png-large
(画像の出典元)
 

1風吹けば名無し2020/03/11(水)20:42:35 ID: 2t5acXHeM.net









8風吹けば名無し2020/03/11(水)20:43:28.19 ID: sbPm6cArx.net

そんな軽い感じで決めたんかい




15風吹けば名無し2020/03/11(水)20:43:55.98 ID: pIBYE823a.net

ハゲはつまらんところでメンタル弱いな




16風吹けば名無し2020/03/11(水)20:43:57.94 ID: UcOPYf1M0.net

陰圧室備えた病院作れ




19風吹けば名無し2020/03/11(水)20:44:03.49 ID: 2t5acXHeM.net

悲しいわ




20風吹けば名無し2020/03/11(水)20:44:05.82 ID: ahJUuOV8d.net

やらんでええやろ
騒ぐほどのことやない




22風吹けば名無し2020/03/11(水)20:44:25.28 ID: bmOCtUgs0.net

思いつきで始めたのバレバレやんけ




27風吹けば名無し2020/03/11(水)20:44:49.93 ID: +lQK4s8Xa.net

こんな半端なことやって国民分断しとるんやからあかんわ




28風吹けば名無し2020/03/11(水)20:44:54.29 ID: eW/Atvlk0.net

こいつは金になるなら絶対やるよ
ならないならやらんけど




29風吹けば名無し2020/03/11(水)20:44:54.34 ID: x6P8AFRT0.net

悲惨なことなるからやめろや




30風吹けば名無し2020/03/11(水)20:45:03.45 ID: UaSOu/Eb0.net

マスク工場でも作ればええ




31風吹けば名無し2020/03/11(水)20:45:07.04 ID: +XlUJuvlp.net

医療体制こわれる




33風吹けば名無し2020/03/11(水)20:45:28.84 ID: +hUZhsZcd.net

こいつTwitterの評判で億規模の支援やるかやらないか決めるんか
アホやろ




35風吹けば名無し2020/03/11(水)20:45:33.59 ID: PlIZ1DX60.net

緊急病棟作れよ




36風吹けば名無し2020/03/11(水)20:45:34.99 ID: 77FGpVVSr.net

世間の声に傾けれるいい経営者やん




38風吹けば名無し2020/03/11(水)20:45:43.33 ID: +XlUJuvlp.net

ソフトバンク解約するわ




39風吹けば名無し2020/03/11(水)20:45:58.66 ID: 0c8T2RlBd.net

右にならえ




41風吹けば名無し2020/03/11(水)20:46:11.73 ID: +1KsYv9e0.net

世間の声に耳を傾けてやりましょうからのめましょう




43風吹けば名無し2020/03/11(水)20:46:32.45 ID: HnY3kdLha.net

Twitterで叩かれたくらいでやめるとか理念無さすぎやろ




44風吹けば名無し2020/03/11(水)20:46:36.11 ID: N5qpUJuy0.net

マスク作って無料配布しろや




55風吹けば名無し2020/03/11(水)20:47:12.67 ID: KTQ7L5GD0.net

>>44
ほんまそれ
その熱意をなぜマスクやら消毒グッズ生産に活かせないのか




364風吹けば名無し2020/03/11(水)21:06:39 ID: usOMgHyd0.net

>>44
だよねえ
検査とか言い出すところがなんとも




49風吹けば名無し2020/03/11(水)20:46:55.09 ID: Tgj/2nDu0.net

検査しろおじさん…(笑)




53風吹けば名無し2020/03/11(水)20:47:02.66 ID: 47t2X1Ho0.net

ツイッター批判のあらしで草




54風吹けば名無し2020/03/11(水)20:47:04.91 ID: iwnSOJdE0.net

問題が起こっても責任とれんのやしめとけ




60風吹けば名無し2020/03/11(水)20:47:30.02 ID: Xzg7XwGX0.net

そもそも検査が原因で感染拡大したって明確なソースってあるんですかね




344風吹けば名無し2020/03/11(水)21:05:46.92 ID: QrjxBpXv0.net

>>60
SARSの時もそうでしたやん…




64風吹けば名無し2020/03/11(水)20:48:04 ID: emXwpxF7r.net

厚労省と相談してやる時点でハゲがやる必要ないんだよな




67風吹けば名無し2020/03/11(水)20:48:10 ID: BsToyQ/T0.net

提供する(提供するとは言ってない)




