1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:02:00 ID: yd9GkLZO0.net

中年で再就職がキツイわ…




4【罪悪がない】なんj王【救済のイド】2022/04/17(日)12:02:34 ID: u7K4a3lc0.net

女の子?




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:02:41 ID: YEvc7cWE0.net

パワハラでもしたのかい




7みみず ◆mImIzuezDEUS 2022/04/17(日)12:03:17 ID: Jc06DRzt0.net

どうせセクハラでしょ?




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:02:19 ID: qSOohvud0.net

なにしたんだよ




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:05:13 ID: yd9GkLZO0.net

>>2
簡単に説明すると社長のお気に入りだった
俺の指導が気に食わなかったらしい
長く勤めて欲しいから優しくお嬢様(33)扱いが正解だったんだと




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:06:54 ID: oY8z8aQG0.net

33の新人って……




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:06:12 ID: V6Q0DC+R0.net

愛人だったのか
てかそういう情報を得てないのが致命的




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:02:23 ID: K4y39nYD0.net

新人なにしたの




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:12:59 ID: yd9GkLZO0.net

>>3
新人は見たことないタイプ
まず、椅子に座ってないもしない。比喩でなくないもしない
俺は営業係だから1日中を知っている訳じゃないが
三時間ほど営業行って帰って来ても同じベージで止まってる
どうした?って聞いたら分からない箇所があったけど誰も教えてくれないとか
その分からない箇所を誰にも聞きかないから誰も気付かない
アドバイスできない
新人研修もそんな感じだった
察してください系のプライドお高い女




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:26:15 ID: Fbu8fRxF0.net

ないもしないってなんだ
なにもしない?




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:30:33 ID: yd9GkLZO0.net

>>17
スマホで滑ったわ
何もしない

たまに「分かりません」ってひとりで呟いて誰か来るのをじっと待ってる




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:07:34 ID: K4y39nYD0.net

新人(33)ってこと?見るからになるべく関わらないようにするべき事故物件じゃん




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:18:22 ID: yd9GkLZO0.net

>>12
6人しかいない零細会社や
この新人のお陰で全員の残業が増えに増えてな…
人の話を聞かない返事しないタメ口、ミス隠すで年長の俺が言うしかなかった
まぁ、聞かないんだけどな。会話の最中は顔も明後日向いてるし




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:27:25 ID: Xs6i/gLm0.net

>>15
その規模だとなんで上層部が知らん顔なんだよ
素性バレてるだろ




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:18:37 ID: K4y39nYD0.net

ほっといたらダメなん?愛人だろうし普通の仕事なんて期待されてないでしょ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:28:18 ID: yd9GkLZO0.net

>>16
残業で疲れ顔の皆を見ると放っておけなかった…
社長の愛人じゃないが単純に気に入ってた
ゆっくり育てて会社のエースにしたかったらしい
が、社長のお気に入りはいつも難あり物件で…
彼女の経歴はウチの前に会社4回転職して全部3ヶ月から1年ぐらいで辞めてる
必須資格も「受験しました!」(結果は?!)って書いてあったわ…




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:34:23 ID: K4y39nYD0.net

>>19
>>1は良いやつなんだな。今の時代は性格の良い人間から潰されていく時代だから、まず自分の身を最優先にした方がいいぞ




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:48:25 ID: yd9GkLZO0.net

>>23
ありがとう
前社長に恩義を感じて田舎に残っていたが
御子息が社長になった途端にブラック一直線でな
色々と気になりはするが、自分の身を最優先にするよ
金曜もあったが…職場から電話には分かる範囲で教えているが切りがないので終わろうと思う
可哀想で後髪退かれるけど

あと新人は俺が退職する月に辞めた
「なんか合わない」だと
もうね、言葉もないよ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:56:09 ID: K4y39nYD0.net

>>30
辞めさせられた後にまで引き継ぎの仕事させられてるのかよ……
恩義はもうしっかり返していて、その恩義をいらないって無下にしたのは向こうのバカ息子なんだから>>1が気にすることはなんもないぞ着信拒否しろ

その新人ぐらい無神経で図太いやつが生き残るぐらいだからある意味では見習うべき




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)14:04:39 ID: yd9GkLZO0.net

>>33
励ましの言葉ありがとうな
せめて引き継ぎだけでも…!って齧り付いたがダメだったから現場が混乱した
今は何とか…いや、どうだろう?切り抜けて欲しいよ
社長に隠れて個別で相談が入るが
先週からあんまり返答しないようにしている
罪悪感はあるけど、俺の気持ちの切り替えができなくなる件




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:14:38.669 ID: qSOohvud0.net

なんて格差社会だ




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:30:36 ID: Uybt2lT60.net

お気に入りって顔だけじゃねーの?




