過去人気だったスレを再度まとめました(´・ω・`)


1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:12:31.83 ID: B0KUMmmn.net

数年前の話
黒歴史すぎて誰にも話せないからここで供養させてください
簡単に言えばブスオタサーの姫がチヤホヤされて勘違いしてたけどガチ美人に分からされる話


>>1
当時21歳大学生
学校ではぼっち
ブス

S子
当時20歳大学生
イラストとか描いてた




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:13:51.15 ID: MFp8hqyJ.net

きくだけならきいてあげよう




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:14:23.78 ID: B0KUMmmn.net

もともと私は腐女子で、ちょっとした絵を描いたりして細々と活動してたんだけど、当時流行った美少女アイドルアニメに突然ハマった
今までとはあまりにもジャンルが違うから、そのアイドルアニメ専用Twitterアカウントを取得して活動するようにした
そこでもまたイラストを描いたり、コピー本()のようなものを作ったり、妄想をツイートしたりしてたのね
流行りのジャンルだからかフォロワーがいっぱい増えて、友達みたいな人も結構できた




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:16:50.61 ID: B0KUMmmn.net

そうするとやっぱりオフ会の誘いとかあるのね ツイプラとかでさ
フォロワーに1ちゃん来てよーって誘われたり、イラスト描ける人!スゴイ!って持ち上げられたりで、今までオフ会とか行ったことなかったのになんだか行ってもいいような気がした
でも私はブスなのね 学校でも陰キャラだしさ こんな私が行ったらみんな幻滅するだろうなって思った
そこでかわいい服を買って美容院に行って化粧をしよう!って考えた




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:19:11.30 ID: B0KUMmmn.net

オタクだからまずかわいい服って言ったらロリータだった
今思えば何考えてんだって感じだけど、ロリータ一式揃えればかわいい!って本気で思ってた
だからロリータ服を通販で調べたのね
でもクソ高い なんだこれってなった
そしたら色々調べてるうちに辿り着いた服屋があった これなら私でも着れそう!かわいい!安い!
そうあの悪名高いアクシーズである
そうして私はオフ会用の装備をアクシーズで揃えた




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:22:35.85 ID: 66NtyDON.net

パンツ脱いだ




13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:23:12.32 ID: B0KUMmmn.net

>>11
脱ぐとこない


次は美容院
美容院なんて半年以上行ってなかった
オタク陰キャラだから髪を染める勇気はなかったから黒髪のままで、勧められるまま前下がりのボブにしてもらった
最後に化粧
これが一番思い返すときつい
何を思ったのが全部自己流でやったので、アイラインはぐっちゃぐちゃだし下地も塗らずにつけたファンデは乾燥して毛穴開きまくりだし鼻だけテカってる
なんか違うな?って思ってチークとかアイシャドウとか色物だけがっつり乗せたのでまさにオカメインコ
本人はこれでも生まれて初めてするおしゃれに興奮してた
自分かわいいんじゃないか?とすら思った




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:23:05.44 ID: vG/h7GrR.net

アクシーズってデザインツボを押さえてるけどおばさんくさい上に ラインがずどーんとしてて可愛いけど可愛くない




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:23:46.33 ID: B0KUMmmn.net

>>12
それ、それなんだよ……それを21歳が着てたの…………もう思い出すだけで死にたくなるし「アクシーズ」って文字見るだけで動悸がして脂汗出る




15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:24:03.64 ID: U9oo0bgh.net

この時点ですでに俺まで胃が痛くなってきたぞ…




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:24:53.28 ID: MFp8hqyJ.net

もう嫌な予感しかしない




17名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:25:23.38 ID: B0KUMmmn.net

そしてその格好で初めてオフ会に参加した、女性参加者は私1人だった
細かなやり取りは割愛するけど、女1人なのでまあとにかくモテるモテる
連絡先教えて!とか彼氏いないの?本当に?とか
男性にこんな扱い受けたのは初めてだったのですっかり舞い上がった
何を思ったのかその日帰って「私はみんなのものだよ☆」とかツイートしてた
あああああ思い出すだけでやばい死にたくなってきた




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:28:11.87 ID: supN1zGb.net

>>17
ワタシはみんなのものだよ




143名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:05:19.84 ID: F3l28HGY.net

>>17
変なアイドル増えてる理由がわかった




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:26:40.30 ID: MFp8hqyJ.net

なるほど
これがオタサーの姫というやつか…




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:26:51.46 ID: B0KUMmmn.net

>>18
そうそう それも勘違い系


で、数回オフ会を繰り返してこんな扱い受け続けるうちにすっかり「私はかわいいんだ」って勘違いしちゃったのね
勘違いオカメメイクも未だにしてたし、マジで何を考えてたのか問いただしたいけど、つけまつげをバサバサつけるようになった 糸みたいな目してるくせに
それでもモテた まあ男性向けのアニメが好きな女なんてそんないないから(今はそうでもないみたいだけど、当時は結構少なかった)みんな必死だったんだと思う
特定の彼氏は作らないけどみんなとデートしちゃう私……なんて罪な女☆とか素で思ってたしそういうツイートしてたと思う
自己防衛本能が働いてるのかその辺の記憶薄いけど




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:31:26.13 ID: supN1zGb.net

>>20
なんて罪な女




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:30:03.86 ID: vG/h7GrR.net

長くなるならコテつけて「オカメインコ」で




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:31:41.39 ID: XX6fK7l1.net

この時点でめっちゃおもしろい




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:31:53.28 ID: j31uZpon.net

Twitterに地鶏はうpしてたのか?




27オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:32:39.77 ID: bcOEtbYz.net

>>25
それはしてなかった オフ会でのサプライズ性を大事にしようと思ってた




30名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:36:03.08 ID: j31uZpon.net

>>27
じゃあまだ傷は浅いな
Twitterにうpなんかしてたら今でも残ってそうだし




32オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:37:11.48 ID: bcOEtbYz.net

>>30
うん
自撮りは結構してたんだけど、「あれ?脳内の私のイメージと違う……私写真写り悪いみたい」って超絶都合いい解釈して逃げてた




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:43:08.38 ID: j31uZpon.net

>>32
そこはちゃんと自分見えてたのかwww
なぜオフでは改善できなかったのか…
異性に免疫なさすぎか




40オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:45:10.81 ID: bcOEtbYz.net

>>38
いや、写真写りが悪いだけだと思ってた
ググっても「美人は写真写りが悪い!?」とか出てきたから、私はこれなんだなって思ってた




54名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:52:51.08 ID: j31uZpon.net

>>40
なるほどね
免疫なさすぎで超勘違いしてたのか…
救えねぇww




57オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:55:04.31 ID: bcOEtbYz.net

>>54
そうなんだよねー
中高大学と空気だったから、まず自分が構ってもらえることが嬉しかった




63名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:59:21.00 ID: rh1PnXMs.net

>>57
ああいうファッションの子よく理解できなかったけど、そういうことか
勘違いが生んだファッションなのかw




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:33:22.20 ID: fHSIWHQR.net

おまえは胃が痛いかもしれんが
俺は面白いぞ
さ、続けて




29オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:34:09.05 ID: bcOEtbYz.net

まあそんな状態が半年くらい続いたんだけど、変わらず私はイラストとかをたまに上げてたから、同じく絵を描く女の子のフォロワーもいたのね
でも自分以外の女にスポットが当たるのが嫌だったからあまり関わらないようにしてた

一応その中にも例外がいて、S子って子が私のイラストのファンを公言してたから、この子とは仲良くしてたのね 女友達いないと性格悪いって思われそうだから、って打算的なところもあった
S子はイラストも結構うまいけど、交流はあんましてなかったみたいで、Twitter見てもリプライにまともに返事してないし、オフ会とかには参加したことないって言ってた




31オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:36:33.13 ID: bcOEtbYz.net

今自分で書いといて「サプライズ性ってなんだよ」ってなってる まあオフ会にオカメインコが来たらサプライズ感半端ないよな

そんでもうこれは本当に死にたいんだけど、オフ会参加したことないってことは参加できない見た目してんだろうな!つまりブス!って勝手に決めつけて、上から目線で容姿に対する説教とかリプライでしてた
「女の子は絵とか描くだけじゃなくて身だしなみをちゃんとしなきゃダメだと思うwメイクとか服とかちゃんと可愛くしなきゃね」とか言ってた
S子は「そうですよね!私も頑張らないと!オタクだって思われたくないから気を使ってはいるつもりなんですけど、まだまだですよねー」とか無難に返してくれてた 聖母かよ
当時の私は「は?気を使ってるとか調子乗んなよ」って思ってた
どっちが調子乗ってんだよ




33名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:39:41.27 ID: VhEOOlOG.net

見た目が想像できない
参考画像ないのかな?




34オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:40:16.02 ID: bcOEtbYz.net

>>33
あんな面白い顔してる人他にいないと思うからない……




36中野のおっさん ◆l1zk/EB/wZZh @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:40:44.92 ID: nfeD8czD.net

泣けてきた




35名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:40:20.11 ID: CEwkKEnO.net

イモトみたいなので想像してる




37オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:41:02.87 ID: bcOEtbYz.net

なんかお腹痛くなってきた

イモト、そうかもしれない
眉毛はもっとボサボサで広範囲に生えてた
つーか毛深いから(当時は自覚なかった)眉毛がまぶたにももっさり生えてたよ
当然一重




39オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:44:31.70 ID: bcOEtbYz.net

で、すっかりS子が子分みたいな気持ちになってた私は、「S子もいつものオフ会においでよ」って、S子をいつもの私をチヤホヤしてくれるメンツとのオフ会に呼んだ
S子は私のいい引き立て役になってくれるだろうし、私のファンのS子は私がチヤホヤされてるのを見て「すごい」って思ってくれるだろうなって思ってた バカすぎる
S子は最初まさに固辞としか言いようがないくらいに丁寧に断ってきた
何回誘っても「でも私は男性があまり得意じゃない」とかそんなんばっか
うるせえよブス、って言いそうになってたのをぐっとこらえて、「じゃあ最初に私と2人で会おうよ!それで話弾んだらいつものメンツに合流しよう!」って言った
S子も「じゃあそれなら……1さんとはお会いしてみたかったので!スケブ持って行きますね!」って言ってくれた
会うことが決まった




43名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:46:39.21 ID: MFp8hqyJ.net

>>39
S子さんいい子じゃん
これはモテる




48オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:50:08.42 ID: bcOEtbYz.net

>>43
だろうねー
だから男性嫌だったんだろうね




41名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:46:17.13 ID: 0Uo8EOIM.net

人の黒歴史ってなんか自分まで恥ずかしくなってくるけど読んでるぞ!




48オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:50:08.42 ID: bcOEtbYz.net

>>41
ありがとう……




42名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:46:37.17 ID: WS528aEw.net

今の、目が覚めてサバっとしたイッチは男ウケよさそう
とても好印象




48オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:50:08.42 ID: bcOEtbYz.net

>>42
ブスだからモテないし黒歴史が心を苛む毎日だけどなんとか頑張って生きてる




44名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:48:07.49 ID: rh1PnXMs.net

S子がとってもいい子




45名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:48:55.65 ID: supN1zGb.net

S子は計算高いと読んだ




50オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:51:14.42 ID: bcOEtbYz.net

そしてS子と会うことになった当日
ウキウキで当時のすべてのおしゃれ技術()を駆使して、アクシーズのフリフリにパニエを入れて、しましまのニーハイを履いて、謎の斜め下げのメッセンジャーバッグにはまってたアイドルアニメのアイドルのストラップをつけた
伸びてきた髪をリボンでツーサイドアップにした
忘れないでください21歳です
糸みたいな目にはつけまつげ2枚重ね 安定のオカメチーク 謎の1000円しないくらいのグロスをたっぷりつけて自信満々だった
あ、言ってなかったけど超団子鼻

S子には「カバンに○○ちゃんつけてるからそれが目印!」ってメールした
S子が指定してきた場所は秋葉原駅から少し歩いたところにあるオサレなカフェだった
S子のくせにこんな店知ってんだ、とかなんとなく不満に思った
今思えばこの時点で少し危機感を持つべきだった




53名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:52:24.86 ID: rh1PnXMs.net

>>50
なんとなく想像できるw




56中野のおっさん ◆l1zk/EB/wZZh @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:55:02.35 ID: nfeD8czD.net

>>50
やめえやもうやめえや…
そこまで自分を傷つけてなんになるんや…




58オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:55:35.86 ID: bcOEtbYz.net

>>56
吐き出さないと一生これに苛まれる気がするんだ




55名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:54:55.47 ID: uo4LNJtb.net

懐かしい感じのスレ




58オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:55:35.86 ID: bcOEtbYz.net

>>55
2ch久しぶりなんだごめん




59名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:55:39.69 ID: vG/h7GrR.net

オカメインコのファンになったわw




60オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 19:55:55.41 ID: bcOEtbYz.net

オサレなカフェに待ち合わせ10分前に到着した
S子は電車が遅れたみたいで少し遅れると連絡してきたので、適当にアイスティーを頼んで入り口が見える席で着席
こんなかわいい私がオタク趣味持ってるんだぞ!とばかりに堂々とカバンのストラップをアピールしてた
そして待ち合わせ時刻ちょうどくらいに、あの失恋ショコラティエのサエコってわかる?ドラマの方 石原さとみが演じてたやつ
あんな感じの子がバタバタ走って入店してきた
私はアイスティー吸いながら、へー美人じゃんとかノーチェンジだなとか(謎の上から目線)脳内で思ってた
走ってきたから息が上がってて、イケメン店員に「大丈夫ですか?」って聞かれてて、やっぱリア充系のイケメンはこういう顔好きだよなーーさっきこのイケメン私には笑いもしなかったぞケッとか思って見てた 多分イケメン君は笑いをこらえた結果真顔になったんだと思う




62名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 19:58:27.15 ID: XX6fK7l1.net

んでんで




65名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:01:13.48 ID: VhEOOlOG.net

あらきれい




66オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:03:19.14 ID: bcOEtbYz.net

その女の子が携帯をちょっといじったの
そしたら「今到着しました!」って連絡が私の携帯に入ったのね
え?
私の認識だと今入店してきた石原さとみがS子になるんですけど
店間違ったかな、って思った、っていうかそう思いたかった
「あれ?嘘~S子ちゃん見当たらないよσ(^_^;)お店間違ったかな?」ってメール送って、何故かキャラクターもののストラップを慌てて隠した
何故か慌てて立ち上がった
石原さとみと目が合った
石原さとみは少し困ったような顔をした後ニコッと笑ってこっちに歩いてきた
その歩く姿がマジでモデルみたいだったんだよね、ハイヒールコツコツ鳴らして、店内の人みんな見てたと思う
ちなみに私は猫背で履きつぶした2980円のパンプス履いてた
「もしかして1さんですか?S子です。初めまして」
礼儀正しく頭を下げられた
くるんと巻いて流した前髪、綺麗に伸ばされて毛先だけミックス巻きにしてあるアッシュ系の色の綺麗な髪
頭真っ白でなんか出てきた鼻水拭うのに必死だった
「あっはっはひ……1ちゃんです!あっひ……あっ座る?座るよね?え?へ?あっうん座って!エヘヘ!」とか言った覚えある
なんか死にたくなってきた




67オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:03:52.51 ID: bcOEtbYz.net

ごめんなんか死にたくなってきた
当時は自分のHNにちゃん付けして呼んでた
21歳でした




68名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:04:57.71 ID: WS528aEw.net

俺らが供養してやる
すっきりして帰ろう




69名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:06:01.46 ID: 0Uo8EOIM.net

誰にでも黒歴史はある
吐き出して楽になるんだ




70中野のおっさん ◆l1zk/EB/wZZh @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:07:19.56 ID: nfeD8czD.net

やめえや…頼むわやめてくれや…




71名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:08:35.14 ID: SCYhmezA.net

もういい…もういいんだよ…




72名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:09:19.58 ID: xISXJQZo.net

逃げようとしたの?




77オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:10:35.20 ID: bcOEtbYz.net

>>72
わかんない……
あれがS子!?ってなって、そこから頭真っ白だった
私よりブサイクなやつと会うと思ってたから、キラキラ系女子が視界に入った瞬間もうなんか逃げなきゃってなったのかもしれない
ハブられてたからそういうキラキラ系の子苦手だったんだよね




76名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:10:09.26 ID: 0Uo8EOIM.net

>>72
石原さとみが駆け込んで来てメールが来た時点ではまだ石原さとみがSちゃんだとは思ってなかったんだろう…




79オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:11:33.39 ID: bcOEtbYz.net

>>76
いや、薄々察してたけど頭真っ白だった
ああいう美人系の子には馬鹿にされ続ける青春時代だったから逃げなきゃってなったのかも




73名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:09:28.18 ID: VhEOOlOG.net

ワロタ




74名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:09:32.95 ID: gC+C28Nw.net

最初に二人だけにしといただけマシなような




79オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:11:33.39 ID: bcOEtbYz.net

>>74
そうしないと来てくれなかったんだよねー
結局私が救われた結果になったけど




75名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:09:56.02 ID: VhEOOlOG.net

セリフにセンスを感じる




78名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:11:13.92 ID: v+TefKiU.net

ボロクソに叩きに来たけど、なんかごめんね。
辛かったら無理すんなよ?




80オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:11:51.44 ID: bcOEtbYz.net

>>78
ありがとうwww
なんかもっと叩かれると思ってたから嬉しいよ




81名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:12:01.73 ID: vG/h7GrR.net

21でニーハイ履いてる時点で終わってるのに気付かないオカメインコ




86オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:13:36.48 ID: bcOEtbYz.net

>>81
ね、ね
今思うと本当にありえない




82名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:12:20.89 ID: wBGfWYEZ.net

Sさんとはその後も仲良い?




86オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:13:36.48 ID: bcOEtbYz.net

>>82
先に言っちゃうと、すごい謝って、化粧や服装を色々教えてもらいました
年下だけど人生の師匠ですマジで




118名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:42:27.94 ID: j31uZpon.net

>>86
ちゃんと謝って改善できてるなら>>1も良い奴じゃねーか
S子の様なほんとに良い子に出会えて良かったね




120オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:43:30.79 ID: bcOEtbYz.net

>>118
今思うと謝罪の方法もウザかったんだけどね




140名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:00:44.57 ID: j31uZpon.net

>>120
ウザかったのか…
まぁ変われるほど良い人に巡り会えたのは素直に羨ましいわ




83オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:12:40.94 ID: bcOEtbYz.net

なんかそのあと本当によく覚えてない
会話しながらも、S子に上から目線で容姿に対する説教とか色々失礼なリプライをしたことがフラッシュバックしてた
今S子は私のことどう思ってるんだろうってそれだけ考えてた いやまあどう思うも何もないんだけど
S子は終始「憧れの1さんに会えて嬉しい」ってスタンスでいてくれた Twitterでも「1さんに会えてスケブにイラスト描いてもらえて感激!」みたいなこと言ってくれた
いつもの私なら即RTしてたと思うけど、もうなんかそうやって優しくしてくれることすら情けなかった
一刻も早く帰りたかった
そんな時に待たせてたいつものメンツ(男性5人くらい)からメールが来た
「どう?S子ちゃん大丈夫そうかな?合流できそう?」




84名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:12:44.61 ID: GH4nth7d.net

過去の自分の恥を理解しているので、今は性格が良くなったと前向きに考えよう。




89オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:14:14.58 ID: bcOEtbYz.net

>>84
ありがとう。なんかブサイクなのに性格悪すぎだよな過去の自分……




85名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:12:55.46 ID: rZnDU4vA.net

同じ経験したわけじゃないけど
何故か心がチクチクするわ
そういう過去も含めて自分を
好きになれるといいね




89オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:14:14.58 ID: bcOEtbYz.net

>>85
ありがとう……みんな優しいな……




90名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:15:08.86 ID: rZnDU4vA.net

とりあえず脳内再生は
藤田ニコルです




92オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:17:35.53 ID: bcOEtbYz.net

>>90
そんな可愛くない。マジで。




91名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:17:00.73 ID: ueCie3FJ.net

ここまでではなくても結構メイクとか身だしなみで最初に勘違いして苦労した人は多そうだよね。あとから色々教えてもらえるようになったなら良かったじゃないか




93オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:18:27.41 ID: bcOEtbYz.net

S子に「合流できそう?」って聞こうかと思ったけど、もうなんか気を使いに使ってる感じのS子の様子がいたたまれなかった
これでさらにオタク男5人なんかと合流させたらS子は気の使いすぎで死ぬんじゃないかとすら思った
どもりまくりでまともに会話できない私にきちんと相槌打ってくれるS子
喉乾きません?って言って追加で飲み物注文してくれるS子
滝のように汗かいてる私に嫌じゃなければとハンカチとティッシュを貸してくれるS子(恐ろしいことに私はハンカチとティッシュを持ち歩いていなかった)
思い上がってたからS子を晒し者にする予定だったのに、これじゃ自分が晒し者だなって思ったのもある




94名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:20:28.83 ID: 95V2aAo3.net

リアルもこっちだなオカメちゃん




95オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:21:59.66 ID: bcOEtbYz.net

>>94
全巻読んだけど何回か途中で意味不明な涙が止まらなくなった




97名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:24:07.51 ID: aVZFL/kL.net

まだ追いつかないがなんかわかる
今もまだまだだけど当時は輪をかけて駄目糞だったと今更ながらに思い知らされる




98オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:24:32.39 ID: bcOEtbYz.net

>>97
仲間……?




121名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:44:11.11 ID: WHXkGIPX.net

>>98
服装や厨二病じゃなくて性格行動にかなり難ありだから常に気をつけてるけどまだ色々抜けてる
普通が身についてる人に早くなりたい




123オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:46:05.76 ID: bcOEtbYz.net

>>121
アクシーズ着てなかったなら大丈夫!見た目普通ならとりあえずは大丈夫!
地元歩いてたら幼稚園児に泣かれるような見た目で秋葉原闊歩して姫気取ってなきゃ大丈夫!




134名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:55:41.00 ID: WHXkGIPX.net

>>123
圧倒的に地味系だったがそれでも性格クズは駄目だわ
服テロも困るが性格や行動は他人に被害を及ぼすのがよくない
少しずつだが改善してる部分もあるが若干手遅れかもな




216オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 01:55:10.04 ID: JnL96zEF.net

ただいま~保守ありがとう

>>197
ある!

