過去のオカルト・事件スレをまとめました((( ;゚Д゚)))


1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)00:41:37.09 ID: Gn0GiUv00.net

昔、自分が子供のころ弟が餓死して亡くなった話を聞いて欲しい
母子家庭で三人兄弟の真ん中だったんだけど、4つ上の兄と2つしたの弟がいた
弟が亡くなったのは3歳の時の話で、母親は普段からネグレクト気味だった
兄は家庭内暴力でよく児相が家庭訪問にきてた記憶がある
自分も兄も、保育園や学校には通ってなかった




2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)00:45:37.43 ID: Gn0GiUv00.net

母親がお金を置いて1日帰って来ない日が増えて、ついには4ヶ月近く帰ってこなかった
お金はすぐにそこをついて、電話やガス電気は止められてご飯が食べられない日が続いてた
兄は近所の友達の家に行ったりしてお腹を膨らましてたみたいで、泊まりに行って帰ってこない日ばかりで家にいても弟や自分に暴力をふるってた




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)00:49:32.84 ID: Gn0GiUv00.net

マヨネーズをすすったり炊けてないただのコメ粒や乾麺をかじったりして過ごしてたんだけど、そのうち弟が立てなくなった
水を飲ませたり少し食べてもお腹こわしたりして、どんどん痩せていった
動かなくなって兄に言ったんだけど、そうかとしか言われなかった
亡くなって何日か経って母親が帰ってきて通報して捕まってそれから会ってない
ずっと施設で暮らしてて、兄にもたまに会う程度
ずっと記憶を封印してたんだけど、最近心療内科に通うようになって思い出してきた




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)00:53:22.96 ID: Gn0GiUv00.net

拙い文章で申し訳ない
今自分は普通に生活してて、美味しいご飯も食べれてる
何もなかったかのように過ごしてたけど、もっと出来ることがあったんじゃないかって今更後悔してる
当時は小汚い格好して外を歩いてたり夜中徘徊してたりしたから、虐待じゃないかって結構児相に通報がいってたみたい
でもたまに家庭訪問にくるぐらいで助けてはくれなかったし、近所の人もやせ細った自分達をみても何も言わなかった
関わらないのが一番だっておもってたんだろうけど、みんなは周りに虐待かな?って子供がいたらすぐに児相に通報してほしい




6名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)00:56:30.95 ID: WYkA4HZz0.net

今は比較的やり易くなった
医者や教師などの連係も

ただ完璧ではない
1は弟の墓守りして幸せになるんやで




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:00:12.29 ID: Gn0GiUv00.net

>>6
今も同じようなニュース見ると弟の死ぬ間際を思い出して吐きそうになる
その当時はただ心が凍ってるみたいに何も思わなかったんだけど、今になると本当に最低だと思う
当時のことを忘れてたり、ちょっと自分はおかしいんじゃないかって心療内科に通い出したんだ
実を言うとお墓の場所もしらない
聞くのがこわい




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:16:23.58 ID: WYkA4HZz0.net

>>8
1は女か

次は自分だったかもってあるのかもな
あとは母親が酷いな
兄も冷たいが子供ながら自分で生きるのに
精一杯だっただろうが酷いな

個人的には母親、兄も懺悔して弟の冥福を祈れば救われるが
まだまだ自分に言い訳していて罪から逃げてる感じがするから
厳しそうだ

1が弟の冥福を祈るのが先だろう
弟が浮かばれない




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:27:10.39 ID: Gn0GiUv00.net

>>18
兄は兄で、暴力ふるってたのは怒りの矛先が無かったんだろうけど兄の暴力のせいで母親が帰ってこなくなったっていうのもあるから、心のどこかで許せてない部分がある
弟の冥福は祈りたいんだけど、自分が祈っていいのかわからない
見殺しにしたようなもんだし




17名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:15:37.95 ID: Um/LCFaN0.net

>>1も兄弟も、不憫すぎる。

ネグレクトではないけどなにかの特集で最近見た生活ギリギリの母子家庭の映像思い出した。子供が2人いて毎日1食そーめんのみだった。ご飯が満足に食べれない子供がかわいそうだったよ




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:27:10.39 ID: Gn0GiUv00.net

>>17
育てられないなら生まなきゃいいし、児相に入れてあげた方が幸せなのにね
児相は児相でいじめられるし、ろくなことないけどご飯は食べられるし





28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:46:23.73 ID: Um/LCFaN0.net

>>22
育てられなきゃ産まなきゃいい←同意
カウンセリングおすすめする。メンタルケアが優先だと思う。
私も精神疾患で長年通院してたけど、自分でコントロールして直した。
自分の存在否定したくなる時があると思うけど、それをきちんと肯定してくれる人が必要だと思う。




30名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:49:24.32 ID: Gn0GiUv00.net

