12021/06/01(火)03:32:51.10 ID: IH/Yd18V0●.net

テニスの4大大会第2戦、全仏オープン(パリ)女子シングルス1回戦に勝利後の記者会見を拒否した大坂なおみ(23=日清食品)が31日(日本時間6月1日未明)、自身のSNSを更新。2回戦を棄権すると表明した。

 大坂は1回戦の試合後、コート上でのインタビューには応じたものの、大会前に精神的負担を理由として今大会の記者会見に応じない意向を表明。試合後の会見を拒否した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e96fee7d1c504b07553f47c3d37a26f4b714195




122021/06/01(火)03:36:41.17 ID: 25rEX0on0.net

これで会見拒否が正当化したら政治家も使いそう




132021/06/01(火)03:36:59.13 ID: W+BYNab70.net

次はゴルフやれよ




142021/06/01(火)03:37:28.07 ID: apqgIfkn0.net

棄権で事態が好転する絵が見えないんだが




762021/06/01(火)03:53:16.60 ID: 56JcJg7f0.net

>>14
大阪としては、この戦線では負けを判断した。
部隊を全滅させるよりも、傷が浅いうちに撤退して利益を確保する。
主張を取り下げることなく、引退もしなくて済む、しかも病気のせいにすれば、追求もされない、
次の大会からは、しれっと復活




152021/06/01(火)03:37:41.41 ID: Xo4cHye00.net

スポンサーはまだ態度表明してないの?




162021/06/01(火)03:38:01.24 ID: 2rllxj6B0.net

お金や賞金が在るんですよ?
そのお金は何処から来るといえば、チケットやスポンサーなんですけどね。
それをわかっていないんですかね?

その辺でテニスをやっておけ、になりますよ




182021/06/01(火)03:38:44.82 ID: /Qh1Mpkj0.net

そんなに自分の考えを変えるのが嫌なのか




192021/06/01(火)03:39:05.65 ID: c9unw0zl0.net

メンタルがお子様すぎる




202021/06/01(火)03:39:49.00 ID: S4NxY1Bm0.net

糞メンタル




212021/06/01(火)03:39:50.04 ID: YqaP864v0.net

一回戦で負けた相手の気持ち考えろよ




242021/06/01(火)03:41:03.03 ID: 1kF4N9SS0.net

まあ例えるとら懲戒解雇言い渡されるまえに自ら退職届だしてトンズラするようなものだな




252021/06/01(火)03:41:29.91 ID: nVLEW//U0.net

スポーツは人気が全てなのにな
人気がなければ大会さえ開けない




432021/06/01(火)03:45:41.79 ID: L6o//Dx90.net

>>25
過去のテニスプレイヤーたちがコツコツと気づき上げてきた
テニスブランドをぶち壊すんだろ

ブラックマターみたいやん
既得権をぶち壊せ

そこにしびれる




482021/06/01(火)03:46:06.24 ID: JFYb6n140.net

>>25
試合後インタビューに応えなくても人気は下がらんだろ




302021/06/01(火)03:41:56.16 ID: ZS6mnwoO0.net

男子のトップはメンタルお化けだしな
大坂も乗り越えなきゃいけないのにアホだなぁ




312021/06/01(火)03:42:41.40 ID: 9a5wLh+b0.net

やりたい放題だなコイツ




322021/06/01(火)03:42:55.65 ID: K05LpCph0.net

「トーナメント、他の選手」を「私」と並べちゃだめだろ
同じ事言ってる奴が他にいるのか?




342021/06/01(火)03:43:54.70 ID: 2bffTY6c0.net

一人で大暴れしてパニック起こしてるな




382021/06/01(火)03:44:47.02 ID: DrbxhOKZ0.net

数年後、しくじり先生だなあ。




392021/06/01(火)03:44:54.65 ID: jqdmvefi0.net

なんでこんなに怒らせたんだ?




422021/06/01(火)03:45:39.67 ID: iblBl1T30.net

まだ20ちょっとの若年なんだから大人がちゃんと
というか親がちゃんと教えてやれ
自分の意見を言う事と我儘を履き違えるなと




472021/06/01(火)03:46:05.96 ID: tiXoUsD70.net

ナオミよくやった!
感動した!




492021/06/01(火)03:46:13.07 ID: I7oLHlDo0.net

あっこいつ詰めると効くんだなと記者にバレる方が後々しんどいな




502021/06/01(火)03:46:51.34 ID: Q0Ygxdjk0.net

アホやな。引退してくれ




512021/06/01(火)03:46:51.64 ID: W+BYNab70.net

いろいろ環境が悪いのかもな

アスリートが政治的社会的発言するのが正しいみたいな風潮をマスコミが煽り過ぎ

会見もマスコミはテニスと関係ない発言を拾おうとするだろうしね




592021/06/01(火)03:49:44.74 ID: gmomNl2O0.net

フランスメディアも結構いじわる質問多いから
拒否したい気持ちは分かる




1032021/06/01(火)03:59:06.64 ID: f5H7Z4OQ0.net

>>59
マスコミなんて自分が作ったストーリーにあう答え来るまで同じ質問何度もするからねえ
スポーツライターに限った話じゃないけど




662021/06/01(火)03:51:03.46 ID: 0EbnnP310.net

堂々退場す!

日本人として誇らしいな




692021/06/01(火)03:51:54.24 ID: RaWAulPf0.net

もったいない あれだけ天性の身体を授かっていて 錦織はうらやましいだろうに。
でも 日本的だな トーナメントに連続優勝して発言権を持ったがいいのに潔く引くって
これが日本人的で悲しくなるなぁ。大会主催者も、もっと汲んでやれよ。スポーツだろ
政治的、社会的、地位として権威としての発言力増強は解るけど。がんばれ青二才の天才少女。




872021/06/01(火)03:54:50.77 ID: 56JcJg7f0.net

>>69
全然潔くないし日本的でもない
状況を打開する最適解じゃん
欧米型




722021/06/01(火)03:52:47.24 ID: 6xRumrsK0.net

わりと応援してたほうだから悲しい
こんな精神的レベルの低い子だったんだな




引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1622485971/