1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:46:18.853 ID: 97XV6w9L0.net

一応ひとまず話が終わったから好きなように書かせてもらう。
今年の初めに大学に入ったから上京してきた。
引っ越してきたらボロいアパートで、早速PCセットしてゲームやってた。
毎晩、友達とディスコードでくっちゃべりながらFPSをやる日々、のつもりだったが、2日目からそうはいかなくなる。
隣からババアが「うるせぇ!」っつって壁をドンドン叩いてくる。お前がうっせぇっつうの。
だが俺はゲームを続ける。
次の日、ババアがうちを訪ねてくる。
どうやら「毎日隣で一人でベチャベチャうるさいから黙れ」とのこと。
だが、ヘッドセットしてゲームしてるし、別にずっと怒鳴ってるわけでもない。命令される筋合いはない。少なくとも上京する前は近所から文句言われる事はなかった。
と思って俺は頭に来てこう言った。
「そんなに音が嫌いなら耳栓つけたらどうですか?」
そしたら、耳栓つけたくないだの、お前が喋らなければ良いだのうるさいから、
「そんなに音でイライラしてるなら、自分で自分の鼓膜破ったらどうだ?音嫌いなんだろ?」
って言ったら、次の日警察来た。なんで?????
その後よくわからない紙ポストに入ってたり、訴訟沙汰になったりしたが、最終的に俺が引っ越すことにした。
その前より少々家賃が高いが、隣にごちゃごちゃ言われなさそうな所に入った。もちろん親には結構怒られた。

何もかも意味がわからん。なんで??????????




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:47:02.600 ID: 0TNxMoIyd.net

いやうるせえよ




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:46:57.679 ID: 4VSdbv+a0.net

オチ●ポー!

まで読んだ




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:47:33.586 ID: ui3k0HcP0.net

お前が悪い




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:51:01.791 ID: 97XV6w9L0.net

>>5
だから、なんで?
理解ができないから教えてくれ。




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:48:00.193 ID: tJSX38W9M.net

親に怒られた時に言われたこと理解できなかったのかな?




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:51:01.791 ID: 97XV6w9L0.net

>>6
親に怒られたのは引っ越しの件
まだ入って一ヶ月しか経ってなかったから、
そんなすぐ引っ越すなんて~~~って。
お隣さんとの揉め事に関してはあまり言われてない。
ごめん、書き方が悪かった。




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:48:56.828 ID: 9R/4XBm80.net

お前の唇でババァの口を塞いでやれば良かったんだよ




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:49:39.938 ID: Q2/WVqmZ0.net

低い声してる?  低い音って振動して隣に届くからね

多分、普通にうるさいのだと思うわ




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:54:04.668 ID: 97XV6w9L0.net

>>9
結構高い。あまり響かない声だって言われる。
というか、ボイチャ越しだと性別わからないって言われる。




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:49:40.445 ID: Dx5AfnsH0.net

よっぽど不快な声してんだろうなお前




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:50:47.504 ID: LyaHgrg2d.net

こいつに何言っても無駄だろ
自分は一切悪くないと思ってるキッズ




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:54:04.668 ID: 97XV6w9L0.net

>>12
結局少し高いアパートに引っ越したのは、親には悪かったなぁと思ってるぞ。




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:51:13.253 ID: wpVmX9Tq0.net

しゃべってる声がうるさいのにヘッドセットしてるからとかわけわからないこと言うからだよ




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:52:20.990 ID: Ch15mcN20.net

>>15
実際ヘッドセットしてると話し声はデカくなる




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:57:22.814 ID: 97XV6w9L0.net

>>18
でかくなってたのかなぁ…




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:52:00.668 ID: Z7iXmtExr.net

騒音対策しないオンゲーマーって大概にいかれてる




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:57:22.814 ID: 97XV6w9L0.net

>>17
そういえば、今まで音漏れの対策してなかったなぁ。




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:53:24.734 ID: 4gMypvWV0.net

要するに負けたんだろ?




72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:18:33.293 ID: 97XV6w9L0.net

>>21
負けた。今頃あのババァドヤってんだろうなぁ。




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:53:28.966 ID: ZibcFU4Wr.net

うっせえわ




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:54:33.312 ID: 9nnvOKObd.net

毎晩って何時くらい?




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:03:57.182 ID: 97XV6w9L0.net

>>24
7時くらいから10時くらい




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:07:26.197 ID: 9nnvOKObd.net

>>37
9時はもう寝てる人いる時間帯だよ
寝ようとしている中隣から誰か分からん奴の声がワーワー聞こえてきたら不快だし寝れなくない?




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:54:50.162 ID: hAfbSqI90.net

周りを変えようとするのではなく
まずは自分を変えてみては?