76風吹けば名無し2020/03/11(水)20:49:02 ID: GsXV7E9x0.net

前園よりブレる男




80風吹けば名無し2020/03/11(水)20:49:43 ID: bd2UQgEBp.net

検査しに病院に行くと感染拡大になるから自宅で検査ができるPCRキットを作るって名案やん

何でこれがあかんねん




127風吹けば名無し2020/03/11(水)20:52:34 ID: +hUZhsZcd.net

>>80
陽性の軽症患者が治療しろって医療機関に押し寄せるから

もう陽性を把握して感染抑える段階から
陽性でも気づいてないやつは病院こないからセーフって段階に入ってる




150風吹けば名無し2020/03/11(水)20:54:27 ID: +XlUJuvlp.net

>>127
店やら駅やら人の多いところに突撃する老害と無敵の人も激増するぞ




199風吹けば名無し2020/03/11(水)20:57:09 ID: ZVutXlSO0.net

>>127
陽性でも検査してなくて症状軽い奴は現状自由に出回ってるしある程度症状進んでる奴は病院梯子しまくってやっと検査してもらうみたいなばら撒きムーブ起きてるやん
陽性って分かって自宅待機命令出たら殆どの奴は従うからそっちの方がええわ




85風吹けば名無し2020/03/11(水)20:49:54 ID: PBj+E9xj0.net

医療現場の人間からしたらたまったもんやないやろね
顕性感染のバカが大量に押し寄せて院内感染起こしたらイタリア笑ってられない




95風吹けば名無し2020/03/11(水)20:50:22 ID: 7ZmyHvBCd.net

マスク無償提供してるカードゲーム会社のほうが有能じゃん





99風吹けば名無し2020/03/11(水)20:50:43 ID: qnUQUZVUM.net

かわいそう
いじめじゃん




107風吹けば名無し2020/03/11(水)20:51:34 ID: oqSgtR1F0.net

しゃーない
切り替えていけ




109風吹けば名無し2020/03/11(水)20:51:39 ID: Sa9dRYOc0.net

正直これで陽性が出たからってむやみやたら病院に行くようなやつはもう既に今の状況でも検査なりしてもらおうと病院行っとるやろ




124風吹けば名無し2020/03/11(水)20:52:16 ID: oNEiSTKa0.net

検査しなきゃ広まらないってのも変な話やけどな
無症状の人間は動き回るし心配なら病院いきまくるし




143風吹けば名無し2020/03/11(水)20:53:53 ID: KJfMWMXHM.net

>>124
ほんまこれ
本末




387風吹けば名無し2020/03/11(水)21:07:25 ID: W5HMvyNvd.net

>>124
今も無自に広めてるやつおるやろうけど
検査したら今度は軽症なのにあちこち病院に行きだす輩がおるやろ
どっちを取るかやな




456風吹けば名無し2020/03/11(水)21:09:24.10 ID: oNEiSTKa0.net

>>387
結局陽性でもここまでやないとベッドは貸せんよってラインをはっきりさせるしかないんよな
まあ詐称してパニックになると思うけど




126風吹けば名無し2020/03/11(水)20:52:29 ID: 5jYYNJiL0.net

国民の希望を実現するとか反日だからな
本当の日本人なら政府の統計が増えないように協力する




132風吹けば名無し2020/03/11(水)20:52:55 ID: x6P8AFRT0.net

日本はある程度落ち着いてたのにいらんことすな




137風吹けば名無し2020/03/11(水)20:53:20 ID: X/ALuMvj0.net

検査して陽性って出てもそれが正しいかまた病院で検査せなかん
所詮簡易キットやから精度がばがばやし
インフルの奴でさえ精度90%やぞ




160風吹けば名無し2020/03/11(水)20:54:59 ID: 435q4I10d.net

検査キットは病院に送ったらいいでしょ
個人に送ったらメルカリ行きやん




183風吹けば名無し2020/03/11(水)20:56:16 ID: RlXOvlRs0.net

やめようかなあ(チラッ




193風吹けば名無し2020/03/11(水)20:56:51 ID: Sa9dRYOc0.net

死後にコロナ発する例がもう出てきてる以上どう考えても検査足りとらん




203風吹けば名無し2020/03/11(水)20:57:35 ID: JLLers0Jd.net

>>193
それなー
