12022/06/05(日)10:59:37.35 ID: /jvM63QB0●.net

 元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が4日、俳優・小沢正志のユーチューブチャンネル「笑う小沢と怒れる仁志」の動画に出演。

経営する東京・渋谷の焼肉店「牛宮城」の内情について赤裸々に語った。

 動画は小沢が牛宮城を訪れる形で進行。小沢が「焼肉屋ってさ、やるのにすごく勇気いったんじゃないの?」と聞くと、

宮迫は「当初、ものすごく後悔しました。こんなに難しいもんだとは知らなかったので、焼肉屋の苦労を痛感している」と胸の内を語った。

 動画の密着ディレクターから「オープンしてからの売上ってどれくらいですか?」の直球質問が飛び出すと、宮迫はしばし沈黙。

 
牛宮城はオープンから約3か月が経過したが、宮迫は「売上はほぼトントン。お祝いのシャンパンとかいただいたにも関わらず。

毎日に僕も店に出てましたけど『それでこんなもんか…』って。いろいろ経費かかるな」と答えた。

 動画の撮影前にはスタッフを集めて緊急ミーティングを行ったそうで「『これではアカンよ』って話をした。


2時間くらい。どこの経費を削減するかみたいな。お笑い芸人とは全く違うことしてる」と告白。続けて「トントンでずっとやっていくわけではないので…。

いまはこの店をどうしていくか、ECで販売していくのかとか色々考えています」と経営者として思案していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/22284063/




32022/06/05(日)11:00:47.12 ID: aVyhzted0.net

売上がトントン? どういう意味で使ってるのかね




1872022/06/05(日)15:29:40.95 ID: opV1adPb0.net

>>3
収支トントンといいたいのだろうな だから税金はかかりませんよという意味もあるかも




52022/06/05(日)11:02:58.72 ID: qumoUPpx0.net

>>3
ギュウギュウだよな




672022/06/05(日)11:44:40.31 ID: wOHMH+8d0.net

>>5
いいね




1832022/06/05(日)15:09:15.83 ID: R89N+9lK0.net

>>5
やるやんけ!




