1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:48:38.090 ID: sfogNZaa0.net

第10位:【岐阜県】二股トンネル(朝鮮トンネル)

この二股トンネルは別名『朝鮮トンネル』と呼ばれ、岐阜県内でもかなりの危険な心霊スポットとして知られています。

昔、このトンネルの工事にたくさんの朝鮮人労働者が働かされていました。
しかし工事が難航したため人柱として労走者達をトンネル内の壁に埋め込んだといわれています。
また、事故で亡くなった朝鮮人の処分に困った工事関係者が隠蔽のために壁に埋め込んだという説もあります。

その事からも、やはり朝鮮労働者の幽霊が多く目撃されています。
他にも、人影に追われる、体を掴まれる、叫び声が聞こえてくるなど様々な怪奇現象が報告されています。



https://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=83




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:49:09.076 ID: QPMigJp60.net

応援するわ




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:48:59.005 ID: sfogNZaa0.net

第9位:【新潟県】新潟ロシア村

2015年7月22日の「世界の怖い夜」という番組でお笑い芸人のパンサーとモデルの今井華さんが
潜入した巨大テーマパークである。
新潟ロシア村は1993年に開園し2004年に閉園した。

ロシア村で特にヤバイ場所である廃ホテルでは、閉園となった後に火災があったらしい。
そのホテルには、水没した地下室がありそこが1番危険な場所らしい。



https://haikyo.info/s/87.html




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:55:45.190 ID: 4wey4WHt0.net

>>2
そこまで心霊スポットじゃないよ
地下行ったけどなんともなかった




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:57:14.437 ID: YYBUOBkF0.net

>>28
行ったのいつ?心霊スポットになったのは廃墟になってずいぶん後不法投棄の産廃が火事になったあとだよ




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:49:13.205 ID: sfogNZaa0.net

第8位:【千葉県】油井グランドホテル(ホテル活魚)

活魚と書かれた看板が建てかけられている事から「ホテル活魚」とも呼ばれている。
このホテルに宿泊したカップルが痴話喧嘩をキッカケに刺殺事件を起こしてしまったらしい。さらにある一室では焼身自殺が起こり、それを皮切りに次々と自殺が起きてしまうなどの異常現象が相次いだ。
そんな中、さらなる悲劇が起きてしまう。
2004年12月22日女子高校生が男性5人組に拉致されこのホテルに連れ込まれた後に電気コードで首を絞められて殺害されるという事件が起きた。遺体は大型冷蔵庫の中に詰め込まれていたという。
すでに犯人は逮捕されたが、未だその女子高生の怨念は消えず、今もこのホテルを彷徨っているそうだ。

2014年7月16日に放送された『世界の怖い夜 真夏に震える絶叫SP』にて油井グランドホテルが関東最恐心霊スポットとして紹介され、パンサー尾形さんが単独侵入を試みた。



https://haikyo.info/s/137.html




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:49:28.135 ID: sfogNZaa0.net

第7位:【沖縄県】大山貝塚

ユタ(沖縄の霊媒師)の修行場だった場所。
「ここから先は霊域なので遊ばないように」と書かれた看板もありました。
地元の人間も夕方以降は近づかないようにしています。

ユタというのは生まれつき非常に強い霊能力を持った特定の人間にしかなれないもので、そんな人たちが修行に使っていた場所なのですから普通の人はもちろん、多少霊感が強い人でも危険です。

気絶しそうなほどの耳鳴りがしたり、訪れたその日の夜に金縛りにあうなどの噂があります。
また洞窟のような岩の割れめから物凄い形相の女性が睨んでいたとの体験談もあります。



https://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=190




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:49:42.346 ID: sfogNZaa0.net

第6位:【北海道】雄別炭鉱

道内だけでなく全国でも五本の指に入るほどの心霊スポットと言われている。
特に病院跡は霊的現象が多数目撃されています。
霊感の強い人は気絶してしまう事も。
霊に取り付かれることもあり霊感のない人でも、めまいや寒気を感じたり頭痛に襲われることも珍しくない。
ネット上でもヤバイヤバイと騒がれています。



https://taptrip.jp/15444/




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:49:50.747 ID: fuVjQW+u0.net

こわひ




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:49:56.758 ID: sfogNZaa0.net

