12021/09/25(土)12:45:40.69 ID: LxVPEJSA0●.net

「マスクしない人」を避けたほうがいい本当の理由

「マスクをしない人に近づかないほうがいい」のは、新型コロナウイルスの感染予防という観点では当然でしょう。

しかし、ここまで書いてきた「周囲への優しさや配慮が足りない」という意味で、マスクをしない人々は異なるリスクを持つ存在にも見えてきます。

その意味で見逃せないのは、「マスクをしない」というだけではなく、同時にルール違反をしている人々。

マスクをしない人の中には、「喫煙所以外でもマスクを取ってタバコを吸う」「路上でマスクをせずにお酒を飲んでさわぐ」「店からの要請があるにもかかわらず食事以外のときにマスクを外して話す」「人数制限があるエレベーターへマスクをせず強引に乗り込む」「狭い道を横に広がって話しながら歩く」などのルール違反をしている人をよく見かけます。

さらに言えば、「飲食店で店員からマスク着用を求められて逆ギレした」「たまたま顔を見ただけで『何か文句でもあるのか?』と凄まれた」というエピソードを聞いたことがありました。
どちらも精神的な苦痛だけでなく、マスクをしていないため、飛沫を浴びてしまったのは間違いないでしょう。

つまり、今さしたる理由がなく、マスクをつけていない人は、単に利己的なだけでなく、「ふだんから周囲に何らかの負担をかけているタイプの可能性が高い」ということ。
コロナ感染はもちろん、その他のリスクを踏まえても、物理的な距離を取っておいたほうがいい人物なのです。


