1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:43:27 ID: 4gHac7u2r.net

俺「おまえらってその人たちが死に物狂いで築き上げたもんを丁度花開くぐらいに入れ替わって好き放題して日本壊滅に追いやったゴミどもじゃん、売国しまくって日本経済立ち直れなくした挙げ句に年金払え養えってふざけんなよ」
爺「」




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:45:11 ID: 4gHac7u2r.net

まじ戦争を体験した人達は尊敬してる。
親戚達からも凄まじい体験を沢山聞いたわ。
そんな人達が命懸けで作り上げたもんをめっちゃくちゃに食い荒らしたのが団塊、団塊ジュニアなんだよなあ




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:45:17 ID: lUeHG0xl0.net

戦争経験者って80どころか90くらいじゃね




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:45:30 ID: nl2wrjNXM.net

だから俺は席を譲らない




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:46:38 ID: 4gHac7u2r.net

>>5
俺も
赤ちゃん抱っこしてるパパママとかには笑顔で譲るわ




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:45:49 ID: bH1k9aazM.net

いうて経済が花開いた頃に社会動かしていたのも現在80ぐらいの爺だけどな




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:46:53 ID: FQ4oejvO0.net

水木しげるは戦争で悟ったもんな




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:47:38.121 ID: 4x/UWgSsr.net

自分さえ良けりゃあとはどーでもやくね?




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:47:51 ID: 4gHac7u2r.net

要は戦争経験者がこの子達には苦労させたくないって甘やかすだけ甘やかして育てたのがこいつらなんだよなあ




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:48:15 ID: ClqE6YIlM.net

楽した世代は羨ましいね




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:48:36 ID: fSTqbL5Q0.net

壊れたのって30〜20年くらい前だから
だいたい当時40〜70歳のやつらの実績

現在50〜100歳くらいが特別問題




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:49:26 ID: anCdFFoNa.net

まぁ実際これだよね
20年ぐらい前までは年寄りの中にも戦争経験者やその後の復興で苦労した人がたくさんいたから老人を敬えってのも理解出来た
今の年寄りの大半はその後の経済成長でいいとこどりした世代だから偉そうなだけで薄っぺらいんだよね




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:49:47 ID: GsDYkT/C0.net

言いたい事はわかるけと細かいところが雑すぎる




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:49:47 ID: Dvh288+8d.net

団塊の世代が一番の癌




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:50:30 ID: fSTqbL5Q0.net

20年前に最高職ってなると
官僚で当時55〜60歳、政治家で55〜70歳がメインだ
しかし40代後半でもわりと役職ついて権限持ってる

現在70〜90歳くらいの
元政治家官僚や経団連役員は
日本を破壊した殺人鬼として賞賛されていいんじゃね




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:52:47 ID: JlGiDsTL0.net

バブル時の日本人の労働意欲はホントにすごいと思う

なんだかんだ今の若者が全て破壊していってると思う




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:55:44 ID: fSTqbL5Q0.net

>>19
同じだけ給料出せばよくね?
当時の緩い部分潰して 監視ばっかり増やして
金出さないのに動けって無理だろ

非正規増えすぎなことも問題だし
面接じゃ来たやつ全員に正社員内定だしてそのまま旅行連れて行くくらいして確保しとけよ




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:53:50 ID: fSTqbL5Q0.net

団塊ってすごいよな
他の世代より遥かに多い人数がいて
上世代(戦争経験、小卒や無学歴)と比べて学校整い始めた頃だから無双

そして55歳定年も1980年代に60歳に延長して90年代後半には全企業適応で
団塊はしっかり60歳65歳定年の時代




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:55:06 ID: VxAod9vY0.net

別に戦争経験してる=尊敬に値するではないけどな




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:57:27 ID: z/ZIU6AEa.net

なんかバブル期の話間に受けてそう
ピュアだな




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:01:04 ID: fSTqbL5Q0.net

>>24
明らかに遊んでるだろ
営業ついでに飲んでるやつ、風俗行くやつらすら明らかに多いのに

実際に給料倍だの入社祝いに新車だのは異例にしても




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:57:40 ID: pACChhzc0.net

いや今のクソジジイ世代が死ぬほど無茶苦茶な働きかたしとったから今の日本があるんじゃが
工学の世界とか完璧にジジイの世代の貯金だけで生きてるようなもんだぞ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:58:48 ID: Cqzm7lTBa.net

