1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:21:26.048 ID: ywcvvmxmr.net

営業やめようかな…




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:21:49.987 ID: +QcwSYW30.net

何だそれ




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:23:11.465 ID: ywcvvmxmr.net

>>2
車両運行状況をリアルタイムで把握できるようになるらしい
毎日日報も提出するらしいんだけどその日のルートや走行距離、停車時間とかも全部出ちゃうからサボってたら一発でバレる




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:22:59.223 ID: /F5JKnSRM.net

営業でドライブって事は車がどこにいるかわかるシステムか何かか




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:24:53.756 ID: ywcvvmxmr.net

こんなの社員を信用してない証拠だよな
営業活動しなくても数字上がるんだから頑張らせる必要なんかないのに




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:53:52.894 ID: 70GoH8GT0.net

>>6
会社を裏切ってるお前が言ってもなぁw




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:25:09.111 ID: vCdNUv4G0.net

いいなそれ。カフェで仕事()してるうちのゴミ営業にもぜひ導入して欲しい




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:26:47.193 ID: ywcvvmxmr.net

>>7
営業からしたらたまったもんじゃないよ
ネカフェパチンコ麻雀自宅どこに行って何しててもよかったのが全部管理されるようになったらみんなストレス抱えちゃうよ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:31:34.536 ID: yP/6uqzla.net

>>8
こんな奴信用できるかよ




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:36:41.752 ID: ywcvvmxmr.net

>>15
与えられたノルマは初期の頃に顔覚えてもらう営業して電話だけで成り立ってるの
わざわざリスクおかして車動かさせてそれを管理するなんて無意味なのよ




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:27:10.055 ID: MvN2fSsx0.net

ずいぶんハードディスク多いんだな




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:29:37.646 ID: ywcvvmxmr.net

>>9
なんかドラレコにカードをかざすと会社の管理者側に全部の情報が飛んでデータが残るらしい
カードかざさないで運転したら事故ったりしても自己責任になるとかいうとんでもブラックぶり




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:29:14.258 ID: TTJiQf4a0.net

日報対策で逆に効率落ちそう




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:31:15.679 ID: ywcvvmxmr.net

>>10
日報対策で最低限の走行距離稼ぎすればいいかと思ったけど何時に通ったかまで出るからリアルな営業を強要される




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:29:16.223 ID: Nqkl9a0Ia.net

経営者の理想の営業マンってのは工場のライン工みたいな働き方するやつなんだな
ワロタ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:33:54.640 ID: ywcvvmxmr.net

>>11
そもそもルート営業で新規開拓なんかないんだから決まった営業したって無意味なんだよね
必要になれば必ず受注入るものだし突然大量に必要になるものでもないから客周りしたって受注量は増えない




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:34:45.968 ID: MvN2fSsx0.net

>>19
その無駄を可視化できるんだから意味あるじゃん




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:40:47.578 ID: ywcvvmxmr.net

>>20
無駄を可視化するために無駄な経費使って社員にストレス与えるっておかしいだろ
マイナスでしかないわ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:29:59.653 ID: pOEqbZIwd.net

実際サボってるんだから「信用してない」って反論は違うだろ




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:32:38.624 ID: uaIbG/qJd.net

>>13
数字出せてるやつならサボってても問題なくね?
その息抜きが大事なんだから縛りを入れたら辞められるだけだぞ
無能のサボりにはきつく取り締まるべきだけどさ




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:32:59.453 ID: EeE7LBAga.net

営業に必要なのはその遊びの部分なのにな
ただ結果だけを見ればいいものを




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:40:47.578 ID: ywcvvmxmr.net

>>16
>>17
お前らの言うとおり




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:33:01.684 ID: zIATfSi5M.net

うちの会社は事故るよりマシだから眠いならサボって寝ろって言われる




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:34:58.436 ID: vCdNUv4G0.net

そのサボる時間があればもっと仕事取ってこれるよね
自分の意図で自由に遊べる時間ならそれは拘束時間じゃないから給与から引いとくね




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:42:20.901 ID: ywcvvmxmr.net

>>21
取ってこれない
最低限の需要しかないものだから動いたって増えない
顔覚えてもらって定期受注は確保してるんだから給料減らすのはおかしい




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:35:34.055 ID: 88YP4fAwa.net

