png-large

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:48:15.773 ID: xeJ1zhjL0.net

俺もしたいけど、生活できる気がしない




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:49:04.134 ID: slgRa0L10.net

共働きならいける。
まぁ住んでる場所にもよるのかな




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:50:46.219 ID: xeJ1zhjL0.net

>>2
くそ田舎だよ。山と川で年少時代は遊んでた地域




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:49:14.135 ID: E7Gtvnbn0.net

彼女の実家が金持ちならどうとでもなる




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:50:46.219 ID: xeJ1zhjL0.net

>>3
俺と彼女の家庭レベルほぼ同等か向こうが少し上だと思う




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:50:01.608 ID: kKRvIc4f0.net

同棲でいいじゃん
結婚すると離婚する時面倒だぞ




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:51:56.254 ID: xeJ1zhjL0.net

>>4
一応結婚したい。世間体ッという訳では無いけど、支え合えればなと思って
でも調べれば調べる程生活カツカツの未来しか見えない




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:50:39.878 ID: Hw3xDFjjr.net

年齢は?




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:51:56.254 ID: xeJ1zhjL0.net

>>5
俺31彼女29




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:52:38.122 ID: U+piv6OCd.net

共働きなら普通に生活できるぞ




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:54:34.529 ID: xeJ1zhjL0.net

>>8
彼女子ども複数欲しいって言ってる

一人なら何とかなると思うけど、二人以上ってもうね
そりゃ子供は好きだしうるさくても気にしないけど、子供から恨まれる未来しか見えない




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:00:47.282 ID: U+piv6OCd.net

>>9
いや、考えすぎでしょ。なんとかなるよ




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:01:59.631 ID: zoul3G6qa.net

>>13
なるな

シングルだが
週4の5時間のパートで3人食わせてたし(注意、育ててはいない)




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:02:50.583 ID: xeJ1zhjL0.net

>>13
考えすぎなのかな。正直子供とかできたら俺の人生全て嫁と子供に捧げられる
けど、それで幸せに出来なかったら報われないよ……いや、それすら欲を抱き過ぎなのか




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:03:30.641 ID: zoul3G6qa.net

>>18
馬鹿なの?

幸せは、するんじゃなくて一緒になるものだよ




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:06:44.836 ID: xeJ1zhjL0.net

>>20
そうだろうな。そうなんだけど、その一翼を担えないかもしれない位俺が無能なんだよ




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:57:30.357 ID: xeJ1zhjL0.net

幸いマイホームは要らないらしいけど、中古物件買ってやりくりすれば行けるか?
年収はお互いあんま変わらない。
貯金は俺は300万位で彼女は分からん




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)18:58:23.553 ID: 7n16XD0q0.net

年収1000万ないやつが日本女と結婚とか情弱かよwwww




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:00:58.565 ID: zoul3G6qa.net

年金払ったら15万やろ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:01:25.654 ID: xeJ1zhjL0.net

年収1000万とか夢過ぎんだろ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:03:03.434 ID: wcReF7WC0.net

賃貸でええやん
車いるなら中古でもええやん
もちろんスマホは格安SIMだよな?




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:06:44.836 ID: xeJ1zhjL0.net

>>19
車は有る。一軒家の賃貸めっちゃ安いからそこで数年暮らして子供が出来たらどちらかの実家が現実的か
SIMはキャリアだわ




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:08:14.878 ID: wcReF7WC0.net

>>22
格安SIMにしろ月数千円浮くぞ
違約金あっても一年ありゃ回収できる




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:09:59.569 ID: zoul3G6qa.net

>>27
その考えがてんでダメ

格安SIMはクレジットカード必須
クレカがあるっていう事実でなにかあるごとに使う癖がつく

最初からクレカなんか持たないほうがいい

そもそも低ギガならどこ選んでも大差ねーよ




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:05:16.161 ID: zoul3G6qa.net

保育園(一人頭2万円)捻出出来るなら
大学までは余裕で行けるよ

これ俺(37歳シングル、21 20 18の父親)の持論




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:10:31.987 ID: xeJ1zhjL0.net

>>21
それお前が有能なだけだぞ。




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:14:16.639 ID: zoul3G6qa.net

>>34
は?
幼稚園代の月2万円を、卒園してもそのまま成人するまで貯めれば264万円(18歳時点)

余裕だろ。

まぁ子供は同級生への嫉妬で狂ってたけどな




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:06:47.881 ID: LIE1/36Ia.net

お金は困ったときにどっかから出てくるって言ってた




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:07:07.877 ID: 23+m1O6k0.net

余裕だろしとけ
10年後後悔するぞ




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:07:29.573 ID: jyq9Fjb70.net