第5位:【福岡県】旧犬鳴トンネル

日本三大スポットの一つと称されるほど有名な心霊スポットです。

1988年に二十歳の男性が見ず知らずの不良に因縁をつけられてしまい集団リンチを受けてしまいます。
その後事件発覚を恐れた加害者達は森の奥へと男性を連れて行きさらに暴行を加えたあとに頭からガソリンをかけて火をつけました。。
それでも男性は逃げようともがき続けトンネルの入り口付近までたどり着いたもののそこで力尽き倒れたそうです。

他にもレ●プ事件や暴走族による暴行事件などは後を絶ちません。



https://moviewalker.jp/news/article/221505/




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:50:11.602 ID: sfogNZaa0.net

第4位:【大阪府】貝塚結核病院

かなり異様な雰囲気を持っている廃病院。
病院というのは病に犯され辛い死を遂げる場所であり、この世への未練は他の場所よりも強く残る。
もちろんこの貝塚結核病院も例外ではない。
さらにここは少年保養所という役目を携わっており、若くして死を迎えた者も少なくないはず。
二階には金網がありなにやら不穏な妄想を掻き立てる。
しかし絶対に遊び半分で行ってはいけない場所にかわりはない。



https://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=64




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:50:26.821 ID: sfogNZaa0.net

第3位:【北海道】常紋トンネル

このトンネルは凄惨で過酷な労働を強いられて建設されたことで有名。

1968年の十勝沖地震で壁面が損傷し、その改修工事の際、壁から立ったままの人骨が発見されたという。
また入口付近でも大量の人骨が発見されたらしい。
人骨の一部には暴力による損傷が見られている。

この事から、「常紋トンネルには人柱が埋められている」という噂が事実である事が明らかとなった。
施行当時に過酷な労働で倒れた労働者たちは治療されることもなく、そのまま生き埋めにされたのだろう。

1980年に常紋トンネル工事殉難者追悼碑が建てられた。



https://shinreispot.com/joumon-tunnel/




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:50:40.799 ID: sfogNZaa0.net

第2位:【和歌山県】三段壁

昔、若い男女が口紅で岩に遺書を書いて崖から吸い込まれそうな
青い海に飛び込んで入水自殺した。以来毎年10人以上の
自殺体が発見される。口紅の遺書が刻まれた岩から先は
手すりも無く亡霊たちが自殺志願者を高い崖から水底へと誘う
三段壁の観光所地下の洞くつも幽霊騒動で警備を
請け負う人が逃げ出したらしい



http://sandanbeki.com/




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:51:13.449 ID: QPMigJp60.net

>>11
これやばかった…懐かしいなあ




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:51:09.532 ID: 1fdyUJwB0.net

二股トンネルの竣工は戦後やで




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:51:54.189 ID: sfogNZaa0.net

第1位:【岩手県】松尾鉱山跡

鉱山の全盛期には、従業員も4000人、人口も15000人住んでいた集合のアパート。廃墟となった今は、異様な佇まいを残している為、メディアにも取り上げられるほどの最恐の心霊スポットです。夜になると、足音が聞こえたり、壁をノックする音が聞こえるなどの噂があります。特に危険なのは大浴場だという噂です。



https://travel-star.jp/posts/3688




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:15:04.882 ID: JdJC11b70.net

>>16
ロマンあふれる廃墟群じゃないか




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:52:19.581 ID: YYBUOBkF0.net

活魚は心霊系YouTubeで有名になりすぎた結果
活魚に一泊するという企画をやったがひっきりなしに肝試し客が来て全く怖くなくなるという事態に





20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:52:50.613 ID: Q2cm+ZOh0.net

静岡の浜松辺りで有名な心霊スポットってあったりする?




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:56:50.655 ID: lVR+hxFp0.net

>>20
浜名湖周りに洞窟だか無かったっけ?




