
1:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:42:35 ID: 2t5acXHeM.net
久しぶりのツイートです。新型コロナウイルスの状況を心配しています。
— 孫正義 (@masason) 2020年3月10日
行動を開始します。
— 孫正義 (@masason) 2020年3月11日
新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申込方法等、これから準備。#コロナ検査有志
— 孫正義 (@masason) 2020年3月11日
現在検討中の簡易PCR検査の流れ #コロナ検査有志 pic.twitter.com/YTFKvcoVTh
— 孫正義 (@masason) 2020年3月11日
↓
イタリアや韓国の現状知っててそう言う事しますかね?医療崩壊を招きますのでやめて下さい。
— 鵞鳥 (@a20goose) 2020年3月11日
テロっすね。
— ttensan2nd (@ttensan2nd) 2020年3月11日
話題作りして株価を支えないとビジョンファンドがこけはじめた今、破綻しかねないからですか?
↓
検査したくても検査してもらえない人が多数いると聞いて発案したけど、評判悪いから、やめようかなぁ。。。
— 孫正義 (@masason) 2020年3月11日
8:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:43:28.19 ID: sbPm6cArx.net
15:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:43:55.98 ID: pIBYE823a.net
16:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:43:57.94 ID: UcOPYf1M0.net
19:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:44:03.49 ID: 2t5acXHeM.net
20:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:44:05.82 ID: ahJUuOV8d.net
騒ぐほどのことやない
22:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:44:25.28 ID: bmOCtUgs0.net
27:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:44:49.93 ID: +lQK4s8Xa.net
28:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:44:54.29 ID: eW/Atvlk0.net
ならないならやらんけど
29:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:44:54.34 ID: x6P8AFRT0.net
30:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:45:03.45 ID: UaSOu/Eb0.net
31:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:45:07.04 ID: +XlUJuvlp.net
33:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:45:28.84 ID: +hUZhsZcd.net
アホやろ
35:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:45:33.59 ID: PlIZ1DX60.net
36:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:45:34.99 ID: 77FGpVVSr.net
38:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:45:43.33 ID: +XlUJuvlp.net
39:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:45:58.66 ID: 0c8T2RlBd.net
41:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:46:11.73 ID: +1KsYv9e0.net
43:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:46:32.45 ID: HnY3kdLha.net
44:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:46:36.11 ID: N5qpUJuy0.net
55:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:47:12.67 ID: KTQ7L5GD0.net
ほんまそれ
その熱意をなぜマスクやら消毒グッズ生産に活かせないのか
364:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:06:39 ID: usOMgHyd0.net
だよねえ
検査とか言い出すところがなんとも
49:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:46:55.09 ID: Tgj/2nDu0.net
53:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:47:02.66 ID: 47t2X1Ho0.net
54:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:47:04.91 ID: iwnSOJdE0.net
60:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:47:30.02 ID: Xzg7XwGX0.net
344:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:05:46.92 ID: QrjxBpXv0.net
SARSの時もそうでしたやん…
64:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:48:04 ID: emXwpxF7r.net
67:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:48:10 ID: BsToyQ/T0.net
76:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:49:02 ID: GsXV7E9x0.net
80:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:49:43 ID: bd2UQgEBp.net
何でこれがあかんねん
127:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:52:34 ID: +hUZhsZcd.net
陽性の軽症患者が治療しろって医療機関に押し寄せるから
もう陽性を把握して感染抑える段階から
陽性でも気づいてないやつは病院こないからセーフって段階に入ってる
150:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:54:27 ID: +XlUJuvlp.net
店やら駅やら人の多いところに突撃する老害と無敵の人も激増するぞ
199:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:57:09 ID: ZVutXlSO0.net
陽性でも検査してなくて症状軽い奴は現状自由に出回ってるしある程度症状進んでる奴は病院梯子しまくってやっと検査してもらうみたいなばら撒きムーブ起きてるやん
陽性って分かって自宅待機命令出たら殆どの奴は従うからそっちの方がええわ
85:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:49:54 ID: PBj+E9xj0.net
顕性感染のバカが大量に押し寄せて院内感染起こしたらイタリア笑ってられない
99:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:50:43 ID: qnUQUZVUM.net
いじめじゃん
107:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:51:34 ID: oqSgtR1F0.net
切り替えていけ
109:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:51:39 ID: Sa9dRYOc0.net
124:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:52:16 ID: oNEiSTKa0.net
無症状の人間は動き回るし心配なら病院いきまくるし
143:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:53:53 ID: KJfMWMXHM.net
ほんまこれ
本末転倒
387:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:07:25 ID: W5HMvyNvd.net
今も無自覚に広めてるやつおるやろうけど
検査したら今度は軽症なのにあちこち病院に行きだす輩がおるやろ
どっちを取るかやな
456:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:09:24.10 ID: oNEiSTKa0.net
結局陽性でもここまでやないとベッドは貸せんよってラインをはっきりさせるしかないんよな
まあ詐称してパニックになると思うけど
126:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:52:29 ID: 5jYYNJiL0.net
本当の日本人なら政府の統計が増えないように協力する
132:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:52:55 ID: x6P8AFRT0.net
137:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:53:20 ID: X/ALuMvj0.net
所詮簡易キットやから精度がばがばやし
インフルの奴でさえ精度90%やぞ
160:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:54:59 ID: 435q4I10d.net
個人に送ったらメルカリ行きやん
183:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:56:16 ID: RlXOvlRs0.net
193:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:56:51 ID: Sa9dRYOc0.net
203:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:57:35 ID: JLLers0Jd.net
それなー
まず検査数が少なすぎや
217:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:58:42 ID: 8Q8lmvKs0.net
休業とか客足遠のいて収入減ってる人大勢いるんやから
232:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)20:59:34 ID: PuaRSmR9M.net
待合室で待たされる院内感染危惧派は検査キット配布に肯定的であるべきやし
258:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:01:59 ID: HA0/9V1h0.net
284:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:03:33 ID: q2wAtoPE0.net
これよな
医療関係パンクするとか言っても結果それで不当に低く算出したらしたで「雑魚だった!自粛したのが間違い!」とか騒ぐ別の連中が出てくるんだから
271:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:02:53 ID: wqHOKk6h0.net
288:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:03:50 ID: xsZeAOyYd.net
店から広がったとか言われたら経営に直結する訳やし
292:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:03:59 ID: BYknui7n0.net
単純にこのニュース見て
「あぁ検査できなくて不安になってた人が減るんやなぁ、よかったやん」
て思ったんやけど叩いてるやつは何を恐れてるんや?