まず検査数が少なすぎや




217風吹けば名無し2020/03/11(水)20:58:42 ID: 8Q8lmvKs0.net

携帯の料金数ヶ月無料とかでええやん
休業とか客足遠のいて収入減ってる人大勢いるんやから




232風吹けば名無し2020/03/11(水)20:59:34 ID: PuaRSmR9M.net

検査あかん派って根拠が人によって違うわな
待合室で待たされる院内感染危惧派は検査キット配布に肯定的であるべきやし




258風吹けば名無し2020/03/11(水)21:01:59 ID: HA0/9V1h0.net

実態を把握するつもりないのなら自粛する意味ないやろ




284風吹けば名無し2020/03/11(水)21:03:33 ID: q2wAtoPE0.net

>>258
これよな
医療関係パンクするとか言っても結果それで不当に低く算出したらしたで「雑魚だった!自粛したのが間違い!」とか騒ぐ別の連中が出てくるんだから




271風吹けば名無し2020/03/11(水)21:02:53 ID: wqHOKk6h0.net

2月中やったら大絶賛やったやろうけど今もうその段階過ぎてるよな




288風吹けば名無し2020/03/11(水)21:03:50 ID: xsZeAOyYd.net

そもそも自営業者には気軽に検査してるべきやと思うわ
店から広がったとか言われたら経営に直結する訳やし




292風吹けば名無し2020/03/11(水)21:03:59 ID: BYknui7n0.net

ワイバカだから教えて欲しいんやが
単純にこのニュース見て
「あぁ検査できなくて不安になってた人が減るんやなぁ、よかったやん」
て思ったんやけど叩いてるやつは何を恐れてるんや?
DNAの情報が仮に抜かれたとして何が起きるんや?




435風吹けば名無し2020/03/11(水)21:08:47.63 ID: sG7fWR8ha.net

>>292
メリット
数を調整すれば感染拡大を防げる
感染拡大を防げれば経済活動も復活する

デメリット
感染者の全体数が増えること
配りすぎると病床が減ること
dnaはなんの意味もないデータになるだろうな(笑)




481風吹けば名無し2020/03/11(水)21:09:59.59 ID: xRPOKh/d0.net

>>435
PCR検査しても感染拡大は防げないだろ
精度がゴミやし




305風吹けば名無し2020/03/11(水)21:04:14 ID: wliixsDmM.net

急に無茶なことを言い出す

否定意見続出

やっぱやめます

思いとどまってえらーい!

なんか株上がってて草




326風吹けば名無し2020/03/11(水)21:05:10 ID: 4Dq8JbUZ0.net

>>305
意固地になる年寄り多いから相対的にはね




310風吹けば名無し2020/03/11(水)21:04:22 ID: Q0LgFysla.net

国と連携してやるならいいと思うんだけど




466風吹けば名無し2020/03/11(水)21:09:37.69 ID: rSkMMfEf0.net

>>310
医療機関で検査が必要と判断した際の選択肢としての提供ならまあ有りやろうけど

あんな思い付きで始めたらそんなことも考えてなさそうでアカンわ




322風吹けば名無し2020/03/11(水)21:05:02 ID: jKtNQs0p0.net

検査したい人が反対してるならともかくそれ以外は無視してええやろ




332風吹けば名無し2020/03/11(水)21:05:16.25 ID: +lrczaOv0.net

そもそも簡易検査して陰性だったって言われて安心できるか?
はっきり言っていつまでたっても疑心暗鬼は取れないんだから意味ねーよ




343風吹けば名無し2020/03/11(水)21:05:43.60 ID: zP6iw9qQ0.net

パニックになって医療崩壊するほど日本には感染者がいるんか




383風吹けば名無し2020/03/11(水)21:07:18 ID: nHGcEowx0.net

>>343
検査キットで陽性が出たって奴が一人来ただけで一つの病院が混乱するぞ
どこに隔離するかとか本当に陽性なら消毒とかもせんとあかんし




353風吹けば名無し2020/03/11(水)21:06:02.86 ID: QqPPvVPTa.net

政府に働きかけるとか専門家に任せときゃ良いと思うんだが
なんで自分でやるとか変なリスク取りにいったんやハゲは




361風吹けば名無し2020/03/11(水)21:06:25 ID: bmOCtUgs0.net

これを自宅で自分でやれってマジ?





