png-large
 

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:29:21 ID: 412P4/ZO0.net

4年前の事である。
修学旅行をするので、担任が5人から6人で班を組めと言うのだ。
俺は友達がいないので、周りの「●●ちゃん組もー」、「組もうぜ」
という声を尻目にひたすら仁王立ちをしていた。
心臓がどんどん冷えていく感を感じた。




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:29:48 ID: 412P4/ZO0.net

担任は言っていた。仲間外れが出るようなことなら自由班にはしない、と。
しかも制限時間はわずか10分、俺以外のクラスメイトは次々班に内定して
いったが、最後に俺が残ってしまった。
俺をどの班に押し付けるかジャンケンに負けたのは運悪く、サッカー部の陽キャ
グループであった。普段から嫌なあだ名を付けられたり、小突かれたりしていて怖かったが
俺はこの班に入ることになってしまった。せめてあの時別の班が負けていれば...




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:30:17 ID: 412P4/ZO0.net

さて、班が決めればどこに行くか班員が意見を出し合うのが普通だが、俺の意見は何も通らなかった。
行きたい場所、飲食店、全て突っぱねられるどころか、逆ギレされるようなこともあったので、
俺は何も言わなくなった。次々勝手に日程が決められていき、修学旅行当日を迎えた。




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:31:05 ID: Yw4YwQzUa.net

ぴえん




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:31:12 ID: 412P4/ZO0.net

修学旅行の前に「母から楽しんできな」と言われていたので、なんとか行く気になったし
、お小遣いも大目に貰っていた。班行動が始まってからも、いじられたりして気分が
悪かった。本来なら京都の少しグレードの高い店に入る予定だったのだが、サッカー
部の連中が昼飯はいらない、マクドナルドでもいいととんでもない事を言い出したので
、俺は内心腹が立っていた。決めた通りに行動もしないうえに、俺は腹が減っている
のだ。せっかく家族が楽しんで来いと手渡したお金も台無しになってしまう。その思
った瞬間俺は脱走を計画した。




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:31:28 ID: L6/TLT3Za.net

修学旅行の班決めってクラス変わってすぐやるから怖かったは




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:31:46 ID: 412P4/ZO0.net

何も大仰な脱走をしたわけではない。人ごみを歩く途中に連中と少しづつ距離を開けて
いき、姿がぼんやりとしたところで一気に突き放した。逃げ込んだ先にDAIMARUがあっ
たので急いで入った。これなら見つからまい、と。ほんで、家族から貰った楽しんで来い
という言葉を果たすため、中にあった高いステーキ店に入り、3000円の
サーロインステーキのミディアムを平らげた。非常においしかった。




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:32:21 ID: 412P4/ZO0.net

豪遊をしたところでLINEを覗いてみると、班の連中から鬼のようなLINEが入っていたのだ。電話に出てみると、
ガチギレしており、お前はそこから動くんじゃねえ、と怒号ラッシュ。
ようやく再開すると、お前のおかげで行きたい場所も行けず、楽しい修学旅行が台無しになったという。
涙目になりながらも、必死に反論し、人ごみの中で俺は必死に怒鳴り上げた。俺のキチガイっぷりを見て
連中は何も言わなくなった。

そのLINEの画像 




13プリズムリバー姉妹いじめ隊 ◆PRISMm05Jw 2020/06/29(月)00:33:52 ID: QTIoZz8D0.net

>>10
お前有能やなぁ




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:35:04 ID: 412P4/ZO0.net

>>13
ありがとう
良いやり返しにはなったと思う。武勇伝にされている可能性もあるけどね、




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:33:00 ID: 412P4/ZO0.net

★だいたい、修学旅行を台無しにされたのは俺の方だろう。班の意見俺のが何一つ通らず、計画も守らず、
一番入りたくない班に入れられ、普段から嫌なイジリをしてくるような連中への天罰だ
と考えていた。
宿に戻る間もずっとグチグチ毒突かれていたが、終始無言を貫いた。俺は何一つ悪いことはしていないからである。
今は大学に通い、誰とも話さない日々を送っている。
この出来事はいまだに一切反省していない。
終わり