>>25
でもそのお爺ちゃん達が悪例を作ったから後々苦労している部分もあるよ




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:00:12 ID: pACChhzc0.net

>>28
それはせやね
あいつらのせいでグダグダ働くことが美徳になったほんまクソくたばれジジイ共




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)10:58:02 ID: hRaJg+CV0.net

団塊が食い荒らしたのであって、その煽りをうけた団塊Jrは悪くないだろ…




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:00:06 ID: ucss7y23d.net

高度成長させようがモーレツ社員だろうが先々考えずに目先の利益を貪りまくって既得権益死守してツケを次世代に回した世代に変わりないからな




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:00:08 ID: TFTrLnb8p.net

今の50代60代てガチで人間性終わってるゴミみたいな奴多すぎじゃね




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:00:11 ID: CYPNmMqed.net

団塊ジュニアて氷河期だろ




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:02:05 ID: zHQeQ08Bp.net

ビルメンやってるけど新卒に言うようなことを50代のオッサンに言わなきゃなんないのしんどい
教わったことはメモ取ってねってなんでオッサンに言わなきゃならんねん




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:02:32 ID: vIYGx7UG0.net

世代のせいにするなよみっともない




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:03:53 ID: suBsXm/T0.net

だって俺に直接的な利益もたらしたわけじゃねーし
年金全て俺に振り込むなら尊敬する




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:06:55.078 ID: 9QwsFfBTr.net

何もしなくても毎年給料が上がるし出世もできた恵まれた世代だろ
今は全然給料が上がらないから将来に希望が持てない




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:11:24 ID: +78BhPSa0.net

自民党の老人が企画して、自民党の老人が主導したオリンピックがあれだからな
あのオリンピックを見て尊敬する気になりますかって話だよ




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:11:27 ID: fSTqbL5Q0.net

若者がってすごいよな
通常は40〜70歳が上位役職ついて権限持ってるはずなのに全部若者がやった
30歳未満に破壊される会社

20年30年前に終わったんだから
当時0〜15歳のゆとりは犠牲者でしかなく
当時40〜70歳のやつらが原因って明かじゃねえか




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:14:09 ID: EahfAeLep.net

こうやって団塊叩いてた団塊ジュニアが自分たちに責任問われてる時代になると平然とゆとり叩き
責任転嫁世代のせいで日本は沈んだ




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:15:23 ID: hFOiQuCW0.net

バブル崩壊させて失われた20年とかやったくせに一体どのあたりを支えたんだ?




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:24:06 ID: 2Jz41Jp0r.net

団塊老人「若者!俺たちの下の世話をしろ!何やりたくない?薄情者が!じゃあ外人にやっすい金でやらすわ!!」←糞すぎへん?




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:27:16 ID: Shp75Pyg0.net

40〜60くらいは勉強してこなかった人たちが多すぎる




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:30:43.501 ID: FQ4oejvO0.net

どんどんボケてるのに現役やめない奴と
引退してどんどん新しい知識仕入れて人生エンジョイ奴の二種類いるよな




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:32:11.263 ID: 4eRAuQZj0.net

いうて自分の選んだ生き方をしてきただけだからな?
お国のために生きてきたわけじゃないだろ
徴兵されたわけでもないんだし




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)12:07:20.233 ID: o7OrUCPoa.net

ウチの会社は爺さん共居なくなったらその下の世代の人間が全く技術継承されてなくて驚いたわ




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)12:35:29 ID: lGjbeayT0.net

戦争経験者だから尊敬するってのはないわ

むしろ可哀想。ゴメンナサイ。
徴兵されるような世界はつくりません。だわ




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)12:38:05 ID: Mz7g2sJMM.net

筋も通っておらず言うこともめちゃくちゃ
相手も心情を汲み取る事も出来ないゴミが蔓延り過ぎてる




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/26(火)11:16:33.072 ID: NHjYjnsR0.net

事実だけどみんながみんなそうじゃないからな




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1650937407/