12022/02/19(土)20:34:56.98 ID: 0●






32022/02/19(土)20:35:46.50 ID: dYW1CDRc0.net

入管法違反じゃね
不法間滞在者を通報すると5万円もらえます





1942022/02/19(土)21:20:46.31 ID: z2OtwkgQ0.net

>>3
ちょっと探してくるわ




2862022/02/19(土)22:20:47.69 ID: 1TqwEbAe0.net

>>194
1,000円〜5万円やで




2262022/02/19(土)21:34:27.92 ID: GrMGPYdh0.net

>>3
最大! 5万円でほとんどは貰われへんらしいやん。今までにもらえた人7人だけ




3902022/02/19(土)23:48:15.07 ID: i7+Rvgh80.net

>>226
1000円でもええやん
日本のためにもなるし




4002022/02/20(日)00:28:32.64 ID: nuIAJr4C0.net

>>226
デメリットはないからどんどん通報すべき




42022/02/19(土)20:35:49.70 ID: Mh8UqfKl0.net

よく見るぞ
今さっき新百合ヶ丘で見た




2292022/02/19(土)21:35:08.70 ID: omjKYQ2P0.net

>>4
新百合は最近変な外国人増えたな
ドラッグストアとか万引き被害も凄いらしい




3832022/02/19(土)23:44:03.96 ID: FXAM92QF0.net

>>4
俺も新百合ヶ丘でみたわ
ていうか実際に話しかけられた
一瞬、道に迷った人かと思ったけど駅の近くだしそんなの交番で聞くだろうと思って怪しい奴と判断してスルーした




52022/02/19(土)20:36:03.47 ID: qGXP0Pj+0.net

前から変なのはおるやろ 野菜買ってくださいとか 
見た目外国人じゃないかも知れんが




122022/02/19(土)20:37:19.19 ID: fOrotbXn0.net

>>5
うちのほうは、
前に果物だけ売ってたな
なんでスーパーの横で売るか




3582022/02/19(土)23:03:26.95 ID: DTEzPJGl0.net

>>5
あーいるわ都内でも
おばちゃんが野菜担いで六本木の裏道ふぇ売ってた
FCだかで若者が豆腐かなんか小さい車引いて路上で売ってた
23区の地下鉄の駅出たらおっさんがチャリに桃積んで売ってた
イラン人が上野でテレフォンカード売ってた

こういうのと同じか




2232022/02/19(土)21:32:56.08 ID: fN2Kprc80.net

>>5
あれ、どこかの会社の新人研修かと思ってた。




4272022/02/20(日)03:01:47.83 ID: 8ZEGe96s0.net

>>5
営業マンの登竜門にしてるアホな営業会社がある




4292022/02/20(日)03:12:18.80 ID: 8qTisyPV0.net

>>427
新宿でやってるの見たな
リーマンのオッサンに話しかけて名刺交換しようとして失敗してる飲みたことある




1892022/02/19(土)21:18:15.06 ID: aka0juYk0.net

フィリピンかどっかの留学生だけどコロナで大変だからお菓子買ってくださいとかなんたらで買ったわ
1袋5個入り500円

払う時に3袋1000円で買わないかと持ちかけられたけど断ったわ
食ったけど普通のウエハースだったよ





2102022/02/19(土)21:29:06.38 ID: NEgN2ngK0.net

>>189
原価50円だな。いい商売やな




2112022/02/19(土)21:29:45.51 ID: xjx7D57s0.net

>>189
現地との物価差を考えるとぼろもうけだろうなw




2222022/02/19(土)21:32:47.50 ID: gYGpXdFL0.net

>>189
お人好しというか無知と言うか
そんなわけないじゃん、路上販売は違法だし不法滞在の確率が高いわ




62022/02/19(土)20:36:21.35 ID: k7Jt2Q7P0.net

偽造テレカ




2732022/02/19(土)22:09:08.27 ID: PKKummc10.net

>>6
なつい
上野にいっぱいおった




92022/02/19(土)20:37:00.40 ID: Mh8UqfKl0.net

急行止まるような街には大体いる




112022/02/19(土)20:37:08.21 ID: /QVMDWK20.net

これ東京五輪のときのパラリン募金詐欺みたいなやつじゃね
無理やり押し付けて500円巻き上げるやつ




202022/02/19(土)20:38:42.82 ID: BoPtiGDG0.net

あー最近いるなこれ
一時期、旗売ってる外人いたけどあれの亜種か?