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:33:19 ID: 5b4/g8cW0.net

かわいそう




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:33:59 ID: 412P4/ZO0.net

>>12
誰も幸せにならない話よな




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:35:11 ID: 8Mko2JzQ0.net

京都行って肉を食うお前もお前なんだよね




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:36:31 ID: 412P4/ZO0.net

>>18
ほんこれ
自分で言ってることと矛盾しているという




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:35:25 ID: qr6nGfazr.net

まあこれは仕方ないな




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:36:35 ID: sKM38wP4p.net

別行動ってご法度なん?
スマホあるなら困らんじゃん




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:36:39 ID: zF4PtHz40.net

1人班の結成がなぜダメなのか理解に苦しむ
余り物押し付けジャンケン大会なんかやってる時点でめない担任もクソ
全てがクソ
やっぱり学校はクソ




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:40:01 ID: 412P4/ZO0.net

>>23
ほんとこれ
ただ、担任を責めることはできないな
担任は班決めの時席を外していたし、クラス行動の時も話し相手のいない俺の
さながら俺君の話し相手係を務めてくれたからね




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:42:11 ID: Mzn/cugDK.net

>>23
1人は何かあった時に困るからだろ
もっといえば担任や学校の責任問題になるから




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:59:20 ID: Pbh3XVxY0.net

>>23
これができてたら俺は修学旅行に行ってたかもしれない




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:37:58 ID: 412P4/ZO0.net

翌日の話

班行動で帰ってきた後クラス全員ですき焼きをやる予定だったのだが、サッカー部の連中と
顔を合わせたくなかったので、肉の1枚、野菜の一切れも食べることなく、1人で貸切風呂
をやっていた。
ワイワイ食べている姿が眩しく感じた。




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:40:19 ID: Mzn/cugDK.net

お前の性格だと遠慮しまくって鍋なんか楽しめないだろうな
正解正解




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:42:36 ID: 412P4/ZO0.net

>>26
まず、1人も友達がいないクラスメイトの輪に入って鍋を囲むとか無理無理




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:41:08 ID: LoltkEY10.net

中学か?




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:42:36 ID: 412P4/ZO0.net

>>27
高校2年の時の話




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:42:40 ID: YnvLT2bK0.net

かわいそう
強く生きてくれ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:43:43 ID: o6ADqfDZ0.net

そこまでいい飯食いたいか?




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:44:39 ID: 412P4/ZO0.net

>>33
ぶっちゃけその金で地元で旨いもん食えると思うけど、家族の言った「楽しんで来い」
って言葉が頭から離れなくて、なんとか楽しんだ証として脱走してステーキを食うことにした




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:45:25 ID: xI0J1GA/0.net

これは1が悪いよね

気分悪いから先生に連絡して帰ると嘘つくとか
責任が自分だけにある方法にしないと




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:47:04 ID: 412P4/ZO0.net

>>36
班行動を決めるときも散々カヤの外に追いやっておいて、普段から嫌にイジリ倒しておいて
俺だけの責任にするとか無理だから
俺が客観的に見て悪くても連中の思い出をぶち壊せたからOK




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:50:13 ID: xI0J1GA/0.net

>>37
仲良しグループで楽しむはずだったのを邪魔してるのが1なんだぞ
向こうからしたら嫌がらせ




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:52:13 ID: 412P4/ZO0.net

>>40
まあ要するに誰も幸せにならないのはその通り
ただ、日常的に嫌がらせされて俺には積年の大怨があるわけで、やり返しにはなったな




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:53:35 ID: w+pnZ7Rc0.net

>>40
いや、1を攻撃してるのはそいつらだろ
何故1を悪者にするのか




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:47:37 ID: QT4H352g0.net

そこまで嫌われてるとかガチガイジだろ
班員がかわいそうだわ




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:52:19 ID: w+pnZ7Rc0.net

俺は中学も高校も修学旅行行かなかったよ
中学は不登校の一環で修学旅行の日は休んだ
高校は普通に行きませんと言って行かなかった
修学旅行行かない人達は修学旅行の計画立て(?)の授業の時は狭い部屋に押し込められてシーンとしてた




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:53:34 ID: 412P4/ZO0.net

>>43
辛いねえ、、、
お前も友達がいなかったクチか
今は何やってるの?




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:55:03 ID: w+pnZ7Rc0.net

>>45
普通に働いてるよ
学校よりも会社の方が楽だな
お友達グループを作りましょう!みたいな事ないし




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:58:08 ID: 412P4/ZO0.net

>>48
偉い
不登校で今はちゃんとやれてる話を聞くと励まされる




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:54:29 ID: gcPW7Jn90.net

陰キャワイ
陰キャ同士で将棋して修学旅行終わった模様w




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:55:48 ID: ArMLy8pSM.net

ぼっちって病気だろ?養護学校にでも行った方がお前的には幸せだったんじゃねぇーの?




