png-large

1風吹けば名無し2020/06/02(火)08:06:43 ID: M0KmllNa0.net

1か月前から株を始めた初心者です。
本やブログなどでインデックス投資のことを知りこれはいけると思い始めようと思いました。

しかしいざインデックス投資を始めようと準備をしていた時にドラクエタクトというゲームの事前登録が始まり、Aimingという企業の株価が上がるという情報を見つけました。

確かに株価は上がっていて、目標株価が3000円と言っている人もいました。
その時のAimingは800円くらいだったので3000円までいけば3倍以上だと思いすぐにとびつきました。
850円で2000株購入でした。

しかしそこからどんどん株価が下がってきて現在は800円を下回っています。

私は最初インデックス投資を始めるつもりでAimingを買うつもりはありませんでした。
こういった正当な理由がある場合Aimingの株を返却するので証券会社に買った金額の返金をしてもらうという方法はとれるのでしょうか?
クーリングオフという制度があったと思いますのでそれを使えば可能?
ちなみに楽天証券を使っています。

50代男性です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12225973347




3風吹けば名無し2020/06/02(火)08:07:51 ID: eHeqNJoDa.net

これはヤフー知恵遅れ




5風吹けば名無し2020/06/02(火)08:07:53 ID: FLt9xkz7r.net

そらできるやろ




6風吹けば名無し2020/06/02(火)08:08:03 ID: 1YA6Woe10.net

よく今まで生きてこれたな




11風吹けば名無し2020/06/02(火)08:09:18 ID: 9EW2nogDa.net

正当な理由(スケべ根性)




14風吹けば名無し2020/06/02(火)08:09:46 ID: udXw+5G10.net

ガーイ🙍‍♂




15風吹けば名無し2020/06/02(火)08:09:47 ID: fOCd1vw9d.net

釣りやろ




17風吹けば名無し2020/06/02(火)08:10:16 ID: na6m8pMo0.net

泣きたくなるからやめろ




25風吹けば名無し2020/06/02(火)08:12:06 ID: FbzZStAc0.net

50代男性です、が無ければ本物っぽかった




27風吹けば名無し2020/06/02(火)08:12:36 ID: Ed9zvU82M.net

騙されたんなら詐欺やろ
余裕や




30風吹けば名無し2020/06/02(火)08:12:51 ID: auYv4+fpa.net

そら株で負けるわ




31風吹けば名無し2020/06/02(火)08:13:04 ID: r32oApf/0.net

こういう人って回答で
「可能ですよ!渋られると思いますが相手が面倒くさがってるだけですので
何度も電話してクレーム入れるのがコツです!」
とか言われたら信じちゃうのかな




33風吹けば名無し2020/06/02(火)08:13:11 ID: gY+arbJhH.net

できないわけがない
株価3000円換算でクーリングオフしてもらえるで




34風吹けば名無し2020/06/02(火)08:13:17 ID: SrE9Ecy20.net

株の必勝法知ってしまったか




39風吹けば名無し2020/06/02(火)08:14:21 ID: i5+LVS220.net

こういう人はマジでゲーム内の資産運用で遊んでたらいいのにな
なぜ夢を見てしまうのか




40風吹けば名無し2020/06/02(火)08:14:29 ID: /eTkaAL2d.net

ピュアJ民




41風吹けば名無し2020/06/02(火)08:14:31 ID: gFqg3YqAa.net

出来たら皆やっとるわ




37風吹けば名無し2020/06/02(火)08:14:18 ID: 4e/2t+o20.net

このスレ見た感じ無理そうやな
サンガツ




44風吹けば名無し2020/06/02(火)08:15:03 ID: RnBx6FiHM.net

やっぱ無能は負けるだけなんやな




50風吹けば名無し2020/06/02(火)08:16:03.27 ID: oRbgMP0G0.net

正当な理由があるならしてもらえるやろ




46風吹けば名無し2020/06/02(火)08:15:13 ID: GJhXJUNjH.net

正当な理由🤔🤔🤔




53オワッチ 2020/06/02(火)08:16:37.86 ID: MdJJk41o0.net

レシートあれば返品できるはず




57風吹けば名無し2020/06/02(火)08:17:25 ID: tlBcjJfLd.net

これはカモ
ちょろいわ




60風吹けば名無し2020/06/02(火)08:18:35 ID: ilmwHPktM.net

日本ダービーの馬券外れたんやが、クーリングオフ出きるんか?




