
1:爆笑ゴリラ ★ : 2021/12/06(月)00:01:51.37 ID: CAP_USER9.net
たけし あのコンビのネタを絶賛「漫才のスタイルを変えたな」「良いパターン作った」
タレント、ビートたけし(74)が5日放送のフジテレビ「THE MANZAI 2021 マスターズ」(後7・00)に出演し、お笑いコンビ「かまいたち」の漫才を絶賛した。
「爆笑問題」「アンタッチャブル」「サンドウィッチマン」ら人気・実力を兼ね備えた漫才の名手たち22組と、「THE MANZAI 2021 プレマスターズ」を勝ち抜いた「ミキ」を含む23組がネタを披露した。たけしは、番組最高顧問として各組をチェック。「千鳥」に対して「本当くだらねぇ芸だろう、普通だったらバカなことやってんじゃないって言うんだけど、いつの間にか巻き込まれてんだよな」とコメントし、高評価だ。「中川家」には「あのお兄ちゃん(剛)のボケ、本当好きだな。こうくるって大体分かっているんだけど。いや〜、おかしいわ」と笑顔を浮かべた。
出演者の中から「最高の中の最高」と評価する「たけし賞」を発表するシーンでは、「かまいたち」の名前を挙げた。ボケの山内健司(40)が「この世で一番意味のない質問」に関して、「その格好、寒ない?」だと主張することから広がる、独特の漫才。たけしは山内を「本当に漫才とかそういう事しか考えていない奴」と表現し、「自分たちのスタイルを作り出しちゃったね、良いパターン作ったよな」と称えた。これまで見たものと異なる世界観を感じた様子で、「漫才のスタイルをちょっと変えたなっていうのは、かまいたちかな」と述べ、「すごい小さなところをつついて、あそこまで広げるのはたいしたもんだと思うよ」とした。濱家隆一(38)は、たけしの言葉に「さっき、褒めていただいて、めちゃくちゃうれしかったです」と喜んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2dc7cdf86eba805d0bf3b69a3e920001baa98ae
13:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:07:19.56 ID: EWCxLLHE0.net
15:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:08:20.03 ID: 3ZT/P36b0.net
かまいたちはコントも面白いよな
42:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:36:26.12 ID: DNqR9nyq0.net
かまいたちは
コントはコント師らしいコントで
漫才は漫才師らしい漫才なのが凄い
16:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:08:49.96 ID: PUCtW0cM0.net
今回のかまいたちそんな良かったかな。たけしと番組やるから推してる気がした
72:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:15:39.16 ID: yyz/pMfA0.net
以前、海原やすよともこや、チュートリアルを絶賛してたの見ても
この番組のたけしはそういうの関係ない
2:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:02:37.99 ID: uVtH4Nl90.net
14:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:07:40.43 ID: DsCrcOhc0.net
良いパターンていうと普通そっちを思い浮かべるよな
21:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:12:02.65 ID: 9pg8njvZ0.net
ミルクにはもう言ってる
というか「良いパターン作った」って定型文なん?ってくらいよく言ってる
175:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)07:04:49.23 ID: V0KhdfcT0.net
鶴瓶の「あいつらの世界観やな」も定型文
4:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:04:06.92 ID: GwivAqJS0.net
17:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:09:15.92 ID: oGaWSnaQ0.net
ザキヤマにあれだけ自由に動かれてもツッコミまくれる柴田のスゴさよ
24:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:13:50.00 ID: q4kluA580.net
まだウーマンラッシュアワーなんて出しているんだな
もうそれだけでビートたけしも完全オワコンなんだなと判断できる
31:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:22:55.17 ID: KSxp/Fl+0.net
THE MANZAI優勝者だからな
50:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:41:28.82 ID: wqDkSSlW0.net
ハマカーン、、、
217:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)08:42:25.24 ID: DHap9fBc0.net
なんで呼ばれないんだろうな
何かやらかしたんか?ゲスの極み
29:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:22:05.15 ID: 8cEzmv5U0.net
上げコメントかと思うレベル
30:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:22:37.60 ID: Ksl0oXEW0.net
37:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:32:00.64 ID: aGDKAo7m0.net
みんな適度にリラックスしててある程度緊張感あって
41:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:36:22.11 ID: USH36txU0.net
62:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:00:44.74 ID: sSwH7kdvO.net
ガッカリだよな
43:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:36:32.95 ID: gz281CuK0.net
46:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:38:04.72 ID: VvUS8C+T0.net
終盤の濱家のまくしたては早かったぞ
てっきりついてこれないかと思ってたけどちゃんと聞いてた
222:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)08:58:37.59 ID: q7AMIAfi0.net
山内の話は聞きやすいんだよな
濱家は瞬間のワードは上手いけどトークはあっちこっち行くし下手過ぎて
45:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:37:37.23 ID: dVHS26V/0.net
47:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:38:56.18 ID: WzgstCkA0.net
51:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:43:59.10 ID: /sgpeFiu0.net
とりあえず最近マンネリしてたサンドとタカトシが結構良かった
苦手な和牛かまいたち千鳥はネタ番組で外せないポジションみたいになって最近辛い
ウーマンは更にいらない
56:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:47:34.66 ID: 97k+76ut0.net
59:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:53:06.05 ID: UV4tfNDF0.net
57:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)00:48:02.97 ID: EXt5YOeG0.net
71:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:13:27.51 ID: wqDkSSlW0.net
面白いが水田がTVで好感あるキャラじゃないんだよな。
千鳥はネタはつまらないが可愛げがあるからな。
76:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:17:35.81 ID: VKF2xJpL0.net
漫才は普段の劣化版にしか思えん
79:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:22:32.47 ID: sUfEFOWt0.net
メッセンジャーとかシャンプーハットとか(鶴瓶のベストワンは出ていたが)
何時もお馴染みの芸人しか出ないTHE MAZAI
80:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:25:26.97 ID: CYxJSF0e0.net
81:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:26:15.64 ID: wqDkSSlW0.net
何故あそこまでしつこくやったのか?
受けてなかったし。
91:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:35:42.99 ID: UCRslZY/0.net
あいつら
全部打ちきりでええわ
100:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:51:43.00 ID: 89ID9xSc0.net
106:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)01:58:35.04 ID: EJn4sp4n0.net
これでネタ面白いのはすごい
116:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)02:10:38.02 ID: iQHD9brC0.net
122:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)02:25:08.67 ID: dPx/PeMS0.net
それこそタウンタウン世代にも出てもらって順位や点数つけずあとから視聴者でワイワイ語るのが面白いし。
139:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)03:19:54.82 ID: m+pfaCTv0.net
元旦は爆笑ヒットパレードあるからさ
あとTBSでは東西ネタ合戦もあるし
東西ネタ合戦は司会ダウンタウンでひな壇に芸人座らせてネタやる番組だからわりと芸人の気合い入ってる
陣内のディアゴスティーニは鉄板だし
156:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)05:48:06.22 ID: zsdF36pg0.net
172:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)06:51:07.53 ID: kpyZvtGA0.net
出てるよ
数年前解散寸前だったのに
この番組でたけしに誉められて思い留まったんだよなあ
178:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)07:22:53.14 ID: a4/2stJa0.net
229:名無しさん@恐縮です : 2021/12/06(月)09:17:13.45 ID: KXiwcQsy0.net
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1638716511/

yasainet
が
しました