png-large
 

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:02:50.109 ID: CMaC+BYa0.net

出向者一人当たり国から1日7700円出ている模様wwwwwwwwwwwwww
酷過ぎるだろこの国wwwwwwwwwwwwwwwwwwww




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:10:20.601 ID: CMaC+BYa0.net

ようするにJALがヤマト運輸などに一人従業員を出向させるとして
ヤマト運輸から日当8000円出向元に出るとする
さらに国から7700円出るから
出向元は15700円の利益になる
普通にアルバイトしてる人は8000円しか出ないwwwwwwwwwwwwwwww




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:10:47.052 ID: yJx8Ptk10.net

大企業とか半国営みたいなもんだからな




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:12:14.580 ID: CMaC+BYa0.net

>>5
これ駄目だろwwwwwwwwwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwww




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:33:40.989 ID: yJx8Ptk10.net

>>7
いやいや
公務員とか大企業の知り合いあんまりいないの?
あいつら自分のこと天上人だと思ってるよ




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:36:01.402 ID: CMaC+BYa0.net

>>39
ふざけんないい加減にしろ!!
みんなコロナで収入やボーナスが減っているのに
大手企業の授業員が毎月国から15万貰って雇用維持とかおかしい!!
病院関係者何てボーナス無し、給料3割カットでコロナと戦っているのにオカシイ!!




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:11:23.614 ID: CMaC+BYa0.net

こんなのおかしいだろwwwwwwwwwwwwwwww




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:39:48.550 ID: /ZRmgJTq0.net

>>6
別におかしくない。




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:41:55.927 ID: CMaC+BYa0.net

>>55
おかしいだろふざけんないい加減にしろ!!
なんで、コロナで失業してる人もいて、失業保険貰ってたり
給料やボーナスカットされているが山ほどいるのに
毎月出向者に15万も国から貰えるんだよおかしいだろ!!
15万なんて生活保護者より多いわ
しかも貰ってる連中は年収600万とかの連中だぜ?いい加減にしろよ!!




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:12:23.075 ID: ukh00GXo0.net

そういうもんだぞ




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:13:09.862 ID: CMaC+BYa0.net

>>8
だめだろふざけんなwwwwwwwwwwwww
だったら国民一人に15万円ずつ毎月配れやwwwwwwwwwwww




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:12:41.277 ID: CMaC+BYa0.net

さらに、7700円では足りないと言う事で増額+延長させようとしてるらしいwwwwwwwwwwwwww




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:13:20.394 ID: Fr+fYuGH0.net

税金ジャブジャブだな




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:14:03.224 ID: ukh00GXo0.net

国民に配るより企業存続を優先するのは何十年も前から日本の習わしだろ
今更なに言ってるんだよ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:15:34.901 ID: CMaC+BYa0.net

>>13
ふざけんな!!!!税金だぞ!?
何で大手企業の雇用を守るために毎月大手企業の出向者に15万も金渡さなきゃいけないの?
生活保護のレベルじゃねえんだけど!?




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:16:48.926 ID: CMaC+BYa0.net

しかもこれって大手企業のグループ会社に出向とかもできそうだよな?
JALとかはそこを叩かれるの嫌だからあえて
別の業種の別の会社に出向させようとしてんだろうけど
酷過ぎるだろコレ




17チャカ坊 2020/11/08(日)09:17:19.210 ID: Mwy38yMca.net

日当8,000円のバイトって免税されてね?
別にダメージなくね?




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:20:17.549 ID: CMaC+BYa0.net

>>17
そりゃヤマト運輸とか家電屋とかは
年末人手が欲しいからいくらでも受け入れるわな
出向者に対してはアルバイトと同じくらいの賃金が出向元に渡されて
さらに出向元は国から1日7700円貰えるって構図だろ
こんなのおかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




24チャカ坊 2020/11/08(日)09:22:04.622 ID: Mwy38yMca.net

>>21
なんで?
将来的に復職してより多くの税金を納めると期待される人材を保護することになんの問題があるの?