42022/06/05(日)11:02:34.22 ID: z59Sytcc0.net

5分で予約が埋まるのに、どうしろとw




62022/06/05(日)11:04:27.42 ID: DGdC7QYN0.net

売上がトントン?
まず意味がわからん

開店ブーストで予約で席が埋まってほぼ最強の状況で、あんま芳しくないってことか
あとは落ちてくだけじゃん




72022/06/05(日)11:05:10.92 ID: Ehllwu/D0.net

売上とかかる経費がトントンって意味やろな。つまり利益が出てない。恐らく宮迫は1円も取ってない状態だと思う。これから梅雨時、夏季と来るけど大丈夫かいな。




1842022/06/05(日)15:10:37.50 ID: R89N+9lK0.net

>>7
赤字黒字どちらにも振れないって赤になるだけだよね




82022/06/05(日)11:05:30.24 ID: bvt94tBD0.net

そりゃ正直にいったら税務署がアップはじまるし




192022/06/05(日)11:11:04.04 ID: m1hdcpC80.net

>>8
この手の店は
ちょっと1日張り込みして来店者数チェックしておき後でその日の店の来店数チェック
合ってればザルで違ってるとギチギチに調べる




822022/06/05(日)11:59:35.99 ID: 2JMakd2k0.net

>>8
ここまで目立っといてコンプラ無視するような上層部とは思えんけどな




102022/06/05(日)11:06:32.48 ID: HjJFFNhJ0.net

五反田の宮タコのお店は大丈夫なのか




112022/06/05(日)11:06:44.57 ID: Q/TtdM4A0.net

5年10年と続いて初めて認められるからね
頑張ってー




122022/06/05(日)11:06:54.01 ID: hBz3xIzg0.net

家賃、人件費、経費バリ高なのは最初から分かってたはずやろ




142022/06/05(日)11:07:40.96 ID: nM8yBJtJ0.net

忘れられないように話題作り
大変やね




152022/06/05(日)11:08:09.93 ID: YXtn65Oh0.net

開店してたのか
存在自体忘れてたわ




162022/06/05(日)11:08:28.32 ID: Ehllwu/D0.net

利益は売上の10%前後出てないと続かないな。宮迫のぶんの給料出すなら全然売上足らないだろ。




232022/06/05(日)11:11:58.00 ID: VcMz/vbF0.net

最初は儲けないとアカンやろ




242022/06/05(日)11:13:22.60 ID: RHorYM/w0.net

あんだけyoutuberに来てもらってトントンはやばいな
来年まで持たんぞ




412022/06/05(日)11:20:40.69 ID: o1CzJjf10.net

>>24
真に受けんなよ




272022/06/05(日)11:14:24.44 ID: IOx37kBe0.net

これでトントンなら売り上げなんて上がるはずがない




292022/06/05(日)11:15:34.68 ID: XYxoE1UV0.net

脱糞できる焼肉店にしたら特定の売上伸びるで




312022/06/05(日)11:15:53.86 ID: x8X2fq5D0.net

全部鵜呑みにしたとして2時間の緊急ミーティングで経費削減の話し合いは面白い




322022/06/05(日)11:16:19.06 ID: czsxdqkE0.net

今の店は宣伝目的で2号店以降は郊外に店出すんだろう。




352022/06/05(日)11:17:50.79 ID: nmWqBky60.net

店は宣伝用で肉の通販でもうけようとしてたんでしょ




372022/06/05(日)11:19:02.38 ID: hEYyp9Va0.net

純利月1000万て暴露してるよ
時計売るというネタと同じでそういう戦略アピールw




432022/06/05(日)11:24:10.44 ID: bQJmIvNp0.net

トントンとかw
宮迫得意のウソに決まってるわ




452022/06/05(日)11:26:16.33 ID: tDMtVVN10.net

名前は売れてんだからもっと家賃が低いところでやればよかっただけ




482022/06/05(日)11:30:41.55 ID: nd30utLR0.net

タムケンは凄いという事か




492022/06/05(日)11:32:11.11 ID: Y1WyCPjY0.net

宮迫って人生で負けたことないからな




542022/06/05(日)11:36:11.00 ID: 06zSeDPP0.net

宮迫 決意のフルヌード




552022/06/05(日)11:36:46.19 ID: aTkfEdrH0.net

(これまでの投資と今後の家賃分を引き当てて)トントン




592022/06/05(日)11:39:22.11 ID: NL9BeRHX0.net

とんとんならいいけど
さんま来店でシャンパンとか言うてたから相当利益率でかい売りがあって
とんとんだとキツい予想なんだろ
焼き肉で
3桁シャンパンなんて早々でないだろうし




602022/06/05(日)11:39:46.15 ID: MxEPK64r0.net

日本人て儲けてる奴は儲けてるって正直に言わん
そこそこ儲かってるやろ




612022/06/05(日)11:40:26.69 ID: iL4egvIA0.net

嘘ばかりついてるからどうでもいい




622022/06/05(日)11:40:30.74 ID: OnliGwb/0.net

こんな人も居ましたね




642022/06/05(日)11:42:36.82 ID: Es+RRQDT0.net

youtuberに払って来て貰ってるからだろ
ただで宣伝行く訳無いしw




662022/06/05(日)11:42:54.15 ID: CfFROzao0.net

飲食やってて儲かってますとか口が裂けても言わない




702022/06/05(日)11:47:19.30 ID: nxZbAzNF0.net

1りで切り盛りすればええやん




742022/06/05(日)11:52:53.12 ID: uAWj+sAS0.net

そしてブラックへ…




752022/06/05(日)11:53:40.78 ID: 9FgWum8j0.net

一見が一巡したら閑古鳥だろうな

一回行けば十分だから




762022/06/05(日)11:53:49.47 ID: gytsiahl0.net

売上が好調なら素直に好調って言うだろうし
トントンって濁す事はやばいんじゃないの?




802022/06/05(日)11:56:08.65 ID: dXmDOhw20.net

>>76
大阪人がトントンて言うってことはボロ儲けだよ




862022/06/05(日)12:05:02.56 ID: ePgYQdVB0.net

儲かってるって言ったら妬まれるし
儲かってないって言ったらバカにされるし

こういう質問にはトントンて言うしか選択肢がない




972022/06/05(日)12:15:05.79 ID: muuGdnqG0.net

一切信用できない




1012022/06/05(日)12:19:51.86 ID: /hQnDzSb0.net

どうせ利益出てるよ
今までの言動から分かるわ
大儲けしてもまあまあって言うだろ




1042022/06/05(日)12:23:45.54 ID: 3bGa6CbT0.net

本当のこと言うわけないよな
メディア用の台本あるだろ




1052022/06/05(日)12:24:47.97 ID: G5GVP2/V0.net

蛍原はどう思ってるのかなぁ




1072022/06/05(日)12:25:04.05 ID: BOR/GCVA0.net

スタッフ集めて「これではアカンよ」て言ったって
スタッフが悪いわけじゃないからなぁ
経費を節約するぐらいしかないわけで




1112022/06/05(日)12:27:56.19 ID: iOL8t4RB0.net

焼き肉食いに行くとしても、ここ使う気になんねぇだろ。




1172022/06/05(日)12:31:04.87 ID: jFCQkLvE0.net

アンチ大敗北で草草の草




1232022/06/05(日)12:36:13.35 ID: hYtOlxe30.net

メディア出なくていいから
そのままお店だけやっててください




1262022/06/05(日)12:37:01.07 ID: yjbo24Ue0.net

小沢正志って誰かと思ったらキラー・カーンの本名なのか
闘病しながら俳優してたなんて知らなかったわ




1282022/06/05(日)12:37:36.24 ID: 11X4OdAg0.net

向上委員会でさんまがこの店行ったって言ってたね
「もう『芸人』じゃなくて『店長』の顔になってた」って
誰だか忘れたけど一緒に行ったとかいう芸人が言ってたな
オープン3か月でトントンなら今後もうだめじゃないの、そこが一番稼ぎ時なのに




1292022/06/05(日)12:46:01.09 ID: 2JMakd2k0.net

>>128
コロナでトントンって言えるなら大したもんだと思うわ




1372022/06/05(日)12:59:15.72 ID: hzoJBtxh0.net

なんj民いってあげて




1512022/06/05(日)13:33:29.58 ID: GWaNsT4M0.net

2時間も無駄な会議してるから…




1582022/06/05(日)13:47:03.68 ID: Xs4zTysh0.net

こういうこと言ったら肉の質下がるとか思わせちゃうだろ
アホだなぁ




1672022/06/05(日)14:10:38.94 ID: /FSAHXql0.net

これは牛肉を使ってるのに豚豚(トントン)という高度なボケだぞ




引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1654394377/