1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:21:49.734 ID: QPLVy9sMM.net
接客業ってぬるくて甘ったれが多い印象がある。
そんなことないのか?
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:23:47.695 ID: QPLVy9sMM.net
ならあれか?顧客満足ができたら売り上げが上がらなくてもお前らはいいのか?食いぶちなくなるけど客が満足したからいいよね?ってなるのか?っていつも言ってた。
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:27:18.181 ID: ixEAJOtux.net
大抵売り上げが上がったところでよかったねパチパチで終わりなので
まともに頑張るのはアホだということになる
それから客というより上司とか会社の自己満に接客してる気になってくる
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:38:16.858 ID: QPLVy9sMM.net
うわ、かわいそう。
営業だったら顧客満足あげて売り上げあげればそれに附随して給料が増えることもあるのに。
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:23:48.492 ID: 0zT9ktBQ0.net
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:23:51.316 ID: CQ0jFVPLd.net
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:24:02.479 ID: F6XlTOQt0.net
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:25:19.755 ID: ixEAJOtux.net
少ないのにサービス頑張る人は少ないよ
オウムのパソコン屋さんみたいに宗教か何かで洗脳されてるなら別だが
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:25:32.898 ID: pMWsc+42r.net
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:26:22.838 ID: QPLVy9sMM.net
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:27:44.492 ID: x58qc5Sc0.net
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:29:31.538 ID: Tgb+VhN10.net
そういう勘違いマンは営業に多い
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:29:51.142 ID: QPLVy9sMM.net
接客は顧客満足(質)を目標にするんだよ。
だから質ベースでしか話をしない人に量ベースの話をしても理解されないのだろうなと感じたね。
ま、だから新しい営業方法とか思い付かないし新たな顧客の接し方を考えられないのだと思うけど。
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:29:58.200 ID: 0Cgzmp3Ia.net
接客は皆で戦うペンギンってイメージ
やってることは大差ないだろ
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:29:58.468 ID: cMggzO6Cr.net
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:30:07.119 ID: z0YTLndTr.net
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:30:55.137 ID: Tv6whrXy0.net
決まってできないから腹立つよな
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:31:12.943 ID: ixEAJOtux.net
だから結局は客というより店長とか会社の上のやつの自己満に付き合うために
いらっしゃいませーってやってる感じ
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:32:22.383 ID: FfW2/p+hr.net
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:38:50.906 ID: DE0SUgO+0.net
つまり接客では何を指標にしたらいいと思ってるのか
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:40:39.664 ID: QPLVy9sMM.net
接客業なんていらないんじゃね?って話。
営業マンがいればよくね?って話でもある。
なぜなら営業でも接客はするからな。
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:42:13.954 ID: 0Cgzmp3Ia.net
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:46:25.450 ID: QPLVy9sMM.net
僕は嘘八百言うような人を騙したり脅したり涙誘ったりして自分の利益しか考えてない汚い利己的な営業は淘汰されるべきだと思ってるよ。
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:48:25.309 ID: Pe+z1nHA0.net
言ってること浅いぞ
56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:50:01.536 ID: 0Cgzmp3Ia.net
だって昔ならいざ知らず今足でかせいで営業なんてコロナで嫌がられるようになったし技術者に比べて圧倒的にコスト悪いだろ
顧客満足度なんてのは口で上げる時代からは変わりつつある
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)09:54:08.454 ID: QPLVy9sMM.net
それを言うなら接客だって電話なりネット端末なり一個置いといてリモートで対応すりゃいいだろう。特に商品扱ってるならタグかなんかつけといてさ。
例えばうちの近くにある餃子の雪松も最近までいつも二人いた接客をやめてとうとう勝手にお客さんが支払ってってスタイルになってたし。
60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)10:09:31.700 ID: 0Cgzmp3Ia.net
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)10:15:28.144 ID: FtP1f75n0.net
でも接客してる奴に数字求めさせるのはズレてるよ
それをするのは上の奴らでバイトでも出来る接客やつは
戦略をふわふわでもいいから馬鹿でも出来るように指示しときゃいいんだ
65:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)10:22:58.814 ID: 0Cgzmp3Ia.net
多分お前は人に使われてる側の人間じゃないんだろ
経営側に立った方が良いと思う
72:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)10:33:22.949 ID: QPLVy9sMM.net
経営も営業も自分でしてるからね。
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)10:23:23.605 ID: R821zHAe0.net
ありがとう!って喜んでくれるお客様の笑顔ってひともいてるだけのことやない??
接客業てきなことしてたことあるけど
別に会社の利益に還元されるからって気持ちは特になくて
じぶんが勉強したこととか
相手をおもってしたことがお客様に評価されるのが嬉しかったかな
じぶんが頑張ったことへの直接的な評価が目に見えるからやる気につながってたかんじ
75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)10:35:35.161 ID: LT55iJ3L0.net
実際は違うでしょ
91:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)10:57:36.051 ID: CNUw3nU10.net
その時にごく一部で多少損しても全体を長い目で見れば得
初回サービスなんて最たるもの
97:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)11:10:37.840 ID: QPLVy9sMM.net
接客の現場で働く人たちはあまりそうした考え持ってる人いない気がするよ。なぜ損することしなくちゃいけないの?って思ってるケースが多い。もろちんすべてではないけど。
78:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2021/08/01(日)10:37:59.142 ID: FtP1f75n0.net
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1627777309/
yasainet
がしました