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:23:14.343 ID: CMaC+BYa0.net

>>24
普通にアルバイトしてる人たちは8000円しか貰えないのに
JALの出向者たちはもっと給料貰えるだろwwwwwwwwwwwwww
作業は同じwwwwwwwww
酷過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通にクビにしてヤマト運輸で働けよwwwwwwwwwwwwwwwwwww死ねよカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:18:02.908 ID: ukh00GXo0.net

今まででもずっとこうやって守られてきただろうが
大手だけじゃない、中小も休業時の社員一人当たりに一定額の給付貰ってる




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:18:20.666 ID: CMaC+BYa0.net

病院関係者何てボーナスカット給料カットなのにwwwwwwwwww
こんなの許されないだろwwwwwwwwwwwwwww




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:28:05.917 ID: ER6Z47070.net

>>20
これはちと思う
経済優遇はしょうがないから
5000円くらいにして2700は医療機関に回してほしい




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:30:36.477 ID: CMaC+BYa0.net

>>30
ふざけんないい加減にしろ!!
病院関係者はボーナスカット!!給料3割減になりながらコロナと戦っているし!!
多くの国民が解雇されて失業保険貰ってるのに
なんで大手企業の従業だけ国から月15万貰ってんだよ!!いい加減にしろ!!




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:32:39.087 ID: cz+K57NN0.net

>>33
大手企業も普通にボーナスカットとかになってるぞ
元の給料減らすわけにいかないし




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:33:31.211 ID: CMaC+BYa0.net

>>36
減らせよ!!
ふざけんないい加減にしろ!!!!!!!!!!!1




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:21:29.798 ID: rhrcygQr0.net

派遣会社ジャブジャブと同じじゃん




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:22:17.290 ID: CMaC+BYa0.net

>>22
派遣会社より酷過ぎるだろwwwwwwwwwwww
派遣会社は、まだ理解出来るけど
さらに派遣会社が国から金貰ってるようなレベルだぜ?wwwwwwwwwwwww




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:23:28.174 ID: ukh00GXo0.net

雇用調整金なんて今までもずっと存在していてコロナで要件拡大されたってだけ
今年は日本の企業ほとんどが利用してると思うぞ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:25:43.858 ID: CMaC+BYa0.net

>>27
大手企業の利用率50%とか書いてあったな
酷過ぎるだろこんなのズルいだろ
大手企業の平均何て年収600万くらいだろ?
なんでそいつらは国から15万渡して雇用維持してんだよ
なら国民全員に15万渡せよ




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:26:54.501 ID: ukh00GXo0.net

>>28
そもそもが雇用を維持させることを目的にしている制度なんだよ
クビにさせないために国が一定額の補償するってだけ
制度がなくなったら失業者が一気に増えるよ




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:29:22.692 ID: CMaC+BYa0.net

>>29
なんで大手企業の従業員を税金で養わないといけないんだよ!!いい加減にしろ!!
不公平極まりない!!
一度解雇しろ!!
ヤマト運輸や家電屋で8000円で働けよ!!
アルバイトはみんなそうしてるだろ!!




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:31:17.109 ID: CMaC+BYa0.net

生活保護なんて比じゃねえだろ!!いい加減にしろ!!




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:32:21.977 ID: musUdWAK0.net

この国は自民と官僚と大企業の国なんだよ?
今更何言ってんの?




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:33:07.360 ID: CMaC+BYa0.net

>>35
おかしいだろ!!!




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:35:33.200 ID: rKh3acaD0.net

底辺が税金に集ってるっていうけど企業もわりと似たようなもんだからまあな




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:35:40.618 ID: jnqC+PDJ0.net

気持ちはわかる
大手はここぞという時のために内部留保を
蓄えてきたのではないか
大手でも経営キツいとこ援助するのはわかるが




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:36:52.724 ID: CMaC+BYa0.net

>>44
まさにそれ!!内部留保を吐き出せや!!!
ふざけんなよ!!




