png-large

1風吹けば名無し2020/11/15(日)08:11:03.77 ID: 8A8FsV8d0.net

霊柩車内でマックを食べたスタッフ 目撃した女性が猛烈クレームも葬儀会社は「余計なお世話」(英)
https://japan.techinsight.jp/2020/11/iruy11132113.html

霊柩車に遺体を乗せたままマクドナルドで購入したハンバーガーを食べるスタッフを目撃した女性が、Facebookに画像を添えて「不謹慎だ!」と訴えた。しかし実は病気が理由でやむなく車内で食事を摂らざるを得なかったこのスタッフに多くの人は理解を示しており、女性の怒りは空回りしているようだ。『The Sun』『LADbible』などが伝えている。

英ケント州ボートン・モンチェルシー在住のデボラ・カーライルさん(Deborah Carlisle、57)は、同州アイルズフォード近くのマクドナルドの駐車場で購入したハンバーガーを霊柩車の中で食べるスタッフを目撃した。この霊柩車には遺体が入った棺が積み込まれており、搬送の途中だった。

怒りを爆発させたデボラさんは、その様子を撮影し自身のFacebookに「敬意が無さすぎるわ。この会社のスタッフは棺を積んだ霊柩車をマクドナルドの駐車場に停車させ、ハンバーガーを買っていたの。周りの人は唖然としていたわ。そして本当にハンバーガーを食べるのか確認するために待っていたら、むしゃむしゃ食べ始めたの。彼に『失礼にもほどがある。何をしているか分かっているの?』と伝えたら、逃げるようにして去っていったわ」と投稿し、葬儀会社のURLと車のナンバーも公開した。

葬儀会社にクレームの電話をしたデボラさんは、「彼らは葬儀代を返金するべき。もし身内の葬儀でこんなことが起きたらどう思います? あまりにショックな出来事で一日中泣いていたわ。本当に最低よ」と怒りが収まらない。




5風吹けば名無し2020/11/15(日)08:12:10.85 ID: YnWsq2wv0.net

飯を食うなと言うことか




7風吹けば名無し2020/11/15(日)08:13:06.02 ID: XLgLQNer0.net

ジャップかよ




8風吹けば名無し2020/11/15(日)08:13:16.31 ID: JeERiN/x0.net

"マクド"、な?




10風吹けば名無し2020/11/15(日)08:13:59.12 ID: 9xDLDuDq0.net

日本人かと思ったやつ




11風吹けば名無し2020/11/15(日)08:14:08.34 ID: 7+sVyUpKr.net

正義まんはどこにもおるんやな




2風吹けば名無し2020/11/15(日)08:11:56.02 ID: 8A8FsV8d0.net

このたび問題になった葬儀会社「Indian Funeral Directors」の責任者サンジェイ・シャーさん(Sanjay Shah)は「デボラさんは何度もクレームの電話をかけてきて大騒ぎしていますが、遺族側は『返金だなんてとんでもない』と笑っていますよ」と明かし、このように話している。

「私達は31年間、誇りを持って仕事をしてきました。今回のスタッフ2人は朝5時に起きて霊柩車を綺麗にし、棺を積み込むなどの作業をしています。ご遺族のところにいち早くお届けするために、交通渋滞も考えて早くから行動しているのです。」

「スタッフの1人が糖尿病を抱えており、血糖値を安定させる必要がありました。そのため故人の息子さんに『搬送の途中に食事を摂っても大丈夫ですか』と尋ねると『近くにマクドナルドがあるのでそちらでどうですか? 食事を終えてからで大丈夫ですよ』と快く承諾してくれました。デボラさんの行動は本当に余計なお世話です。」




4風吹けば名無し2020/11/15(日)08:12:03.76 ID: 8A8FsV8d0.net

この回答を聞いたデボラさんは「それでも今回のことは本当に最低なことよ。スタッフがどんなタイプの糖尿病を患っているのか知らないけど、血糖値を安定させるためにいつ食事を摂ればいいかなんて知っているはず。私の友人も糖尿病だけどちゃんと血糖値をコントロールしているわ。サンドウィッチでも買ってこっそり食べるか、マクドナルドで買うにしても路地裏で食べればいいじゃない」と納得がいかない様子だ。

なおこのニュースを知った人たちからは「葬儀会社が正しいね。お節介が過ぎているよ」「この女性はちょっと騒ぎすぎだ」「こんなクレーマーが近くにいたら嫌になっちゃうね」「誰も気にしないと思うけど」など葬儀会社を擁護するコメントが多数寄せられている。





12風吹けば名無し2020/11/15(日)08:14:17.04 ID: SWF+MwVx0.net

モスやロッテリアなら許されたんか?