366風吹けば名無し2020/03/11(水)21:06:46 ID: AX731HRda.net

>>361
いたそう




376風吹けば名無し2020/03/11(水)21:07:01 ID: FzuS0CwL0.net

>>361
インフルの検査めっちゃ痛いンゴねえ
自分でできる気しないわ




527風吹けば名無し2020/03/11(水)21:11:17 ID: WUKv7+eA0.net

>>361
こんなん訓練しないと無理やん




374風吹けば名無し2020/03/11(水)21:06:55 ID: Ub8OxRCn0.net

正直陽性出ても、周りのやつに絶対移してるけど自分が原因だと思われたくないから陰性やったで😄って嘘つくやろ




396風吹けば名無し2020/03/11(水)21:07:42 ID: apB/aMdI0.net

Twitterの連中さすがにビビりすぎやろ
医者や看護師まで反応しとるけど正義は「軽傷者は自宅療養」って方針は曲げとらんやん




469風吹けば名無し2020/03/11(水)21:09:39.08 ID: JU412zjL0.net

>>396
今の時代は他人を見たら泥棒と思えが基本や
信用しないを軸にみんな考える




533風吹けば名無し2020/03/11(水)21:11:30 ID: feBybNJ/p.net

会社サボりたいから電車めろ〜とか言ってる奴より
検査受けたくても受けられない人がいるなら検査キット送ろうとする奴の方がよっぽど立派やと思うけどな

なんでそれが国奴扱いされんのや




537風吹けば名無し2020/03/11(水)21:11:36 ID: 5b6qb0jk0.net

なんかホンマモンの医者や看護師がやめろやめろ言ってるやん




652風吹けば名無し2020/03/11(水)21:14:52 ID: vRMB1tQc0.net

この民度で、陽性だけど医者行かないでねってのを守れるやつが多いとはとても思えない
陽性の何分の一でも病院押しかけたらほんとにパンクするんちゃうか




811風吹けば名無し2020/03/11(水)21:18:34 ID: sG7fWR8ha.net

>>652
ここがポイントになるだろ
パンクしないようにすれば間違いなくプラスになる
陽性が出た場合自宅で経過観察を義務付ければいい




675風吹けば名無し2020/03/11(水)21:15:13 ID: +lrczaOv0.net

どうせやるなら症状出てる(コロナかはわからん)人限定にしてほしいよな
断られて、でも体調はおかしいから不安みたいな人限定に
症状も出てないのに不安だからとかってのが殺到して中途半端に症状出てる人に検査が回らないなら意味ない




705風吹けば名無し2020/03/11(水)21:16:08 ID: jWX4MuZQa.net

>>675
そんな奴が100万も日本にいたら震えるわ




739風吹けば名無し2020/03/11(水)21:16:55 ID: 1Fqdd9iYd.net

マジで批判意見しか見当たらないんやがここで擁護してる奴は何の自信があって肯定してるのか分からん 逆張りガイジのひろゆきや堀江ですらまず社内でやれることをやれ、やめたほうがいいつってるやん




743風吹けば名無し2020/03/11(水)21:17:03 ID: WeZ46JWYp.net

まあそもそも検査しまくった韓国とイタリアというサンプルがあるんじゃね




804風吹けば名無し2020/03/11(水)21:18:28 ID: oz7Hozao0.net

AbemaTV

聖路加国際病院・坂本医師
①自分で鼻の奥まで綿棒を入れて検体を取るのは大変
②重症の人の検査が後回しになる可能性がある
③軽い人まで病院に行ったらパンクする




825風吹けば名無し2020/03/11(水)21:18:56 ID: oASDrnY4a.net

Twitterしないで5ちゃんにスレ立てした方がいいって言われてて草




953風吹けば名無し2020/03/11(水)21:21:57 ID: 9gtOlfd5a.net

検査数増やしたら医療崩壊するって言ってるやつが一番感染者を多く見積もってて草




872風吹けば名無し2020/03/11(水)21:20:03 ID: JIJl67KSM.net

軽症者→家で寝てろ
重傷者→診察の上必要な検査・治療を行う

本来ならこれで何の問題もない
困るのは発熱や咳があるのに普通に出歩く奴が居るという点




引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583926955/