https://toyokeizai.net/articles/-/457823




62021/09/25(土)12:47:51.82 ID: l+FXrVvL0.net

感染うんぬんより変な奴率高そうで避ける




2962021/09/25(土)13:51:39.59 ID: knGJ4/ci0.net

>>6
まあこれよな
ウレタンは許すけど




42021/09/25(土)12:46:21.74 ID: gWvhePPi0.net

他人への配慮ってことだな




192021/09/25(土)12:52:17.64 ID: SPZJQb+Z0.net

キレて暇つぶししようとしてる底辺老害の事だな




32021/09/25(土)12:46:16.40 ID: lupaOdQX0.net

ジョギングしてるやつらのことじゃん
 




132021/09/25(土)12:51:04.75 ID: IUWWmLf00.net

>>3
あやつらマジで迷惑すぎるよな




662021/09/25(土)13:02:24.17 ID: INYH1rsS0.net

>>3
幅広めの歩道なのにハアハア言いながらわざわざ人のすぐわきを通り過ぎていくヤツとか多いわ 基本的にそういうの気付かない頭なんだろうな




812021/09/25(土)13:05:29.78 ID: Eh0ALLSb0.net

>>3
周囲に人がいない場合にはマスク必要ないじゃん
1人でドライブしてる時も同じ




72021/09/25(土)12:48:51.91 ID: IfL+Bn1s0.net

コロナは色んな意味で馬鹿発見ウィルスだからな
その点では一瞬で馬鹿が判別出来る良さが出来た




6302021/09/25(土)15:06:12.18 ID: mjpf8HtO0.net

>>7
ほんとコレだわ
自分からバカ晒してくれるようになったからホントありがたい




4882021/09/25(土)14:31:58.44 ID: t1VM8oI40.net

日本国民全員こういうマスクして過ごした方がいい。





102021/09/25(土)12:50:36.31 ID: pqqCKwHK0.net

アホすぎ
他人への配慮って。マスクの透過率じゃコロナウイルスは防止出来ねぇのに

一日中マスク付けて、鼻の横にゴルゴみたいな線が浮かび上がってる女とか

マジで笑えるわ




222021/09/25(土)12:52:39.32 ID: fgloFY2Z0.net

>>10
体現者現る




332021/09/25(土)12:55:06.93 ID: dbXc5RH50.net

>>10
こりゃ確かに避けたほうが良いな。




3722021/09/25(土)14:06:41.63 ID: 2XBa1T/Z0.net

>>10
ナイスサンプル




692021/09/25(土)13:02:52.56 ID: OvStK/sG0.net

>>10
このスレの為に生まれてきた申し子




2152021/09/25(土)13:30:51.46 ID: 19lmm5fl0.net

この手のスレで即>>10みたいなお手本現れるのすこ




112021/09/25(土)12:50:41.55 ID: T2shj30q0.net

ホリエモンを入店拒否した餃子屋は正しかった




312021/09/25(土)12:54:38.77 ID: +y6v/c2H0.net

>>11
最初から「すみません、ホリエさんはちょっと…」
だったらみんな納得してたかもしれないな




122021/09/25(土)12:51:02.29 ID: drS7d5lO0.net

キチガイとそれ以外が見分けやすくなったからな
マスク文化は定着させてほしい




2392021/09/25(土)13:38:27.05 ID: oYxdlGEi0.net

>>12
これ




152021/09/25(土)12:51:12.66 ID: ISaC0Qzm0.net

すまん
この頃ひげ剃る頻度が落ちた




162021/09/25(土)12:51:16.88 ID: aZs8nHyV0.net

そう思うけど
マスクなんてしたくないって主張する人間がいてもいいと思うわ




962021/09/25(土)13:06:53.46 ID: u/B1LKPS0.net

>>16
服に穴開けて乳首だけ露出したいって人も我慢してるんだし妥協しようぜ




1252021/09/25(土)13:10:54.91 ID: DiHvPah30.net

>>96




212021/09/25(土)12:52:27.02 ID: bIu5g5Hd0.net

手洗い習慣も定着して




262021/09/25(土)12:53:13.00 ID: zASeqHMF0.net

黒マスクも隠れdqnがわかりやすい、




9322021/09/25(土)16:08:29.25 ID: 2Gg3zPnj0.net

>>26
わかりみwww
少々の年増でも昔ヤンチャしてたのが想像できますんwwww




282021/09/25(土)12:53:58.19 ID: 7+E+pMbx0.net

全裸で外を歩いてもいいじゃない




342021/09/25(土)12:55:08.01 ID: +y6v/c2H0.net

>>28
法律がね…




362021/09/25(土)12:55:39.06 ID: lCMMWwQk0.net

マスクしてない奴はまじで100%の確率でやばい奴だから近寄らないようにしてる




382021/09/25(土)12:56:08.77 ID: 87IrDzg20.net

マスクのおかげでぱっと見美人が増えたので街が華やか




392021/09/25(土)12:56:14.51 ID: zbp6Etvu0.net

ウレタンも馬鹿のサインで助かる




7942021/09/25(土)15:40:42.50 ID: lzUhu6OV0.net

>>39
本当にそう。その人の本質が見えるよね。




8282021/09/25(土)15:48:01.87 ID: BLok/VO60.net

>>794
マスクに加えてフェイスシールドしてる人もそうだよね。
ぜったいコイツやりすぎマンやって思ってします。




512021/09/25(土)12:58:59.06 ID: CATyIL7/0.net

まあ、基本は協調性が無くてワガママ気質の面倒臭え連中だからな
相手にしたら損するだけ




532021/09/25(土)12:59:18.78 ID: RpivOSmZ0.net

ノーマスクで咳き込む奴マジで死ねよ




732021/09/25(土)13:04:27.40 ID: NPrmZ1uc0.net

普段の衛生管理が杜撰
遅刻するやつに重要な仕事任せられんようなもの




742021/09/25(土)13:04:30.94 ID: ZNSiKoE20.net

緊急事態宣言下で酒出して夜中までやってる店もやな
日常に戻っても行きたくないわ




1132021/09/25(土)13:08:59.48 ID: lA8tQjGq0.net

今や、靴はいて外出するのと同じ感覚だからね
裸足で歩いてたらおかしな奴だと思われるし




1192021/09/25(土)13:10:03.01 ID: RIIXbh9a0.net

なんか正義を誘導してる書き方だな言いたい事はわかるがいやらしい




1212021/09/25(土)13:10:07.70 ID: PKnsaO1F0.net

車にマスク忘れてコンビニ入店した時全裸のキチガイ見るような目で見られてびっくりしたわ
あの視線に耐えられる人間ってイカれてるだろ




1232021/09/25(土)13:10:31.18 ID: z6ZDMn+w0.net

ノーマスクが嫌なら近づかなければいいだけ。




1402021/09/25(土)13:14:42.34 ID: +kZ033Wj0.net

バイクでヘルメットをつけてない人を避けた方がいい理由みたいだなw




1522021/09/25(土)13:16:19.09 ID: k+F/v9sl0.net

実際変な人に思われたくなくて付けてるだろ




1562021/09/25(土)13:16:37.22 ID: 3swjNTVS0.net

どこかに食事に行っててマスクしてないことに気づいて慌てる夢を見たわ。ここまで俺の深層心理にまでマスク着用の義務が定着してるんだなって思った




1612021/09/25(土)13:17:56.21 ID: NxiOfAOU0.net

人に迷惑かけてもなんとも思わんような良心が欠落してるやつは間違いなくサイコパスや
ガチで近づいちゃダメ




2132021/09/25(土)13:30:25.23 ID: YE7bmcCh0.net

思考力の欠如




2382021/09/25(土)13:38:20.90 ID: Ck3Gbr0x0.net

やりたいことがあるから余計な軋轢産みたくないしおとなしくマスクするわ 笑




2522021/09/25(土)13:43:06.32 ID: L2PCiZZD0.net

確かに、皆がマスクをしている場でも頑なにマスクをしない奴を見ると
この人はちょっと…ってなるな




2592021/09/25(土)13:44:39.19 ID: z6ZDMn+w0.net

よく分からないんですが、接客業でホストクラブとかキャバクラって客がマスク
してるの?
マスクが必要なら店が入店を拒否すればいいだけの話。
あと美容院とか客は普通マスクしないでしょ。




2772021/09/25(土)13:48:22.19 ID: 6hGNEUri0.net

>>259
美容院では髪のサイドを切る時マスクが邪魔だから
顔の前面の鼻から下を覆うためのマスク状のものを顔にくっつけられるよ




2882021/09/25(土)13:50:05.73 ID: jWrIdUq00.net

>>259
美容院は店員も客もマスクしてやってるぞ
不織布のみでな




2612021/09/25(土)13:45:09.27 ID: WQcSTzhf0.net

マスク云々関係なく、周囲とトラブル起こしたくてたまらないって人だからな
単なるやべー人だよ




2642021/09/25(土)13:46:40.96 ID: rrmflPAD0.net

飛行機でマスクつけずに逮捕されたやつとか関わりたくない人種だよな




2782021/09/25(土)13:48:26.90 ID: dl6tphR20.net

性格がズボラな奴にノーマスクが多いイメージがある




2902021/09/25(土)13:50:46.79 ID: sbkyOtZX0.net

マスクしないのはどうせ大した理由もないからどうでもいいけど、一般的な常識を拒否するであろう人だから関わると近い将来に別件で面倒なことになりそう




5532021/09/25(土)14:50:04.58 ID: RBtuUdTT0.net

自己中心的な面倒くさい人だから関わらないほうが良いって事だ




1682021/09/25(土)13:19:59.43 ID: sfVfkGtc0.net

ウイルスよりも怖い




引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1632541540/