1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:37:22.616 ID: s67OrzZOa.net

よろしくどうぞ




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:37:36.647 ID: +VC1Kjocd.net

俺もやりたいから紹介してくれ




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:39:15.730 ID: s67OrzZOa.net

>>2
俺もやりたくてしたってわけじゃなくて
手取り少なくて夜暇だったから誘われてやったくらい




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:38:00.181 ID: 8LEpc6Ze0.net

見積もり出して




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:39:56.723 ID: s67OrzZOa.net

>>3
上が大体いくらもらってたのか分からないけど普通の引越し屋さんよりかなり安かったと思う
あくまで夜逃げだから荷物も少なかったし




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:38:36.992 ID: s67OrzZOa.net

時間帯
深夜1時〜明け方まで家によって色々

基本的にトラックとかは使えないから作業用軽自動車使ってた

日給8000円くらいだった




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:40:50.816 ID: LCoKF05P0.net

>>4
少ないな




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:43:21.428 ID: s67OrzZOa.net

>>10
結構少ないよまぁ荷物もたかがしれてるし
大っぴらに引っ越しできない人が頼むからね




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:44:19.776 ID: LCoKF05P0.net

>>14
深夜でしかもそれなりにリスク背負ってやってんのに1万も行かないのは割に合わな過ぎでしょ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:47:16.037 ID: s67OrzZOa.net

>>16
どうなんだろ俺がやったことあるのは数年前だからまだあるか分からないけどまだ子供だったから夜の数時間で8000は美味いとしかおもってなかった




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:40:04.420 ID: i20Fnyto0.net

そういう家庭って多重債務者とか多いの?




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:41:19.990 ID: s67OrzZOa.net

>>7
正確に事情は詮索しない事になってたからあまり詳しく走らないけど女性が多かったイメージ
DVとかから逃げるためにとかが多かった印象




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:50:31.108 ID: EpX84QRl0.net

>>11
同居してんのに1人だけ引っ越すってこと?




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:52:14.510 ID: s67OrzZOa.net

>>22
同居してる夫が外出してる隙に逃げるとかなのかな
詳しくは言われてないから分からないけど

何時には帰って来ちゃうから早めにと伝えられてた事もあったから




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:40:29.482 ID: /C842bvv0.net

逃げる側が被害者みたいな扱いなの本当に納得いかない




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:42:33.487 ID: s67OrzZOa.net

>>9
本当にそれは思う基本的には依頼者には顔合わせはしないんだけどたまに見かけたりすると本当にひどいやつもいるなとおもう




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:42:40.269 ID: CE79ACwY0.net

DV夫から緊急で逃げるって設定か




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:44:06.472 ID: s67OrzZOa.net

>>13
どうなんだろ詳しくは知らないから勝手な詮索なんだけどね女性は多かったよ




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:46:11.002 ID: eB3jmjDE0.net

草下シンヤの小説で読んだからない




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:48:19.810 ID: s67OrzZOa.net

>>17
大々的に会社としてるやってるわけじゃなかったからある所にはあると思うよ

夜の街がある地域だとおそらくあると思う




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:46:12.801 ID: s67OrzZOa.net

仕事内容
ある程度持って行く物を前日までに決めといて貰う
出たい時間をある程度指定してもらって現場にいく

物を運ぶ時間はそんなにないから家具とか大きな物とかは運んだ事なかった

大体は衣類やら大切な物数点だったよ




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:49:45.629 ID: s67OrzZOa.net

俺の知ってる限りの依頼者

DV夫から逃げる、夜職で飛ぶ、かけ額が大き過ぎて払えなくて飛ぶ、おそらく借金取りとかから逃げるために飛ぶ




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:51:05.661 ID: s67OrzZOa.net

ちなみに自分がしてた場所は都内でも治安があまり良い地域じゃない所だった

仕事は友達の先輩に誘われて始めた

仕事する時の人数は2〜3人くらい




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:54:24.643 ID: uw90KBFZ0.net

見つかって揉めたこととかもある?




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:56:45.247 ID: s67OrzZOa.net

>>25
あるよ

一回運び込みの時に夫が怒鳴り込んできた事もあったけどうちは委託ってよりから友人の手伝いってスタンスだったから警察に連絡少し事情を話したりして解放みたいな感じだった

基本的には住宅の入り口ら辺に見張り役が一人いるから居合わせる事はないよ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:54:44.438 ID: s67OrzZOa.net

夜職の人が一番面倒だったけど
チップみたいなのくれたりしたから一番よかった
チップもらえたときは
12000円位まで貰ったこともあったかな




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:58:19.582 ID: s67OrzZOa.net

仕事の流れを詳しく書いてく

現場到着

運転手が見張り役

まとまった荷物を回収

車に積む

依頼者に連絡する

届けて完了




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)23:00:03.840 ID: s67OrzZOa.net

依頼者は大体2パターンだったよ

既に逃げていて大体誰が必要か連絡もらって回収

逃げる前で車に乗せて一緒に逃げ先までいく

あくまで俺の仕事は荷物を積むところまでだったからそこから先はノータッチ




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)23:02:08.506 ID: s67OrzZOa.net

特にこれ以上質問無いみたいだから一回風呂からでるわもし質問あったら書いといてくれ無ければ好きなセブンのスイーツでも書いてくれ




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)23:03:23.523 ID: Zwh3lfwA0.net

シェルターに逃がすの?




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)23:04:19.025 ID: s67OrzZOa.net

>>31
逃すのは新しくその人が契約したアパートか
もしくは少し離れた駅までだよ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)23:13:12.703 ID: EgHEbxJla.net

戻ってきたが続き気になる人もいなさそうなのでこれで終了しようと思う

でももし質問があったら書いていってくれ




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/02/17(木)22:40:14.001 ID: 2YPj+CJgd.net

昔便利屋やってたけどDVで逃げる姉ちゃんの服がほぼユニクロ系で捨てて現地で買ったほうが安くすむのになぁと思いました




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645105042/