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:35:51.765 ID: KWmfEAv60.net

でも、ルール無用のバトルになったら大手は何でもできるということが
バブルの頃にわかったからな
今の日本が貧乏なのは政府が金刷らんからやで
努力と経済は実は何の関係もない
もう資本主義が壊れちゃってて誰も何したらええのかわからんのさ




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:37:32.715 ID: CMaC+BYa0.net

>>45
インターネットで明るみになる時代だからな!?
こんなふざけた事しているのは絶対に許すべきじゃない!!!




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:35:58.138 ID: +TYE1q9I0.net

非正規は死ねってことだろ
国は国民は貯金して十分金持ってるスタンス




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:38:28.555 ID: CMaC+BYa0.net

>>46
自分たちは国から15万貰ってヌクヌク生きていられる時代は終わった!!
インターネットですべて明るみにし、叩くべき!!
おかしいだろどう考えても!!




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:36:37.796 ID: aUAK/+RO0.net

株主になることだな
労働者は奴隷




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:36:54.085 ID: YhI4M9L80.net

気持ちは分かるが長い目で見ると自分達にも跳ね返ってくるんだぞ?
自分達で低い方の基準に合わせろ!
ってやってるんだからな

本当はそういうのいいね、どんどんやろうってやってけばだんだん上の方の基準に合ってくるのに、
日本は不公平があるとどんどん下の方に下の方に合わせようとするんだよ
悪いクセだよ
やめたほうがいい




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:39:32.317 ID: CMaC+BYa0.net

>>50
雇用助成金の金も税金だろ!!
ゆくゆくは、増税するだろうから
最終的には国民の金だろうが!!




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:40:07.840 ID: gZGXTaYo0.net

つまり俺も起業して出向させるだけの会社作れば遊んで暮らせるってこと?




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:40:20.461 ID: CMaC+BYa0.net

この国は資本主義国じゃなく社会主義国だろ
恥を知れ恥を!!




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:40:22.765 ID: cz+K57NN0.net

経済ニュース見てればわかると思うけど大手企業でも赤字になった所は多いんだぞ
雇用助成が無いと中小企業から倒れ始めて失業者が大量に発生しちゃうじゃん
正社員は国が手厚く守らなければならない




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:43:20.106 ID: BkRovAhA0.net

>>58
でも毎年凄いボーナス出すじゃん
赤字って言ったのに




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:44:49.592 ID: CMaC+BYa0.net

>>58
解雇しろよ!!
おまえら大手企業や公務員だってニートや引きこもりやフリーターに
介護で働け等散々文句言ってるのに
自分たちの番になった時に、なんで国から援助貰って生きながらえてんだよ
ずるいだろ!!
さらには出向させて国から7700円貰えて年収600万以上維持するとかおかしいだろ!!
他の人や失業した人はヤマト運輸で日当8000円で働いてるのに
何で出向者だけ8000+7700円が出向元に入るんだよ
倍違う事になるだろ
理不尽極まりない!!




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:44:51.400 ID: Bnoj+yr1a.net

ああ、だから俺もなのか
経験が〜じゃなくてお上の金稼ぎのために犠牲になれってことか




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:46:10.527 ID: CMaC+BYa0.net

こんなの許されたら駄目だろ!!
いい加減にしろ!!
文春砲撃ちまくれや!!!
なめてんのかよ!!
全員クビにしろ!!
介護で働けや!!!




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:46:51.881 ID: ukh00GXo0.net

>>69
文春も制度のお世話になってるんだから叩くわけ無かろ




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:48:15.282 ID: CMaC+BYa0.net

>>70
こんなん駄目だろ!!
病院関係者なんて、休みなく働いてコロナの危機にさらされながら働いてるのに
ボーナスカット給料カットで働いてるのに!!




72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:50:36.777 ID: ukh00GXo0.net

>>71
それは医療従事者への補償という別問題であって
経済保護のために雇用維持を助成するというのは間違ってない
なんで叩かれないんだってお前は言うがこの制度に助けられる人間の方が圧倒的に多いからだぞ




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:53:11.378 ID: CMaC+BYa0.net

>>72
おかしいだろどう考えても!!
仮にJALからヤマト運輸に出向されて
アルバイトと同じ作業をするならば
倍の賃金格差が生まれ
同一労働同一賃金もおかしくなるだろ!!いい加減にしろ!!こんなふざけたことが許されるのは本来の目的から乖離している!!