13風吹けば名無し2020/11/15(日)08:14:29.36 ID: X0M25iwPM.net

こういう対応でいいんだよ




15風吹けば名無し2020/11/15(日)08:14:48.12 ID: Jlv8FUJ50.net

マジでしょうもないことでクレーム入れるガイジ増えすぎちゃう




17赤関羽合衆国 2020/11/15(日)08:15:01.55 ID: 6OmiFr6O0.net

まんさんw




19風吹けば名無し2020/11/15(日)08:15:06.33 ID: XzVK7OyG0.net

やっぱ外人ってマック食いながら仕事してんやな




20風吹けば名無し2020/11/15(日)08:15:11.33 ID: OMGpUEpkd.net

つよい




23風吹けば名無し2020/11/15(日)08:16:11.25 ID: XMBMyY6P0.net

日本の会社もクソクレーマーにはこのぐらいの対応でええんや




24風吹けば名無し2020/11/15(日)08:16:11.88 ID: 1sYEr1My0.net

そもそもなんで霊柩車でマック食うと不謹慎なんや?




25風吹けば名無し2020/11/15(日)08:16:12.99 ID: 4uHVUCBE0.net

マック食いたくなったどうしてくれる




26風吹けば名無し2020/11/15(日)08:16:27.30 ID: SWF+MwVx0.net

私の友人も糖尿病だけど←ここ嘘




27風吹けば名無し2020/11/15(日)08:16:37.19 ID: T0rhbeoZ0.net

消防車が蕎麦屋に止まってただけでクレーム入れる国もあるしな




28風吹けば名無し2020/11/15(日)08:16:44.72 ID: fDh+jdZT0.net

引くに引けなくなったまんさん




77風吹けば名無し2020/11/15(日)08:25:33.83 ID: xeEDiKnga.net

>>28
素直に謝れよな




30風吹けば名無し2020/11/15(日)08:17:18.79 ID: gwzJyot2a.net

マクナルだからダメなん?コンビニとかならええんやろか




31風吹けば名無し2020/11/15(日)08:17:29.74 ID: iSJZmANb0.net

イギリスにも霊柩車ってあるんやな
そらどうやって運ぶって言われたらその通りなんやが




35風吹けば名無し2020/11/15(日)08:18:58.81 ID: giZF8xiR0.net

外人ップも涙が止まらない構文の使い手なんやな




36風吹けば名無し2020/11/15(日)08:19:05.13 ID: AOGLu5cc0.net

ただ文句言いたいだけのガイジ




37風吹けば名無し2020/11/15(日)08:19:05.79 ID: 6ll3S8qV0.net

よくそんなことで一日中泣けるな




38風吹けば名無し2020/11/15(日)08:19:26.89 ID: Ahy+fqPl0.net

ジャップだったら葬儀会社が謝罪してたな




39風吹けば名無し2020/11/15(日)08:19:52.33 ID: aYcISi1N0.net

クレーマーに対して余計なお世話といって切り捨てられるお国柄羨ましいな
日本ならとにかく謝罪する風潮やし良くない




45風吹けば名無し2020/11/15(日)08:20:51.18 ID: tCj0JUSrM.net

>>39
日本って抗議はガン無視したらあかんとか言う謎の風潮あるのほんとなぞ




63風吹けば名無し2020/11/15(日)08:22:53.46 ID: XMBMyY6P0.net

>>39
まあ今回は糖尿っていう病気関連の話やからな
下手に屈すると病気関連でクレーム来かねないし、そっちの方が社会的には面倒




42風吹けば名無し2020/11/15(日)08:20:07.55 ID: HcPDJIFZ0.net

この女は遺族でもないのにクレームつけたのかよ……




111風吹けば名無し2020/11/15(日)08:32:52.78 ID: OiR9poIU0.net

タクシー代わりに使う奴もおるのに・・・







118風吹けば名無し2020/11/15(日)08:34:34.76 ID: qdh186y5a.net

>>111
流石我が田中や!