232022/02/19(土)20:39:03.99 ID: dYW1CDRc0.net

こいつが原因だろ

日本を最短で永住権を与える国へと変えます



自民党の移民政策により 残留外国人は290万人に膨れ上がる(令和元年時点)



もはや国境国籍にこだわる時代は終わりました



安倍晋三 「最短1年でグリーンカード」





422022/02/19(土)20:43:11.75 ID: fOrotbXn0.net

>>23
ダハハ




242022/02/19(土)20:39:07.69 ID: mWLMDaxf0.net

俺も声かけられたな
日本人からの声掛けでも警戒するのに外人なんてタダでもいらんわ




252022/02/19(土)20:39:11.66 ID: PzbMzQpY0.net

広尾にもいたわ
少し前に日の丸500円で買って下さいって言ってた連中と同じじゃないのか




392022/02/19(土)20:42:48.76 ID: nEroNqn00.net

よくわからん果物売りとか前に見かけてなんとも思わなかったけど今考えると農産物盗難品のもあったんだろな




3362022/02/19(土)22:56:43.81 ID: SdtWS4V10.net

>>39
一昨年商店街の空き店舗でいきなり野菜屋が出来てて安価で売ってたわ
産地がわからんから買わなかったけどトマトがスーパーのより真っ赤で美味そうで美味そうで心が揺れたの覚えてる