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:55:12.400 ID: 9y3bO1t1d.net

安いアパートに住むのが悪いでFA




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:55:57.176 ID: UVfLqyiXr.net

大学生にもなってこれかよ




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:56:27.441 ID: 2JwJI4LAM.net

なんでっておまえがうるさくしたからじゃん




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)20:59:25.655 ID: kBN3MKpU0.net

常識のあるババアで助かったな
キチガイだったらお前刺し殺されてたぞ




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:15:27.831 ID: 97XV6w9L0.net

>>35
ドスドス壁殴ってる時点で常識無いだろ。
普通借り物を殴らないだろ。




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:04:28.375 ID: Ct3OrBYw0.net

安アパートマンションは思ってるより声通ってることざらだしドンマイだな
親には怒られてるけど引っ越せたんなら結果オーライよ




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:06:03.711 ID: 97XV6w9L0.net

>>38
安アパートってほんと安っぽいんだな。
ここまで東京の地価高いなんて思ってなかったから驚き。




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:17:02.094 ID: Ct3OrBYw0.net

>>42
集合住宅はどんなとこでも苦情の可能性あるし隣人ガチャだと割り切るしかない
大学時代の友人の話だが相場の1.5倍くらいのいいとこ住んでてVCで苦情入れられてた奴もいれば相場より安い家でお互いに騒ぐ日があるから許容しあってたり相場くらいだけど「大学生だし全然気にしないからどんどん騒いで」って仏が隣に住んでたりマジでいろいろ




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:08:17.002 ID: iZc/4DqVr.net

7〜10時ならお前悪くねーわ
こういうのは先に警察呼んだもん勝ちだから次は言われた瞬間に110するようにしよう




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:11:23.397 ID: 97XV6w9L0.net

>>46
そうするわ




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:08:27.647 ID: Q3fk3sG00.net

田舎に住んでるとこんな感じになるのかな




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:12:44.427 ID: 2DFsGs6m0.net

まず警察呼ばれても、話聞くだけでどうこうする権利はない
そのババアの言動をすべて録音しておく
マンションの管理会社にその録音を提示する




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:14:42.065 ID: 97XV6w9L0.net

>>55
偉そうなオッサンが管理してる安いボロアパートだぞ。




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:12:49.962 ID: pOa3XkVT0.net

こいつ自分から手出しといて相手にやり返されたら被害者面して警察呼ぶタイプか




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:15:17.520 ID: pOa3XkVT0.net

騒音トラブルで殺人とか傷害事件なんて珍しくもないからな




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:16:23.071 ID: X9hjgvne0.net

話し声系の騒音ってマジで精神やられるからな
一度気になりだすともう止まらん
何時間も続くボイチャなんて一種の攻撃に近い




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:19:22.957 ID: X9hjgvne0.net

お隣さんも最初は普通に注意してたりしてたはずだよ
ヘッドセットしてて聞こえてなかったか無視してたんだろ
なんか被害者ズラしてるけどお前は加害者なんだわ




83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:24:14.698 ID: 97XV6w9L0.net

>>74
だったら静かな時に注意するもんだろ。
結局、完全に無視したら次の日普通に訪ねてきたし。




85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:25:17.401 ID: X9hjgvne0.net

>>83
無視してうるさくし続けるからだろ
お前がボイチャ辞めねえから注意も終わらねえんだよ
当たり前だろうが




82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:23:32.959 ID: I16jEXWI0.net

これって前家賃とか契約違約金とかどうなるの?
ただ損するだけ?




90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:30:17.851 ID: 97XV6w9L0.net

>>82
ただ損しただけ。
しかも、相手が弁護士つけてきたから、
危うく訴訟か和解金ふんだくられるところだったな。
もしかしたら、ちゃんと大家さんに話せばよかったのかもしれないけど。




84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:24:17.805 ID: .net

ボロアパートは夜電話する場合は外に出ないとダメっていう不文律があるんだぞ




89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:29:51.506 ID: 7LBYl7ZWM.net

お前が悪い




93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:31:14.746 ID: mcHQqG73r.net

ただのゴミカスでワロタ




95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:31:38.415 ID: X9hjgvne0.net

弁護士つけられるレベルの騒音て…
デシベル計測されて録音もしっかりされてたんだろうな
やべえ




104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:34:17.330 ID: 97XV6w9L0.net

>>95
いや、そのババァが勝手に弁護士連れてきただけだぞ。
その後直接その弁護士に交渉して引いてもらった。




99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:33:01.531 ID: gctqrknz0.net

一軒家じゃないなら防音室以外でVCすんな




122以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:43:17.177 ID: pKTnT/n00.net

相手の日常生活圧迫する系のことはやめた方がいい
こいつが居なくならないとまともに生きれないみたいな考えになられると殺される率高まってくる




124以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:43:31.291 ID: LhptBSMR0.net

俺も夜遅くまでボイチャで騒いでるけど隣りの部屋に響いてるのかな…
今のところ苦情きたことはないけど




125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)21:43:44.532 ID: YT8oilmP0.net

オーナーも騒音きちげぇ住まわせたくねーよな




156以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/22(木)22:05:57.590 ID: GbjcWGZd0.net

隣のババアかわいそう過ぎる




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1626954378/