過去のオカルト・事件スレをまとめました((( ;゚Д゚)))


 

10本当にあった怖い名無し2013/09/20(金)14:13:12.89 ID: +c4vnx4e0.net

洒落怖に書こうかと思ったけれど、説明を読んでいたらどうもアソコじゃないということで
ほんのりを探したら見つからない。●持っていないし、探すの面倒になってきたし
身バレするのも嫌なんで、ひっそりとここに書いていきます。

私が、某県で最も偏差値が低い女子校に勤めていた頃の話です。
一応、一覧表では偏差値37となっていましたが、実質は、名前さえ書ければ入学できるところでした。
頭が悪い、という事と、性格が悪い、態度が悪い、という事は必ずしもイコールではありません。
親御さんに大事に育てられている為、とても礼儀正しいんだけれど知能が少したりない子とか、
養護学校以上、普通学級未満の子もいれば、もっと上のランクに余裕で入れるのに不登校で仕方なく来ている子も居て
正直言って、楽しくやりがいはあるけれど、その格差を調整するのは大変だったですね。

そんな中、クラスに数人の割合でいたのがギャルメイクのDQN。メイクは禁止ですが、授業中に平気でカラコン入れたりファンデ塗りたくったり。
授業中におでんを食べる、携帯で遊ぶ。教室を徘徊。
数人いるだけで物凄い破壊力。土地柄、通名の子も多かった。
そんな中、初年度に授業を担当した三人の子について、ちょっと書いてみたい。




11本当にあった怖い名無し2013/09/20(金)14:31:00.54 ID: +c4vnx4e0.net

今の時期は文化祭シーズンで、どの学校もそれなりに楽しくやっていると思う。
底辺女子校も、底辺なりに文化祭をやっていた。DQNってお祭騒ぎが好きだし、もっと盛り上がるかと思っていたのだが
実際は、午前中で燃え尽き、午後は(来校者がいるのにもかかわらず)教室の床に寝転がっている始末。
飲食関係以外はグダグダだった。
ある一クラスに、仲良しDQN三人組がいた。
そのクラスでも何か展示をやっていたのだけれど、件の三人は少々浮き気味。そんな気分を払拭したかったのか、単に目立ちたかったのか
教室の壁に鳥の形に切った色画用紙が張ってあり、そこに三人の名前とキャッチフレーズと名前が書いてあった。
曰く「○組の眠り姫 A」「○組のお洒落姫 B」「○組のニャンニャン姫 C」
それを見てなんとも物悲しい気分になった。こんなことでしかこの子達は自分を主張できないのだ。
Aは授業中は寝てるかメイクをしているか、だった。歯はヤニで真っ黒。
Bは授業中に化粧水からはじまるフルメイクを敢行する子で、注意したり取り上げたりするとマジ切れしていた。
Cは自分がセ●クスをしまくっているという事でしか優越感をもてない子で、授業中にワザと猥褻な発言をして自己主張をしていた。

それから二年後。Cは出来婚で寿退学。Aは男友達の運転する車に乗っていて暴走の果ての自爆事故に巻き込まれた。一命は取り留めたが、植物状態で回復は見込めないという。
Bは、Aの事件が掲示板に取り上げられたせいで、Aと一緒にうつっているプリが晒されたが
「Bが死ななくて良かった」というコメントをいただいていた。Bのフルメイクは、一見ギャルには見えないナチュラルな鉄仮面だったからね。
そんな訳で、三人とも、トリの紙に書かれた通りになってしまった。
Cは、いつかそうなるだろうと思っていたから不思議ではなかったが、Aの事件は本当に驚いたよ。
そこでは他にも色々あったけれど、なかなか面白い学校ではあった。体力の限界でその後、そこは辞めたけど。




