1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:27:53.130 ID: oXsKAZhS0.net

スレが立ったら話す




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:28:18.307 ID: xQAaNgngp.net

はやくしろーっ!




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:30:32.844 ID: oXsKAZhS0.net

ワイが三、四年生の頃の話なんやけど、地元に市民の森ってのがあったんや。
で、都市伝説でサバイバルおじさんとかいうやつがおるって言ってったんや。
そんでもって、友達4、5人と一緒による10時に家抜け出して肝試ししたんや




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:31:27.851 ID: MnhibKqid.net

まだ?




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:32:42.697 ID: oXsKAZhS0.net

サバイバルおじさんってのは八咫烏飼ってて、竪穴住居に住んでて、木製の銃もって…みたいな話しやった。
んで、確かめに行こうって行った。そしたら、10時の予定がひとりしくったみたいで11時まで待っても来なかった。
しょうがないから行こうっつって行った。




 

11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:36:22.447 ID: oXsKAZhS0.net

すまん、遅筆で。
で、着いたから二人づつ森に入ろうってなってグッパで別れたんや。
まず、先発チームとして行くことになったのがワイと友達なんやけど、あるって噂のとこにはなかった。
で、後発のチームが行ったんやけどやっぱりなんもなかったと。
つまんないからみんなでも一度行ってみるべって話になって行ったんや。




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:41:12.872 ID: oXsKAZhS0.net

ほんで、まあ案の定なかった。
しかし、少し大きな道はさんで反対側にないか見てみようということで行ったら確かに竪穴住居風の、大人一人入れるくらいの大きさの家(?)みたいのがあった
まあ、今思えばホームレスの家やな。しかし、アホだった(現在進行形)ワイらは「うおー、サバイバルおじさんの家が発見されたぞ!」つって騒いでた。
その時に足音がしたもんで帰ってきたかもと思ったワイらは必至で逃げたんや。




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:41:23.451 ID: tOtOzr22a.net

読んでるぞ




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:47:56.613 ID: oXsKAZhS0.net

まあ、それがサバイバルおじさんでもホームレスでもなかったんや。
友達で一人だけ残って監視してたやつがいたみたいで、道に出たところで「アレ?A君がいない!」つって慌てて。
怖かったんだけど、ジャン負けがAを連れてこようってなったからジャンケンをしたんや。
はい、勘のいいvipperさんならわかると思うが負けたのはワイだった。




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:48:58.634 ID: qIRvcN0dM.net

はよ




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:51:49.982 ID: oXsKAZhS0.net

それで恐る恐る真っ暗な中を懐中電灯片手にトボトボ歩いたんや。
いやぁ怖い怖い。5分くらい歩き回ってホームレス宅に到着そんなかにA君がいた。
ワイ「どうしたの?」
A君「ヤツをつけてみようと思ったの」
ワイ「で、何があったの?」
A君「首吊り山行ってた」
と。首吊り山っていうのは市民の森をちょっと行った先にあるんだけど、山というよりは丘。
年に一人くらいホームレスが吊られてるからそう呼んでた。




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)13:56:11.045 ID: oXsKAZhS0.net

さすがに首吊り山怖かったから帰ってそのことを残った二人に話した。
そしたら首吊り山行こうって誰かが言ったん。
(行きは省略するけど)怖いもの見たさで行ったら中年のおっさんが首吊ってた。
マジで怖かった。今でも覚えてる。ハエがたかってくっさい臭い出して。
その時は全員もれなく大声出してその場から逃げ出した。




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)14:02:04.032 ID: oXsKAZhS0.net

ある程度行ったところで、「アレってサバイバルおじさんじゃないよね?」ってA君が。
今考えると確かにあれはホームレスだった。サバイバルおじさんで間違いないと思ってる。
「そういえば誰だよ、あそこ行こうっつったの。出てこい、ボコボコにしてやる」ってワイがブルブル震えながら言ったの。
そしたら、だーれも俺はいってないと。ワイはケンカじゃ誰にも勝てない細身。
誰かしら言ったというと思ってた。
で、テンプレが如く、キャーキャーさけんで家帰ってった。
もれなく、しくったやつのせいで怒られましたとさ。




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)14:03:30.823 ID: Te2hhhwTa.net

市民の森って宮城県?




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)14:06:29.580 ID: oXsKAZhS0.net

>>35
ちゃう。市民の森はいくらでもあるぞ




362021/12/03(金)14:05:13.846 ID: oXsKAZhS0.net

荒氏が来たみたいなので。1です。

話はだいたいこんな感じなんだけども。
これ分かんないことが一つあって、ワイらが道路から首吊り山行くのに20分はかかるんだよね。
ビクビクしてたから3,40分か。そんなんで普通死体って腐るの?




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)14:07:51.351 ID: Te2hhhwTa.net

読み進めてたら首吊り森とか出てきたから宮城じゃないね残念




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)14:13:05.407 ID: oXsKAZhS0.net

>>39
すまんな。
これは夏の東日本の出来事です。




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)14:12:03.941 ID: oXsKAZhS0.net

心霊は信じてないけどさ。マジで怖い。

余談だけど、一番怖かったのは最初に二人で歩いてた時。
黒髪ロングの高校生くらい?の女性が首にリボンつけて、マッパで歩いてたこと。
手には首輪のリードみたいのが二つありました。
ちな、そのリードにつながれてたのは裸の男二人。
どっちも高校生か大学生かという年頃だったと思う。

先発の相方とは今でも仲いいんだけど、二人で話すときに一番話題になるのがここ。
心霊よりも怖い人たちだったw




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)14:16:16.604 ID: rQB1pbYpa.net

>>40
その集団は1に気付いてたの




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/03(金)14:18:40.807 ID: oXsKAZhS0.net

>>42
分からん。多分気づいてたと思う。懐中電灯向けたから。それでもやり切った変態よ…
ちな、男二人は四つん這いでしたよ。




432021/12/03(金)14:16:55.007 ID: oXsKAZhS0.net

結局めんどくさくなって名前に1を付けるの忘れたけどすまん。
以上がお題にある話でした。
都市伝説と、心霊と、首吊り死体と、変態グループのお話でした。
質問があったらどうぞ。覚えてる限り答える。

あ、ワイは今日一番下の娘のお遊戯会で有給とっただけで、働いとるからな。一応。




【相談窓口】
日本いのちの電話連盟
・フリーダイヤル 0120-783-556
(16時から21時、毎月10日は8時から翌日8時)

よりそいホットライン
・フリーダイヤル 0120-279-338
・IP電話やLINE Outからは 050-3655-0279
(24時間)

こころのほっとチャット
LINETwitterFacebook @kokorohotchat
(12時から16時、17時から21時、最終土曜日から日曜日は21時から6時、7時から12時)
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1638505673/