91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:59:12.393 ID: ukh00GXo0.net

>>77
労働者を守るために制度として働いているわけであって
非正規への補償というのもまた別問題だ
問題をごちゃ混ぜにするのはよくないことだよ




74チャカ坊 2020/11/08(日)09:52:05.095 ID: Mwy38yMca.net

アルバイトしかできない奴ととそれを手伝ってやってる正社員様は違う生き物なんだよ




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:53:49.611 ID: CMaC+BYa0.net

>>74
解雇されて、介護で働けや!!




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:52:49.147 ID: oSjsP59M0.net

でも出向と派遣ってどう違うんだろ?
これ風俗業とかにも出せるのかな?




81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:54:37.026 ID: CMaC+BYa0.net

>>76
悪いんだけど
これかなり悪用できると思うんだが
持続化給付金のレベルで会社ぐるみで悪用できる気がする




86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:56:10.888 ID: kmaUh0G90.net

>>1は自宅警備でコロナも景気も関係ないはずなのに何でキレてんの?




88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)09:59:01.650 ID: CMaC+BYa0.net

>>86
普通に働いてるわ!!税金も納めてるわ!!
しかもこのコロナ関連の助成金とかはすべてどうせ後で増税する事になるから
俺も増税された分税金おさめることになる
つまり、大手企業の本来俺たちより金貰ってる年収1000万とか貰ってる奴に
ただで15万円国から金が貰えるみたいな制度が出来上がっていて
さらに自民党は、「足りないから増量+延長を考えている」と言っている
こんな事が許されていいわけがない!!!!!!
解雇せよ!!!
介護で働けや!!!!!!!!
日当8000円でアルバイトしろよ!!!!ふざけんないい加減にしろ!!!!!!!




95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:00:45.446 ID: 1yB7E0R80.net

まぁ普通に考えて解雇したらいいよな




96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:01:03.593 ID: CMaC+BYa0.net

ちなみにJALの平均年収は839.3万円だぞ?
なんでこいつらのために
毎月雇用助成金で15万も多く渡さないといけないんですか???????????
解雇して、解雇された連中は日当8000円で働けや!!
ずるいだろ!!それが資本主義だろ




99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:02:46.013 ID: /ZRmgJTq0.net

>>96
納税額が違うな




113以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:13:08.649 ID: E1O8MlFj0.net

>>96
お前より多く納税してる
大企業が潰れたらもっと経済悪化する
そんなに嫌ならお前が海外に出ていったら?w




119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:14:15.851 ID: CMaC+BYa0.net

>>113
死ね!!解雇されて介護で働け!!




120以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:14:52.645 ID: E1O8MlFj0.net

>>119
あ、脅しですか?通報しておきますね




125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:16:12.057 ID: CMaC+BYa0.net

>>120
通報しますねも脅迫ですよ?




143以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:24:01.243 ID: E1O8MlFj0.net

>>125
あなたが「死ね」が発端ですのね
殺されるの怖いので




147以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:24:42.972 ID: CMaC+BYa0.net

>>143
死ねところすは違うだろ
あなたのは脅迫ですよ?
ビッパーなめんなよ?




148以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:25:49.823 ID: E1O8MlFj0.net

>>147
うわ、こわ
相談してこよ




100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:03:03.689 ID: fQ85Y7+I0.net

風俗業で働かせようぜ!




102以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:04:48.649 ID: CMaC+BYa0.net

普通の人は日当8000円で働いて毎月16万円×12か月で年収200万とかで働いてる人も山ほどいるだろ
なのにJALで出向してきましたー
日当8000円+国から1日7700円の雇用助成金15700円がJALに入り
21かけて329700円12か月かけて年収395万だぞ?
さらにここからJALが補てんして平均年収839万円に近づけるんだろうけど
おかしいだろ!!
なんでこいつらに毎月15万円渡さなきゃいけないんだよ!!
日当8000円で働いているはいっぱいいるだろ!!