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:34:48.928 ID: yd9GkLZO0.net

>>21
いや、顔は失礼ながら年齢相応で平凡
必須資格欄の「受験しました!」(持ってない)の度胸が気に入ったらしい(社長談)

創業時から居る俺が切られると思ってなかった
余計なことしたと2ヶ月は凹んだよ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:35:56.784 ID: Uybt2lT60.net

>>25
はあ…社長は見る目がないんだな




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:36:22.226 ID: et9lxEaB0.net

>>25
社長完全にアホやん




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:34:06 ID: veNHp4g/d.net

でも辞めさせるまでいくかな・・・
どっちにしろそんな会社に未来はないから頑張って




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:59:25 ID: yd9GkLZO0.net

>>22
すまんな。ありがとう
当時はこんな感じだった

社長「話がある。気に食わないから辞めてくれ」

俺「え?どこが至らなかったでしょうか?申し訳ありませんでした!改善致します!」

社長「新人に余計なこと言うな。俺の職場だ。あと個人的に気に食わない」

俺「」

社長「特別に退職金は少し出す。有給使って今日から顔出すな。1日も来るなよ。そのまま退職しろ」

個人的に嫌いとか、もうどうしょうもないわ…
前社長の遺伝子欠片もない




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:34:39.165 ID: IJKyQFeo0.net

とりあえずうまいもんでも食っとけよ




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:02:01 ID: yd9GkLZO0.net

>>24
ありがとうな
この歳で無職って恥ずかしくて誰にも言えなくてな




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:39:04 ID: M7b/3lBLr.net

零細ってこんなキモい内情なのか よくそんなとこ勤めてられるな




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:05:00 ID: yd9GkLZO0.net

>>28
最初は普通だった
徐々にブラックになって洗脳される感じ
離れた今ならあの会社ヤバイと客観性が持てる




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:42:51 ID: gMrZhg1ed.net

社長頭大丈夫なんか?
こんなんがエースに育つわけないだろ




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:49:41 ID: Uybt2lT60.net

ワロス
そんな泥舟抜けて正解だよ
今は仕事に就けてるのかい?




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:09:46 ID: yd9GkLZO0.net

>>31
求職2ヶ月目だが残念ながら…
心は折れてないからまだまだ頑張るわ
腰が低いから面接は好感を持ってもらえるが
20代と比べられるとそりゃ負けるしな




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)12:51:27 ID: 8ajSTj470.net

そんな会社辞めて正解じゃん




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:01:07 ID: nIfLwtvia.net

訴えれば余裕で勝てるくね?




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:15:29 ID: yd9GkLZO0.net

>>35
勝てるけど時間が掛かるし特段メリットを感じない
まだ少し、前社長へ恩義を感じていてな…
自社ビルと新築住宅、マンションも買うわと言ってたが
みんな不安そうな顔で見てた
そんな金ないだろ?




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:30:08 ID: RXnfmHwf0.net

>>35
何を訴えるの?
会社から解雇通達されて、退職金も納得出来る額、有給消化後までは雇用なら手順を踏んでいるように見えるが?




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:49:18 ID: yd9GkLZO0.net

>>46
退職金10万な
もうどうでもいい額

色々あるが
1番は労働時間だろうな
朝9時スタートで夜10時終了
俺に至っては徹夜とか24時とかザラにあってヤバかった
俺は極端な例だけど
一部の古参の女子もそんな感じだ
バイトだけ定時な

実は俺と同期1名はタイムカードないからサビ残な
やるだけ損だが仕方ないからやってた

もう関わりたくない




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)14:31:00 ID: RXnfmHwf0.net

>>48
証拠無しなら訴えようが無いね




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)14:43:59.510 ID: yd9GkLZO0.net