>>198
私の仕事はエンジニア系です

>>200
ねww当時なにもわからんかったわ

>>203
気づけたけど気づくの遅いわな……普通の人は成人前に気付くんや……

>>211
仲間か~~
そう、その時があってこその今だけど、普通はもっと早く気付くんだよなって思うともうね……

>>215
ごめんね一応言っておくと私が似合ってないのに着用してたって意味ね
あとこれは攻撃的って言われるかもしれないけど、個人的な印象では成人してニーハイ履いてる人にまともな人はいない。ロリコンとかオタクとかに言い寄られることが無駄に増えるから、そういうのに言い寄られたくないなら普通は履かなくなる。年齢相応にも見えなくなるしね。
あとこれも主観だけど、アクシーズは安いから布も安っぽいし、おばさん服だからそもそものシルエットが汚いの……体のラインが綺麗に見えない
あれを似合うようにオシャレに着れる人に今まで出会ったことないや。なんか顔真っ赤って言われそうだー長文ごめんね 一応根拠があっての発言だってことはわかってほしい




99オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:25:48.46 ID: bcOEtbYz.net

メールには「無理そう!私も今日はそっちいけないや~盛り上がっちゃってて~ごめんね!」とだけ送った
S子には合流の話は一切出さなかったけど、向こうも出さなかったので、色々察してくれたんだと思う
一緒にお手洗い行った時、S子はドロドロに溶けてる私のファンデを見かねたのか、「よかったら使いますか?」って言ってクレンジングシートと綿棒とコットンを渡してきた
メイク直しという文化がなかった私は「あ、あこれ落とすとすっぴんになっちゃ……へへ」みたいな返事をした




100名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:26:42.85 ID: WS528aEw.net

>>99
ついに泣いた




101名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:27:44.38 ID: js63e689.net

>>99
もうやめようや…




102オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:28:23.92 ID: bcOEtbYz.net

そうしたら「そっかーじゃあこの粉だけ上からはたくと綺麗になりますよ」って言って微笑みながら高そうな化粧品を渡してきた
使い方がわからなくて、受け取ってヘラヘラしながら「エヘ……」とか言いながらぼーっとしてたらS子が化粧を直してくれた
クレンジングシートと綿棒で器用に、3cmくらいの幅になってたアイラインや肌についたマスカラの繊維やオカメチークを落として、見たことない高そうな化粧品をいっぱい使って直してくれた
ついでに下手くそでボサボサなツーサイドアップも綺麗に結い上げてまとめてくれた
もう情けなくて泣きそうだった




103オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:29:04.14 ID: bcOEtbYz.net

なんか、私はS子のお姉さん的存在のつもりだったんだよね ただ絵が上手くて慕ってくれてる子を勝手に何もかも下だと決めつけてた
はーー死にたくなってきた続き頑張って書きます




104名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:29:45.27 ID: CswLGG58.net

いいはなしや




105名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:30:43.76 ID: jFrjIhN8.net

1=S
オカメインコ=1が嫌いなオタサーの姫




111オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:36:12.87 ID: bcOEtbYz.net

>>105
そうだったらいいな……
Sみたいな見た目に生まれたかったよ
でもSも何も苦労せずその見た目ってわけじゃないことを仲良くなって知ったよ




110名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:34:52.32 ID: fXzxElFC.net

エへが可愛すぎる




107名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:32:29.76 ID: 0SH5B9vj.net

がんばれ




112オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:36:57.81 ID: bcOEtbYz.net

それで喫茶店でスケブにイラスト描きあったり、好きなキャラの好きなところを語ったりしてたんだけど、私ところどころで超泣きそうになったのね
情けなさで
でもS子は私が泣きそうなのも多分察してくれてて、私が言葉に詰まって「ヒッ」とかしゃくりあげるたびに、わざとらしくないタイミングで「ちょっと私お手洗い行ってきますね」って席を外してくれた
「品がない話なんですけど、私頻尿なんです」って顔を近づけてコソコソ話で教えてくれた

あーもう死にそう ちょっと待ってて




113名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:39:22.82 ID: HfzOnbZ8.net

頑張れ>>1
最後まで読ませてもらうぞ




114名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:40:44.79 ID: xISXJQZo.net

がんばって




115名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:41:09.30 ID: sauEs1r0.net

既にS子に惚れた俺




116名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:41:18.68 ID: vG/h7GrR.net

ゆっくりでいいぞ
骨は拾ってやる!




117オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:42:26.73 ID: bcOEtbYz.net

そんなことしてる間に昼には集合したのに夕方になってた
S子は「そろそろ出ましょうか、ここのんびりできて好きなんです、また一緒に来ましょうね」って笑いながら言ってくれた
普通ならそこから夜ご飯どうする?って流れになるんだろうけど、S子は夜遅くなると親に怒られちゃうから今日は帰ります、また絶対会いましょうね、って言いながら帰って行った
もう絶対会ってくれないだろうなって思った




119オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:43:04.42 ID: bcOEtbYz.net

そういえば、メイクとか直してもらってる間、S子は出身が女子校だって話をしてて、女の子同士で髪の毛いじりあったりメイクし合ったりするのは結構普通にやってたから気にすることないですよ、って教えてくれた
それも気を使ってくれただけの優しい嘘なのかもしれないけど
女子校出身の人いる?これ本当?




122オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:45:26.24 ID: bcOEtbYz.net

そのまま秋葉原に行って男オタクと合流してもよかったんだけど、化粧も髪型も別人みたいに綺麗にしてもらえてたし、なんか自分って気付かれないんじゃないかなって思ったし、何より一刻も早く帰りたかった
昼から夕方までずっとS子を見てたから、ふと駅のトイレで全身鏡を見たら、自分がシワがいっぱいついてる着古した感のある汚らしいアクシーズの服を着てるブスに見えた
駅のトイレで少し泣いた




124オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:46:23.35 ID: bcOEtbYz.net

あ、地元歩いてたら幼稚園児に泣かれたのはガチね




125名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:46:52.59 ID: ueCie3FJ.net

>>124
悲しすぎる




128オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:49:36.11 ID: bcOEtbYz.net

>>125
ギャンギャン泣かれたし保育士さん?に化け物見る目で見られたよ
私がオシャレで派手すぎて地元だと浮くのよねくらいに思ってた




126名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:47:13.85 ID: sauEs1r0.net

ハッキリ言えることはきっと今の1はいいやつ
そして、俺はS子とつきあいたい




127オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:48:30.15 ID: bcOEtbYz.net

帰宅するまでTwitter見る勇気なかった
帰宅して化粧全部落としてパジャマに着替えて髪一つくくりにして部屋の電気消してからTwitter開いた
そしたらS子がつぶやきを更新してた
「今日は1さんと会って遊んでもらいました!私がワガママ言って色々スケブに描いてもらいましたw迷惑かけちゃったかな?でも嬉しいー。1さん、また絶対行きましょうね」
どこまでいい子なんだよって思って罪悪感と情けなさに襲われながらその日はそのまま寝た
窓から飛び降りようかなってちょっと思ったんだけど2階だったから死ねないしやめた




129オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:52:27.61 ID: bcOEtbYz.net

次の日、意を決してS子にメールした
オタク特有の遠回しな表現を使いまくって超長文になったから具体的にはあんまり覚えてないんだけど、「せっかく会えたのに昨日はごめんね、でも楽しかった、また会ってください、あと化粧とか髪とかありがとう」みたいなことを書いた

男オタクたちは1日Twitterを更新しない私を心配してたらしい
でもさ、あんな石原さとみみたいな子でもオタクやってるってわかってさ、「こんな見た目なのにオタクの私☆」ってキャラ続けられないよね
ていうかどう見てもオタクだしね見た目




130オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:52:58.43 ID: bcOEtbYz.net

吐きそうになってきたぞ
職場のトイレに駆け込んでくる




132名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:54:59.85 ID: 66NtyDON.net

>>130
仕事中かよwww




137オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:56:32.57 ID: bcOEtbYz.net

>>132
残業中だよ!ばか!




133名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:55:21.99 ID: AFo4+Ibr.net

プゲラしにきたのに悶え死にそうになった…
こんだけ感情移入させられる1に才能を感じる




137オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 20:56:32.57 ID: bcOEtbYz.net

>>133
プゲラしてくれ……笑ってもらえないともうダメだ




136名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 20:55:52.56 ID: WSay/iVJ.net

まさかの仕事中でワロタ




142名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:05:09.76 ID: foF++cPQ.net

性格のいい美人はマジ女神みたいな人多いからな
半端な美人は性格悪いの多いけど




144名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:05:19.91 ID: to4jaegn.net

良い話だ
感動した俺たちと1とS子とオフ会するラベル




147名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:12:22.38 ID: TalAP5iz.net

アカン途中から見れなかった
色んな意味で無理だ…




149名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:14:14.35 ID: fV4YHtyH.net

なんか私もレイヤーやっててチヤホヤされてた時のこと思い出した
チヤホヤされると勘違い発言多くなるよね




150名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:14:33.96 ID: 4XO+9Qrl.net

勘違いに気づけてよかったじゃん




151名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:14:44.63 ID: ICcGQJEQ.net

誰か三行で




155オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 21:22:24.32 ID: bcOEtbYz.net

>>151
ニーハイデブスアクシーズの勘違いオタサーの姫
見下してた女オタクが石原さとみみたいな顔だった
死にたくなる←今ここ




152名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:18:15.85 ID: wx0AU9U0.net

うぅ、きつい
強く生きろよ…




154名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:20:31.23 ID: trWkaeB9.net

>>1は面白くしようと話膨らませすぎな所がある
まずは簡潔にあったことだけを語ればいいのに




156オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 21:23:16.76 ID: bcOEtbYz.net

>>154
ごめん……なんか書いてると当時のこと色々思い出して色々噴出する
簡潔にあったことだけ書けるようになる頃には多分笑って流せるようになるんだろうな

あと多分オタクだから文章が冗長になりがち




157名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:23:23.07 ID: fXzxElFC.net

はやく続き-!
気になって寝られない!




158名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:24:12.81 ID: F3l28HGY.net

S子には確かにクリーチャーを相手にした事による余裕もあったかもしれない
でも趣味での尊敬は顔云々を超越するよ
自分も上手いゲーム実況者がどんなに不細工でもそれが理由で見るのやめるとかないしね




161オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 21:26:27.99 ID: bcOEtbYz.net

>>158
うん 多分普通に尊敬してくれてたし、見た目とか気にしてたのはこっちだけだったと思う
自意識過剰だった+S子にやたら「女は見た目!」みたいな感じで説教してたから死にたくなった




159オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 21:25:23.25 ID: bcOEtbYz.net

で、数日経って、一応Twitterは控えめに更新し始めたの
なんか周りが心配しててS子と何かあった?みたいになってたし、微かなプライドもあったから
で、ここからも救いようがないんだけど、S子からは「全然気にしてないですよ!次は親に許可とるんでご飯行きましょう」みたいなメール来たのと、ほとぼりが冷めてきたのとがあって、また調子に乗った
「あれ?S子また会ってくれるの?なんだ私S子の隣にいても恥ずかしくないんじゃない?」って思ったのよ
いや恥ずかしくて死にたくなってたろお前って言ってやりたい




160名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:25:36.13 ID: ICcGQJEQ.net

見た目で負けてるなら中身で勝負




162オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 21:29:54.56 ID: bcOEtbYz.net

で私雑誌買ったんだよね
「ああいうファッションかわいい!ああいうの着たら私もS子みたいになるんじゃないかな?ていうかリア充系になるんじゃないかな?」とか思ってた

S子に化粧直してもらって目が覚めたのでこの時点でオカメチークは卒業したんだけど、それでもメイクのテクが追いつかないので相変わらず滲みまくりのガタガタアイラインとバサバサつけまと謎のテッカテカなグロス(キスしたくなる唇だと当時は本気で思ってた)だった

いわゆる赤文字系の雑誌を読んで、この服かわいいなって思ったら3万とか書いてあるのね
アクシーズの相場って3000円くらいなのよ
もうブスびっくりだよね
化粧の特集ページとか見てみたけど何書いてあるかわかんないのよ
化粧下地って何って感じだったし
やっぱリア充系は合わないわーとか思って雑誌は静かに閉じて古紙に出した




166名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:36:20.76 ID: vG/h7GrR.net

>>162
なんで無難に青文字系に行かなかったのかと




167名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:40:58.59 ID: bcOEtbYz.net

>>166
S子が超赤文字系だったから、こういうの着ればいいんだ!って思っちゃったのよね
着ればなんとかなるって思想は抜けてなかった

で、S子とまた会う約束を取り付けて、今度は夕方の銀座で待ち合わせをした
今回はニーハイはやめて生足 21歳だけど生足 ちなみに産毛の処理してなかった それにアクシーズの水色のチュニック?みたいなの着て、ハイヒールは持ってなかったので2980円の3cmくらいヒールが入ったパンプスを新しく買ったからそれを履いた
髪型は黒のミディアムの癖毛をストレートアイロンで針金みたいにまっすぐにした

