1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:37:03.887 ID: GO1Oa4D+d.net

保険は入ってて無制限
相手の車はランボルギーニアヴェンタドール
部品代800万くらいらしいが




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:37:27.728 ID: 0rPYnnlDa.net

無制限ならいいじゃん




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:38:33.175 ID: GO1Oa4D+d.net

>>2
だよな?
金額によっては自己負担額が〜とか最初に言われたけどそれって時価額上回るだけだよな?
800万くらいじゃ時価額上回るわけないよなアヴェンタドールで




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:42:06.339 ID: hLk9fo/40.net

>>5
自己負担とか有り得ない
なんのための保険だよ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:43:51.960 ID: GO1Oa4D+d.net

>>15
だよな!!
いくら高級車であろうがさすがにないよな保険会社の女脅すようなこといいやがって




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:53:13.866 ID: U4iLryY00.net

>>19
法律上払わなければいけないものは保険会社
評価額のところで裁判になっても、保険会社の弁護士が対応するだけでしょ




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:57:22.548 ID: ArW4+m8kM.net

対物も無制限だよな?
上限3000万円とかなってないよね?




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:59:45.628 ID: GO1Oa4D+d.net

>>48
レンタカー会社みたら無制限だった
ただ、その時車とか宿とか旅行会社に任せてたからオプション削ったりしてなければ




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:02:44.398 ID: ArW4+m8kM.net

なるほど
修理代が高額過ぎて対物無制限でも保険下りないパターンだな




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:03:02.736 ID: CBng+QPTM.net

対人対物無制限なら保険会社が払うだけだろ
どうでもいい話




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:03:59.032 ID: GO1Oa4D+d.net

>>56
>>57
どっちだよ!!
無制限(無制限ではない)ってひどすぎるだろ




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:06:13.975 ID: ArW4+m8kM.net

>>59
国民生活センターの身近な消費者トラブルQ&Aにも質問が寄せられていますが、対物賠償保険を無制限に設定していても修理費全額が支払われるわけではありません。

前述したとおり対物賠償保険は法律上の損害賠償義務で、損害賠償責任の範囲内の金額を無制限で補償するという意味です。
通常は、事故発生時の時価額までとなっています。

そこで問題になるのが「相手自動車の時価額を超える修理費用」です。
対物賠償保険が補償できるのは、相手自動車の時価額までとなります。たとえば年式の古い車などによく見られる、修理費用が時価額を超えた場合には、超過分の保険金は支払われません。


だってさ




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:09:21.508 ID: CBng+QPTM.net

>>65
ようするに、時価を超える部分は法的に賠償義務はないわけ
法的に負う賠償義務を埋めるのが保険だから、法的に義務のない部分は出ない
相手が「修理代が時価よりかかってるんじゃ払えボケ」って言われて
お前が「面倒だから払って終わりにしてよ保険会社〜」って言ったところで
保険会社は「義務がないから保険でないけど、いいなら和解するよどうする?」ってなる
突っぱねて訴えられてもそれはそれ




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:10:18.957 ID: GO1Oa4D+d.net

>>65
ドア下の部品まわり取れただけでアヴェンタドールで時価額上回るってことはまずない
からそれは大丈夫
それでも800万くらいするらしいが




78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:12:29.899 ID: ArW4+m8kM.net

>>73
じゃあそのアヴァンなんとかが時価800万超えるかどうかが争点だな




82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:14:03.678 ID: GO1Oa4D+d.net

>>78
さすがに超えてるだろ!
6000万くらいだろ?オプションでもっと上回るかもだし




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:37:55.097 ID: mgZKSBm80.net

責任割合は?




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:39:27.914 ID: GO1Oa4D+d.net

>>4
9:1
駐車場で俺が駐車位置から前にでたら横から来てたランボにぶつかった




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:39:25.823 ID: NlqdrXZD0.net

道東に引っ越して毎週絶景めぐりしてる奴が何故レンタカー乗ってんの?




