過去のオカルト・事件スレをまとめました((( ;゚Д゚)))


1(SB-Android) [CN]2020/05/06(水)21:32:30 ID: BE:518031904-2BP

2013年、米ロサンゼルスのホテルで一人のカナダ人女子大学生が姿を消し、その後ホテル屋上の貯水槽から遺体が発見されるという事件が起きた。

亡くなった女性の名から「エリサ・ラム事件」と呼ばれるこの一件、当局は「不慮の事故」と結論づけたのであるが、遺体の発見状況、失踪直前の常軌を逸した行動を映した監視カメラ映像の存在、
さらには現場が自殺や犯罪の多発する「呪われたホテル」であったこともあり、当時から多くの人々の関心を集めている。

■女子大学生の不可解な失踪

2013年1月31日、米ロサンゼルスのダウンタウンにある老舗「セシルホテル」から、宿泊中の中国系カナダ人女子大学生エリサ・ラムが姿を消した。

警察犬を投入してホテル内の捜査が行われたが、手がかりは見つからず、一週間後には公開捜査が始まった。それでもラムの行方は杳として知れず、警察は彼女の最後の姿が映ったホテルの監視カメラ映像を公開した。

しかし、そこに残されていた彼女の行動は明らかに普通ではなかった。複数の階のボタンを押し、ドアを閉じずに廊下を覗いて辺りの様子をうかがったり、操作盤の陰に身を隠すようにして立ったりと、まるで何かから身を隠しているかのような不審な行動を繰り返していたのだ。


また、事件の現場であるセシルホテルが「呪われたホテル」として有名な場所であったことも、人々の興味をかき立てた。このホテルは1930年代以降、多くの犯罪の現場となっており、ホテル内での自殺や殺人事件のほか、ブラック・ダリア事件の被害者エリザベス・ショートが最期に宿泊した場所であり、連続殺人犯の「ナイトストーカー」ことリチャード・ラミレスが宿泊していたことでも知られている。ホテルのマネージャーが過去に「すべての部屋で誰かが死んでいる」と発言しているほどだ。

■ 遺体の発見

そして2月19日、ラムの遺体がホテル屋上にある4つの貯水槽の一つから発見された。きっかけは宿泊客からの水の出が悪い、変な色や臭いがあるというクレームであった。

客室やキッチンに水を供給していた巨大な貯水槽であったが、保守のための蓋は遺体を取り出すには小さすぎて、警察は貯水槽の一部を切断してようやく腐敗した彼女の遺体を回収した。発見当時、遺体は全裸で、監視カメラ映像に映っていた服が水中に浮いていたという。


一方で、ラムにはうつ病と双極性障害の既往歴があり、いくつかの薬を処方されていた。また、彼女のブログには自らの病や学業への不安や悩みなどが書き綴られていた。

ラムはなぜ死んだのか? 不気味な監視カメラ映像と共に、彼女の不可解な死は今後も語られ続けるのだろう。

エレベーター



https://tocana.jp/2019/11/post_122044_entry_2.html




7キチンシンク(東京都) [US]2020/05/06(水)21:35:27 ID: 58IKF9x+0.net

これ怖いよな




11ファイヤーバードスプラッシュ(埼玉県) [HK]2020/05/06(水)21:37:52 ID: xxrRku8j0.net

> 「すべての部屋で誰かが死んでいる」

熱いね
これがメジャーの国だよ




13クロイツラス(家) [NL]2020/05/06(水)21:38:22 ID: g1eBgxXd0.net

この動画、本当に気味が悪い




14クロスヒールホールド(やわらか銀行) [ニダ]2020/05/06(水)21:38:47 ID: DxEvk6U50.net

おわれてる
このおとこ
わるいひと

みたいに気持ち悪い事件だな




15キャプチュード(栃木県) [FR]2020/05/06(水)21:39:21 ID: LfpinJU80.net

この動画はなんなんだろう?怖い




 

16ときめきメモリアル(茸) [ZA]2020/05/06(水)21:39:27 ID: BRmY015I0.net

エレベーターのドアがなかなか閉まらないほうが気になる




22キドクラッチ(大阪府) [DE]2020/05/06(水)21:40:50 ID: m/QkeGn/0.net

>>16
2分間閉まらない仕様なだけ




60フルネルソンスープレックス(神奈川県) [US]2020/05/06(水)22:45:33 ID: pFyaviHR0.net

>>22
他の階はすぐ閉まってね?