>>28
週に一度心療内科に通って、カウンセリングは始めたんだ。まだ通い始めたばっかで病名とか何もついてないけど
周りに誰かいればいいんだけど、自分も性根が腐ってるから友達いないんだよね




35名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:57:48.49 ID: Um/LCFaN0.net

>>30
私も友達少ないから気持ちわかる。自分の話をすることが苦手だからいつも聞き役に回って適当にしのいでる。笑

SNSでも気が紛れるよ
全部吐き出していいと思う。その方が楽になれるよ




37名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)02:02:55.23 ID: Gn0GiUv00.net

>>35
もっとカウンセリング通えばましな人間になれるのかな。せめて友達一人くらいは作りたい
ありがとう。ここで吐き出せただけでだいぶ楽になった
本当は罵倒されたりするんじゃないかと思ってたんだけど、人って以外と優しいね




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)00:56:39.13 ID: bnrgt35H0.net

つらいな…
子供って無力で当たり前だから1さんもあんまり思い悩むなよ




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:02:01.37 ID: Gn0GiUv00.net

>>7
いざ思い出して向き合おうとしても、どうしても母親が憎めない
同じ子供だった兄ばかり責めてて、お互い辛いから許せるまで合わないようにしようっていってる




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:01:49.55 ID: 2PlPCLKs0.net

昔、北海道でそんな事件あったよね
若い母親があたらしい男のところに1ヶ月くらい行って
帰ってきたら兄の方は生きてて、母親に飛び付いてきたって
弟は乳児だか幼児で布団の上で死んでた
みたいなニュース覚えてるヤツいない?

母親は「二人とも死んでるだろうと思って帰ってきたら、生きてて、ビックリした」
みたいなコメントしてた




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:03:34.26 ID: Gn0GiUv00.net

>>9
母親と会った兄によると、死んでくれてたらいいと思ってたらしい
母親は母親で働き詰めで、もう養っていけないと思ってたみたい




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:05:15.26 ID: 2PlPCLKs0.net

>>11
え?この事件の子どもだった本人?




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:08:56.89 ID: Gn0GiUv00.net

>>12
ややこしい書き方してごめんね
張本人ではないよ
うちの母親の場合はってだけ





15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:11:00.14 ID: 2PlPCLKs0.net

>>14
(´;ω;`)泣いた




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:15:19.60 ID: yOEiaD/50.net

>>14
いっちは何も何も悪くない
母親のせいで、母親のせいで、母親のせいで人より特殊な経験してるだけ
運命呪うよな




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:19:59.49 ID: Gn0GiUv00.net

>>16
ありがとう
でもなんか誰を恨めばいいのか分からない
職場や学校でも友達とか話せる人もいないし、きっと結婚なんか無理だと思うとしんどい




31名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:50:29.60 ID: yOEiaD/50.net

>>19
良いやつだないっち
いっちは心優しく生まれてきて本当に大変だったな母親まじフ●ック
俺はもし彼女がその境遇だったら、本当に大切にしてやろうと思います




34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:53:14.61 ID: Gn0GiUv00.net

>>31
ありがとう
あなたみたいな人を身近で見つけられたら人並みに幸せになれるのかも





13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:05:16.25 ID: yOEiaD/50.net

想像できないわ
今が一番つらいやろな
母親ぶっ殺したいやろうなぁ




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:08:56.89 ID: Gn0GiUv00.net

>>13
当時は子供だったけど、今は大人になって自分のした事の重大さに気づいてどうすればいいのかわからない
弟が亡くなった日に兄が残してきたパンを半分こしようって渡そうとした時、「お姉ちゃん食べていいよ」っていったのが最後の言葉だった




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:23:25.42 ID: Gn0GiUv00.net

自分も餓死寸前だったみたいで、歩くのも辛くて先に動かなくなった弟を羨ましいとさえ思ってた
真夏で異臭がしてる部屋で、弟の横に寝転びながらお母さんはいつ帰ってくるのか考えてた
何日かに一回公園に水をくみに行く時の周りのゴミを見るみたいな視線が未だに忘れられない
最後の方は水さえくみにいけなくて、自分のおしっこを飲んでた




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:24:53.54 ID: bnrgt35H0.net

今大切なのは1さんの人生なんだから過去のことを封印するっていうのも一つの手だと思うよ
それでまた、向きあえる時がきたら墓参りにでも行ったらいいさ
誰かを恨んだりしてると自分の心も腐ってくるからあんまりおすすめしないかな…




