12022/02/26(土)17:27:55.26 ID: GwoQzS7P0●.net

ロシア外務省報道官、スウェーデンとフィンランドがNATOに加盟しようとすれば「軍事行動が引き起こされるだろう」と発言

ウクライナでロシアの軍事作戦が続く中、同国外務省のマリア・ザハロワ報道官は金曜日、
スウェーデンとフィンランドがNATOに加盟すればモスクワは対応せざるを得ないと述べた。

Russia Sends Bone-Chilling Message To Sweden & Finland; Threatens ‘Military Implications’ If They Go The Ukraine Way
http://eurasiantimes.com/russia-sends-bone-chilling-message-to-sweden-threatens-with-military-implications-if-they-go-the-ukraine-way/





62022/02/26(土)17:29:29.77 ID: VnWlnCYw0.net

完全に狂ってんな




3472022/02/26(土)17:59:33.92 ID: ZGo92FMa0.net

>>6
当初12カ国だったNATO加盟国は今30カ国だからな、旧ワルシャワは脅威に感じてるのさ。 「資本主義国家目!ぶくぶく太りやがって」と思ってるに違いない




72022/02/26(土)17:29:33.98 ID: tNGXVwEP0.net

弱体化してる国ばっか攻めてるな
さすがやで




542022/02/26(土)17:33:19.26 ID: UrLNnfz90.net

>>7
中立などという夢みたいなこと言ってた代償よ




1122022/02/26(土)17:38:24.29 ID: tqEAEocj0.net

>>7
スウェーデンは何年も前からロシア警戒してて、女性含めた徴兵制復活させてるけどね




82022/02/26(土)17:29:38.81 ID: hKv+AS+30.net

わろた戦争やんw




112022/02/26(土)17:30:24.28 ID: wV9t2FYt0.net

ノリノリやんけ




182022/02/26(土)17:31:29.73 ID: dvomzHIr0.net

逆に今すぐなら加盟できるんじゃ




232022/02/26(土)17:31:36.75 ID: x5vDC6j70.net

台湾より先にウクライナやスウェーデンが先に消えるのか




242022/02/26(土)17:31:38.31 ID: gsx1IH9+0.net

ちょwwwwおまwwwww

って感じだろうな




272022/02/26(土)17:31:47.69 ID: CmjwwARM0.net

スエーデンもフィンランドも未加入だとは知らなかった




302022/02/26(土)17:31:52.41 ID: eYeEBOd00.net

せーので入ろっか?😊




322022/02/26(土)17:32:07.00 ID: eYbj7v970.net

え!今からでも入れる軍事同盟があるんですか!?




3792022/02/26(土)18:02:50.19 ID: p8dn1yqx0.net

>>32
いまなら初月会費無料です!




342022/02/26(土)17:32:13.54 ID: qtB/gF6x0.net

プーさんもNATOが気になってしかたないんだね
ロシアも入っちゃえよ




432022/02/26(土)17:32:41.77 ID: GmZa3mFU0.net

>>34
おまえ天才かよ




822022/02/26(土)17:35:50.37 ID: 39XYhb5k0.net

>>34
やさしいせかいのできあがり!