今度はS子が先に着いていたので、待ち合わせ場所でS子が立ってた
S子は携帯をチラチラ見て周囲なんか気にしてなかったけど、遠目にも明らかに目立っていたし、周りの男がS子を通り過ぎざまに見てるのがわかった
まあ私も目立ってるし周りの男がチラチラ見てくるし互角ねみたいに思った
完全にバカ




164オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 21:33:40.42 ID: bcOEtbYz.net

とりあえずよくわからないけど化粧をなんとかしないとやばいという意識は芽生えた
オタクだから得意のgoogleで検索したけど、化粧品ってクソ高いんだなって思って、これならライブ映像のブルーレイ買うわ……ってなってしまった
近くのマツキヨで「これ1本でOK!」みたいなファンデもどきとか買って納得した

服はシワシワだからダサく見えたんだと思って、お気に入りのアクシーズにしっかりアイロンをかけた

髪は下手に結い上げるとボサボサになるんだな、って思って下ろした
ちなみに美容院は初めてオフ会行った時っきり行ってない

謎の脳内フィルターが復活して、これでS子と並んでも恥ずかしくなくない?綺麗系と可愛い系!とか思った




168オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 21:45:27.59 ID: bcOEtbYz.net

無事S子と合流
S子は「わざわざありがとうございます」って会釈してきた その動き一つすらサマになってた
私は「エッヒwいや別にwありがとw」とか言ってたと思う
挙動不審になると「あっ」とか「えっ」とかと笑い声が混ざったあの謎の声をよく出してたんだよね そんな感じ

ちなみに私は152cmで2980円の謎のパンプス、S子は165cmでなんかよくわかんないけどしっとりした素材のハイヒール
遠くから見たらさらわれた宇宙人みたいになってたと思う
さらわれたオタサーの姫かも

そのままS子の勧めるレストランでS子と食事をした
この時は「私はS子に選ばれてる!対等!」みたいな意識がもう芽生えてたので、謎の上から目線がたまに復活してたと思う
ちなみに何食べたかはよく覚えてない
この時美少女二人組!みたいに調子に乗った私は、S子に「ねえ今度一緒にオフ会に行こうよ」と言った




169名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:50:05.77 ID: 4XO+9Qrl.net

だんだん1が可愛らしく思えてきた




170名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 21:50:29.05 ID: XX6fK7l1.net

おなかいたくなってきた




171オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 21:52:26.74 ID: bcOEtbYz.net

S子はかなり渋ってたけど、「せっかく1さんとお友達になれたし」って顔を出すことは約束してくれたのね
それにすっかり満足した私は「よかろうw」とか言ってたと思う
男にチヤホヤされる感覚が忘れられなかった私はオフ会に異様に執着してた

そんな感じで食事を終えて、S子が銀座のデパートで化粧品を買いたいって言うから着いて行ったのよ
S子はあるブランドのカウンターに一直線に向かっていったのね
常連さんだったみたいで、いろんな店員さんに今日もお綺麗ですねとか言われてた
適当にお世辞を流してたS子が手のひらで柔らかく私を指しながら「お友達なんです。一緒にメイクを直していただいても大丈夫ですか?」って言った
店員さんたちはもちろん!って言いながら私の分も準備し始めた
気がついたら私は椅子に座らされてケープをかけられて化粧を直されていた

デパートの高級そうな空間や綺麗な店員さんたちにすっかり怯んだ私は何を言われても「エッ……ハッ……ヒッ……」みたいなことしか言えなくなってた
「今日はお食事されてたんですか?」
「アッ……ヒ……ソッスねwフッw」とか
女オタク特有のこの喋り方死にたくなるね




172オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 21:54:36.39 ID: bcOEtbYz.net

で、「メイクのこだわりとかございますか?」とか「派手な感じがお好きですか?」とか色々聞かれて、「いえっ別に大丈夫っすw」みたいなこと言った結果、その場でフルメイクされた
見違えるほど顔立ちが明るくなって、汚らしさというか不潔な感じがなくなってた、まあプロがやったから当たり前なんだけど
感動してこれいくらですかってファンデーション指して聞いたのよ
7000円プラス税って
たけーよ
S子はなんか買ってたけど謎の自信が復活してた私は「成金風情が」とか思ってた
安いコスメでもチヤホヤされるし!とか思ってた




175オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 22:02:26.78 ID: bcOEtbYz.net

今思うとS子は多分私に化粧の仕方を教えてくれようとしてたんだと思う
でもその時は緊張で店員さんが何してくれたかも記憶に残らなかった
その日はそれで私の希望でプリクラを撮って解散した
うpはしないけどまだ携帯に残ってる……これを見るたびに死にたくなる

帰宅して、とりあえずデパートでの経験により、化粧水を塗らなきゃいけないらしいということはわかったので近所のマツキヨで500円くらいのを買った
ファンデは「アッ今持ち合わせがw」って言ったら店員さんがサンプルをくれたので、試しにそれを塗ってみたけどイマイチお店で見たように綺麗にはならなかった 下地塗ってないし上から粉もはたいてないから当たり前なんだけど
つけまつげバサバサは「変かもしれない」ってここで気づいたのでやめた
けど糸みたいなほぼ開いてない腫れぼったい目が顔に鎮座するだけになって脳内フィルターかかってる状態ですらなんだか自分がブスに見えた




177オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 22:06:51.67 ID: bcOEtbYz.net

それとは別にS子とオフ会に行けることになった私は超張り切ってた
大規模なカラオケオフを設定した
来るのは20人くらい、私とS子以外みんな男
私とS子でアイドルの曲を歌ったらみんなメロメロなんじゃないかな!とか思ってた
S子は「聞くだけがいいかな」ってずっと渋ってた
脳内フィルターってすごいもんで、最初S子に会った衝撃とか吹き飛んで、自分と同じくらいの容姿の子に見えてたし、「こいつ控えめにしてればモテるとか思ってんのかな」とか思ってた

そのオフ会の日に私はデパートでもらった試供品のファンデを塗って、テカテカグロスを塗った
つけまとオカメチークは卒業した
地蔵みたいな顔、むしろ地蔵の顔の中央を凹ませたような顔の女が、ファンデ塗って崩れてドロドロになって唇だけテカテカになってると思ってくれていい
S子は相変わらず失恋ショコラティエのサエコみたいな見た目だった




178名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:08:23.71 ID: sauEs1r0.net

ついにXデーを迎えるわけだな




179名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:09:08.32 ID: PnMy4zlL.net

読んでるけど、なんか奥歯を噛み締めてしまうな




180名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:09:29.30 ID: LzyA5aCl.net

こんないい子どこ探したらいるんだよ




181オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 22:10:42.47 ID: bcOEtbYz.net

先にS子と合流して、S子が緊張してるのをほぐそうと変な下ネタとか言ってた、これも死にたい
そして男連中と合流

男のオタクってガチ美人に免疫ないんだね
みんな超挙動不審になった
S子が一言何か喋るだけでみんな「あー……」みたいになった
S子はいないものとして扱う感じになって、みんな普通に私に声をかけてきた
S子はこの時点で泣きそうだったけど多分私に気を使ってくれてたのか終始私を立ててくれた
私は「やっぱ私の方が可愛いんだ!」とか思って浮かれてたし、S子が可哀想な目にあってるのも内心ざまあって思ってた

そしてカラオケに入店




182名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:12:01.27 ID: aMoRY8wq.net

>>181
うわーすげえリアルw




183名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:12:23.47 ID: sauEs1r0.net

この先の展開にワクテカ




184オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 22:15:24.73 ID: bcOEtbYz.net

S子は終始「今日は1ちゃんに誘われたから来ました、1ちゃんは私みたいな子にも優しくしてくれるし絵が上手いしすごい」って感じだった 空気読むのもうまかったんだね
時間経過でみんな慣れてきたのか、S子と参加者の男オタクたちが私の話題でちょいちょい話すようになった
それで「私はやっぱり人気者なんだ!」って思った

最初に違和感があったのは歌ってる時だった
いつも私が歌うとみんながコールを入れてくれるんだけどなんかいつもよりまばらな気がするしあんま盛り上がってない気がする
ちらっと大人数用の広い部屋の隅を見ると、何人かのオタクがS子を囲むようにして夢中で喋ってるのが見えた
その中には私をすごいチヤホヤしてくれてた人もいたからすごいイラっとした




186オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 22:20:55.47 ID: bcOEtbYz.net

私の話題で会話の導入がつかめて、S子はすごい話しやすい子だからオタクでも会話できたんだと思う
もともと同じ趣味の持ち主だから盛り上がってるように見えた
誰推しなの?とか大きな声で聞こえてきた
私が歌ってるんだけど……ってなんかイライラしてきて不機嫌になったので、お姫様気取りの私は「もういい!歌わない!なんかみんなで会話しよ!」とか言って急に仕切り始めた

そうしたらS子を囲んでたオタクの1人が「俺らS子ちゃんと喋ってるからちょっと空気読んでよw」とか言い出した

私そこでキレちゃったのね
何よ、普段私のことチヤホヤしてるくせに、私のこと好きとか言ってるくせに、女なら誰でもいいんだ、ていうかS子もS子じゃんブスで成金のくせに、男苦手とか言ってたくせに調子乗んなよ、ビッチ顔のくせに、なんなの、もういいよ帰る、

こんなこと言ってたと思う
もっとひどいことめちゃくちゃ言ったと思うけど
言い終わった時には部屋が超静かになったので、そのまま部屋を出た




188名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:22:44.69 ID: ueCie3FJ.net

自分を見ているかのような気分になるスレ




190名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:25:15.29 ID: C+4FG+6C.net

冷静に振り返れてる時点で、イッチの未来は明るい。それだけが、このスレを読むうえで救いになるわ




191名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:43:32.30 ID: E9aQAUKo.net

やっと追いついたけど読んでて動悸が強くなってきてやばい…なんだこれ…




192オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 22:46:04.25 ID: bcOEtbYz.net

仕事してた
笑われて叩かれると思ってたけどみんな少なからず勘違い系の言動をしてた過去があるみたいでそこにうまく同調してしまったみたいで悲しいやら嬉しいやら




193名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:46:55.16 ID: 7NkASy6i.net

切なくなってきた




194オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 22:49:59.67 ID: bcOEtbYz.net

遅くなったけど続き

そのまま帰って怒りのままに何人かの味方だと思ってたオタクたちにメールしたんだけど、返事は一切こなかった

後で聞いた話になるけど、S子は泣きながらみんな一人一人に楽しい会を台無しにしてごめんなさいと謝って帰って行ったそうだ
オタクたちも自然と解散
すっかりS子派になったオタクたちの何人かはTwitterで私をブロックしてた

Twitterは見る気力なかった
ていうかしばらく携帯見る気力なかった
なんかもう何もかもダメになったことだけはわかった

しばらくしてなんとなくメールアプリ開いたらたくさんの通販のDMの中にS子の名前を見つけた
S子はこうなって私みたいなドブスに暴言吐かれてなお私にメールをくれていた




197名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:51:49.60 ID: CHMDZIRw.net

今でもS子とは付き合いあるん?




216オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 01:55:10.04 ID: JnL96zEF.net

>>197
ある!




195オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/14(木) 22:50:37.68 ID: bcOEtbYz.net

また仕事だわ




198名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:52:09.86 ID: E9aQAUKo.net

オカメなんの仕事してんの?




216オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 01:55:10.04 ID: JnL96zEF.net

>>198
私の仕事はエンジニア系です




199名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 22:53:27.67 ID: JqUkf7Y8.net

記憶のすみに追いやっていた記憶が蘇ってきて胸が苦しい




203名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 23:51:15.48 ID: KiZ48aOT.net

若いときいるよね。うん。こういう子いる。。。
チヤホヤされるのが本当に嬉しいんだろうなって見ててわかる子
美人のことを嫌うんだよね
でもさ気づいて良かったじゃん
ずっと気付かない人もいる中で




216オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 01:55:10.04 ID: JnL96zEF.net

>>203
気づけたけど気づくの遅いわな……普通の人は成人前に気付くんや……




204名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/14(木) 23:57:27.83 ID: QNNooAX/.net

心が抉られるのに見るのをやめられない




205名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 00:10:19.74 ID: zPyXxNQe.net

つらくなってくる
でも読んじゃう




207名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 00:18:29.53 ID: XeY9JBlV.net

S子と結婚させてください




210名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 00:30:50.29 ID: S7pa7xV7.net

今は小綺麗なおねいさんなんだろな




211名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 00:35:16.71 ID: fMBbo4JI.net

だから話せるんだろうね。
私もイッチと似た感じのやべぇやつだったからわかるけど、今やっと痩せておしゃれも研究して世の中から浮かない存在になったからこそ過去をさらけ出して笑えるけど当時なら、それこそカラオケの主みたいに顔真っ赤にしてブチ切れてふてくされてたと思うなぁ。
まぁその時があってこその今だよね。




216オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 01:55:10.04 ID: JnL96zEF.net

>>211
仲間か~~
そう、その時があってこその今だけど、普通はもっと早く気付くんだよなって思うともうね……




218名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 01:58:49.19 ID: /l4F1AeJ.net

おかえり
てか寝なよお肌が荒れるぞ




220オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 02:01:36.20 ID: JnL96zEF.net

>>218
ただいまーまだ職場 今から帰る




219名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 01:59:24.04 ID: ouiv/7Cv.net

追いついた

いたた 読んでるこっちが恥ずかしくなるな




222オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 02:15:00.78 ID: JnL96zEF.net

S子からのメールを恐る恐る開くと中には「1ちゃんの楽しかった空間を台無しにしてごめんなさい」「よかったらまた一緒にイラストを描いたりしたい」とか書いてあった
どんだけいい子だよってなってまたキレた
いい子ちゃんぶってんじゃねえよ男好きとか返信したと思う

その時なんかプツンと何もかもどうでもよくなって、Twitterのアカウントも消した

それからしばらく経って、「勃起ビンビン!」とかそういうスパムメールのサブジェクトでも見て元気出すかって思ってメーラーのスパムフォルダを開いたとき、前カッとなったときスパムに振り分けるようにしてたS子のメールが目に入った




223オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 02:18:54.51 ID: JnL96zEF.net

内容は長くなるけど、簡単に書くと、昔男性にひどいことをされたせいで男性が信じられないし、ずっと断ってたのに無理やりそういうところに連れて行っておいてその態度はいくらなんでも酷いと思う、というものだった
だいぶ柔らかい表現ではあったけど頭にガツンときた
結局このときもS子を見下してたのだと思う
S子が私に強気で何かものを言ってくるわけがないと高を括っていた

それでも、そこだけは謝ってほしいけど、謝ってくれたらまだ友人関係を続けたい、絵が好きだし話してて楽しいから、と書いてあった
私はその時S子のことを男好きビッチって決めつけて見下してたから、謝る必要はないと思って返信せずにメーラーを閉じたけど、それから生活しててもずーーっとそのことを考えてた
私はもしかして慕ってくれてたS子に酷いことをして酷いことを言ったんじゃないかって思った




224名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 02:21:53.65 ID: DS+DW9wA.net

読んでるよ




227オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 02:29:14.95 ID: JnL96zEF.net

Twitterのアカウント消して半月くらい経った頃、人がチヤホヤしてくれるって経験が忘れられなかったのもあって、S子に連絡した
「S子がトラウマあったとか言われてもそんなの知らなかったし先に言ってよ、あとから言われても困る」とか「私も悪かったかもしれないけどS子だって私の居場所を奪った、ちょっと綺麗だからって調子に乗っている」
この2つをメインに罵詈雑言を送った
S子ならなに言っても慌てて謝ってくるだろうって思ってた




232オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 02:42:00.58 ID: i5xL2Ca5.net

S子に酷いことをしたらしいことは薄々わかってたけど、おあいこだと思ってたんだよね
私だって居場所を奪われた、囲いの男を奪われたんだから酷いことをされていると思ってた
冷静に考えてS子なにもしてないんだけどさ むしろ巻き込まれただけなんだけど
数日しないうちにS子から連絡が来た
この1件は自己防衛本能のせいかあんまり記憶ないんだけど、これははっきり覚えてる
長くなるから次に書きます




233オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 02:43:45.47 ID: i5xL2Ca5.net

「私は貴方の居場所を奪おうとする気なんてさらさらないし、親からもらった顔をビッチ顔とか言われる筋合いありません。
化粧や髪型、服装を手入れして、見ている人が不愉快じゃないようにするのは、人と関わる上で最低限の礼儀です。
私はそのために投資と努力をして今の見た目なんです。もちろんそれが楽しいのもありますけれど。
でも、投資も努力もせずにいる人に妬まれて攻撃されるいわれはありません。
良くしてもらったのは事実ですし、こういうことを言うのは心苦しいのですが、あまりにも私の見た目を悪く言うので言わせてもらいました。
ごめんなさい。さようなら。」
概ねこんな感じ バカだからは?さようならって何?って思った




234名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 02:55:15.50 ID: mZDK94eC.net

盛り上がってまいりました!




240オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 03:24:01.79 ID: i5xL2Ca5.net

なんかそのときそのメール何回か読んでさ
「見た目をきちんとするのは人と関わる上で最低限の礼儀です。って言われたってことは私はそれができてないってことか?」って思ったんだよね
「投資も努力もしてない」ってはっきり言われたのにも驚いたのよ あのS子がそこまではっきり言えるほど投資も努力もしてないように見えるのか?って 実際何も投資してないんだけどさ
まだ妙な自信あったくせしてそこがやたら引っかかった
意を決してS子に
「私は最低限の礼儀がなってないってこと?投資も努力もしてないように見えるの?」ってメールした
怒ってるような文面になったけど、純粋な疑問だった
ていうか「さようなら」って言われてる時点で返信するなよって話なんだけどね
あと人の見た目をバカにしたならまず謝るべきだよね




242オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 03:41:44.95 ID: i5xL2Ca5.net

S子からはその日のうちに返信が来た
「1さんが見た目に気を使おうとしているのは分かります、私はその気持ちが礼儀だと思うので、1さんが礼儀知らずとか言うつもりはありませんでした。ごめんなさい。
率直に言って、投資や努力はそんなにしていないように思います。違ったらこれもごめんなさい。」
これくらいの簡潔な返信だった
かなり婉曲な表現を使って遠回しにものを言うタイプのS子がこんなにはっきり言ってきたので、もう私と関わる気ほとんどなくしてたんだと思う




244オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 03:47:29.36 ID: i5xL2Ca5.net

まあ私が投資や努力をしてないっていうのは事実だし、銀座での様子を見るにS子は1つ1万円以上する化粧品や化粧水やクリームを使っているようだったので、男漁りのための研究を欠かさない金遣い荒い成金に言われてもなあ……とか思った(実際は別に成金とかではないよ)
問題は「見た目に気を使おうとしてるのはわかります」「その気持ちが礼儀です」の辺りだった
え?「使ってる」じゃないの?ってなった
「使おうとしている」って何
私は見た目に気を使おうとしているし使ってるつもりだった
S子からしたらそうじゃなかったってことだろうか
S子と初めて顔を合わせた時の困ったような顔が頭に浮かんだ
困られてんじゃん




245オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 03:51:22.13 ID: i5xL2Ca5.net

なんか家で一人で書いてたらガチで死にたくなってきた
寝ます




246名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 03:51:44.31 ID: aLy+a5Cs.net

おやすみ




247名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 03:51:56.08 ID: aLy+a5Cs.net

また起きたら書いてくれ




327オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 17:01:40.40 ID: zFfRs4g9.net

仕事先からこんばんは
>>244からの続きね

悩みに悩んで悩みまくった結果、母親に相談しようと思った
普段オフ会に行くときのメイクや着替えは自室でこっそりしてこっそり外出してたので(オシャレをしているのが恥ずかしかったから)、母親にメイクした顔を見せたことは今までなかった
意を決してアクシーズのフリフリを着て、ツーサイドアップにして、いつもの毛穴ガバガバ肌にバサバサつけまとテカテカグロスを塗って両親がくつろぐリビングに行った
扉を開けた瞬間、父親は口を開けてポカンとしたまま動かなくなって、母親は悲鳴を上げた
この時点では「私が急に変わったから驚いたのかな」としか思ってなかった




329名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:03:23.18 ID: mmVerjV6.net

>>327
wwwwwwwwwwww




334名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:07:11.76 ID: p8Rb8y+9.net

>>327
娘が不良とかギャルになったとかそういう次元じゃない新鮮な驚き




312名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 15:11:26.32 ID: 82ZkW141.net

ドラマにして欲しいなぁ




330名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:04:41.15 ID: nDz35fNL.net

待ってたよインコちゃん!




335名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:08:52.43 ID: giBHmzMG.net

オカメちゃん、メイクとか服の話したい
私も腐女子、声オタ、夢女子の役満だよw
今20
服は大体マネキン買いw




338オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 17:10:46.38 ID: zFfRs4g9.net

>>335
したーい!
もう腐女子は上がったけど(今Dグレのアニメがやってて心が痛すぎてもうだめ)オタクではあるや
メイクは最近ようやく綺麗になったっていろんな人に言われるようになったよー
服マネキン買いできる財力すごいw




637名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/16(土) 09:47:09.81 ID: a5113MDg.net

>>335
マネキンごと買うとか強者だな




337オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 17:09:34.36 ID: zFfRs4g9.net

悲鳴を上げた母親が「なんでそんな……化け物みたいな……」って声を絞り出してたのを見て、なお「ああそういや親世代って派手なのに理解なかったわ、ガングロギャルとか苦手そうだし」とか考えてた
父親がただただ困ったような顔でこっちを見ていて、母親がしくしくと泣いている、この辺で「あれ?」ってなった オシャレな娘に対する反応じゃねえな、そもそも私ガングロギャルとかではないし

父親が母親に向かって「お前、さすがに少しは教えてやれよ」と非難めいた口調で抗議しているのを見て、母親が「まだ学生だから早いと思っていたの、でもこれなら最初から教えていればよかった」と泣きながら言い返してるのを見て、脂汗が止まらなくなった




408名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 19:45:01.81 ID: bV0aQysX.net

>>337
どんだけ酷いんだよwww
化粧で親を泣かせるなwwww




340名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:11:49.75 ID: p8Rb8y+9.net

母親と仲良いなら最初から教えてもらえば良かったのに残念だったな




344名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:21:11.28 ID: f1pgSsfR.net

親父も親父でストレートだな




350オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 17:27:16.27 ID: zFfRs4g9.net

脇汗と鼻の下の玉みたいな汗拭きながら「あれ?wなんか変かな……w」とか言ってたら親の部屋に連行されて化粧全部落とされた
まず保湿から教えてもらったよね
化粧水と乳液塗ってもらった
そのあと電動シェーバー渡されて産毛をなんとかしろって言われた 眉毛はまぶたの上にもっさり生えてるのをとりあえず剃りなさい、生えてきたら抜きなさいって言われた
そこから化粧下地ってのを塗りますって言われて塗られた
で、私は普段リキッドだけべたべた塗ってその上に何もしてなかった上に凄まじい脂性肌だったから、パウダーファンデだけ塗られた

アイシャドウをまぶたにこうやって塗るのよ、一重なんだから茶色とかでいいの、とか(いつもはピンクを塗ってた)
アイラインはまぶたを持ち上げてキワだけに引くとか

チークはパウダーを広めに入れるとか(顔がでかいから)
シェーディングパウダーとハイライトである程度鼻や輪郭や立体感を補正できるとか色々言われながら色々やってもらった