12本当にあった怖い名無し2013/09/20(金)14:39:49.23 ID: cdlwcEo40.net

>「Bが死ななくて良かった」というコメントをいただいていた。Bのフルメイクは、一見ギャルには見えないナチュラルな鉄仮面だったからね。

ここんとこがよく分からないです。




13本当にあった怖い名無し2013/09/20(金)15:31:38.27 ID: oYX/Gu8L0.net

事故の被害者写真がネットにでも上がって、AよりBのが美人だったから、その写真見た人達が
「(カワイイ方の)Bが死ななくてよかった」
てコメントしてたってことじゃないの、わかりづらいけど




17本当にあった怖い名無し2013/09/20(金)17:19:23.26 ID: +c4vnx4e0.net

>>12 >>13 そうです。端折って書こうとしたら、言葉が足りませんでした。
いわゆるギャルメイクには見えない、可愛い感じの顔を、何時間もかけて作ったって感じでした。
すっぴんは、更地みたいな感じだったので、その上にどんな顔でも構築できた感じでした。




20本当にあった怖い名無し2013/09/21(土)12:48:47.54 ID: 2ZVrVegjO.net

高校の頃の話。
隣の高校で修学旅行中に事故が起こった。

隣校の350人位+引率の団体一行は東京だか大阪で並んで建っているホテルAとホテルBに分かれて宿泊していた。

隣の家と3m以上間を空けて建設しなきゃならない決まり(積雪の為)のあるクニから東京だか大阪だかに行ったわけなんだが降雪の考慮が不要な都会ではとにかく土地目一杯が建物。ほとんど間隔なんて無い場合もザラだ。

夜の自由時間。
ある生徒が部屋の窓を開けて1m程先の窓の向こうに友人の姿を見付けた。
相手も気付き窓を開ける。
その内調子に乗って窓から窓へ跳び移って遊び始めた。
しばらく騒いでいると一方の部屋に教師がやってきた。
教師に見付かるまいと急いで窓を閉める生徒。

しかし、向かいのホテルの生徒は窓が閉じているのに気付いていない。

窓枠から跳んだ生徒はガラスに阻まれ落下、死亡した。

翌朝は緊急朝礼。
生徒逹は残り日程全てをホテルの自室での謹慎に費やし、最終日に予定通りの切符で帰郷した。


自分が修学旅行に行く直前の学年集会でも取り上げられ、「お前等はバカなことすんなよ」と念を押される原因にもなった実話です。
心霊現象とかじゃないけど跳び移れなかった生徒の絶望を想像すると自分的に結構怖い話。




21本当にあった怖い名無し2013/09/21(土)12:54:37.75 ID: 57evQXoT0.net

>>20
350人て多くない?…そうでもないか、うちの母校も一学年にその位いたわ




23本当にあった怖い名無し2013/09/21(土)14:11:04.47 ID: 2ZVrVegjO.net

>>21
10数年前のことですが当時入学定員360名の学校でし
た。
特定されるかもしれませんが捨てた故郷ってことで補足すると日本最北端の政令指定都市のど田舎だったんで定員はどこもそんなもんでした。




22本当にあった怖い名無し2013/09/21(土)13:10:30.73 ID: kdLyTuSF0.net

部屋は何階だったんだ?




23本当にあった怖い名無し2013/09/21(土)14:11:04.47 ID: 2ZVrVegjO.net

>>22
事故があったのは確か10何階だか20何階だかの落ちればどうなるか分かりきった階層でした。
詳細は忘れましたが10階以上であったのは確かです。




29本当にあった怖い名無し2013/09/23(月)21:15:40.64 ID: E/t9yof50.net

一昨日と昨日、用があって都内のホテルに泊まっていました。
一昨日の深夜二時頃、隣の部屋からシャワーの音が聞こえてきました。
それぞれ色々と都合があるだろうし、さして気にもせず、音が聞こえる中、その日は眠りにつきました。