372022/02/26(土)17:32:34.14 ID: /sJZFf6N0.net

全面戦争を誘発して中国が覇者になるシナリオだろこれ




442022/02/26(土)17:32:48.14 ID: olEoyKje0.net

ソ連まんまやな。まるで成長していない…。




602022/02/26(土)17:33:53.04 ID: pUg9VL7T0.net

プーチン天才扱いされてるけどこと戦争に関してはアメリカのが数倍強いな
プロパガンダに関しては中国よりも下手クソ




792022/02/26(土)17:35:41.25 ID: 9bLgVA0W0.net

>>60
プーチンって外交が下手くそで有名だと思ってた
軍事力も資源も持ってるのに立場が下がっていくって相当だと思うが




2082022/02/26(土)17:47:14.02 ID: PD1auzT30.net

>>60
プロの軍人にあれこれ指示するからだろうな
プーチンは秘密警察職員で軍事は素人




732022/02/26(土)17:34:51.22 ID: jn+10IlZ0.net

認知症入ってるかもな
最初はひどく攻撃的になる




812022/02/26(土)17:35:47.52 ID: biIT6Tc30.net

>>73
プーチン死期が近い可能性もある




772022/02/26(土)17:35:32.08 ID: UeEi9Co/0.net

NATOに参加しようとしたら殺す、ってNATOが守る口実になるよな




902022/02/26(土)17:36:22.90 ID: nHA8NwJo0.net

切れ者とは聞いてたけど狂人とは聞いてなかったなぁ




912022/02/26(土)17:36:44.16 ID: MQdzls8G0.net

軍部もはよクーデター起こさんと終わるぞロシア




922022/02/26(土)17:36:53.35 ID: 4Pxapg870.net

ウクライナにそんなこと言っておいて攻撃したからな。
入ったほうがお得だろ。




962022/02/26(土)17:37:13.33 ID: u4ecD6lX0.net

なんか実はロシアってあんまり強くないのでは?って世界に思われだしてる気がするのだが大丈夫なんだろうか




1392022/02/26(土)17:40:25.29 ID: r4b7wae10.net

>>96
ロシアが強いのは防衛戦争だけだろうな
強いと言っても、何千万も死なしてどうにか守るって感じだけど




992022/02/26(土)17:37:24.32 ID: 1pbtmEd10.net

ここまで狂うと核の使用も躊躇わなさそう




1072022/02/26(土)17:38:13.20 ID: obHm6Ytb0.net

ロシア国内でコイツを止める奴はいないのか?




2812022/02/26(土)17:53:51.97 ID: Kse3UgB/0.net

>>107
こう言う独裁者の居る所は誰がスパイか分からないから裏で結束するのが難しい。




1132022/02/26(土)17:38:27.24 ID: 8UHINumb0.net

ウクライナは入るぞ入るぞと焦らしてたからいけなかったんだな
もう明日にも入れば安全だろ




1682022/02/26(土)17:42:54.09 ID: FU7ND05O0.net

>>113
NATO自身がロシアとの対決恐れて認めてなかったからな
NATO加入がどーのこーのってのは単なるプーチンの難癖




1922022/02/26(土)17:46:07.09 ID: VnWlnCYw0.net

>>168
それな、入りたいっていっては入れるならとっくに入ってる
明らかにあのハゲがウクライナに侵略する為の口実




2072022/02/26(土)17:47:11.98 ID: 0SHXlXUV0.net

>>168
ウクライナ勝手に宣言してきたんだろ
NATOに入るって




1192022/02/26(土)17:38:40.90 ID: M3NItfI/0.net

フィンランド「ねぇプーチン、こっち向いて〜♪」




1242022/02/26(土)17:39:11.43 ID: re0Dl6GZ0.net

ロシアはNATOを口実に戦争を始めた
といってNATOを恐れているわけでもなく
むしろNATOがゴミだとわかってるから強気に出ている(´・ω・`)




1252022/02/26(土)17:39:11.43 ID: cReIcE6x0.net

プーチンどうにかしろよ
国連やアメリカ何やってんだ




1362022/02/26(土)17:40:11.22 ID: biIT6Tc30.net

>>125
プーチン怖い😱




1352022/02/26(土)17:40:10.79 ID: sQF7lYcF0.net

もう特例でスウェーデン・フィンランド・ウクライナ・ジョージア・モルドバはさっさとNATOに入れちゃえよ
スウェーデンとフィンランドはNATO支持を表明してんだから手続きは後でにすりゃ良いよ




1432022/02/26(土)17:40:48.96 ID: 0CloHb3X0.net

無知で教えて欲しいんだけど、こっそり入って入った後に入ったよ宣言ってできないん??




1782022/02/26(土)17:43:55.92 ID: VVMWfoum0.net

>>143
大体の国で条約の批准は国会しかできん




1812022/02/26(土)17:44:53.44 ID: 0CloHb3X0.net

>>178
ありがとう!




1452022/02/26(土)17:41:02.01 ID: I4XTs/kz0.net

やけに強気だな
さては西側に内通者がいるな?
裏切り者はドイツだ?




