12021/06/27(日)04:28:57.58 ID: Msz574LO0●.net


・公園やコンビニが近くにある家(誰が何をしていても不審でないため、下見に最適)

・線路近くにある家(住宅への侵入時の破壊音を電車の通過音がかき消すため、また駅近くの場合逃走しやすいため)

・警備会社とセキュリティー契約している家(セキュリティー契約するということはそれなりの資産がある証拠)

・観光名所近くの家(不特定多数の人が集まるので、不自然な挙動で侵入する家を物色していても目立たないため)

・二世帯住宅の家(物音に無頓着になりがちなため)

画像





22021/06/27(日)04:29:44.94 ID: Msz574LO0.net

コーポなんやらは狙われないんか




262021/06/27(日)06:18:05.62 ID: W2vBBdNH0.net

>>2
私は貧乏ですと看板つけて暮らしてるようなもんだからな




952021/06/27(日)09:18:06.43 ID: 8EUJAW3G0.net

>>2
四畳半の〜荘でも空き巣にあったとこなら知ってるぞw 木の柱を削って鍵開けられてた。あれは10年くらい前か




32021/06/27(日)04:31:43.95 ID: WvE9JUYL0.net

泥棒に狙われやすい家の特徴は泥棒に狙われやすいことである




432021/06/27(日)07:12:26.71 ID: jvLyZQrQ0.net

>>3
泥棒に狙われやすい家は、またその家も泥棒を狙っているのだ。




62021/06/27(日)04:36:13.38 ID: GXxSUmei0.net

よそ者が来るとじろじろ見てくる地域がいいね




82021/06/27(日)04:46:05.78 ID: eHCYJDQ/0.net

>>6
田舎は住民がカードマンだからな




472021/06/27(日)07:21:07.38 ID: yqfxgLbc0.net

>>8
慈英かよ




872021/06/27(日)09:06:27.63 ID: KL6aCNj60.net

>>8
こんなのでツボるとは思わなかったwww




122021/06/27(日)05:02:27.29 ID: KwnU/A870.net

ぜひおまえらの空き巣知識を教えてくれ




132021/06/27(日)05:05:25.86 ID: X/i05k3t0.net

犬が居る家は吠えるから避けるらしいね




512021/06/27(日)07:28:59.65 ID: tY8aRw1M0.net

>>13
犬のいる家にはスーパーで半額の肉を用意していて
遠くへ肉を投げると、犬はそっちへ行っちゃうから
警察犬でもない限り、犬は当てにならないよ




1622021/06/27(日)13:08:40.02 ID: QUS69pXC0.net

>>13
犬はチュール与えれば無力化できる




152021/06/27(日)05:12:16.20 ID: +pnMQsec0.net

夜に下見らしき運動着姿のやつが鍵があいてる家をチェックしてるようなそぶりを見かけてから数日後泥棒に入られた




392021/06/27(日)06:58:42.35 ID: LbG3/M+j0.net

>>15
お前が?他の家が?




1462021/06/27(日)12:02:45.46 ID: G/xfTLLR0.net

>>15
鍵が開いてる家をチェックってどういう動きだ?
集合住宅でドアガチャってやって次の部屋へみたいな感じ?




172021/06/27(日)05:23:55.07 ID: sOAXmfIe0.net

全部当てはまってないわ




192021/06/27(日)05:32:54.88 ID: 1R8DyS6f0.net

そこそこいい車が停まってる




202021/06/27(日)05:51:20.29 ID: Sf/1FEfd0.net

家の割に車が高そうな家かな




212021/06/27(日)06:03:17.85 ID: Ws/Rq3/20.net

やはり広くて安い土地の真ん中にプレハブ置いて、敷地内に対人地雷とセントリーガンの防御陣地を築いたら
番犬と一緒に住むのが最適の選択か




672021/06/27(日)08:12:32.23 ID: VSZnVcs+0.net

>>21
宅配の人が死にそう




232021/06/27(日)06:09:56.48 ID: ihAzdD+40.net

廃品回収の車は空き巣の下見って教わったけど本当か?