そして昨日、都内での用事を全て済ませ、ホテルに戻りました。確か九時頃だったと思います。
部屋で夕食を摂っていると、また隣の部屋からシャワーの音が聞こえてきました。
それがいくら経っても鳴り止まないのです。まず三十分くらいで少し長いかな?と思いました。
しかしそれは序の口で、一時間経っても鳴り止みませんでした。一時間半経っても鳴り止まず、
二時間が経とうかという頃にようやく鳴り止みました。もう日付が変わっていました。

前の日に部屋を変えてもらわなかった事を少し後悔しましたが、
次の日(今日)は早く帰らなければいけなかったので、もう気にしても仕方ないと思い、
少し苛立ちを感じながら眠りました。




30本当にあった怖い名無し2013/09/23(月)21:17:02.89 ID: E/t9yof50.net

今日、シャワーの音で目が覚めました。また隣の部屋です。
その時隣にいる人は絶対におかしいと確信しました。昨日二時間近くもシャワーを浴びたのに、
次の日の早朝四時半にまたシャワーを浴びているのです。少しぞっとしました。

部屋に忘れ物がないかどうかの確認が終わった私は、五時頃部屋を出ました。
部屋のドアを閉めたその直後、隣の人の部屋のドアが開きました。

髪をビショビショに濡らし、背は普通でガッシリした体格の中年の女が立っていました。
そして目を思い切り見開き、何故か私のことを睨んでいるのです。この時点で泣きそうなほど怖かったのですが、
その女がいつまでもそこに立っているため、廊下を通るに通れず、泣きそうな声で、
「すみません……」と言ったら、オーバーな手のアクションとやたらハッキリした声で
「どうぞ!!!」と言われました。
塗れた髪の毛と、見開かれた目と相俟って、ホラー以外の何物でもありませんでした。

そしてエレベーターを待っている間も、そこに立ち続け私の方をずっと見ているんです。
エレベーターが一階から六階へ上がって来る時間が物凄く長く感じられました。

エレベーターのドアが開いた時です。女が駆け寄ってきます。
あの女と二人で乗ったら絶対にいけない!と思いました。
防衛本能が働いた、とでも言いましょうか、私は階段を全速力で駆け下りていました。

女が後から追ってくる様子はありませんでしたが、フロントについた時には、
私は恐怖のあまり涙を流していました。フロントの方に不審に思われたかもしれません。

会計を済ませ、領収書を財布に納めた時、一階のエレベーターが開きました。

女が出てきました。怒ったような足取りで、フロントにキーも預けずに私を睨んでホテルの外へ出て行きました。
私もフロントの方も、何も言えなくなりました。

本当に怖かったですが、何も危害が加えられなかったことだけは良かったです。
トラウマになってしまい、今後ホテルに泊まりたくありません。




31本当にあった怖い名無し2013/09/25(水)00:11:54.96 ID: 9M6OIefK0.net

>>30
意味わかんなくてコワヒ




32本当にあった怖い名無し2013/09/25(水)04:56:24.09 ID: RMorks+ZP.net

>>30

うーん、エレベーターが妙にゆっくり下りてきたってこと?

それに、女の人髪びしょびしょのまま外でてったら、風邪ひかね?




33本当にあった怖い名無し2013/09/25(水)16:25:37.73 ID: 74VHaTKj0.net

怖くはないのかな、でも、わたしはとにかくイヤな話。
かつて、私は色々見えると言うか感じ取れたのね。
気配とか、見えないけど匂うとか。
家系らしいんだけど。
それとは関係なく、髄膜炎になったのよ数年前(辻希美が髄膜炎になったって聞いて、記憶の扉がパカッて開いた)。
その時10日くらい意識不明で生死の境をさまよってたんだけど。
痛みと闘ってる最中、私は光を見たの。
何だろ、真っ暗なトンネルの向こうに光が見えてきて、近付いていくような。
現実の方では、片手を上げて(誰かに握って欲しかったのかな)ふらふらさせてたらしいんだけど、唐突に誰かと握手したらしいん。
色んな人が見てたらしいんだけど、こうグーにしたんじゃなくて、確かに握手。
でも、誰もいないんだって。
けど、時間軸は分からないんだけど私の夢?の中では、その頃回れ右してたんよ。
光を背にして、暗い方に向かっていく・・・みたいな。