117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:13:52.595 ID: rO5g+Kz80.net

>>102
会社には金入ったとして
そこから出向者本人に還元するかは会社の話になるだろ?

何を羨む必要あんの?




123以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:15:31.883 ID: CMaC+BYa0.net

>>117
何で平均年収839万円を維持させる為に
俺たちの税金を払わないといけないの?
みんな日当8000円で働いている人がいる中
なぜ、JALの出向者に8000円+7700円=15700円も1日出して839万円を維持する必要があるんですか?




132以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:18:36.296 ID: rO5g+Kz80.net

>>123
助成金の分配はもうそこの会社の話になるだろ?
ヤマトの普通の奴らと比較する話ではない
それくらいわかれや




135以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:19:55.931 ID: CMaC+BYa0.net

>>132
もしJALから出向された人と同じ業務しているアルバイトが日当8000円なら
同じ作業しているのに倍賃金が違うのにそれが許されていいのか?
解雇されて8000円で働けや!!それが資本主義だろ!!




105以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:08:59.789 ID: CMaC+BYa0.net

行け!!文春砲!!俺は許す!!
焼き尽くせ!!




106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:09:01.610 ID: cz+K57NN0.net

>>1の考えは資本主義っていうより共産主義に近いなぁ
考えを通したいなら共産党に入って国家権力と戦ってみてはどうだろう




110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:11:17.666 ID: CMaC+BYa0.net

>>106
はぁ?雇用助成金など配ってるのが共産主義であり社会主義国だろ
この国は社会主義過ぎる!!




109以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:11:08.549 ID: G8Op8utr0.net

マジでヒドイナこれ




112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:12:45.076 ID: CMaC+BYa0.net

>>109
ひどすぎるだろ!!
全国で働く非正規労働者は全員怒るべき
かならずコロナ増税来るから
みんなの金が年収839万円で働くJALの従業員に取られてる事になる!!




111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:12:31.116 ID: zZYu/UGJ0.net

大企業で働けない人が悪い




114以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:13:16.830 ID: CMaC+BYa0.net

>>111
もうこんな事は許されないよ
インターネットで明るみにすべきだし
文春砲も発射してくれるハズ
酷過ぎるだろこれ




122以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:15:19.447 ID: ukh00GXo0.net

介護で働けというが介護を運営している会社も当然、雇用調整金は貰ってるんだぞ?




127以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:16:43.738 ID: CMaC+BYa0.net

>>122
雇用助成金って差分だろ




131以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:18:02.127 ID: ukh00GXo0.net

>>127
中小扱いだと7割補償だからな
うまく使えば企業存続に非常に有利だからどこだって使ってるよ




133以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:18:53.509 ID: CMaC+BYa0.net

>>131
JALなんて839万円維持だから全額の7700円でるだろ
いい加減にしろふざけんなだよ




140以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:22:07.287 ID: ukh00GXo0.net

>>133
基本的に月給22万出してたら満額だぞ
つまり非正規雇ってる訳でない限りはほとんどの企業は同一条件だ




142以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:23:17.691 ID: CMaC+BYa0.net

>>140
国から15万会社に入るじゃん




146以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:24:23.780 ID: ukh00GXo0.net

>>142
どの企業でもな




150以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:27:07.423 ID: CMaC+BYa0.net

>>146
半年間程度を考えて休業補償を出すならわかる
でも、出向となれば話は変わる
出向先になれば日当8000円で働く人もいる中
なぜ?年収839万円働くJALの連中に毎月15万円国から入れる必要があるのか?
解雇せよ!!
日当8000円で働けや?介護で働けよ?
おまえらが散々ニートやフリーターや非正規労働者にいつも言ってるだろ?

介 護 で 働 け よ ?

月給18万だけど頑張ってね?




