(画像の出典元)

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:33:18.337 ID: 4saVDQoj0.net

過酷な環境で細菌が繁殖できず腐敗せずに残り続けるらしい




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:34:46.702 ID: VNv+Km3f0.net

つまり若い女性の屍姦が何年でもし放題ってこと?




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:35:34.558 ID: 4saVDQoj0.net

そう
危険すぎて回収不能らしい




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:37:47.070 ID: g0S9A9Zva.net

>>3
普通に答えてんなよwww




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:43:59.615 ID: 4TQBNAjDr.net

そう。
はワロタ




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:40:16.327 ID: IkW7EXmh0.net

というか、エベレストの一定以上の高さに行くってつまり死ににいくようなもんだから
もとから死と隣り合わせだからホトケさんがマジでただの仏なんじゃねえの
実際人助けになってるわけだし




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:42:24.883 ID: LWEwIgOE0.net

>>5
最近はエベレスト登山者が多すぎて山頂付近で行列作って待ってるとかいうニュースがあったな




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:44:20.319 ID: IkW7EXmh0.net

>>7
マジかよ、スポーツ振興とか関係あるんかな
確かに登山はスゲー経験だろうけどさ…




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:50:26.403 ID: obB9cuCc0.net

>>7
そのせいで消耗したり天候が悪化したりで事故も起きてるらしい




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:41:36.947 ID: LZRFFitgK.net

グリーンブーツ




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:43:23.837 ID: 4saVDQoj0.net

ヘリコプターも
標高6000m以上は空気が薄く揚力を完全に得れない
標高8000m以上の領域、通称デスゾーン
ここで死亡した登山者は危険すぎるため死体の回収は難しいらしい




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:55:22.543 ID: TEax2Xju0.net

>>9
特別仕様のヘリはエベレストくらいまでは飛べるぞ
やろうと思えばできるけどやらないだけ
お金凄くかかるし見せしめみたいな扱いもあってわざと残してる




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:46:02.032 ID: LM7lh3bW0.net

エベレストを安全な時期に一番マシなルートで登るだけなら相当ハードル下がってるらしいな

その分アルピニスト界隈ではどれだけ危険な条件で登頂するかのチキンレースみたいなのが始まってるらしいけど




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:48:40.631 ID: IkW7EXmh0.net

登山家って測量とか安全確保もするし、そのおかげでスポンサーついてるみたいな面もあるんかな
で登山家人口が増えてる、プロも増えたんだろうな
でチキンレースに参加するやつも相対的に増えたわけだ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:49:25.596 ID: 4saVDQoj0.net

グリーンブーツ

あるインド人登山家の遺体があるポイントの呼び名
緑色の登山靴から命名されたらしい
東ルートを行く時は必ず見ることになる遺体

死後も目印として残り続けるって恐ろしすぎるんだが・・・




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:52:29.059 ID: K3Z2Ej6BM.net

まぁ名誉なんじゃないの死んだ登山家達は




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:22:20.662 ID: xAnB1Hm60.net

失敗が形になって残ってるのは参考になるな




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:24:51.326 ID: IkW7EXmh0.net

わりと登山家、死を超越してるっていうか「お前は山に死ににいくんだから残機もってけ」っていう
教育を受けてると思うんだよな




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:28:47.969 ID: IkW7EXmh0.net

たまたま安全なとこで死んだか死んだあとに安全になったんちゃう
道祖神みたいなもんだろ




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:36:14.103 ID: c2xwPDJg0.net

たしかに安全を導く意味では道祖神みたいなもんだな
でも危険に飛び込むこと自体をやめたほうがいいと神様は思ってそう




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:36:53.562 ID: VsGRynVj0.net

グリーンブーツでぐぐると幸せになれる
登山難易度はK2のほうが高いがエベレストは団体旅行客が死んでいくから死者数が多い




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:38:11.154 ID: c2xwPDJg0.net

っていうか下手したら数世紀残るかもしれないの?
そのうち雪に埋もれたり風雨で劣化する?




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:44:59.524 ID: IkW7EXmh0.net

>>31
気候の変化でクッソ雪降ったりすると登山ルート変わったりするし、いつの間にか探されなくなったりはすると思う
んで雪に埋もれたらたぶんいくらでも保つ。屍蝋化した死体が「なんでやねん」ってぐらい残るのと同じぐらいに




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:42:40.874 ID: c2xwPDJg0.net

まあ山といえば神だしその山の親玉みたいな場所だから




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:46:24.964 ID: c2xwPDJg0.net

人類の歴史が致命的断絶後に復興したら
事情を知らない未来人にとって本当に神さま扱いになるかもな




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:49:56.329 ID: LZiwIGbL0.net

死者の殆どが下山中っていうのは体力的なもんなのか精神的なもんなのか




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:53:33.391 ID: IkW7EXmh0.net

両方だと思う
なんせ「もうオリれる!」っていう状態がヘトヘトになったときに来るわけだから判断バンバン狂う




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:54:16.063 ID: xAnB1Hm60.net

氷の中のマンモスも綺麗に残ってるからなぁ




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:56:04.208 ID: c2xwPDJg0.net

そう考えるとなんだか崇高な死にも思えてきたな

目的達成しちゃったら集中切れるし油断もするだろう
下山のほうが技術的にもハードモードなら尚更やばそう




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:56:08.510 ID: 5b1CIP160.net

最近は遺族が私達が亡くなる前に遺体を回収して欲しいって要望出始めてる
かなり大変で金も掛かるけどそういう遺体は有志の登山家グループとかが回収してるぞ




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)05:56:18.347 ID: IkW7EXmh0.net

あとヘリで登ろうが戦車で来ようがクレバスの下の死体は絶対ムリ




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)06:28:28.389 ID: VKoJ+XO60.net

その内マジで富裕層タゲのエベレスト葬とか中国人が始めそう




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)07:17:57.800 ID: QiBHtvqKM.net

しかも氷点下で遭難すると人の体はあまりの寒さに自動的に体温めちゃくちゃ上げてくるから
その暑さのせいで衣類を全部脱いだ全裸の死体が転がっているとか




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/15(月)04:55:22.264 ID: 8JLfS2pU0.net

去年、ニコ生かキャスで配信しながら富士山登って足滑らせて亡くなった人の動画見てから雪山こわい




引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1615750398/