61風吹けば名無し2020/06/02(火)08:19:12 ID: batcs29V0.net

>>60
正当な理由があれば可能やで!




82風吹けば名無し2020/06/02(火)08:22:15 ID: jpSIKSBaa.net

>>61
5-12の馬連に25万入れたつもりが5-11やったんやけど替えてもらえるかな?




86風吹けば名無し2020/06/02(火)08:22:34 ID: sfCuyD/OM.net

>>82
はい 可能です!




63風吹けば名無し2020/06/02(火)08:19:32 ID: ktbRaJYW0.net

何かが上がったから買うってのは無能の極みよな
まあそういう輩がいるおかげで儲かるやつがいるわけやが




66風吹けば名無し2020/06/02(火)08:19:51 ID: H6maz9Cu0.net

まだ3000円まで上がる可能性あるやろ
何をうろたえとるんや




67風吹けば名無し2020/06/02(火)08:19:55 ID: XJItkj/40.net

むしろ過払い金請求できるやろ
理はこちらにあるぞ!全力でいけ!




69風吹けば名無し2020/06/02(火)08:20:07 ID: WGtS5cmR0.net

ワイもゴッドで5万飲まれたけどシンフォ打つつもりやったからクーリングオフできるよな?




75風吹けば名無し2020/06/02(火)08:21:13 ID: sfCuyD/OM.net

>>69
可能です!




72風吹けば名無し2020/06/02(火)08:20:37 ID: Pi5rDbAZ0.net

可能ですよ!ここに10万振り込んでください!って言われたら信じそうなレベル




79風吹けば名無し2020/06/02(火)08:21:54 ID: tnXdQpG6d.net

冷静なのに全てが間違っている




89風吹けば名無し2020/06/02(火)08:23:53 ID: 3G9e/v0ca.net

こういうのって実は社会にワラワラ溢れとるよな




92風吹けば名無し2020/06/02(火)08:24:31 ID: whC60mk6d.net

伝説の92を思い出した




107風吹けば名無し2020/06/02(火)08:27:47 ID: QxioPpl4p.net

>>92
懐かしい
こんな奴らがいるって考えると恐い




111風吹けば名無し2020/06/02(火)08:28:12 ID: YQB//lTSM.net

売らなきゃ損じゃないぞ




116風吹けば名無し2020/06/02(火)08:28:44 ID: 4Q5KDyYjM.net

50下がったくらいで狼狽はダサすぎる
半値になってからが勝負やぞ




122風吹けば名無し2020/06/02(火)08:30:03 ID: H4GjJUUva.net

馬鹿は定期預金しとけ🤭




126風吹けば名無し2020/06/02(火)08:30:40 ID: S3HwxCA60.net

40と50代はキチガイしかおらんよな




141風吹けば名無し2020/06/02(火)08:33:20 ID: DnVzQylJa.net

>>126
昔って単純に教育環境の質が悪かったんだろうな




94風吹けば名無し2020/06/02(火)08:25:11 ID: ZUR1MC8C0.net

増えたらそのまま
減ったらクーリングオフ
最強やん!




129風吹けば名無し2020/06/02(火)08:31:05 ID: nnfO6vwp0.net

コールオプションの概念を見つけた男やんけ




131風吹けば名無し2020/06/02(火)08:31:36 ID: wJ2iIdeWa.net

こんなんで170万出せるのが凄い




139風吹けば名無し2020/06/02(火)08:32:26 ID: QpCkOmsZ0.net

いきなり2000株ってのもスケベ根性が丸見えでいいな




142風吹けば名無し2020/06/02(火)08:33:52 ID: nNwdY9Lra.net

なんJ民って知恵袋の釣りも見抜けんほど場弱なんか?




151風吹けば名無し2020/06/02(火)08:35:43 ID: gqxzjIxva.net

ワイが嫌な思いしてるはこれ以上ないほど正当な理由だろ




152風吹けば名無し2020/06/02(火)08:35:44 ID: FhylLt+0d.net

こういうのは安心したいから聞くねん
嘘でもええから出来ますよ!でええんや




159風吹けば名無し2020/06/02(火)08:36:26 ID: PV/AOKGX0.net

実際これできたら敷居下がって皆株始めて経済よくなるんちゃうか?




154風吹けば名無し2020/06/02(火)08:35:57 ID: nDxnc1Kn0.net

なんか予定と違う人生やったから時間も戻してもらえんかなあ




引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591052803/