1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)08:54:25.156 ID: rvznOeCUd.net

上の通りの話。聞きたい?




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:01:59.229 ID: +Us8YQ2A0.net

はよかけや




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)08:54:59.187 ID: j0ROZTwT0.net

いじめられたやつは救われたのか?




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:00:06.228 ID: rvznOeCUd.net

>>2
なんとなく




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)08:55:53.470 ID: 7P1M74I5d.net

とりあえず話せる




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)08:57:20.082 ID: kz9IlFWm0.net

何章くらいになりそう?




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)08:59:55.807 ID: rvznOeCUd.net

>>4
そんな長くは無い。遅れる可能性はある。




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙2021/05/24(月)08:57:26.240 ID: Hpjex8dNM.net

はよ




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)08:59:28.309 ID: rvznOeCUd.net

僕が小5の頃の話。僕のクラスにはバカAバカBバカCの三人による徒党があった。
で、僕の友達のオタクがその徒党に目をつけられて物隠されるとかやられてたんだけど、だんだんエスカレートしてみんなの前で殴るとかやり始めた。




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:04:55.510 ID: hdbg1qaS0.net

いけいけ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:05:57.278 ID: rvznOeCUd.net

そんな事やられてる中で事件は起こった。
僕とオタクが一緒に帰ってる途中に、徒党に出会いオタクはバカAにこう言われた。
「俺放送部だからお前の好きな人明日放送で流すわ」
と。オタクの好きな人はバカAの彼女の友達だった。もし本当にばらされれば学校でのオタクの居場所は消滅する。電車の中でオタクはこう言った。
「俺、自決するしかない」
僕は焦った。何しろクラスメイトが自殺しようとしているのだ。僕は小学生なりに知恵を働かせて行動に出た。学校に来るなり放送部の先生にバカAを放送室に入れないでくださいと頼み込んだ。




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:09:14.188 ID: IDSv7c6ra.net

時間もったいないから結論書いて
その経験から得られた教訓が何で
お前や俺らはどう行動すればよくて
どんな教訓が得られるの?




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:10:15.452 ID: rvznOeCUd.net

>>14
そこまで為になる話じゃないよ。
ただ先生はあてにならん




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:09:30.900 ID: rvznOeCUd.net

結局あいつらは何もせず一日が終わった。
だが僕はマジでやばいとおもってた。次また同じ事があったらどうしよう。そう思った僕はいじめを止めようと決意した。
とりあえずいじめの現場を先生に見せればいいだろうと、昼休みオタクが殴られた時に職員室に先生を呼びに行った。しかし先生は
「そんな事あるわけないでしょ」
の一点張りで教室に来もしなかった。




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:11:50.920 ID: 8HovKFcTd.net

今のいじめなんてスマホで隠し撮りしてSNSに流せば1発解決だろ?
決定的な証拠が残せるようになったの凄いよな




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:13:32.770 ID: rvznOeCUd.net

僕は証拠集めにシフトチェンジした。証拠さえあれば先生も認めるだろうと。
徒党やバカAの彼女は授業中に手紙を回してたからそれを抑えればいい筈だ。
僕はバカAが理科室に置き忘れた筆箱の中からその手紙を入手した。
予想通り手紙にはいじめの事が書かれていて、これさえ見せれば先生も納得すると思った。

僕はそれを先生に証拠として渡した。
今思えば本当に馬鹿だったと思う。
先生はその手紙を捨てた。




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:14:34.096 ID: QTQf3ZIJ0.net

人のことバカって呼ぶのは良くないと思う




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:19:11.808 ID: rvznOeCUd.net

>>21
ごめん。




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙2021/05/24(月)09:18:04.184 ID: XFO1QY3JM.net

自分の仕事増えるだけだからな教師は




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:18:49.377 ID: rvznOeCUd.net

次の日オタクは学校に来なかった。
僕は発狂した。その日の夕飯時に、一気に辛くなって泣き出した。食卓で狂ったように泣いた。
母に心配されて、僕は今までの事を全部話した。
母は学校に連絡し、例の先生に手紙の事を問いただした。
返ってきた答えは、
「間違えて捨てました」
だった。母はブチぎれた。弁護士の友人に連絡し、学校を脅してバカAバカBバカCの親を召喚するに至った。本当に母には感謝しています。




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:20:41.735 ID: k87Iaxoyp.net

こう言うのって教育委員会に直接言うのが
効果あるんかな




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:23:13.015 ID: wErS4iDXa.net

>>27
教育委員会も基本的にイジメ側に加担する
だから弁護士に相談するのが正解




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:27:00.756 ID: rvznOeCUd.net

親召喚して職員会議。それだけでもうまくいったと思う。
けどそこからがカオスだった。
まずバカA。こいつの親が騒ぎ散らしたせいでクラスがめちゃくちゃになった。
元々付き合いのあったらしいバカAの彼女の親まで引っ張り出してきたせいで、僕のクラスの交友関係はほぼ死滅した。その親が子供を使ってクラスの子のグループを支配してる感じだった。
僕の母はこう言っていた。
「あいつらのせいで学校はめちゃくちゃになった」
ほぼその通りである。そもそもこいつの弟は以前担任を流産させたやばい奴だし。
僕の友達の女子は、オタクとも帰ってくれる優しい子だった。でもそいつに有る事無い事噂されたせいで、僕やオタクといるのが難しくなった。
結局卒業までその事を後悔してたらしい




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:27:51.631 ID: QHlRaQan0.net

教師なんてそんなもんでしょ
自分のクラスで問題があったら評価が下がるから無かった事にする




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:30:44.453 ID: rvznOeCUd.net