482022/02/19(土)20:43:53.70 ID: /QP1K5oI0.net

フルーツを売ってるやつもいるよな
酔ってて買ったけど朝起きたら質の悪いもの買わされてたわ




552022/02/19(土)20:45:05.18 ID: BHV90COH0.net

>>48
野菜買わないかと路上で声掛けられたことあったわ
あれも意味不明




752022/02/19(土)20:50:49.66 ID: FZIP//YV0.net

>>48
あれもよくわからん商売だ
若者にたくさん歩かせて同情した年寄りから巻き上げる戦法なんだろうか
最近はクリームパンもある




4762022/02/20(日)08:36:25.78 ID: IuL+Ps7Y0.net

>>75
若者に果物を売れば売るほど儲かるよ、と声かけて
まず買わせるんだよ
若者は当然売り捌けないから赤字
元締めはウハウハ




592022/02/19(土)20:46:08.50 ID: ohHcbvxB0.net

マスク不足の時外人が路上販売してるの思い出した
通報されたらささっと逃げる




632022/02/19(土)20:46:40.83 ID: 7EoJvg800.net

昔はおつまみ売りのおばあさんが勝手にオフィスに入ってきたりした




672022/02/19(土)20:48:50.69 ID: fOrotbXn0.net

>>63
きた
自宅にもきた

しかし、おつまみいらないと
断ると、水だけくれという
とんでもない人たち
あれはなんだったんだろう




642022/02/19(土)20:48:02.49 ID: LZfNnvzq0.net

路上販売を行うには管轄の警察署から許可貰わないと駄目




732022/02/19(土)20:50:03.95 ID: fOrotbXn0.net

>>64
え、普通に果物売ってたな
なぜ警察は無視?
通行の邪魔になっていた




772022/02/19(土)20:51:45.36 ID: IHS50Iza0.net

外国人が増えると
勝手に母国のルールをごり押しする様になる
同時に母国の犯罪手法も入ってくる
面倒くさい時代だな




822022/02/19(土)20:52:46.92 ID: ohHcbvxB0.net

コンビニでバイトしたほうが早いのにな
でも出来ない
なぜなら不法滞在だから




912022/02/19(土)20:54:41.26 ID: /5J57yvu0.net

>>82
不法滞在じゃなくてもコンビニバイトは語学エリートじゃないとできない
高度な日本語力を要求されるから採用されないんだよ




892022/02/19(土)20:54:08.12 ID: BoPtiGDG0.net

貧乏臭そうなアジア系の外人が紙袋持って寄って来るからボランティア系の詐欺かと思ってたわ
お菓子売ってんだ




2202022/02/19(土)21:31:31.79 ID: D5O819tO0.net





2452022/02/19(土)21:43:43.07 ID: /MP57dgl0.net

外国人じゃなくて日本人でも居ねえか?
赤レンガでデートしてたら突然話しかけられてお菓子買ってくれって
アイスとかならまだ分かるがスナック菓子こんなとこで買ってどうしろと??




2712022/02/19(土)22:07:33.82 ID: rKj9B7Jy0.net

東京は怖いな
やっぱり地方都市暮らしが1番ええわ




2842022/02/19(土)22:17:26.21 ID: WrgyDz8R0.net

路上で赤の他人が作った菓子、しかも外人が作った菓子なんて恐ろしくて食えんわ




2922022/02/19(土)22:26:02.14 ID: Tdh6l+LO0.net





2962022/02/19(土)22:29:29.08 ID: TFMP2ACI0.net

>>292
いたなー

緑園都市駅にも




3172022/02/19(土)22:44:43.87 ID: A/NPPBZ10.net

入管と警察に通報し お引き取り願うほうがよい。今こそ不法滞在者一斉摘発のチャンス。




3182022/02/19(土)22:44:52.82 ID: AbizWWAi0.net

ここ見ると遭遇率高いな
俺は避けられてんのかw




4212022/02/20(日)02:19:04.17 ID: ntfjFChX0.net

本当に野菜も売られてるとしたら、

よくニュースになってる盗まれた野菜は
外人に占拠されてる市営住宅で売り捌かれるだろうが、

余った野菜が路上で売られてるカラクリか




4512022/02/20(日)06:17:34.07 ID: qjV2YDPV0.net

一年前もニュースになってた。フィリピンのお菓子、マンチキンの路上販売。
ユーツベで、「外国人 お菓子 路上販売」で検索すると沢山でてくる。

ボッタクリな上に衛生上良くないかもしれない。
食品販売の許可を得ていないから違法行為である

何の薬品が練りこまれているか分からんし
原材料、製造者、販売者が書かれていないから買わない方が良い

コロナ禍で応援したい気持ちも分かる、可哀そうだけど買わない




4522022/02/20(日)06:30:38.72 ID: mTSLZh7s0.net

この手の姉ちゃんに1万でどや?
って行ったらマジでホテルまでついてきおった

自分の黒歴史




4702022/02/20(日)08:07:55.67 ID: t/xgYiq50.net

クッキー売ってる奴に話聞いたら学生で金がないとか言ってたよ
年齢的にも見た目的にも怪しかったから買わなかったけど




4892022/02/20(日)10:10:08.53 ID: p0HJx9jE0.net

池袋駅で声かけられたぞ
留学生だけど仕事がないのでチョコレート買ってくださいって言われた
無視したけど、怪しい外国人がチョコレートって別な意味にしか思えないだろ
つーか金がないなら帰れ




5372022/02/20(日)17:05:20.69 ID: AwITSQR00.net

正規の店舗以外で、食べ物買う気しないよ




5232022/02/20(日)13:34:31.58 ID: e/0PcbZu0.net

日本の社会的支援が乏しいから、弱者である彼女達はこうやって、闇仕事に手を出さざるを得なくなってる。




2792022/02/19(土)22:15:07.34 ID: FaTrEHV40.net

仕事ないから日銭稼いでんのやな




5162022/02/20(日)12:07:40.84 ID: 9I72sJpr0.net

若い女の子がセクシーな格好でアーモンドチョコ500円で売ってて買うとオッパい揉ませてくれるサービスしてた子居たぞw




引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1645270496/