で、そこでふって目が覚めたら十日経ってた。

奇跡的に後遺症も何もなく退院できたんだけど。
それ以降なんだよね、変なことが起き始めたの。
普通に歩いてると、急に目の前が真っ暗になる。
立ち上がろうとすると真っ暗になる。
座っててなったこともある。
めまいとか立ちくらみとか貧血?その経験がある人なら分かるかも。
私は色んな検査受けたけど、どこも正常なん。
続く




34本当にあった怖い名無し2013/09/25(水)16:26:45.26 ID: 74VHaTKj0.net

33です。
でも、前兆があって、急に目の前が真っ暗になって、全身から力が抜けて、倒れるん。
落ちてく感覚って言うのかな。フリーフォールの、ちょっとゆっくり版。
ぷらす、けいれんを軽くしてるのと、意識は明らかにはっきりしてるでも声が出せない動けない。。
何て言うのかな、その瞬間。ぬかるみ歩いていたら一気に引きずり込まれるような。
そのまま泳げずにいるような(文才無くてごめんね)。

そんなのが、結構ちょこちょこあるん。
で、一度見てしまったんだけど、目の前が真っ暗になる直前足下見たらさ、本来床があるはずなのに、底なしの暗闇があったんだよね。
ふたのないマンホールの上に立ってる感じ。
で、ふっ・・て落ちてく感じ。
そりゃ目の前真っ暗になるわw
でも、一族の誰にも分からないと言われたし、お守りとか持ってても効果がない。

握手をしたとき、何かと契約みたいのしたのかな・・・。
他にもいっぱい経験してることあるけど、需要あったらまた書くね




35本当にあった怖い名無し2013/09/25(水)21:52:45.63 ID: 74VHaTKj0.net

33です。
需要無いみたいだけど、何か今日ははっきり見えてしまったことがあるので書きますね。
お店の前とかで、旗って言うんですか、のぼり?ってあるじゃないですか。
おそば、とか、ラーメンって書いてあるもの。
今日、自転車で移動してたときにいつも通るクリーニング屋さんがあって。
あれの、水とか入れて土台にしてるところに足が見えてたん。
体は、旗の裏にあるのかな。本当なら。
でも、なんかおかしかったん。
風なんか全然吹いてないのに、旗はバタバタ揺れててぐるんぐるん回ってて。
でも、そうやって回ってるなら人にぶつかるはずだし、ぶつかったなら止まりますよね(だって土台のとこに足があるんだから)?
もしくは、手でどけるとか。
でも、足は一歩も動いてない。
そうこうしながら、私はそこの前を通過してたんだけど、目はずっと旗のほう。

何回考えてみても、絶対おかしい。
足は明らかにサンダルと靴下履いてるおばちゃん風の物、エプロンもしてるような膝のあたりが見える。
なのに、その真上を、回転してる旗が何度も行き帰りしてる。

帰りは見なかった。
旗も動いてなかった。

あれは一体・・・?
でも、何か違う感覚というのと、関わっちゃいけない類だなって匂いはあった。
視界の端でちらっととかは幾度もあるけど、明らかに見えていて、しかも妙な感覚と匂いもあったってことは・・・。




37本当にあった怖い名無し2013/09/25(水)22:11:49.99 ID: 74VHaTKj0.net

私のスペックなんかはいらないと思うので略しますけど。
標準語と丁寧語苦手なので、読みにくくてすいません。
私の機能としては、やたら鼻が利く、おぞけというか勘が冴える。
あと、目で確実に見えているものの先。