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:58:08 ID: 412P4/ZO0.net

>>49
知能には一切問題がないし、今は普通の大学に通っているし




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:56:50 ID: xI0J1GA/0.net

どんなイジリかは知らんけど
連絡返さずに無視するまでは「待ってて」って言い方だし
虐めるとは違うのかもね

だとすると、悪意のない本来の意味のイジリかも知れないな
反応の仕方を変えたら友達になれたかも




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:00:00 ID: 412P4/ZO0.net

>>51
ないない
奴は基本的にサッカー部やバスケ部とかのカースト上位の連中としか付き合ってないから
完全にサンドバッグ
仮に仲良くなりたいにしても、キングコブラが目の前にいたら逃げるだろ?
外見が怖すぎて委縮してしまうわ




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)00:59:10 ID: r1QKl+e90.net

今は大学でうまくやれてるのか?




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:00:51 ID: 412P4/ZO0.net

>>53
友達はほとんどいないし、サークルも入ってないな
頭が悪いから1年留年するかもしれないけど、卒業はできる予定




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:01:31 ID: Mzn/cugDK.net

俺も余り者で既に出来上がってたグループに引き取られたなあ
で、ディズニー中にはぐれて他の陽キャ連合に保護されたりした
みんないいヤツばかりだったのは幸せだったと思う




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:03:38.715 ID: 412P4/ZO0.net

>>59
末尾Kだと?

良い奴だと思えるのは捻くれてない証拠だ




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:18:25 ID: Mzn/cugDK.net

>>65
リーダーが誰もキレたのを見た事が無いガチの聖人だったからな
当時は正直ひねくれてたが非の打ち所が無いアイツには逆らう気がしなかった




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:02:34 ID: IFtQbcLm0.net

俺は中学不登校で修学旅行行かなかった
行っただけ偉いよ




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:03:31.080 ID: G3Aaddnt0.net

おいおいこのスレぼっち多すぎないか?
かく言う俺も余り物グループに入れられたぼっちだが




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:05:28 ID: x3jNVSBp0.net

ぼっちの奴にも2パターンあるんだよ
相手次第で話せるけど口数が少ないからコミュ障の奴と最初から拒絶してシャットアウトしてる奴
>>1の場合は完全に後者だから病気だよ




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:08:11 ID: 412P4/ZO0.net

>>66
最初は積極的にクラスに関わろうとして、弁当をクラス全員で輪になって無言で一緒に食べてたり
したけど、友達もできずに段々つらくなって1人で食いだしたから最初から拒絶は
してないな




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:15:09 ID: w+pnZ7Rc0.net

>>66
俺はほとんど喋れないから自然にみんな去って行って1人になったな
話しかけられたら喋るから拒絶はしてないけど、多分声とかが気持ち悪過ぎるしクラスの嫌われ者だから誰も寄り付かないんだろう
当たり前だが。




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:16:49 ID: 412P4/ZO0.net

>>74
声もあるけど挙動が気持ち悪いんだろうな
意識してないけど、行動が少しずつ周りとずれてるから違和感を感じて誰も近寄らなくなる




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:08:31 ID: mRYqOhD00.net

感動してワロタ
かわいそう過ぎワロタ
これは学校がクソだよワロタ




75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:15:55 ID: 412P4/ZO0.net

修学旅行の写真を漁ってみたが、自分の顔が写った写真が一枚もなかったわ...

池の鯉の泳いでる動画が数分撮られてるだけ




78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:21:38 ID: Mzn/cugDK.net

陽キャリーダーも不本意とはいえ受け入れたヤツの言うこともうちょっと聞き入れとけば反逆されずに済んだかもしれんのにな




80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:25:14 ID: 412P4/ZO0.net

>>78
それでも結局お互いに不幸にしかならないから班行動なんてやめたらいいんだな




85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)02:10:07 ID: WAJu+VLVM.net

俺と同じで笑うわ
あぶれたからサッカー部のやつのグループに入れられた
マジでつまんなかったな




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/06/29(月)01:02:38 ID: xI0J1GA/0.net

でも、向こうも1も
数年後も思い出して笑える「いい思い出」かも知れないな
楽しそうだ




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1593358161/