1462022/02/26(土)17:41:05.18 ID: 1pbtmEd10.net

めっちゃ中国とつながってそうなウクライナなんてNATO入れていいんだろうか




2032022/02/26(土)17:46:50.97 ID: 30n8qVqW0.net

>>146
EUなんて元々EC原加盟連中の植民地だし
EU加盟まで見てめて植民地化しようと言う魂胆なんだろ




1482022/02/26(土)17:41:24.58 ID: zKjcAbW30.net

そうやって脅迫するから入りたくなる
馬鹿なのか




1502022/02/26(土)17:41:28.95 ID: 9bLgVA0W0.net

ロシアに最も近い同盟国のカザフスタンがロシアからの援軍要請を断ったらしいな




2102022/02/26(土)17:47:14.56 ID: LyIUmtE+0.net

>>150
ベラルーシがもうボロカスに言われてるからな
ここまで国際世論を敵に回した戦争に今更加担なんて願い下げだわな




2292022/02/26(土)17:48:35.63 ID: SQ01gO9V0.net

>>150
CSTOも足並みそろってないみたいだな
開戦前にザシ事務総長が平和維持目的で派兵は可能と一応言ってたが




1622022/02/26(土)17:42:26.74 ID: COThlueR0.net

大義名分も落としどころも見失っちゃってるし
終わりの見えないこんな状態だとロシア軍自体の士気も下がる一方じゃね?
同時にNATO加盟の機運も高まって逆効果




1652022/02/26(土)17:42:45.21 ID: lFIBPy5U0.net

それにしても国連は役に立たないな




1952022/02/26(土)17:46:13.58 ID: ewnhIknZ0.net

>>165
当事者が常任理事国なんだから役に立つ訳無い
常任理事国が反対する限り何もできないからね




1762022/02/26(土)17:43:44.18 ID: fVsmMZX10.net

NATOってもうどうしようも無い程弱体化してる。そもそも利害関係が一致しない。フランスとドイツが及び腰で特にドイツがアホ
ロシアと中国に媚び売りまくりで軍備はおざなり。
ビビりまくるNATO情け無い




1942022/02/26(土)17:46:13.55 ID: XDPBZx0v0.net

スウェーデンとフィンランドはロシアと関係ないじゃんよ。。




2252022/02/26(土)17:48:22.28 ID: 30n8qVqW0.net

>>194
北欧は西欧諸国のナワバリ




2902022/02/26(土)17:54:43.53 ID: mj9+q0S60.net

>>194
フィンランドはもちろんスウェーデンも実はロシアと国境を接している現状は対露中立国




2972022/02/26(土)17:55:39.72 ID: PRZMqCkg0.net

>>290
中立国と言ってもガッツリ欧米サイドだけどな




2242022/02/26(土)17:48:20.72 ID: /EMZR1HQ0.net

トルコが入りたそうにこちらを見ている!




2422022/02/26(土)17:49:36.83 ID: KtN0AyET0.net

>>224
トルコはいつのまにか加盟している!




2592022/02/26(土)17:51:51.00 ID: /EMZR1HQ0.net

>>242
アラー🤧




2352022/02/26(土)17:49:07.80 ID: SMnTsHr90.net

ウクライナは火口に過ぎない。
世界大戦狙ってるだろ。
もう終わりやんこれ




2382022/02/26(土)17:49:11.12 ID: msIhvLmR0.net

国防という話では、世界がNATO不拡大に舵を切ればいい話なんだろな。
ロシアにとって仮想敵国が国防ラインを押し上げてくるのは脅威だろう。
日本にいたらウクライナ侵攻は一線越えてる気がするけど。




2682022/02/26(土)17:52:32.26 ID: BgFrX6nN0.net

ロシアがやべえからNATO入ってんだろ定期




2782022/02/26(土)17:53:28.88 ID: eD4eC80N0.net

NATO拡大は今後一切許さんって宣言だな




2922022/02/26(土)17:54:51.25 ID: ndvZyvSu0.net

つーかなんで今までこのあたりの国はNATOに入ってなかったんだ?
ロシアとか狂犬のすぐそばなんだからちゃんと団結しとけよ




3132022/02/26(土)17:57:29.54 ID: 30n8qVqW0.net

>>292
元々ソ連時代だけじゃなくロシア帝国以前からロシアだった場所だからね
西側が切り崩し工作やって西よりに寝返った国




2962022/02/26(土)17:55:10.50 ID: rfTLiJHS0.net

当時のヨーロッパは何故ヒトラーを止めなかったのか?ってのはこんな感じだったんだろうな
騙された訳でもないけど止める手段もなくズルズルと引き伸ばしているうちに大規模な戦争になった




3362022/02/26(土)17:58:45.02 ID: tqEAEocj0.net

>>296
止めなかったというより止めれなかったってのが正しい
チェンバレンがよく引き合いに出されて批判されるけど
戦争に対する準備をする時間を作れたからこそ負けなかった
開戦一年前倒しで考えてみ?どこもマトモに戦えずに詰んでたから
ただ今回は話が違う
力を持っているのに誰も努めを果たさないのが問題




2982022/02/26(土)17:55:50.32 ID: NYTkR8qj0.net

しかしあっという間に世界史に名前残る事やってしまったなぁ




3102022/02/26(土)17:57:12.13 ID: EgNFf6lx0.net

>>298
もしかしたら、この先長くないのかもな、
最後に一花咲かそうとぶっ放すようなことしなければ良いが




3162022/02/26(土)17:57:34.60 ID: 4EKllMON0.net

まぁNATOもEUもアメリカもだんまりなら露助ならこういう脅しはするだろう
言葉だけで威嚇になるんだから




3222022/02/26(土)17:57:55.07 ID: ttMhBZyu0.net

馬鹿だからよく分からんのだが
ロシアサイドは他国がNATOに入るとなんかやべーの?