DNAの情報が仮に抜かれたとして何が起きるんや?
435:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:08:47.63 ID: sG7fWR8ha.net
メリット
数を調整すれば感染拡大を防げる
感染拡大を防げれば経済活動も復活する
デメリット
感染者の全体数が増えること
配りすぎると病床が減ること
dnaはなんの意味もないデータになるだろうな(笑)
481:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:09:59.59 ID: xRPOKh/d0.net
PCR検査しても感染拡大は防げないだろ
精度がゴミやし
305:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:04:14 ID: wliixsDmM.net
↓
否定意見続出
↓
やっぱやめます
↓
思いとどまってえらーい!
なんか株上がってて草
326:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:05:10 ID: 4Dq8JbUZ0.net
意固地になる年寄り多いから相対的にはね
310:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:04:22 ID: Q0LgFysla.net
466:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:09:37.69 ID: rSkMMfEf0.net
医療機関で検査が必要と判断した際の選択肢としての提供ならまあ有りやろうけど
あんな思い付きで始めたらそんなことも考えてなさそうでアカンわ
322:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:05:02 ID: jKtNQs0p0.net
332:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:05:16.25 ID: +lrczaOv0.net
はっきり言っていつまでたっても疑心暗鬼は取れないんだから意味ねーよ
343:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:05:43.60 ID: zP6iw9qQ0.net
383:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:07:18 ID: nHGcEowx0.net
検査キットで陽性が出たって奴が一人来ただけで一つの病院が混乱するぞ
どこに隔離するかとか本当に陽性なら消毒とかもせんとあかんし
353:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:06:02.86 ID: QqPPvVPTa.net
なんで自分でやるとか変なリスク取りにいったんやハゲは
366:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:06:46 ID: AX731HRda.net
いたそう
376:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:07:01 ID: FzuS0CwL0.net
インフルの検査めっちゃ痛いンゴねえ
自分でできる気しないわ
527:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:11:17 ID: WUKv7+eA0.net
こんなん訓練しないと無理やん
374:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:06:55 ID: Ub8OxRCn0.net
396:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:07:42 ID: apB/aMdI0.net
医者や看護師まで反応しとるけど正義は「軽傷者は自宅療養」って方針は曲げとらんやん
469:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:09:39.08 ID: JU412zjL0.net
今の時代は他人を見たら泥棒と思えが基本や
信用しないを軸にみんな考える
533:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:11:30 ID: feBybNJ/p.net
検査受けたくても受けられない人がいるなら検査キット送ろうとする奴の方がよっぽど立派やと思うけどな
なんでそれが売国奴扱いされんのや
537:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:11:36 ID: 5b6qb0jk0.net
652:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:14:52 ID: vRMB1tQc0.net
陽性の何分の一でも病院押しかけたらほんとにパンクするんちゃうか
811:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:18:34 ID: sG7fWR8ha.net
ここがポイントになるだろ
パンクしないようにすれば間違いなくプラスになる
陽性が出た場合自宅で経過観察を義務付ければいい
675:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:15:13 ID: +lrczaOv0.net
断られて、でも体調はおかしいから不安みたいな人限定に
症状も出てないのに不安だからとかってのが殺到して中途半端に症状出てる人に検査が回らないなら意味ない
705:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:16:08 ID: jWX4MuZQa.net
そんな奴が100万も日本にいたら震えるわ
739:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:16:55 ID: 1Fqdd9iYd.net
743:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:17:03 ID: WeZ46JWYp.net
804:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:18:28 ID: oz7Hozao0.net
聖路加国際病院・坂本医師
①自分で鼻の奥まで綿棒を入れて検体を取るのは大変
②重症の人の検査が後回しになる可能性がある
③軽い人まで病院に行ったらパンクする
825:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:18:56 ID: oASDrnY4a.net
953:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:21:57 ID: 9gtOlfd5a.net
872:風吹けば名無し : 2020/03/11(水)21:20:03 ID: JIJl67KSM.net
重傷者→診察の上必要な検査・治療を行う
本来ならこれで何の問題もない
困るのは発熱や咳があるのに普通に出歩く奴が居るという点
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583926955/



安易に検査できるようになったら他所の国みたいになるぞ
もっと現状を上から見てくれ
yasainet
が
しました