155以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:30:09.580 ID: ukh00GXo0.net

>>150
あえて指摘はしていなかったが出向労働者の給与は出向先と同一になるから賃金はヤマトの労働者と同一で支払うのもヤマトだぞ




157以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:31:09.550 ID: CMaC+BYa0.net

>>155
同じ作業している人に同じ賃金をってのが
同一労働同一賃金だろ
おまえが言ってるのは屁理屈であり逸脱してる




126以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:16:31.820 ID: Oj+O/jQW0.net

海外だととっくに解雇されてる




129以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:17:23.732 ID: CMaC+BYa0.net

>>126
日本は社会主義国過ぎる
共産主義国家だろ




128以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:16:46.345 ID: tj8PAPmB0.net

あるべきはこういった未知の伝染病や大災害による離職者への保護として7700円を収束か就職まで未課税で本人に配れば良いと思うな
ちゃんと離職証明書やら出して手続きさせればええんやし




130以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:17:51.889 ID: CMaC+BYa0.net

>>128
ふざけんな!!介護で働け!!




136以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:20:31.347 ID: tj8PAPmB0.net

>>130
ハローワークで介護斡旋すりゃええやん
解職出来ない事が問題なんやし
あと介護はもっとオートメーションしたらええのに人間らしく扱って欲しけりゃ金払っていう資本主義の原則働いてないよね




139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:21:29.099 ID: CMaC+BYa0.net

>>136
解雇せよ!!




137以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:20:59.204 ID: CMaC+BYa0.net

出向先があるって事はそれだけ仕事はあるじゃん
日当8000円で働けや!!
なんで年収839万円維持させる為に毎月15万も渡さなきゃいけないねん




152以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:28:01.118 ID: fQ85Y7+I0.net

まあ?多分、公務員の給料下げたくないから大手だけ維持したいんだろうw

公務員の給料は何故か大手の平均で出す謎仕様だからなw




156以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:30:13.467 ID: CMaC+BYa0.net

>>152
公務員の給料も引き下げろ!!当たり前だろ
なんで医療関係者はボーナス給料カットで働いてるのに
公務員だけボーナス維持、給料維持でいつも通りなんだよ死ね!!




159以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:32:17.832 ID: 4cS0/bV2M.net

嫌なら出てきやええやんアホなの?




165以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:35:24.452 ID: CMaC+BYa0.net

>>159
おまえが出ていけ死ね!!




160以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:32:26.237 ID: OyAAXr2U0.net

大手の優秀なやつらが介護だの飲食だの行ったらもともとそこで働いてたやつらが追い出されて職を失うだろ




166以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:35:52.644 ID: CMaC+BYa0.net

>>160
大手の連中が介護何て3日でばっくれるだろ




170以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:37:29.863 ID: QrAF492c0.net

JALが潰れたら日本は足を失うじゃん🥺




173以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:39:07.258 ID: CMaC+BYa0.net

>>170
だからといって、年収839万円の連中に15万円毎月渡すのはおかしいだろ!!




180以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:43:32.425 ID: S5g4PtlBd.net

まず派遣じゃないからヤマトから出向元に入る金なんてないんだが




184以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:45:13.778 ID: CMaC+BYa0.net

>>180
あるに決まってるだろ
いくらになるか知らんけど
そのあたりは文春砲に期待するしかない
おそらく1日8000円なんてことはないと思うけど




188以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:46:27.271 ID: S5g4PtlBd.net

>>184
出向で出向元にお金を返したら派遣扱いになって派遣法に引っかかるからそもそもアウトだぞ




193以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:48:44.606 ID: CMaC+BYa0.net

>>188
タダで労働者派遣かよ
それこそ、雇用を奪ってるで問題だろ




183以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:45:02.415 ID: x9SwlpThM.net

有能は自分が得をしようと努力する
無能は得をしている他人を引きずり降ろそうとする




189以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:46:44.748 ID: CMaC+BYa0.net

>>183
屁理屈死ね!!




191以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:47:16.288 ID: Re2+0hGO0.net

ANAからヤマトとか精神崩壊起こしそう
相当経営やばいのなANA




192以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/08(日)10:47:24.035 ID: LlSuzzPp0.net

そういう理不尽さがあるからちゃんと勉強して大手に行けと大人が言ってただろ




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1604793770/