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:40:39.733 ID: GO1Oa4D+d.net

>>6
してた、な?
必死見るならよく見ようぜ?
カメラやってて色んな場所行ってるんだわ最近はいってなかったけど




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:39:34.044 ID: V5nngyoYd.net

あとはレンタカー会社の保険屋と相手のやり取りだろ




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:40:16.853 ID: 35ED3mWd0.net

とりあえずスマホで録音する癖つけるとこからだな




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:41:44.084 ID: 5sPyN72I0.net

お前と被害者の間には、レンタカー会社と保険屋がいてまず話すことないやろエアプレイ




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:43:26.526 ID: GO1Oa4D+d.net

>>14
あるだろこれが初めての事故だからあんまわならんが
保険会社から何度か連絡きてるぞ




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:42:09.749 ID: 7jn6E2wA0.net

レンタカーってドラレコ付いてたりしてないの?
向こうがスピード出してた可能性は?




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:43:26.526 ID: GO1Oa4D+d.net

>>16
ついてるよ
まぁドラレコ見た結果の9:1だって
正直俺が悪い




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:45:00.594 ID: AxG0TgC20.net

うわー、悲惨だが・・・レンタカーなんだしレンタカー会社の問題であって関係なくね?
逃げた訳じゃないんだし




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:46:19.413 ID: GO1Oa4D+d.net

>>21
うーんそうだと思って9:1にたいしても特になにも反論はしなかったんだけどもしかしたら訴訟起こされるかももし起こされた場合は出廷?してもらうかもとか言われて、は?ってなった




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:45:13.643 ID: 35ED3mWd0.net

運送会社ではある手口だな
保険が下りるのに運転手本人にも請求




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:49:47.343 ID: GO1Oa4D+d.net

>>22
その場合どうなんの?
拒否とかできんの?




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:45:13.941 ID: YPgA14HAa.net

その無制限って対人だけってオチじゃね?対物で無制限はあまり聞かないし




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:47:31.950 ID: GO1Oa4D+d.net

>>23
いや対物も無制限だよ
大手レンタカーはだいたい無制限だとおもう




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:04:48.802 ID: km2qZC9ca.net

>>28
普通に対人がデカイんじゃね?
数カ月通院されたらあっという間に2-300万
そいつが高級取りで月2-300万稼いでいて事故で三ヶ月働けなくなったら6-900万
それ以上稼いでたらそれ以上




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:08:51.242 ID: GO1Oa4D+d.net

>>61
普通に元気にスタスタ歩いてたんだけどな




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:45:26.775 ID: N5ZTljpz0.net

いや訴訟は相手がするかしないかの問題だから保険の有無は関係ないっしょ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:47:31.950 ID: GO1Oa4D+d.net

>>24
まぁ保険とは関係ないか
したらどう言うあれで訴訟起こすんだろ金額は払われるのに
足りないってことか




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:48:42.686 ID: GO1Oa4D+d.net

あともう一つ???って思ったのが事故ったとき相手から俺の保険会社にも連絡してって言われたからその場でしたら会社名も名前も名乗らないやつが出てきたんだがあれはなんだったんだろう




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:50:43.814 ID: 2tPuF6hYd.net

保険会社がやばそう
保険会社によっては相手を怒らせちゃって裁判になるって自動車保険調べてたときチラホラ見た




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:54:25.871 ID: GO1Oa4D+d.net

>>33
マジかよ
でもそれなら俺はノーダメ?




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:01:03.654 ID: ArW4+m8kM.net

>>41
なんか対物無制限でも支払い必要なケースがある
ランボの修理代が高額過ぎて対物保険の限度額超過してるパターンとか


もしも自動車事故を起こして他人の車に損害を与えてしまった場合、対物賠償保険に入っていれば相手自動車の修理費用は保険金額を限度としてまかなうことができます。
しかし相手の車の時価額を超える修理費用が発生した場合は、超過分は補償されないため事故解決が進まないということがあります。




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:51:28.684 ID: LtSyoDdC0.net

ランボに突っ込むとはツイてないやつだな
高い勉強代になるよ




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:52:10.188 ID: AxG0TgC20.net

レンタカーって保険適用されるから、自己負担ないのかと思ってたけど
免責額が設定されてて、利用者の自己負担もあるんだな
レンタカーを使用する営業ができなくなる損害金と合わせても数十万程度だろうけど




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:54:10.440 ID: U4iLryY00.net

>>35
せいぜい5万




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:54:25.871 ID: GO1Oa4D+d.net

>>35
それはもうレンタカー会社に5万払った
ランボなぶつけて5万で済むなら良い経験だわwwwって思ってたら面倒なことになった




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:52:25.381 ID: 35ED3mWd0.net

請求書があるなら請求書を持って、
レンタカー屋の言う事を録音して弁護士に頼むほうがいいかも




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:55:06.789 ID: HxJ0S0jZ0.net

レンタカーの保険なら自分の保険等級下がらんのやろ?