次の休みに化粧品一緒に買いに行こう、ってお通夜の時みたいな顔して言われた
基本的に欲しいものそんなに買ってくれない親だったから、「その親ですら高いものをいっぱい買ってくれるレベルでひどい顔してたんだ……」っておののいた




351名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:28:34.84 ID: FMZvfp5E.net

親が比較的まともで良かったな………




360オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 17:38:49.58 ID: zFfRs4g9.net

服はそういうのが好きなの?っていうのもお通夜ムードで聞かれた
「あっいや……かわいいかなって……w」って言ったら、「見苦しい、体型に合った年相応の服を着なさい」ってバッサリと言われた
見苦しいって言葉がすごい刺さった
ユニクロとかシンプルな服でいいからきちんと毎回洗ってアイロンをかけた服を着なさい、服も買いに行きましょう、って言われて、「一応洗ってるけど……」しか言い返せなかった
髪型もひどいと言われた ヘアアレンジをするなら練習しなさいと
髪は染めて切ったら?美容院代くらい毎月出すから、とも言われた
行くのが面倒臭いし美容院での会話も無理だっただけだったからお金出されても変わらない気もしたけどここまで言われたら行かなきゃいけないだろうな、って思った




363名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:40:28.11 ID: zOC0HZCp.net

ぶっちゃけ、涙でてきた




364名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:42:18.06 ID: 7Hwcd7ng.net

優しい母親や
親も化粧下手で見た目に気を使わないタイプだったら詰むよね
良かったね




368名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 17:52:25.09 ID: y7z3XLHz.net

かーちゃんプロデュースオタサーの姫




371オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 17:58:20.88 ID: zFfRs4g9.net

次の休みに母親と買い物に行った
父親が家計とは別にお金を出してくれたって聞いて、どうやら私のいないところで家族会議が発生していたということにまた脇の汗が止まらなくなった
デパートに行って、デパート内のユニクロとかそういう量販店で、柄のないシンプルなカットソーやシャツやスカートやパンツを買ってもらった
私はもちろん不服だったけど、あんたはデブなんだから今花柄なんて着たら笑いものよ、少し痩せなさいよって言われた
ムッとしたけど当時152cm65kgだったので何も言い返せなかった

そのままデパートの下の階へ
S子と行ったような化粧品売り場にたどり着いた
一瞬でS子のこと思い出してお腹が痛くなってまた滝のように汗をかいた
母親がダメ元で「何か気になるブランドとかあるの?」って聞いてきたけど、S子の買ってたブランドしか知らない私は「いや、特に」とかオタク丸出しの返事をした




379オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 18:13:40.66 ID: zFfRs4g9.net

R○Kっていう、デパートブランドの中でもそこまで値段がしないから大学生に人気のあるコスメブランドに連れて行かれた
ファンデーションが5000円弱くらい
当時の自分からしたらありえないくらい高かったけど親は一式揃えてくれた
本当親に感謝してもしきれない

そしてその帰りに予約してあった地元の美容院に
母親が「今までオシャレとかしたことない娘でもセットしやすい髪型にしてくれ」って頼んでいた
こげ茶のボブにされて、内巻きにする方法をすごく丁寧にレクチャーされた
「やってみて」ってアイロン渡されてダメ出しされるなんて経験この時以来したことない
何がすごいってブスの顔のキツさって髪色が黒でなくなると少し緩和されるんだね
びっくりした




380名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 18:14:20.41 ID: AKxrY4A+.net

中高生になったらスキンケアと眉の手入れくらいはさせてやったほうがいいよね
それができてない状態でいきなりフルメイクに挑戦するのは難易度高すぎる




382オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 18:33:02.70 ID: zFfRs4g9.net

帰宅して、親に選んでもらった無地の水色のカットソーに黒のパンツを合わせて鏡を見てみたら、清潔感のある子デブ(ブス)が写っていた
母親は「その状態を維持できるように頑張って、維持できるようになったらダイエットしましょう」って言ってくれた
父親は私を見て「少しはまともになったじゃないか」って言った

親に悲鳴をあげられ心配されわざわざ休みを潰してもらってお金使ってもらって「少しはまとも」になった私は今まで何をしてたのか考えたら死にたくなってきた
そして他人なのにちゃんと言ってくれたS子は実はすごく優しいんじゃないかと思った
デパートのコスメカウンターに連れてってくれたのも正しい化粧の手順を知ってもらうためだったんじゃないかって今更気づいた
私はS子に何かしたっけって考えたけど上から目線で容姿に対するアドバイスをしたこととS子のスケブに絵を描いたことの2つだけだった




403名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 19:37:00.22 ID: Gh3MbwzG.net

>>382
あれ?なんだか涙腺がゆるんできた




384オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 18:34:33.22 ID: zFfRs4g9.net

ごめん買い物行ってくる




426オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 20:18:42.01 ID: 1103u8YZ.net

>>382の続きです
今思うとどういうことだよって感じだけど、S子に会って謝りたい旨のメールを送ったんだよね
自分の服装髪型化粧、見た目がどうやら凄まじくひどかったこと、それでも優しくしてくれてたどころか教えようとしてくれてたこと、でそんなみすぼらしいブサイクに暴言吐かれてなお仲良くしようとしてくれてたのに台無しにしたこと、全部謝りたいってメールした
S子からの返事はすぐ来た
「以前ご一緒した秋葉原のカフェでよろしいでしょうか?」
日時はすぐ決まった
私が本当の基地外なら包丁とか持っていくんだろうし、S子は少し警戒心が足りないのかなと生意気にも思った
そして当日
服装やメイク・髪型は教えてもらった通りに自分でやったつもりだったけど、最終チェックは親にしてもらった
21歳にもなって髪が跳ねてるのを直されるとか情けなくて泣きそうだった




422名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 20:13:15.07 ID: KJngb2yD.net

たしかに大学進学においては化粧やコミュニケーション能力は必要ないけどゴールは就職なわけで、それを考えるとやはり少なくとも一部にはそのような指導をすべきと思うよ




426オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 20:18:42.01 ID: 1103u8YZ.net

>>422
これも持論になるけど、大学は本来学生を就職させる場ではなく学問をする場なので、就職のサポートとかを望みすぎる人もどこかおかしいと思う。




434名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 20:31:44.97 ID: Zug6JKx7.net

>>422
就職向け化粧講座とかあるやん
必要なやつが自分で選択して受ければよい




437名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 20:35:11.36 ID: kazTFje+.net

>>422
こういうの化粧品メーカーがやればいいのにな
うまく囲えば一生付き合ってくれる客囲いこめるのに
ビジネスチャンスだ




438名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 20:37:39.35 ID: Zug6JKx7.net

>>437
すでにあるやろ




442名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 20:45:56.20 ID: kazTFje+.net

>>438
そうなの?
でもあっても知らないなら無いのと同じでしょ
ターゲットとされてないんじゃない?




491名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 21:53:59.28 ID: ZT9B43Ak.net

>>442はただ無頓着なんだろ。

正直化粧講座なんて参考程度にしかならんし、雑誌だって参考程度だし、
講座で同じようにやったってブスはブスだし、美人は薄メイクでも美人だし、
自分の顔は自分が一番知ってるし、自分で何回も練習して場数踏むから魅せ方がわかってきて上手くなるんだろ、化粧なんて。
ただTPOはわきまえた化粧すべきだけどね。




433オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 20:29:55.90 ID: 1103u8YZ.net

なんかメイクの話題で荒れてるけど、書き終わったらそういう質問とかにも答えられる範囲で答えるから大丈夫だよ


目的のカフェに着くと、S子は窓際の目立つ席で新書サイズの本を読んでいた
本の重みで折れそうな華奢な手首と、整った顔、その顔に似合わない真面目な眼差しが、窓からの日差しで照らされていて息をのむほど綺麗だった
そしてやっぱり自分はブスなんだなって再確認した
S子の座る席に行って「あっ……」て声をかけた
S子はぎょっとしたように目を見開いて眉をひそめ、「1さん?」と今までに聞いたことないような怪訝そうな声で応答した
「あっ……はひ……そですwあの、親に……色々言われて……アヘッ」
話し方で私である確証を得たS子は徐々に穏やかな顔に戻って、「座ってください」と対面の席を手のひらで指した
見た目、相当変わってたっぽい
黒髪毛先バサバサツーサイドアップ→美容院に行ってツヤツヤの内巻きボブ
毛穴落ちオカメメイク→親に教わった普通の自然なメイク
シワシワフリフリピンクアクシーズ→白のシンプルなブラウスに淡い水色の膝丈のスカート
着席してまず謝ろうとしたら先にS子が「その格好、すごいいい!どうしたの?」って言ってくれた
矢継ぎ早に質問してくるS子に答えてたら謝るタイミングを完全に逃した
S子に「見た目だけで相当反省したんだなって思った、今日は半信半疑で来たけど、良かった」って微笑まれた時に、「ごめんなさい」と初めて発声した
声がかすれてうまく聞こえなかったようなので何回か言った




436名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 20:34:45.99 ID: dWSSP3dS.net

>>433
いいぞ、楽しみにしてる




454オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 20:57:10.81 ID: 1103u8YZ.net

ずっとブツブツ「ごめんなさい、ごめんなさい」って繰り返してたと思う
きょとんとしてたS子がようやく聞き取れたあたりで、両手を胸の前で振って、「いいの」と小さい声で言った
「私もやっぱり酷いことを言ったのは事実だから。言われたからって言い返していいことなんてないよね。ごめんなさい」と言われて、なんて返事したらいいかわからなくてどもってた とことんダメだよな
S子に「この話はもうここで終わりにしましょう。私スケブ持ってきたの。よかったらまたこないだみたいにお話ししよう」って言われてやっとなんとか話せるようになった
アニメの展開とか新しいCDとかそんな話してたらなんだか泣けてきて、喫茶店でS子の前でブサイク面晒して思いっきり泣いた
スケブに涙が落ちまくって、今まさに描いたばかりのイラストの線が滲んだ
S子がすぐにハンカチとティッシュを渡してくれて、なにも言わずにただ座っていてくれた
落ち着いたら「化粧直しに行こうか」とだけ言ってくれたので、そのまま一緒に席を立った




463オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 21:14:46.34 ID: 1103u8YZ.net

その時はフルメイク道具を持ち歩くようになっていたので(これも極端すぎるけど)落として1からメイクをしていたら、横から見ていたS子に「アイプチしてみたら?」と言われた
「アイプチ?」って返したらS子がプラスチック容器に入ったアイプチを見せてきた
S子はそのままいたずらっぽく笑い、「私左右でで二重幅が違うから、右目にだけ使ってるの。二重になると一気に可愛くなるよ」と囁くように言った
え、こんな美人でもそういうズル(って言ったら聞こえは悪いけど)をするのか、って衝撃を受けた
ちょっとこっち来て、と手招きされてそのままS子の方へ行くと、アイプチをしてもらえた
お地蔵さんみたいだった目のまぶたの肉が折りたたまれて、目つきは悪いままながらもしないよりかは確実に人間らしい顔つきになった
感動した勢いでそのままS子に「化粧を教えてほしい」と頼み込んでいた




465オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 21:20:45.49 ID: 1103u8YZ.net

S子は私にできることなら、と快諾してくれた
席に戻り、CDやライブの話をしながらイラストを描いたり、服や化粧品の話をしたり
すごく楽しかった
S子とは完全に和解できたし、またこうやってTwitterとかでも盛り上がりたいと思った

けど問題があった
Twitterはいろんな人を敵に回した挙句勢いで消してしまっていたので、今更復活しても100%悪く言われる、ていうか絶対「垢消しブス」とか「発狂姫」とか言われてる
S子に軽く「Twitterって……その……」って相談してみたら、「うーん」と困ったような顔をされただけで具体的な話はぼかされたのでそれを確信した
またTwitterで萌え語りとかしたい、って言ったら、「違う名義で復活しちゃえば?イラストあげないようにしてオフ会とか行かなければわかんないよ」とサラッと言われた
S子は今でもたまにこういう大胆というかなんというかなことを言う