説明しにくいんだけど、鼻が利くのはいつも困る。
犬じゃないんだからって思うくらい、人とは違うにおいを感じ取る。
不幸になる前のにおいとか、この先行っちゃダメだって匂い。
勘は置いておいて。
目の方は。
何というか・・・相変わらず例えが悪いんだけど、目の前を歩いている人がバッグを持っている。
すると、「このバッグはいついつに捨てられるんだな」とか「血まみれになるんだ」なんての。
良い方で発揮されることはあんまり無いけど、こんな感じ。

まぁ、あんまり誰も聞きたくはないだろうし、独り言ですよ。




38本当にあった怖い名無し2013/09/25(水)22:52:32.85 ID: 9M6OIefK0.net

ごめんね。自称「見える人」の話は検証しようがないから、あっそうとしか言えない。




42本当にあった怖い名無し2013/09/26(木)01:11:15.26 ID: DEHR4wY1I.net

確かに証明できないもんねぇ

オレも実体験あるけど人から話されても
ふーん、で?

くらいしか反応できないし




43本当にあった怖い名無し2013/09/26(木)05:44:47.13 ID: n76cE6mv0.net

夜中目が覚めて、死にたくなって、鬱みたいな気分でトイレ行って戻ってきたら
枕元にあったipodtouchの画面が、
勝手に、今日命日の有名人になってた
こんな事初めてでびびった
ちなみに、今日は小泉八雲とか




49本当にあった怖い名無し2013/09/27(金)15:34:44.04 ID: DdS+9LLi0.net

こないだ、交通事故が多発する近所の交差点(大通りの十字路)を通過してた。
渋谷のスクランブル交差点式の信号なんだけど。

歩行者用が青になって渡り始めて・・・。
あ、今日も新しいぬいぐるみや花が供えてあるんだ・・・と横目で見ながら通過したん。

交差点渡り終えて歩道に乗ろうとしたら。
いきなり右側からすんごい衝撃が走って吹き飛ばされたの。
進行方向的には、車は左から来るはずなのに(車用信号は赤だから、そもそも走ってたらおかしいけど)。
で、地面とガードレールにたたきつけられて呼吸もままならない状態になって。
すぐに、目の前の交番とガソリンスタンドから人が駆けつけてきたんだけど。
車なんか、道路で信号待ちしてる以外には走ってる車なんか無かった。
私の後ろから歩いていた人も、車なんか見ていなかった。
でも、私の体が「く」の字に曲がった瞬間にはねとばされたのはずっと言ってくれてた。

演技で出来るような吹き飛ばされ方や距離でもなかったし、何より車の塗料が私の服に付いていた。

みんな不思議がっていたけど、事故多発地帯だから誰かの事故を再現したのかもね。
で済まされてしまった。

ちなみに私は無傷だった。
かすり傷一つ負っていなかった。
でも、服もお守りも、鞄に入れてた缶ジュースも、全てぼろぼろになってた。
不思議なことに、桃缶も入れておいたけど、桃缶は中身が無くなっていた。

あれは・・・誰かおなかすいてたのかな。




50本当にあった怖い名無し2013/09/27(金)16:54:51.62 ID: g/WbPeF00.net

>>49
へー怖いな。
桃缶の中身がカラって、缶はどういう具合だったの?あと缶ジュースは?




51本当にあった怖い名無し2013/09/27(金)21:28:10.00 ID: DdS+9LLi0.net

49です。
桃缶は、何か握りつぶしたような感じです。
缶切りで開けた、ではなく、真ん中を潰していったら圧で左右からはみ出た感じ。
ジュースも同じでした。
プルタブのある方が破裂してて、中身はない。
鞄(ジッパー付き)の中も、別に濡れてない。

不思議でした・・・。




52本当にあった怖い名無し2013/09/27(金)22:40:08.46 ID: cp9r1yY/O.net

乙です
生々しくて怖かった…




引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1378984887/