44風吹けば名無し2020/11/15(日)08:20:50.40 ID: fiE/bxAf0.net

これ外国人笑うらしいな




46風吹けば名無し2020/11/15(日)08:21:04.56 ID: iW4DzoPg0.net

一日中泣いていたとか草




65風吹けば名無し2020/11/15(日)08:23:10.99 ID: Ahy+fqPl0.net

>>46
こんなんで一日泣いてたら、アフリカの子供達のことを考えた日にはどうなってしまうんや




53風吹けば名無し2020/11/15(日)08:21:47.25 ID: DmTBKKAW0.net

遺族が納得してんのに他人がガタガタ言うな




54風吹けば名無し2020/11/15(日)08:22:12.62 ID: iPhGUYcVa.net

糖尿でマックっていうチョイスがあかんのか




55風吹けば名無し2020/11/15(日)08:22:19.27 ID: weRg9+sF0.net

発狂してるやん




56風吹けば名無し2020/11/15(日)08:22:22.51 ID: vK5PekYX0.net

暇なんだろう




58風吹けば名無し2020/11/15(日)08:22:32.79 ID: CLCaAFk60.net

こんなんで1日中泣けるってどんだけ感情豊かなんや




61風吹けば名無し2020/11/15(日)08:22:40.17 ID: 3HkiSarKM.net

日本企業も見習えやこの強さ




62風吹けば名無し2020/11/15(日)08:22:47.38 ID: 9RMODDdu0.net

イギリスは、というか日本以外の大抵の国はクレームに対してはかなり強いからな
店員同士で談笑してたり音楽聞いたりしてて客に気付かないとかしょっちゅうあるし
それで仮にクレーム入ってもクビになったりせんし




64風吹けば名無し2020/11/15(日)08:22:57.99 ID: zOCSTDEb0.net

自分がされたら嫌を皆も嫌にへ 変換するガイジ




70風吹けば名無し2020/11/15(日)08:23:56.64 ID: rcWznJTp0.net

サンドイッチなら良くてマクドはあかんのか




72風吹けば名無し2020/11/15(日)08:24:22.48 ID: xeEDiKnga.net

クレーマー迷惑すぎるけど大昔はこういうやつが権力を握ってたんやろな




74風吹けば名無し2020/11/15(日)08:24:41.88 ID: YgqqyNYgd.net

「サンドウィッチでも買ってこっそり食べるか、マクドナルドで買うにしても路地裏で食べればいいじゃない」

サンドイッチ買ったとしても同じこと言うんだろ?




75風吹けば名無し2020/11/15(日)08:25:02.82 ID: Bs0zuJM/0.net

ジャップだったら葬儀屋が袋叩きにされてる




76風吹けば名無し2020/11/15(日)08:25:21.71 ID: s6x+EtoNM.net

遺族ですらないのか
しかも遺族も同意してるなら流石にもう負けやろ




78風吹けば名無し2020/11/15(日)08:25:43.43 ID: q+4mICOC0.net

スニカーズ常備しとけや




83風吹けば名無し2020/11/15(日)08:26:36.06 ID: XMBMyY6P0.net

>>78
まんさん「霊柩車でスニッカーズ食べるなんて!」




80風吹けば名無し2020/11/15(日)08:26:28.05 ID: TdKM9kBm0.net

霊柩車でマック食ってるの見て一日中泣くマ●コって何もんだよ




91風吹けば名無し2020/11/15(日)08:28:49.00 ID: RI4ZGbI7M.net

>>80
モスバーガー派やろ




86風吹けば名無し2020/11/15(日)08:27:36.17 ID: EYIlR0w9p.net

日本のまんさん

公園で食事してる人がいる!→禁止
公園で身体鍛えてる人がいる→禁止
公園でトイレ済ましてる人がいる→禁止
公園でブランコしてる子供がいる→禁止
公園で砂遊びしてる子供がいる→禁止
公園のベンチで休んでる人がいる→禁止
公園で凧上げしてる人がいる→禁止
公園でスポーツしてる人がいる→禁止

ガイジかな?
日本の公園の殆どがただの空き地になってる事実




92風吹けば名無し2020/11/15(日)08:29:04.10 ID: TdKM9kBm0.net

>>86
ゲートボール❗👴👴

うーん、OK🙆‍♀❗




95風吹けば名無し2020/11/15(日)08:30:07.74 ID: 0veAg27sM.net

>>86
ロリコン不審者おっさんの被害減ってるからええやん
ガキは家でwi-fi繋いでフォートナイトやってるしな




100風吹けば名無し2020/11/15(日)08:30:31.05 ID: NDw2bIFDM.net

バーガーキングなら許されてた




106風吹けば名無し2020/11/15(日)08:32:18.36 ID: W69pvPrJ0.net

外国人も脳内友達出すんやな




119風吹けば名無し2020/11/15(日)08:34:43.08 ID: lA02jhZ/0.net

なんか草
まぁ事前にサンドイッチ買っとけってのはそう思うわ




125風吹けば名無し2020/11/15(日)08:36:11.00 ID: VgR17nRY0.net

でも正直遺体載っけたまま食うのはちょっと嫌やわ




引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1605395463/