有能ななら見逃してくれるだろ




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:40:05.965 ID: QXA/OPYXH.net

俺はそれでもサボりそう




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:42:05.048 ID: yP/6uqzla.net

今までの働き方が最適だって言うなら今までと働き方変えなくていいじゃん
堂々としてろよ




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:42:42.682 ID: ykX5n1OpM.net

無駄だと思うのは後ろめたいからだろう




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:43:10.264 ID: weMFyAo0a.net

まあまだ結果でてないし売り上げ悪くなってから文句言えよ




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:46:38.139 ID: pPh6l5qr0.net

流行りの見える化だよ




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:49:29.319 ID: oC7kbyL20.net

このソフトの導入後も御社に残るメリットあるの?




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:52:00.959 ID: 0jVCuX5t0.net

×サボっても変わらないから給料減らすのはおかしい
○今までがおかしかった




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:56:16.925 ID: hIcS2Y/Yp.net

ただサボれなくなるのが嫌なだけなのになんか必死こいて会社批判しててわろた




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:57:34.709 ID: ykX5n1OpM.net

ぬるま湯に浸かりたいだけの我儘
そんな奴を排除できるって素晴らしいシステムだな
お前よりまともに働く奴なんていくらでもいるだろ




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:58:08.127 ID: vCdNUv4G0.net

マジレスするとたぶん営業を締め上げるためじゃなく現状を把握するためだと思う
そして1のような過剰反応するやつを炙り出すためだと思う




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:00:38.384 ID: udoryi2Ld.net

ほどほどにサボるくらいなら問題視しないやろ
1はサボりすぎ




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:01:07.672 ID: GX2qbQFiM.net

そらペットにはリード付けとかなあかんわな




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:01:08.931 ID: EeE7LBAga.net

長期的に見てどう結果が出るかという話ではあるが
1分1秒の無駄なく営業ルートを回れば結果が出るという職種ではないでしょ営業は
裁量に任せてその結果で評価すればいいって話

どうこう言ってるのはよっぽど奴隷労働しかしたことないかニートの奴だよ




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:03:04.137 ID: ykX5n1OpM.net

>>51
言いたい事は分かるけど>>1は酷過ぎるぞ
苦労して取ってくる数字でもなければ、サボりっぶまりや考えが酷い




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:01:08.935 ID: t1nQVvtu0.net

今のやり方でノルマ以上の仕事こなして利益出せてるなら今まで通り堂々とサボればいい




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:06:51.544 ID: mB8W4kUjd.net

そんな遊んでる時間あるなら業務引き継ぎして1人の担当増やして人切るほうが良さそう




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:08:34.884 ID: apmDnV5kM.net

行っても行かなくても受注量変わらないならお前いらないじゃん




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:08:58.229 ID: DAuGEwapd.net

サボってても結果でてるならいいよ
でも結果だせないのにサボりだけ真似して全体の結果と士気が下がるのがよくない




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:10:58.268 ID: Ku2isMQk0.net

ちゃんと営業の効果が出てたら
そんなもの導入されなかったんだろうな




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:13:59.698 ID: ykX5n1OpM.net

>>62
これ
わざわざ金をかけて導入するには理由がある




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:21:33.690 ID: MbHULu1Da.net

ハムスターにピードライブつけて野に放ちマン喫で寝てればいいじゃん




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:41:08.200 ID: H8GVd4DWH.net

>>67
あいつドブの中入ってったぞ……!?




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:27:09.860 ID: 8hGiq4YCd.net

よく働くアリの待遇をちょっと上げて働かないアリを潰せば年間何千万も浮くじゃん
そら導入するよ




72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)12:38:53.458 ID: EMFXCKN80.net

こういうのはね真面目にやっているやつも嫌になって辞めるのよね




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)13:16:17.340 ID: ECVfwMPv0.net

こんなの結果出してないやつだけに導入したら良いんじゃないの




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/05(月)11:44:02.205 ID: EeE7LBAga.net

実務のわからない経営者が現場を管理しようなどとすると大抵ゴミみたいな結果になる




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1625451686/