17キドクラッチ(大阪府) [DE]2020/05/06(水)21:39:38 ID: m/QkeGn/0.net

ただのキチガイの自殺でFAだと思う
お前らだって一人の時奇行することあるだろ




19エメラルドフロウジョン(SB-Android) [CN]2020/05/06(水)21:40:06 ID: l3SpPHwf0.net

 ラムの死は事故ではないと信じる人は、すぐにセシルホテルにふたりの連続殺人犯がいたと指摘した。このホテルはかつて一件の殺人、三件の自殺があり、殺人ホテルと言われているいわくつきの場所だった。

 もうひとつの奇妙な偶然は、ホテルから数ブロック離れたところで、結核が流行した場合に備えて、結核感染診断法試験が行われていて、くしくもその名称がLAM-ELISA。エリサ・ラムと同じだ。ラムがどうやって封鎖されて
いた屋上に上がったのか謎だし、彼女の死から半年後に誰かがラムのブログを更新したという事実もあった。




47毒霧(家) [US]2020/05/06(水)22:08:00 ID: 6SVg61Lm0.net

>>19
施設名はまぁいいとして更新されてたんならログ追えよって話だよなぁ




20ニールキック(神奈川県) [CA]2020/05/06(水)21:40:24 ID: 3gMT68iV0.net

ただラリってるように見える
薬物か糖質で幻覚見てるときみたい




21ハイキック(兵庫県) [US]2020/05/06(水)21:40:34 ID: 1Apv9F010.net

貯水槽から遺体って
悪魔の花嫁かな




52シャイニングウィザード(東京都) [JP]2020/05/06(水)22:19:43 ID: VXhZAOZw0.net

>>21
仄暗い水の底から




70トペ コンヒーロ(長屋) [GB]2020/05/06(水)23:49:07 ID: FEGILvvM0.net

>>52
鈴木光司のこれだな(´・ω・)
年齢が違うけれど。




25フェイスクラッシャー(千葉県) [GB]2020/05/06(水)21:42:53 ID: LQ+xDNhs0.net

いや、答え出てるやん




26カーフブランディング(東京都) [ニダ]2020/05/06(水)21:44:00 ID: sMwv7FKV0.net

双極性障害で普段から突飛な行動をとっていたと身近な人からの複数の証言があったので自分でタンクで泳いだ可能性が高いから事件性なしとして捜査も終わってるよ




27ラ ケブラーダ(山梨県) [ニダ]2020/05/06(水)21:44:32 ID: XWG28Of80.net

かわいっぽい感じに見える
もったいねえ




28キドクラッチ(大阪府) [DE]2020/05/06(水)21:45:10 ID: m/QkeGn/0.net

事件の前にルームメイトと同居していたらしいがあまりにキチガイ行動起こすので追い出されたそうな




30河津落とし(SB-Android) [BG]2020/05/06(水)21:45:36 ID: el21zlcx0.net

あの防犯カメラ映像マジ怖かった。
幽霊も何も写ってないのにムチャクチャ怖い。




31ウエスタンラリアット(埼玉県) [CN]2020/05/06(水)21:47:12 ID: Ym0wTKBS0.net

なんか挙動不審だし自分から飛び込んだんだろ




34中年'sリフト(東京都) [CA]2020/05/06(水)21:48:55 ID: B6bDwD570.net

>ラムにはうつ病と双極性障害の既往歴があり
謎も何も答え出てんじゃねーか酒と薬服用してラリってんだろ




5732文ロケット砲(SB-Android) [FR]2020/05/06(水)22:33:07 ID: 7joM77Ko0.net

>>34
うつ病の人間が酒の勢いで自殺しただけなのにホテル可哀想




36フェイスクラッシャー(岡山県) [ニダ]2020/05/06(水)21:50:04 ID: JdEXG2rB0.net

俺も回りに人がいないと格闘技っぽい動きしたり意味なく手をバタつかせたり
誰かに追われてる設定で銃弾避けて物陰に隠れたりするから気を付けよう
なんかの事件に巻き込まれて監視カメラ確認されたら恥ずかしい




37ジャンピングカラテキック(コロン諸島) [US]2020/05/06(水)21:50:14 ID: dWf7xh4OO.net

ただの事故物件なだけじゃん
お祓いしてもらうか爆破解体して新しく建て直せよw

まあ、解体したらホテルの基礎や壁から大量の白骨が見付かったりしてなw




3816文キック(千葉県) [GB]2020/05/06(水)21:50:19 ID: GI8ru33z0.net

解決してたと思ってた




41クロスヒールホールド(茸) [ニダ]2020/05/06(水)21:59:08 ID: 7SBMNhK20.net

ホテル側が犯人だったら苦情くるまで貯水槽に入れとかないだろ




46ニーリフト(広島県) [US]2020/05/06(水)22:07:55 ID: cGMEKZ/X0.net

血も変な幽霊も出てこないこういう動画が一番恐い…




51フルネルソンスープレックス(埼玉県) [US]2020/05/06(水)22:18:38 ID: D9YSvKUJ0.net

日本だってイオンの貯水槽で自殺してた奴いたろ
何日も水提供してた事に比べたらどってことないわ




56ウエスタンラリアット(栃木県) [CN]2020/05/06(水)22:33:07 ID: 24xiy1+/0.net

警察24時でもドラッグで変な動きするヤツ出てくるだろ




672020/05/06(水)23:31:45.09 ID: l0nONn1Y0.net

これは殺人でも自殺でも無く事故だろ貯水槽迄は自分で行かないと無理だし自殺にしても何で態々貯水槽迄行って自殺しないといけないのか誰かに追われているという幻覚症状が出て貯水槽に逃げ隠れして出れなくなったんだろ




