png-large
 

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:51:06 ID: DJv2kU0x0.net

俺「マジだけどなんで驚いてんの?」
フリーターの友達「俺のが少し多いよ!!お前バカじゃんwwwなんでフリーター以下なんだよwww」

なんか負けた気分なんだが




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:53:16 ID: zzMXH850p.net

福利厚生がね




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:51:38 ID: I1iXR9eo0.net

ボーナス、退職金




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:53:00 ID: DJv2kU0x0.net

>>2
ボナ含んで250万だよ
退職金は10年以下は貰えない
10年もこんな会社いるつもりないから関係ない




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:53:34 ID: JEcuxVNJ0.net

>>2
一回も就職したことなさそう




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:51:58 ID: P1+jhvTk0.net

でも俺は年収上がり続けるから




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:53:52 ID: DJv2kU0x0.net

>>3
まぁ5年目で250万だからなぁ
昇給しょっぼいわ




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:55:10 ID: xH2RXkgg0.net

>>3
年収上がるような会社なら最初から少なくても300万↑は貰えるから
250万しか貰えないような零細企業じゃ無理




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:55:21 ID: kB3Jb2k+0.net

金か安定か経験を積めないなら早く辞めろ
転職で年収上がるなら早くしろ




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:56:12 ID: 6RncY0JIp.net

まぁ土日休みだし毎日定時帰りだろ?




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:56:17 ID: f8URGWlV0.net

休日次第




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:58:40 ID: DJv2kU0x0.net

>>14>>15
祝日がある月はその日分だけ土日出勤があったりするから年間休日少ないかも
サービス残業が月15〜20時間




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:57:18 ID: Vzpii+ty0.net

退職したら年金と健康保険で毎月5万円くらい取られてるけどフリーターは払えてるのかな




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:57:38 ID: fUD2D/bca.net

フリーターとはいえそれだけ働いてるなら厚生年金入ってるだろうし
かたや昇給も退職金もしょぼしょぼで長く勤られる会社でもない…

実際フリーターで子ども部屋おじさんやってるのが一番かもしれんね




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)10:59:20.746 ID: +lw9rzZia.net

念のため言うと
年収は原収入を言うんだぞ
税金だの保険料だのはみんな払ってるからな
手取りじゃないぞ




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:01:07.768 ID: 1VAJqRQA0.net

なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。

俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?

でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:02:56 ID: fUD2D/bca.net

>>23
これももはや昔の話になってきたな
今は正社員だからといって安定して昇給するとは限らない




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:04:28 ID: TWLHqzRB0.net

上司はそれなりにもらってるの?




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:12:13.282 ID: DJv2kU0x0.net

>>25
人のこと言えないが上司は悲惨だね
45歳くらいで教えてもらった年収が350万
結婚してて生活がマジで苦しいと手作り弁当食べながら言ってた




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:08:50.391 ID: nWqM+c2Y0.net

就職してるほうが女受けよさそうだし気にすんな




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:21:48 ID: +MeidxDor.net

俺と同じくらいだ
まあ年収250万なら地方都市では並くらいだよ
200万未満がごろごろ居るから




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:27:46 ID: n48AoEHF0.net

まじ?五ちゃん見てると25で450万、30で500〜600万、40で700〜1000万
くらいのイメージなんだけど




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:28:58 ID: fUD2D/bca.net

>>37
それは上場企業か大卒公務員の給料
中小はもっとずっと下だよ




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:31:28 ID: VFguVYbx0.net

一生期間工やった方が生涯年収はそこらの正社員よりは上だけどやろうとは思わないだろ?




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土)11:13:08.978 ID: fUD2D/bca.net

ローンやクレカの信用度は正社員の方が上か




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1584150666/