>>51
まぁなw
主要のソフトにその日の最終使用時間が記録されている
特定の職員のタイムカードがブラック記録

まぁ考えるのも時間の無駄だな




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:02:56 ID: e+wNswvu0.net

1が無能だから元々なにかのキッカケで切りたかった




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:20:02 ID: yd9GkLZO0.net

>>37
それもあるかもなぁって退職後は自己反省してた
こんな訳のわからん退職をさせられるとはな




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:16:50 ID: Uybt2lT60.net

零細企業で自社ビルとか
お給料はそこそこ良かったのかしら




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:26:15 ID: yd9GkLZO0.net

>>41
聞いて驚くな
手取17
事務さん達はもっと低い
田舎だからな

ウチよりいい条件は沢山あるはずだが、みんな前社長を慕ってここまで来た感じ
まだ洗脳が解けてない




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:20:41 ID: 6JrssyqL0.net

理不尽すぎわろた
仕事なんかするもんじゃないな




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:24:44 ID: yVK69ngi0.net

気の毒すぎる
そんな会社じゃ残っててもいずれは行き詰まってたと思うよ




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)13:37:08 ID: yd9GkLZO0.net

実はスレ立てる前はちょっと不貞腐れていたんだ
昼間、外出する度に知り合いに出会い「今日お休みですか?」って聞かれる
営業で顔を広げ過ぎたのがめちゃくそ跳ね返ってくる…

お前らの言葉で慰められたよ




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)14:19:13 ID: /rh9jWOT0.net

ぶっちゃけ零細だとよくある
気にすんな
女はゴミと学べてよかったな




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)14:34:00 ID: yd9GkLZO0.net

>>50
逆に離れて良かったと今なら思える
ありがとう




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)14:34:13 ID: 6LWKffcp0.net

社長の肩書に酔いだしてるんだろ
罪悪感とかよりも今いるメンバーに「お前らもこういうことされる可能性高いから仕事探したほうがいいぞ」って声かけるのがベストやな
そういう会社はマジで来年にはなくなる




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)15:09:05 ID: yd9GkLZO0.net

>>53
忘れ物を取りに寄った時に
遠回しに伝えておいた
皆さん複雑そうな顔してた
仰る通り長くはないだろうな…




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)14:35:20 ID: VRd0Ge5EM.net

糞会社から離れられて良かったな
転職がんばえー




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)15:11:09 ID: yd9GkLZO0.net

>>54
ありがとーう!
5ちゃんぐらいだよ
こんな情けない話を正直に言えるのは




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)14:41:59.737 ID: GGasHYvU0.net

前社長には個人的にはコンタクト取れないの?




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)15:48:23 ID: yd9GkLZO0.net

>>55
辞めて以降は電話に出てくれない
まぁ当然だけど…
だが先月、道端でばったり会った
お前のせいで新人が辞めた!と憤怒顔で叫ばれた
俺はこの人の下で働いていたのかと思うと随分と冷めてしまったよ

出会い頭に頭を下げたことも勿体なかったなと
嫌な人間になってしまったものだ

新人さんはつまらない、難しいが口癖であんまり仕事をしてなかった
カフェオレを独自のブレンドで楽しみノートに覚書をして1日が終わる
ノートは「紙が詰まったら誰かを呼ぶ」「タイムカードの入れ方の角度」等の内容らしい
どうも違う時間軸で仕事をしていた




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)15:59:29 ID: Uybt2lT60.net

前社長もおかしい人だったんだな
ただ洗脳が上手かっただけか




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)16:17:16 ID: yd9GkLZO0.net

>>60
前社長も手伝いに駆り出されたらしい
現在、戦力が足りないらしい(特に営業)
身内に甘かったし引っ張り出される時に
息子の話をそのまま鵜呑みにしたんだろうな
そう思うと憎めないわ




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)16:02:55 ID: e+wNswvu0.net

実は1が頭のおかしい人って設定で読み直してもなんは違和感ない




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)16:06:55 ID: GY0pi6Gr0.net

仕事降らんで窓際にしてれば良かったのに




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)16:33:25 ID: 6LWKffcp0.net

親だからって気持ちもあるけど、業務に関して公私混同してしまったらもうおしまいよ
個人事業主で一人親方して、身内に事務してもらうしかないよ・・・
若い時に絶対問題が起きたらこちらだけでなく相手方にも確認をとれって教えられてるはずなのにね・・・




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/17(日)16:38:20 ID: 1QeFKhYj0.net

家族経営みたいな会社はそんなもんでしょ

長く務めて自分は必要って思ったのが間違い




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1650164520/