71キン肉バスター(雲) [US]2020/05/06(水)23:58:01 ID: I7SUHAYn0.net

死体が沈んでいた貯水槽の水を飲んだり、浴びたりしていた人がいたってことの方が怖いわ




72ジャンピングパワーボム(東京都) [US]2020/05/07(Thu)00:17:05 ID: cJ1C6uEx0.net

精神病かドラッグでしょ
追われてるにしては奇行すぎる




75グロリア(家) [US]2020/05/07(Thu)01:26:14 ID: OMy1unHd0.net

あなたは いつでも キョロキョロ




77キドクラッチ(宮崎県) [NO]2020/05/07(Thu)01:37:36 ID: jL69Nzsd0.net

エレベーターの方がエラーや異常な動きしてるから
誰でもあんな動きはしそう
心理的に、何これ?ドッキリ?とか、もういいかげんに笑えてくる、みたいな




78キドクラッチ(宮崎県) [NO]2020/05/07(Thu)01:41:18 ID: jL69Nzsd0.net

んで、どうにか自分の部屋に戻りたくて客が普段使わないルート探して歩いてたら変態に捕まって殺されたってとこじゃね




82キチンシンク(香川県) [US]2020/05/07(Thu)01:54:46 ID: 53sep0MM0.net

>>78
貯水槽の所迄人を運びながら上るのは無理




80稲妻レッグラリアット(大阪府) [ニダ]2020/05/07(Thu)01:51:44 ID: qkM9a8J+0.net

最近テレビで見た




81かかと落とし(東京都) [ニダ]2020/05/07(Thu)01:54:19 ID: PtNcX/nn0.net

精神に障害があると書いてあるし親族も認めてる
幻覚や妄想で何かに追われてると思い込んで貯水槽に隠れたかなんかだろ




83バーニングハンマー(愛知県) [DK]2020/05/07(Thu)02:01:20 ID: xoAoQS3v.net

スパイごっこして、貯水槽に隠れようとしておっこちて溺れ死んだんだろ




84ドラゴンスリーパー(広島県) [US]2020/05/07(Thu)02:03:22 ID: bff+oeas0.net

動画は逆再生されてるって言われて納得したわ
それだと違和感なくなる




96フェイスロック(岡山県) [ニダ]2020/05/07(Thu)07:21:24 ID: m4OeN4Kb0.net

>>84
後ろ歩き上手すぎだろw




87ランサルセ(埼玉県) [TW]2020/05/07(Thu)02:48:12 ID: S2YRbwxs0.net

テレビでやってたよな。薬飲まなかったから発作的に自ら外の梯子登ってタンクに隠れたって。しかも梯子に彼女の靴跡付いてたとか。




88雪崩式ブレーンバスター(千葉県) [BR]2020/05/07(Thu)02:58:18 ID: f9lz+JvH0.net

あのホラー映画の一場面みたいなやつか




892020/05/07(木)04:55:43.47 ID: YHJQJrbp0.net

なかなか動かないエレベーターと挙動不審な女
やっと動いたと思ったらだれも乗せずに各階で止まる図が見ていて精神的にクル




98フェイスクラッシャー(北海道) [US]2020/05/07(Thu)11:41:47 ID: w2Y2YUBO0.net

>>89
エレベーター怖いよな




94タイガースープレックス(庭) [US]2020/05/07(Thu)05:15:15 ID: +oeI8a320.net

エレベーターで不審な行動は呪われたホテルに興味があり探索してた行動だろ
誰かに殺されたわけよな
呪われたホテルに興味があるもの、殺人に興味があるものがこのホテルを利用してるだけ




105ストマッククロー(愛知県) [PK]2020/05/09(土)18:52:04 ID: T2R7GEgp0.net

なんの不思議も無い
犯人は幽霊!




106エメラルドフロウジョン(埼玉県) [CN]2020/05/09(土)19:26:16 ID: 6XEkaGjm0.net

すげえ挙動不審だな




902020/05/07(木)05:00:08.76 ID: s9DnkFdl0.net

蓋は自分で締められないとか謎が残ってた気が
日本でいうなら甲山事件か




引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1588768350/