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:56:01.973 ID: GO1Oa4D+d.net

>>42
そうそう!
それもあるからいい話のネタになったわとか思ってたのにだるいわ。。




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:56:50.922 ID: HxJ0S0jZ0.net

>>44
事故り放題かと思ったらそうでも無いんやな
めんどいな




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:59:45.628 ID: GO1Oa4D+d.net

>>46
いや俺のは特例だと思う
アヴェンタドールとか6000万くらいするだろうし普通の車ならぶつけ放題じゃね?免責料はかかるが




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)21:59:39.156 ID: 63eg/ixcp.net

ランボオーナーってどんな感じだった?




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:00:24.091 ID: GO1Oa4D+d.net

>>50
いかついオジサンだった
降りてきたときやべぇと思ったがそのときは温和な人だった




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:05:41.071 ID: SOOBR1VU0.net

いわゆるクラシックカー相手に事故ると大変な事になるって見た覚えがあるんだが
それと同じパターンになったとか?




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:08:51.242 ID: GO1Oa4D+d.net

>>62
それとは違う
それは時価額上回っちゃうパターン




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:07:14.230 ID: LieUY0JD0.net

無制限だけど高すぎるからダメとかいう謎理論w




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:07:46.366 ID: sAC2HxDH0.net

払われないって相手が保険おりなくて悲しい思いするだけってことか?




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:09:19.109 ID: ArW4+m8kM.net

>>68
悲しい思いをするのは>>1だけどね
レンタカーで人身事故起こして逮捕されるのは運転してた>>1ってのと同じ




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙2021/10/26(火)22:10:25.657 ID: ww4h6PRm0.net

訴訟起こされても保険会社に対応してもらえばいい
何も怖くないよ
事故ってのはそういうもん
加害者になった時は守ってもらえるけど被害者になった時は諦めるしかない




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:12:32.296 ID: GO1Oa4D+d.net

>>74
そこら辺の知識全然ないんだけど訴訟関連も保険でいいの?弁護士とかじゃなくて




80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙2021/10/26(火)22:12:45.534 ID: ww4h6PRm0.net

弁護士使えば保険会社の保険支払額がちょっと上がるんだよ
そういうシステムになってる
お前には関係ない。相手の弁護士と車の保険会社の問題




87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:16:37.540 ID: GO1Oa4D+d.net

>>80
よくわからんけどなんか安心したわ
俺も今調べてたらやっぱこの状況で訴訟起こすのおかしいしもし起こされてもなんとかなりそうな気がしてきた




86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:15:38.158 ID: 4MsyTxJN0.net

アヴェンタドールが800万で買えるわけねえだろwwと思ったら修理代かよやべえな




92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:34:52.545 ID: FD8e1seT0.net

9:1なんてあるか?
動いてようがまいがその割合はないと思う




94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:40:15.088 ID: 3XrDcw5+M.net

>>92
ある
似たような事故で加害者ジジイが8:2で納得せず自腹で事故調査会社に依頼したらまさかの9:1

その後ジジイは黙って8:2で支払ったwww




96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:42:34.178 ID: FD8e1seT0.net

>>94
まじか…
保険って大事だなぁ




97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:45:10.796 ID: 3XrDcw5+M.net

>>96
ただの物損なのに事故調査(聞き取り2回)とかで解決まで半年以上掛かったしストレス半端ないよ




103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)23:19:09.710 ID: mX/7m1lc0.net

限定車だったりすると交換部品が無かったり
一から作ってもらうか買い直すしか方法が無かったりする
故にお金で購えないので訴訟に発展する
相手が悪かったな
そんなスーパーカー見たら逃げないと




90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/26(火)22:26:29.652 ID: UzcT75YgM.net

その後>>1を見た者はいなかった…






終わり




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1635251823