467名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 21:27:16.77 ID: i+yh1RjM.net

良かったなあ




468オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 21:29:31.11 ID: 1103u8YZ.net

かくして、HNとID両方を以前とは似ても似つかない名前にしてTwitterを再開した
イラストをあげると誰だかバレる可能性が高いため、あげないようにしていたけど、新しいフォロワーと好きなアニメの話したりS子とも時々リプライのやり取りをしたりでとても楽しかった
そうして勘違い姫を脱して、地味に普通にしばらく生活していた あとこの頃学校で初めて友達できた
親が食事制限をしてくれるようになったしもともととりたてて食べるのが好きとかでもなかったので、1ヶ月しないうちに65kgから60kgまで落ちた

ある日新着フォロワーを見てたら、以前私がキレ倒したカラオケオフ会のメンツ何人かにフォローされていた
同じクラスタの人間だから当たり前なんだけど冷や汗が吹き出た
いや、私だってバレてるわけじゃないし……って理性では思いながらも、もしかしたらバレててみんなでフォローしてきたのかも……とかS子がバラした……?とか色々と妄想が止まらなくなった
ブロックしようかと思ったけどこの名義ではなにもしてないされてないのにブロックするのも不自然すぎる
恐る恐るフォローバックした




475名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 21:33:55.35 ID: /7x9ym+g.net

親にはそれより前に少しはおしゃれしろとか痩せろとか言われたことなかったのかな?
完全にやばくなってからデパートに連れ出すならもっと早くから教えてやることは出来なかったのか




479オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 21:35:10.71 ID: 1103u8YZ.net

>>475
私が勉強とオタク趣味にしか興味ないと思ってたみたいで、興味ないのに無理強いするのは悪いと思ってたみたい




484オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 21:41:26.93 ID: 1103u8YZ.net

「フォロバありがとう!」とかそういう挨拶のリプライが普通にきて、「ああバレてないんだな……」と安心したと同時に、その人たちのツイートを遡り始めた
案の定私はネタにされてた
オタサーの姫系のネタをRTして「誰かを思い出すからやめろww>RT」って言ってる人とか この辺もあまり思い出したくないんだけどすげー色々言われてた
S子はこの人たちをフォローはしてなかったから(S子はフォロー200/フォロワー1000位のちょっとした人気者だった)混ざってどうこう言ってたとかはなかったみたいで安心した

確かに言われるようなことはしたけど、行動とかより「デブ」とか「ブス」とか言われすぎててここまでネタにされてるのにすごい腹が立ってこいつらを絶対見返してやりたいって思った
しかしあの場ではS子にも迷惑をかけたので、S子に相談するのは違うかな、と思って、とりあえずこいつらと表面上は仲良くしながらも痩せることにした




490オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 21:52:36.78 ID: 1103u8YZ.net

S子は変わった子だと思うよ
ただの育ちの良い良い子だと思ってたら全然違ったし


前述の通り食に執着がなかったため、1日2食に減らして間食をやめて学校の運動施設ですこし運動するようになったらみるみる痩せた
あとこれは本当になぜかわからないんだけど(姿勢と背中の肉のせいかも?)身長も155cmまで伸びた
1ヶ月ちょっと頑張って155cm55kgに
小デブからぽっちゃりになれた
S子には時々体型カバーできる服の相談をしていた 肩幅や二の腕が目立たないような着痩せできる服を選んでもらってたので、見た目はもう少し痩せて見えたかもしれない
まぶたと顔の肉も当然減ったので、アイプチで癖をつけやすくなって、余程のことがない限り1日奥二重をキープできるようになった 顔の余白も減った
あとこの頃初めてナンパされた
中身は挙動不審女オタクのままだから「ヒィ」とか言ってたら相手は勝手に去ってったけど、人間のメスに見られたことが嬉しかった




517オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 23:34:40.89 ID: ioMROSLh.net

S子とはちょくちょく会ってたけど、「本当会うたびに変わるね」って驚かれていた
派手な服を着て失敗しまくってた反動で、無地のシンプルな服ばかり着ていたけど、S子に「もったいない」って言われて花柄のワンピースを一緒に買った
この辺で服1着に1万円くらいかけることを覚えた 服を買うためにバイトの時間を少し多く入れたりした

一方Twitterでは相変わらず好きなキャラの話で盛り上がってた
容姿や日常の話を徹底して出さないようにしていたので男だと思われていることが多く、気楽だった
あまり交流しないS子が私とはよく会話していたので、S子の彼氏説まで出てた S子も私もスルーしてたけど

そんなある日、仲良くしてたフォロワーの1人からDMが来た
驚いて開くと
「◯◯さんが都内に来る予定があるらしいので、その予定に合わせて仲いい人みんなで遊ばないか?って話をしてるんですけど、1さんもどうですか?」
という内容だった オフ会の誘いである




518オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 23:35:22.96 ID: ioMROSLh.net

マジで背筋が凍った
そもそも自分は男だと思われてるし、実は女で……って言われたらまた期待される
でも今の自分は地味なぽっちゃりブスだからその期待には応えられない
あと以前のカラオケオフのメンツが1人でもいたらそれこそ終わりだと思った
即座にお断りした、Twitterで仲良くなった人とオフラインで会うことはあまり考えてない、という内容で
じゃあ仕方ないですね、知らずに誘ってすみませんでした、と返事が来てあっさり終わったが、このアカウントで楽しくやっててもオフ会に誘われる可能性はあるんだなと思い直してまた憂鬱になった

S子にメールした
「行きたいなら行けばいいじゃん!」って言われて、「前のカラオケの時の人たちいたらさ……」と言い返したら、「1だってわかんないと思うよ、体型も服装も変わったし前は仮装みたいなメイクしてたし。あっでも声でバレるかな?」って返ってきて驚いた
同一人物だと思われないレベルで今変われているのか……
また思い上がりそうだったけど、化粧をするようになって、すなわち毎日毎日自分の顔を鏡でしっかり見るようになって、残念ながら自分が平均以下の顔をしていることには気づいていたのでぐっと堪えた




519名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 23:35:51.45 ID: 3v5x+NrQ.net

見てるよー

頑張れ!




520オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 23:36:17.55 ID: ioMROSLh.net

それでもそのオフ会はもうお断りしたので行くことはなかった
S子とは住んでいるところが近かったのでちょくちょく会っていたが、話を聞いているうちにS子が医者一族の娘だということがわかった だからやたら言葉遣いが綺麗でお金を持ってるのかって納得した
兄がいるらしく、「お兄ちゃんにばかりお金を使って医学部に行かせたのよね、私は放任されてたの」と興味なさそうに言ってた
S子は超有名大学の学生だったが、医学部ではなかった 医学部には行きたくなかったらしい
門限と勉強に対して以外は相当放任されているみたいで、結構変わったことをやりたがる子だった 面白いと思ったことは必ずやるというか、面白いか面白くないかで行動を決める子
だから私が会って謝りたいと言った時も面白そうだから来たんだと思う、多分
砂鉄集めたいと唐突に言われて、強力な磁石を学校から持ってきて砂鉄を集めたこともある その時はパトロール中の警察に声をかけられた 多分職質だった

そうしてS子と仲良くなってどんどん綺麗になっていくうちに、「見返したい」という気持ちが強くなっていった
大して見た目に気を使ってないのは同じなのに女に対してすぐブスとか言ってネタにするオタクたちを見返したかった
いやまあ言われるようなことしたけど




521オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/15(金) 23:36:56.85 ID: ioMROSLh.net

S子にその気持ちを相談した
「見返すってどうやるの?会うってこと?」って困惑された、私も確かにそこまでは考えてなかったので困った
「忘れたほうがいいって言いたいけど、今でもしつこくネタにされてるもんね、なんか面白い方法あるなら私も手伝うよ」と理解は示してくれた
その頃には155cm48kgの標準体型
化粧はかなり研究して、雰囲気は悪くない、じっくり見たらブス程度の顔にもなれていた
綺麗系の服を着て、少し伸びてきた髪は毛先だけ巻くことを覚えたので見た目が汚くなることはなかった
S子には遠く及ばなかったけど、遠目に見たら一緒にいても違和感ないくらいになれていたと思う

それとは別にSとオンリーイベントかコミケに出ようという話をしていた
合同でイラストや漫画を描いて1冊本を作る予定だった
これの打ち合わせをしている時に唐突にSが「ねえ、この本出すこと告知してさ、もし前のアカウントで繋がってた人が買いに来たらイラストでバレちゃわないかな」と遠慮がちに言ってきた
もうこのジャンルでオタクやってる限りバレるのは必然な気がしてきた
どうバレる/どうバラすかが問題だった




523名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 23:42:34.55 ID: kRHHNWxn.net

なんか一番変わったのはSだな…残念




525名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 23:49:07.46 ID: LwAyx6DA.net

>>523
変わったっていうか元々そういう人だったんでしょ
気をつかわないでいい関係になってていいんじゃない




524名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/15(金) 23:47:20.49 ID: ass6QVBs.net

>>1に素を見せるようになったSで納得してる




698オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:26:22.94 ID: wN1u2DPz.net

S子の敬語が外れたのは単によく会うようになって仲良くなったからです
私が敬語使われるとしんどいっすみたいなこと言った

>>521からの続きです

それから相当考えた
まあでもどうバラしても結局バカにされるのに変わりはないと思ったんだよね
イラストも前に比べて結構上手くなってたし塗り方も変えてたから、絵を描かない人にはわかんないんじゃないかなとも思った 楽観的観測だけど
絵柄が似てる人っていうのはいるしね
だからこっそり見返すことにした
イベントのスペースとかに来たそいつらが私に何か言うのを見てこっそり満足しようと思った
根暗だね

それからとあるイベントにスペースを取って本を出すことが決まって、イベントまでの数ヶ月間、執筆しながらダイエットとメイクの研究続けてた
その頃にはもう化粧が楽しくなってた
あとアイプチを夜やるタイプに変えたのでアイメイクがにじまなくなった
本当にたまにだけど昔を知らない人にはかわいいって言われるようになった
初対面でバカにされることがなくなった
親にも「本当に変わったね」って言われるようになった




699オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:26:49.97 ID: wN1u2DPz.net

S子と時にはSkypeで打ち合わせしながら共同で作成した16Pほどの全年齢向けギャグ漫画本は、贔屓目抜きに見ても素人作品の割にはそこそこ面白いものだった
S子が「イベントに持っていく本のサンプルです」ってそのうちの4コマ漫画の1つをTwitterにアップロードしたら100RTはゆうに超えた
S子のフォロワーや私のフォロワーたちが「絶対買いに行きますね!」ってリプライをたくさんくれた

この時には私が女性だということがなんとなく察せられてたように思う(これは関係ないけど創作活動を共同でやってるのは女性が多い気がする)
もちろんカラオケオフの時のフォロワーたちも「絶対行きますわww」とか言ってきた
「ありがとうございますー取り置きして待ってますw」って返信した
S子には心配されたが、大丈夫、とだけ言ったらもう何も言われなくなった




700オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:27:21.69 ID: wN1u2DPz.net

そうしてイベント当日 155cm45kgになっていた 痩せてはいないがもう前みたいに汚らしいデブではなかった
セミロングの茶髪を内巻きにして赤のリボンでハーフアップにした
白のブラウスに淡いピンクのスカートに白のファーのついたコート、靴は赤い5cmくらいのヒールが入ったパンプス カバンも赤
ビッグサイトは乾燥がひどいとS子に聞いていたので念入りに保湿をして、一番コンプレックスだった目をぱっちりさせるようにメイクをした
S子からは事前にサークルチケット(サークルが準備をするために開場前に入場するのに必要な券です)を受け取っていたため、現地集合ということになっていた

