1風吹けば名無し2022/05/06(金)23:42:19 ID: 4ZTCPCm30.net

ATなら防げた事故だよね




4風吹けば名無し2022/05/06(金)23:44:20 ID: 98PUcMcQ0.net

MTジイライラスレ




5風吹けば名無し2022/05/06(金)23:44:30 ID: emS5Owks0.net

ふつう一気に2速だろ




10風吹けば名無し2022/05/06(金)23:47:59 ID: byiMC3/QM.net

>>5
2速どころか普通に5速のままブレーキ踏んでクラッチでも大丈夫だわ
そんなエンブレ必要になる車間なんか開けないし




8風吹けば名無し2022/05/06(金)23:46:12 ID: wYOPOPN90.net

ダブルクラッチとかヒール・アンド・トゥはご存知ない?
って意図的にこんなくだらんスレ立ててるんだろうが




12風吹けば名無し2022/05/06(金)23:50:12 ID: 4ZTCPCm30.net

>>8
ネタで返しといてその後半のレスはなんやねん気持ち悪いな




9風吹けば名無し2022/05/06(金)23:47:25 ID: wYOPOPN90.net

ほんとに緊急時のブレーキならシフトダウンすらいらねえからな




16風吹けば名無し2022/05/06(金)23:57:42 ID: nYzyHj0r0.net

>>1
シーケンシャルかな




18風吹けば名無し2022/05/06(金)23:59:27 ID: ZZRkLk7u0.net

エンブレ使うのがかっこええんゃ




20風吹けば名無し2022/05/07(土)00:01:56 ID: QLugoPi50.net

>>1
ワイは減速より発進が怖い




21風吹けば名無し2022/05/07(土)00:02:49 ID: lFkK6Fjsd.net

高速合流事故の多くがMT車のエンストらしいな




22風吹けば名無し2022/05/07(土)00:03:58 ID: Vsay0hnb0.net

ずっとAT乗ってると右足でブレーキ踏みながら
左足でクラッチ操作って出来なくなるよな




23風吹けば名無し2022/05/07(土)00:04:56 ID: QLugoPi50.net

>>22
発進もやばそう




28風吹けば名無し2022/05/07(土)00:06:30 ID: 0LBWbqcLd.net

>>22
数分で慣れるで
スムーズな操作は時間かかるけど




26風吹けば名無し2022/05/07(土)00:05:51 ID: pBP3Hzwd0.net

MT車にのる機会が無い定期




30風吹けば名無し2022/05/07(土)00:07:43 ID: UNA0cTvl0.net

ダブルクラッチもやれ




31風吹けば名無し2022/05/07(土)00:07:44 ID: QLugoPi50.net

アクセル踏むとすぐ吹きあがるんやけど
どうやって踏めばええんや




33風吹けば名無し2022/05/07(土)00:08:31 ID: /OuqdiApa.net

>>31
踏みすぎや
ほんの少し踏めば発進できる




34風吹けば名無し2022/05/07(土)00:08:57 ID: ++YuBABb0.net

減速チェンジなんか現実ではやらねえ




35風吹けば名無し2022/05/07(土)00:09:32 ID: DnuJFzp00.net

ヒールアンドトウや




6風吹けば名無し2022/05/06(金)23:45:10 ID: hMOt1wD50.net

MT免許取ってても普通MT車なんか買わないから




引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1651848139