292021/06/27(日)06:28:32.50 ID: Nta3WBvw0.net

泥棒に入られた事あるわ
隣のクズに。証拠がないから捕まえれんかったが気まずくなって引っ越していったな




302021/06/27(日)06:33:33.26 ID: EoAci0KQ0.net

車上荒らしにあった
鍵かけるの忘れてドア開けっぱなしで寝てしまったのが一回
鍵のかけ忘れが一回
カード類は無事で現金のみしか取られなかった
しかも最初の一回は全く気づかず買い物した時にないのに気づいた(仕方ないからカードで払った)

車上荒らしって現金しか盗まないのか?両方とも1万円位は取られたけど、他は無事で警察に言っても無駄だって思う被害
これでカードとか車とか壊されてたら警察言ってたけどね
後で考えたけど、泥棒もその心理を突いたのかなぁ?

対策は防犯カメラ設置した
わざと玄関の鍵のかけ忘れして家を空けたり、車の鍵のかけ忘れを何回かしたけど全く大丈夫だった
泥棒は近所にいるんだろうか?




312021/06/27(日)06:38:40.83 ID: j510PvfC0.net

>>30
なんで車に現金おいてるの?
壊されなくてよかったやん




552021/06/27(日)07:42:41.46 ID: EoAci0KQ0.net

>>31
簡単に言うと子供迎え行って荷物下ろして寝落ち




442021/06/27(日)07:13:01.31 ID: SLmoZhuA0.net

ゴールデンレトリバーを飼っている家




452021/06/27(日)07:13:45.97 ID: tY8aRw1M0.net

下見には「小型犬連れて散歩を装う」「作業着にヘルメット被る」
住宅地で立ち止まって家を見ていても怪しまれない




482021/06/27(日)07:22:47.57 ID: smKsbuW50.net

茨城の取手に「泥棒御殿」と呼ばれる
泥棒一筋20年の男が、泥棒が入りにくいって建てた家が
国道6号線沿いにあって
建築士が参考にしてた話も有ったな

近年、窓の小さい家が増えた原因かもしれない




492021/06/27(日)07:24:18.62 ID: 3nYwS4Aw0.net

前にテレビのニュースでやってた泥棒が建てた家は、人が入れる大きさの窓が一つも無くて凄い不自然な造りだったな。




522021/06/27(日)07:34:45.01 ID: D6Du6s210.net





602021/06/27(日)07:53:08.75 ID: yqfxgLbc0.net

>>52
なんか電線に絡まれてるみたいに見える




652021/06/27(日)08:10:05.53 ID: wGvEyzIs0.net

>>52
監獄だろこれw




662021/06/27(日)08:10:43.53 ID: biOLub5v0.net

>>52
近所に似たような家があるわ
鉄筋コンクリートでほとんど窓がなくてドアと車庫のシャッターだけ
ヤクザの偉い人かな?って思ってる




542021/06/27(日)07:36:22.11 ID: puiE0MKe0.net

ストリートビューで下見してんだろ、お前らも心配ならぼかし入れてもらったほうがようぞ




642021/06/27(日)08:03:08.34 ID: Nta3WBvw0.net

これだけ防犯カメラまみれなのに泥棒とかリスキーすぎる
その家に防犯カメラはなくとも周辺にあるから姿はとらえられる




692021/06/27(日)08:14:31.46 ID: tY8aRw1M0.net

外出して留守にするときは、カーテンを少し開けて
リビングの照明とテレビをつけたままにしろ
セ〇ムやア〇ソック契約料金よりよっぽど安く済むセキュリティ




722021/06/27(日)08:27:27.45 ID: lyQKJy5X0.net

足立区、川崎、尼崎、中央区、筑豊だったら大丈夫
自宅にも狂暴なやつしかいないから泥棒だって覚悟がいるしな




732021/06/27(日)08:43:59.65 ID: bPXEzWyd0.net

ヤクザの事務所の隣が最強




引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1624735737/