相当緊張しながら国際展示場駅に到着
Twitterのアカウントを作り変えてから初めて私がオフラインに出る日だったのもあるし、純粋に本がどれくらい売れるか読めなかったのもあった
フォロワーの取り置き30部ちょっとと周りのサークルさんに挨拶に渡す分を含めて、持ち込んだのは100部
発注する時に100は多いと思う、と反対したが、S子が「売れ残ったら絶対Twitterで買ってくれる人いるし自家通販すればいいと思う、それでも余ったら次のイベントで既刊として持ち込める、残らないより絶対いい」ってやたら強気だったのでS子に従った
事前にRTとかで結構話題になっていたとはいえ、その人達がみんな買いに来てくれるかといったらそれは絶対に違うと思うし、不安しかなかった




701オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:27:40.46 ID: wN1u2DPz.net

チケットを使って8時前には難なく入場
S子はすでに到着して準備を始めていた
この日のS子は長い髪をアップにまとめていて、細い首があらわになっていた
服装はAラインのシンプルな白のワンピースにピンクのコート、それにロングブーツだった
本来こういうイベントにヒールを履いてくるのは良くないことだとは思うけど、買い物に行く予定(混雑した人並みに揉まれる予定)は特になかったので2人とも普通に履いてきてしまった 初めての参加で勝手がわかっていなかったのもある
S子はイベント会場でも明らかに目立っていて笑ってしまった 私は農耕民族体系なので頭もでかくて足も短いけど、S子は全く逆なので並んで座るのがちょっと恥ずかしかった 今更だけど

設営?っていうかなんていうかだけど、テーブルに布を敷いて本を置いて値札を置いて準備は完了
最後にS子が準備してきた、イラストとスペース番号とサークル名が書いてあるポスター?みたいなのをスタンドのようなものに取り付けて掲げた
巡回してきたスタッフさんに本と記入したサークル登録カードを渡して参加登録は完了 これで頒布できると教えてもらった
いよいよ始まる




702オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:28:08.65 ID: wN1u2DPz.net

両隣のサークルさんに挨拶して本を交換した
両側とも男性のサークルだったのでS子も男性たちも少し気まずそうにしていた
私は相変わらず女オタク全開の喋り方だったので少し親近感を持ってもらえたのか、本面白いっすね、◯◯ちゃん好きなんですか?とか、サークル参加初めてなんですか?とか色々会話ができた 相変わらずちょっと怪しい人みたいな応答してたと思うけど

10時に開場 すごい勢いで人が流れ込んできてスタッフの怒声が響いた
こういうイベントには並んで来たことはあれど開場すぐの光景を見ることはなかったので新鮮だったというか少し怖かった
私と同い年くらいの女のスタッフさんとかもキビキビ動いて「走らないで!!」とか叫んでるし
私には絶対無理だ……ってS子に言ったら、S子はあれ楽しそうって言ってた やっぱ変な子だなって思った
まあ開場すぐに来るようなサークルじゃないから当然なんだけど、しばらくは暇だった
取り置きを頼んできたフォロワーも昼前~昼頃にくる、って人がほとんどだった
純粋にイベントの空気を楽しむことにした




703オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:28:29.15 ID: wN1u2DPz.net

特定のジャンルが集まってるところの面白そうな本/表紙が綺麗な本を全部買う人っているじゃん
ああいう人達が10人くらい来たのもあって、開場から1時間半くらいで15冊売れた
もうちょっと売れないと思ってたから騙されてるのかなって思った
あとS子のフォロワーのS子のファンだって人が結構買いに来た 男女両方、これも15冊くらい みんなS子が美人だったことに驚いていた
私は絵をアップしないようにしていたから告知も最低限にしていたので、私経由で来た人はそんなにいなかった 5冊くらい
当初の予定通り50冊しか持っていかなかったら足りなかったねってS子と笑った

あと一番印象に残ってるのは、最初にサークル参加登録をしてくれたスタッフさんが面白かったからと買いに来てくれたこと そんなことあるのか……とびっくりした
お腹空いてきたなあと思ったらそろそろお昼の時間だった
電波があまり良くない中Twitterを開いたら「そろそろ行きますね!」というリプライやDMがたくさん来ていた もちろんカラオケオフの時いた人からも




704オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:28:51.62 ID: wN1u2DPz.net

S子が「もしなんかあれなら外の空気とか吸ってきても大丈夫だよ」と相変わらず遠回しな感じで心配してきたんだけれど、バレないだろうから平気、って返事した なんかバレない確信があった

「あのーS子さんと1さんですか?」
リアルに肩ビクッてしたと思う
恐る恐る顔を上げると面識のない人だった
カラオケオフのメンバーではないフォロワーだった
「あ、あっそうです……wあっスミマセンわざわざwあっいえwあのいやー、初めましてwはいw」みたいなことを早口で言った
完全にテンパってて相手もちょっと困ってた
S子が「初めましてー、取り置きしてありますよー」と横から本を用意しながら言ってくれて少し救われた
そのフォロワーはお喋りで色々と話していたけど、S子は結構事務的な感じで対応していた 私は「アッへ……はひ!あっ……はい!あ~~……そっすよねw」みたいな感じだったと思う しにたい




705オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:29:09.24 ID: wN1u2DPz.net

それからも何人かと同じような感じで挨拶して本を渡した
S子さんも1さんもすごいかわいくてびっくりしましたって言ってくれる人もいた
S子にだけ言うわけにもいかないから半分お世辞で私の名前もつけたんだろうなとは思うけど、以前からその気遣いすらされなかったと思うから嬉しかった

数人の男の人がまたスペースに来た
「S子ちゃん!久しぶり~」
もう完全に声に聞き覚えがあった
顔を上げられなかった 確実にカラオケオフのメンバーだった
S子は「お久しぶりです、本はこちらにあります、◯冊のご用意でよろしいでしょうか」って完全に事務的な対応
私は顔を上げられずプルプルしてた
その人たちは友達にも渡したいからと言って予定数より多く購入するようでS子は後ろにある在庫を確認するのに忙しく、私が対応するしかない状況だった
表面上は仲良くしていたから無視は完全に変だとわかりながらも、顔を上げてばれて「嘘あいつじゃん」ってなって目の前でバカにされたら耐えられない
「あれ?こちらは1さん?初めまして」って何回か言われてか細い声で「初めまして」って返すのがやっとだった




706オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:29:33.86 ID: wN1u2DPz.net

S子は在庫を出しながら「ちょっと待っててくださいね~」と何度も言ってくれた(おそらく助け舟)が、私が黙ってると違和感があるのに変わりはなかった
明らかに変だ!動かなきゃ!と気持ちだけ謎に先行してガバッと顔を上げた
カラオケオフのメンバーは怪訝そうな顔をして目配せしていた、まあそうだ
「あっあ……いえっ初めまして……スミマセン……あのいや、人見知りで……フヒ」
「ああ全然大丈夫っすよwすみません大勢で~っつかさすがS子さんのご友人っすね!お綺麗っすね!」
バ レ て な い
勝った、って思った でも私はめちゃくちゃテンパってたから頭と口がリンクしていなかった
「あっいやw私会ったことあるw前w」
いつの間にか隣にいたS子がこっちを見ながら完全に固まってた
カラオケオフの人たちはもう完全に「あっこいつ(頭が)やばいやつだ」って顔してた しにたい




707オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/16(土) 15:30:03.70 ID: wN1u2DPz.net

すみませんあと夜にあげます




708名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/16(土) 15:31:51.48 ID: VLUZ+Fxm.net

おつかれさまです
たのしみにしてます!




711名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/16(土) 15:55:36.23 ID: h/0UfgXW.net

良いところで切りますねー




715名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/16(土) 16:05:23.82 ID: gvhgT5v+.net

スレが気になって仕事が手につかないwww




720名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/16(土) 16:27:18.59 ID: YSvDW8JT.net

自分でばらしたのかワロタ




801名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/17(日) 02:05:11.85 ID: JbDj6VXQ.net

まだか




802オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/17(日) 02:12:20.28 ID: lxw4qH/N.net

>>706の続きです
今回で終わりまで投稿します スレ埋まっちゃいそうなのであっさり目ですが

「あー前世で的なー?w」とかバカにするノリで言われた
電波とかそっち系かなって思われてたと思う
みんなからやばい目で見られてるって状況に耐えられずに口だけどんどん動いた 脇汗がすごかった
「あっいやーw私前のアカウントで?オフ会とか?結構してたんっすwっすwあっいやそれであのwはいw会ったことあるかなってwかな?あっいや会ったことありまっすwはい!」
え、えー……って感じの雰囲気になってた
S子は想定外の事態に笑顔のまま目を見開いてフリーズしてるし、男連中はもうドン引きしてた
もう自分でも何が言いたくて何がしたいのか全くわからなかった
結局見た目がある程度まともになっても中身の本質が全く変わっていないから、これからもオフ、延いては対人関係で失敗するんだな、恥をかくんだなって悟った




803オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/17(日) 02:12:41.83 ID: lxw4qH/N.net

その場は正気に返ったS子が、「ごめんなさい人見知りなんですよ~なにか勘違いしてるのかな?まあとりあえずこれ本ですーありがとうございましたー」って早口で本を押し付けて代金を受け取った
男性陣もおそらく「やばい帰りたい」って思ってただろうから素直にそそくさと帰って行った

そのあとも結構本は売れて、完売とはいかなくとも在庫として抱えることになったのは10冊程度であった 初参加にしては健闘した方だと思う
しかしS子はカラオケオフのメンバーが来た件以来私にかける言葉がなかったようで、スペース内の空気は最悪だった
適当にごまかして「やっぱ無理だったーw」とか言えるコミュ力があればそもそも失敗しないんだろうなと思った




804オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/17(日) 02:13:41.50 ID: lxw4qH/N.net

その空気のままS子と別れて帰宅した
当初の予定では売り上げで夕飯に行く予定だったけど、どちらから言ったわけでもなくなんとなく空気的にお流れになった
もちろんそれでS子と険悪になったわけではないし、その後も仲良くし続けた
けど私にネットやオフは向いてないんだなと気づくことができた 向いてないことをするからS子にまた迷惑をかけるんだなって思った
何ならカラオケオフのメンツにももう一度迷惑をかけた
Twitterは徐々にフェードアウトしていくようにして、最終的にアカウントを消した
それに対してもS子は何も言わなかった

今はなんでもSNSで繋がる時代だけど、私は未だに何のSNSもしていない、いやできない
なぜなら確実に恥をかいて居心地の悪い思いをするから
もちろんそこは治すように努めたし、大学を卒業して大学院に進学、在学しながらエンジニアとして働いている今では治ってきているとは思う
でもやっぱりSNS自体がすごくトラウマになっている




805オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/17(日) 02:14:12.96 ID: lxw4qH/N.net

それをそろそろやめたくて、厄落としじゃないけど、そういう類のもののためにスレを立てました。
そろそろ1000行きそうなので簡単ですがこの辺で締めます。グダグダ進行だし荒れたりですみませんでした。
今もオタクではあるんですけど、ほとんど交流とかはできてないので、このスレが無事落ちたらまたTwitterのアカウントを取得してみようと思います。
ありがとうございました。




827名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/17(日) 02:39:47.93 ID: cTesPruq.net

お疲れさま
楽しかった
これからも我が道を行ってください

人は歩みをとめたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。この道を行けばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わずいけよ、いけばわかるさ。




829オカメインコ ◆Vv8l04kHFY @\(^o^)/2016/07/17(日) 02:41:43.67 ID: DQDd56rz.net

>>827
ありがとう~S子とは一生仲良くするつもりです




825名も無き被検体774号+@\(^o^)/2016/07/17(日) 02:37:52.67 ID: AAKyLoqP.net

インコちゃんおつかれさま!
面白かったよ~!




引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1468491151/