次にバカC
こいつは若干特殊だった。母親が二回離婚してて、ネグレクト気味だった。よくお弁当にトマト丸ごととか調理されてないの持ってきたりしてて、他の子からおむすび貰ったりしてた。
殴られたりもしてたらしく、僕の母曰く大人を怖がってるらしい。いじめも嫌がらせ程度にしかしてなかったし、ちょっと可哀想だった。




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:31:43.722 ID: z/++vsKL0.net

何年前の話なの




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:32:25.828 ID: lmzHAn5dM.net

いいねえ
おもろいわ




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:34:49.925 ID: AniUi6I00.net

俺、自決するしかない




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:35:39.838 ID: rvznOeCUd.net

最後にバカB。順番間違えたのは気にしないで
殴ったりとかは基本こいつだった。空手やってたらしくて、喧嘩も強かった。
僕が最も怖かった相手です。

色々あったけど、
バカB、バカCは親によって転校させられた。
で、肝心のバカAはなんだかんだいって学校に残ったままだった。
僕にとってはそれだけでも悪夢なんだけど、そのタイミングでオタクが限界を迎えて転校した。
結局オタクとは、オタクが不登校になった時以来会っていない。




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:40:01.979 ID: rvznOeCUd.net

残ったバカAとその彼女によって僕は追い詰められた。クラスに居場所なんてなかったし、なんならクラス全体の信用は崩壊した。そんな中でも先生は、
「みんな仲良くしてますよ」
だった。僕は不登校になったり保健室に通ったり、不安定な生活を送ってた。時々、友達から来たりしたけど、会いたくなかった。母と自分とオタク以外、信じたくなかった。
僕がそろそろやばくなってきた頃、バカAと彼女が、僕の友達に混ざってやってきた。




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:44:36.668 ID: rvznOeCUd.net

は?ってなった。どの面下げてやってきてるんだと。マジで死にたかった。あいつらは平然と友達のような感じで僕に接してきた。
ひたすらに生返信&頷きで返した。怒鳴ったりする気力もなかった。
僕はその日からまた不登校になった。そのまま6年になり、担任も変わった。
けど僕は教室に行けなかった。クラスは六年間固定だから、クラス替えはなかった。
二学期あたりになると、母の助けもあり少しずつ行けるようにはなってきた。
そんな中、僕に奇跡のような事があった。
オタクが僕に会いたいというのだ。




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:45:55.195 ID: DKDwlCB+a.net

敢えて言うけどこういう文章で100%本当ってことはないからな
どれだけ肯定的に捉えても少なからず嘘は混じってるし半分以上脚色でもおかしくない
それがVIP




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:47:24.460 ID: 9KQup4Cg0.net

嘘だとわかった上で楽しむのがVIPだろ




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:48:28.391 ID: E9os+6tV0.net

でも本当か嘘松かでいうと50%の確率で本当じゃん




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:49:18.619 ID: rvznOeCUd.net

僕は天にも登る思いだった。
オタクが元気だった事、それが一番嬉しかった。
駅前にいたオタクは背が伸びたり髪型が変わったりと、僕の知っているオタクじゃあなかった。
でも嬉しかった。あの時僕にくれたプラバンは一生大切にする。

その後オタクとは連絡を取っていないが、元気にやってたらしい。中学にも無事上がれたみたいだ。僕は中学になってからも不登校のままだった。
大体中二の一学期あたりまでそうしてた思い出がある。




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:51:46.444 ID: rvznOeCUd.net

話せるのはここまで、
後、何年前の話?とか実話?とかがあるから言う。
全部実話です。
それから何年っていうのは、僕の年齢がバレるから描きたく無いんだけど一応
ヒント→中二の一学期




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:58:06.141 ID: +Us8YQ2A0.net

現実的な話、Aを総スカンするまでボコボコにできなかったお前の負けだよ




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:59:30.116 ID: rvznOeCUd.net

>>52
実話だから
けど僕の文章力もあるからね。
負けは認められ




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:00:27.428 ID: rvznOeCUd.net

>>54
誤字
負けは認める




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)09:59:26.035 ID: k87Iaxoyp.net

Aの母なんでそんな権力あんの?




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:01:48.270 ID: rvznOeCUd.net

>>53
僕も覚えてない
けど母親同士の付き合いはかなりある方だったと思う




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:03:45.167 ID: DcWtQzcDa.net

学校は本当に糞だよな
いじめ犯罪者は放置されるわ教師は加担するわ




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:06:23.448 ID: rvznOeCUd.net

>>57
ほんとにね
共感してくれてありがと




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:19:48.310 ID: Pu/pIJ5s0.net

ベストではなかったかもしれないが
事を起こしてベターな結果にはなったと思うぜ




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:34:00.560 ID: rvznOeCUd.net

>>60
まあ、最初に失敗してるから




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:43:53.445 ID: syKVnSc1a.net

いじめがあるから団結が生まれる
クラスの構築に犠牲はつきものなんや




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:47:56.284 ID: rvznOeCUd.net

>>64
きっついけど真理




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:51:50.941 ID: DcWtQzcDa.net

>>64
そういうシステムなのが問題なんだよね
クラスってシステムがおかしい




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:50:30.639 ID: mVcz6NIb0.net

まだ学生なのに
文章がしっかりしてるね




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/24(月)10:12:54.186 ID: lmzHAn5dM.net

お前はよく頑張った
自信を持って生きろ




【相談窓口】
日本いのちの電話連盟
・フリーダイヤル 0120-783-556
(16時から21時、毎月10日は8時から翌日8時)

よりそいホットライン
・フリーダイヤル 0120-279-338
・IP電話やLINE Outからは 050-3655-0279
(24時間)

こころのほっとチャット
LINETwitterFacebook @kokorohotchat
(12時から16時、17時から21時、最終土曜日から日曜日は21時から6時、7時から12時)
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1621814065/