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:29:16.07 ID: Gn0GiUv00.net

>>21
一度思い出すと止まらなくなってきたんだよ
自分のこと人として最低だと思うけど、でも母親や兄の方が悪いしって思ってる自分もいる
めんどくさい人間だよね




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:31:26.83 ID: tSDPoWjV0.net

優しい弟さんだったんだね!
感謝してると思うよ。




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:41:54.56 ID: Gn0GiUv00.net

>>24
してくれてたらいいんだけどね
幼すぎて人を恨むっていう感情もないかな




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:42:31.88 ID: WYkA4HZz0.net

母親や兄はそれぞれ
1は1なりに気持ちの整理というか
安易なことしか言えないが
1しかマトモな人がいなさそうで
だから祈ってあげてほしい




27名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:46:16.16 ID: Gn0GiUv00.net

>>26
そうだね。なんか捻くれててごめん。
兄なんかさっさと結婚してきっと忘れてるだろうし、母親もきっと過去のこともしか思ってないんだろうと思う
最後の時に立ち会った自分しか弟のこと可哀想だとか、思い出してあげる人間がいない
ちゃんと毎日冥福祈ろうと思う。本当にありがとう




48名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/25(金)00:51:33.19 ID: XTSj0IqA0.net

>>27

> 最後の時に立ち会った自分しか弟のこと可哀想だとか、思い出してあげる人間がいない
> ちゃんと毎日冥福祈ろうと思う。本当にありがとう

この気持ちがあるなら弟さんも浮かばれると思う。故人を思い出して偲ぶのが最大の供養だと坊さんから聞いたことがある




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:48:43.15 ID: 2PlPCLKs0.net

私が神さまだったらこんな世界は作らなかった




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:50:47.70 ID: Gn0GiUv00.net

>>29
神様だったら自分っていう人間を作らないように頼みたかった




33名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:52:18.06 ID: WYkA4HZz0.net

まあまあ
そこまで卑下しなさんな




34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)01:53:14.61 ID: Gn0GiUv00.net

>>33
なんかほんと駄目だ
捻くれてる
気分を害したらごめん




36名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)02:01:14.46 ID: Gn0GiUv00.net

苫小牧の事件読んでたけど、残されたお兄ちゃんが本当に可哀想
今13歳くらい?たぶん昔自分の置かれてた境遇をうっすら思い出す頃だ
子供を放置して殺してもたいした罪にはならないのがおかしいよね
この母親もそろそろ出てくるし




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)04:31:06.42 ID: qNDQHYus0.net

言葉もない...
どうか、貴方だけでも誰かに優しさを与えてあげられる人になって欲しい




39名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)15:49:04.57 ID: Gn0GiUv00.net

>>38
ありがとう
福祉系の学校にいきたいから、お金貯めようと思ってるんだ
だれかの助けになる仕事がしたい




40名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)16:03:10.47 ID: 8dx17apA0.net

母親が悪いのに母より兄を恨む>>1か
それだけ子供は母親を愛するものなんだね




42名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)21:56:42.42 ID: dSWvsznq0.net

>>40
母親への愛情が産んだ差と言うよりは、
母親は単にイッチを放置していただけなんだけど、
兄は直接イッチへ暴力を振るった、という
違いじゃないかな。




43名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/09/21(月)22:23:05.69 ID: IF7fnUGI0.net

つい先日、偶然にも巣鴨置き去り事件を基に作った映画を観たとこ
>>1の話とよく似てる
そんな事が起こる世の中で本当に悲しい

母親が何のつもりだったのかは分からないけど
育児に行き詰まってしまっていたのなら、母親を助ける事ができれば>>1兄弟ももっと違う道があったのかも
周りの目って本当に大事だね
児童福祉司にもっと深くまで介入出来るような権限があっても良いと思う

>>1の経験は僕じゃ計り知れない辛さだろうけど、それによって>>1は今後たくさんの子供の命を守れる存在にもなり得ると思う
>>1の将来はこれからどうにでも出来る、生きてるんだから
今はゆっくり心を休ませてあげてね




46名も無き被検体774号+2015/09/23(水)21:48:41.59 ID: SVNqjOlmr

1よ、悲しいことだがすべて仕方なかったと受け入れることだよ。
おれは他人の子供を2人引き取って育ててきた。
今では立派に成人し、下の子も来年には一部上場企業への就職も決まった。
環境として良い人に巡り合わなかっただけなんだよ、きっと俺がお前さん
達のそばにいれば迷わず助けたと思う。
だから世の中に失望しないでおくれ。
弟さんのことは残念で仕方ないが、君が悪いんじゃない。
その状況になるまでには母親にも兄さんにもいろんな事があったと思うんだ。
母や兄を肯定するつもりはないが、それを理解することで和らぐ部分もあると思う。
とにかく君は弟君を忘れないでいてあげて、弟君の分まで幸せになりなさい。
俺たち大人がすべていけないんだ




45名も無き被検体774号+2015/09/23(水)13:17:30.00 ID: rPHZJbLMH

いっちが子供を授かったら、その子は弟だった子かもしれないとたらふく食べさせてやるんだよ。
もちろん違う子だろうけどそういう気持ちでたくさんの愛をあげるんだよ。




引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1442763697/