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:54:36.001 ID: YYBUOBkF0.net

>>20
浜松と豊橋をつなぐ旧本坂トンネル
同じ山に首狩神社と呼ばれるこれまた心霊スポットがありどうもこの山自体がヤバいらしい




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)01:38:04.434 ID: qCnv184v0.net

>>27
あー聞いた事あるな 調べたけど怖すぎわろた




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:53:40.342 ID: tglLFQhQ0.net

神スレ




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:53:53.789 ID: 0HOPpeE60.net

心霊スポットは実際行ってみると雰囲気がガラッと変わると言うよね
磁場や気候、生息してる動物の気配などが関係してると思うんだけど
どうなんだろう




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:45:24.367 ID: cOADiR2K0.net

>>24
磁場だけで言えば
これってパワースポットじゃね??って勘違いする人も居るだろうなぁ




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:55:26.986 ID: jiFun7r00.net

>>24
暗かったり人気がない場所だからそう感じるだけ
心霊スポットであるという情報が何か他と違うと思い込ませている




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:53:54.674 ID: 4hfwco6c0.net

神奈川は無いのか




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:54:11.158 ID: gIzmO/jP0.net

新潟ロシア村は最近もTVで芸人が潜入してたな




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:56:34.604 ID: Bt+YR4Cfd.net

岩手と言えば慰霊の森もやべーランキング上位スポットで有名よね
名前変わったらしいが




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:01:22.144 ID: 2euxS7SXM.net

>>29
昼間はジジババがキノコ狩りしてたゾ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:58:56.771 ID: yxpdYq7/0.net

福岡は十三仏なんだよなぁ




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:01:00.696 ID: d7rUIbFD0.net

>>33
お堂の奥で13の仏像が待ち構えてると想像しただけでも怖いんだけど・・・
そこに心霊要素まで加わっちゃうの・・・?




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/14(水)23:59:43.932 ID: U7xf4o2Xd.net

浜松住みだけど特に思いつかねーや
街中の廃墟は10年以上開いたままだけど人多すぎだしな




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:00:00.840 ID: wZn85Dcya000000.net

ランキングてサイト毎に違うよなぁ
東尋坊とか三井グリーンランドとか無いし




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:10:12.043 ID: p9KP7MUPd.net

松尾鉱山の廃墟って標高かなり上で雲の高さのところにあるからただのホラーじゃない独特の雰囲気あるのよね




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:10:49.703 ID: HZWC1l4k0.net

院内銀山もヤバかった気がする
秋田だっけか?




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:12:46.040 ID: gMT790ly0.net

二股トンネル調べたらそこそこ近所だった




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:12:46.478 ID: VfY5+KMUp.net

霊障起きるロシア村と活魚の動画







44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:14:29.300 ID: Zchm/r+X0.net

浜松じゃないけど静岡というか東海最恐は大崩海岸だろ




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:34:10.125 ID: JUYGrxwqd.net

>>44
昔車で良くとおっていたけど、いつの間にあんな海にせり出す道になったんだ




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:19:18.878 ID: efGV9EnB0.net

実は海・海岸にはたいして霊はいない
廃墟や建物が遥かに多いし
海や海岸は安全、危険なのは崖などの足場




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:22:36.084 ID: qga4pSDY0.net

>>47
震災で津波に流された地域はヤバいけどな
タクシー運転手とか近くのコンビニ店員は霊体験しまくり




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:26:41.728 ID: 3b/c9ghB0.net

永遠と終わらない腹痛って心霊より怖いよな




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:30:49.977 ID: Zchm/r+X0.net

なんか浜松の心霊スポット探しす為に静岡県のスポット探してるけど静岡県ガチでやばそうなとこ多いな
二岡神社とか人穴とか




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:33:58.095 ID: yRHZWiBs0.net

人穴は結構ヤバいらしいね
有名なのだと日本坂とかもかな




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)01:06:25.239 ID: dzJYZ6Gi0.net

田原坂がない時点でにわかだとおもいました




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)01:48:46.121 ID: JdJC11b70.net

>>63
維新の頃のお化けでも出るのかな




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)01:39:15.706 ID: TIlfyher0.net

関西は和歌山だけかよ




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)01:46:43.015 ID: dzJYZ6Gi0.net

本当にやばい心霊スポットは地元から撮影、取材、放送拒否等が入るからTV放送されたやつはまだマシな方だろ
それよりこのスレで上がった奴の方がよっぽどやばいぞ




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/15(木)00:22:05.693 ID: 5ycnQliYd.net

五本指に入る(6位)
三大心霊スポット(5位)




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1626274118/