3442022/02/26(土)17:59:18.63 ID: PRZMqCkg0.net

>>322
ウクライナがEU化した方が問題
ロシアの守ってた壁が無くなるようなもん




3252022/02/26(土)17:58:09.10 ID: 9bLgVA0W0.net

ウクライナの元大統領ペトロ・ポロシェンコも防衛軍に加わったらしい




3462022/02/26(土)17:59:31.25 ID: GkbD/EJq0.net

>>325
一兵士として戦う覚悟だといってたな




3602022/02/26(土)18:00:58.18 ID: C23gkaVc0.net

スウェーデンは地上戦強いからウクライナみたいにはいかないと思うが。




3752022/02/26(土)18:02:23.87 ID: Ur59v29h0.net

スウェーデンは中立国だろ
わざわざ喧嘩売らんでも




3822022/02/26(土)18:03:09.92 ID: +ozHoC1G0.net

それにしてもアメリカさんも影薄くなったのお




4302022/02/26(土)18:11:05.21 ID: sQF7lYcF0.net

>>382
報道に乗らんだけでバルト三国に米軍派遣してたりしてるけどな
F35とかもバルト三国に入ってる
日本の報道はロシアの動きばかりを伝えてNATOの動きをあまり伝えていないけど実は東欧に戦闘機を集めたり軍備拡張はやってる




4542022/02/26(土)18:14:19.66 ID: PRZMqCkg0.net

>>430
バルト三国や北欧はアメリカイギリスがケツ持ちか
どの国が誰がバックについてるか炙り出されてきたな




4892022/02/26(土)18:19:59.70 ID: sQF7lYcF0.net

>>454
バルト三国はトランプが全力保護を約束しているからのん気にウクライナさん加勢しますぜ!なんて言えてる
デンマーク海軍もフリゲート艦をバルト海に展開しててウクライナ侵攻前からロシアの次の標的はスウェーデンとフィンランドになると警戒はしてた




5002022/02/26(土)18:21:58.07 ID: mdWT4cdo0.net

>>489
北欧はEU寄りと言うよりアメリカ寄りなんだよな




4212022/02/26(土)18:09:42.38 ID: mj9+q0S60.net

クリミア併合以来、ロシアの軍事的脅威に危機感を強めたフィンランド、スウェーデンは
NATO加盟を進めている
スウェーデンは徴兵制復活させたり
これに対するロシアの返答が今回の発言だろう




5022022/02/26(土)18:22:13.16 ID: 1TuA6UbM0.net

マジで他人事じゃ無いよな
コロナなんて行ってる場合じゃ無いぞ
コロナも2020年12月のニュースでは他人事だったけど今はこんな状況
あっという間に拡大して世界大戦になる可能性がゼロでは無いんだからコロナより危機管理が必要




5112022/02/26(土)18:24:42.86 ID: zrqTwSrP0.net

>>502
一応3回目打てるうちに打っといた方がいいだろう
強毒化したコロナ投入してこないととも限らんし




5222022/02/26(土)18:26:28.04 ID: ijpwlbmq0.net

>>511
日本に火の粉が飛んで来る前に備えられることは備えておくべきだね




5062022/02/26(土)18:23:01.24 ID: zrqTwSrP0.net

プーチンがいつ戦術核を何処に撃つかだな……




5382022/02/26(土)18:27:46.74 ID: k7fKD96t0.net

>>506
BBC見てるけど
さすがにそれは躊躇してるみたいだプーチン。なにせロシアに近すぎる。




5272022/02/26(土)18:26:40.48 ID: DlICekgl0.net

ウクライナと話し合いしたところで国際社会から制裁食らうから詰んでる
もう突き進むしかないけど途中で破産しそう




5432022/02/26(土)18:28:34.62 ID: YNhfRqxN0.net

脅すのはいいけど逃げ道用意しないと逆に追い込むことにならん?
これはもう腹くくるしかないわって意見も出てるだろきっと




5922022/02/26(土)18:35:56.58 ID: LhvgnD050.net

かつてスウェーデンは1809年にロシアにボコボコにやられて領有してたフィンランドも取られてそれからは全く戦争してないんだな




1282022/02/26(土)17:39:19.28 ID: 56UGH9Dj0.net

なんで令和の時代にナチスソ連時代みたいな事言ってんだよ




引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1645864075/