その年収で夫婦が子供を殺害して心中しようとする家庭なら
ニュースでたまに見かけるけど




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:08:02.033 ID: zoul3G6qa.net

>>25
そういうのは
年収高くても崩壊しとるわ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:09:03.120 ID: jyq9Fjb70.net

>>26
そういうもんかね
俺は元引きこもりニートの独身正社員で人間関係で馬鹿ばかり見てるから
できないと思うけど




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:09:06.645 ID: gFkKdJiQ0.net

30代40代とだんだん仲が悪くなって、最後に残るのは一体なんなんだろうね




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:10:07.893 ID: jyq9Fjb70.net

>>29
一般人夫婦でうまくいってるならいいけど
職場の奥さんが旦那さんの文句を言ってるのを聞くとね

まあ真に受けてる俺のほうが悪いんだろうけどさ
長年生きて人間関係うまくいかな過ぎるとそういうのすらもう聞きたくないね




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:12:09.222 ID: zoul3G6qa.net

>>32
馬鹿なんだね




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:12:52.059 ID: jyq9Fjb70.net

>>36
人間関係で馬鹿ばかり見てるから
そういうのにうんざりしてるの




30婚活応援します 2020/02/27(木)19:09:33.458 ID: XHIDSj96M.net

共働きなら余裕だな
子供のこともあるし
結婚しとけ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:10:08.628 ID: 03TX0t3d0.net

貧乏ほど結婚すると楽になる
子供ができて動けなるまで二人で貯金すればいい




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:11:09.084 ID: jyq9Fjb70.net

俺は25歳引きこもりニートから年収250万からスタートだったから
結婚なんて無理だったな。いつどこで首になるか分からなかったし

女もそんな貧乏と結婚したくなっただろうし




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:13:45.366 ID: xeJ1zhjL0.net

結婚はしたいよ勿論。漠然としたものを調べて固めて行ったらお金の問題が浮き彫りになったんだよね
いや、贅沢しなければいけない事も無いのか。
共働きも子供が出来たら瓦解しそうだ。けど、1日16時間働いても良いとは思ってる
わかんねー。でも結婚はしたい




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:15:28.693 ID: 7lpqF4xp0.net

両実家から支援受ければ良いんだぞ




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:18:09.930 ID: Hw3xDFjjr.net

29女なら結婚したいやろ
30までにって思ってるよ
子供出来るまで2人で働けよ




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:19:24.550 ID: zoul3G6qa.net

>>46
出来てから働くかどうかだよ

産んだら女は変わるからな
内縁に止めといて、産んでから結婚しな




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:19:27.176 ID: xeJ1zhjL0.net

課長クラスになれば年収は450は行くと思うけど、課長クラスになるの最低でも45位だぜ?
その間に子供に不自由させて良いのかなと。自分達のエゴで生み出しておいて貧乏でも笑って居られるのかな
でもそこを心配してたら何にも出来ないというジレンマも自覚してる




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:20:51.246 ID: zoul3G6qa.net

>>49
経験なければ不自由とは思わねーよ

小遣い渡すと欲が出るので最初から渡さず、欲しいのがあれば親にプレゼンさせるなりすればいい




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:25:13.479 ID: xeJ1zhjL0.net

>>53
でも学校で出来た友達とか見て比べてうちは貧乏ってなったら悲しませる
それが悲しい




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:19:53.888 ID: tBcGGAE40.net

年収高くても税金で持ってかれるから300万くらいがちょうどいいよ?




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:25:13.479 ID: xeJ1zhjL0.net

>>50
年収300以上の生活をしたこと無いからその感覚が分らん




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:20:25.756 ID: jyq9Fjb70.net

俺は両親がかねもちだったけど
俺みたいな出来損ないのくずを作ったからな

人間でいうと欠陥品だ
そういう自覚をもって生きてるし泣いてきてるけど




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:22:20.174 ID: xeJ1zhjL0.net

改めて自分の両親ってすげーと思うわ
支援受けてそれをただ享受するのってなんか罪悪感がある
貯金してるけど、積み立てニーサも不景気中に始めようかなと申請した




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:23:00.014 ID: zoul3G6qa.net

>>56
今は戦後最高の好景気だよ




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:26:17.627 ID: zoul3G6qa.net

>>56
家庭菜園を借りて野菜作って、山奥に小さな小屋立てて豚と鶏飼って育てながら自給自足で育てたよ

でも現金収入がほしいので、週4でスーパーのレジ打ちに行って惣菜もらったりしてた

余暇は図書館で借りた貸本と、山で遊ぶくらいのもの

三人とも揃って国立行ってくれたわwww




65婚活応援します 2020/02/27(木)19:28:32.595 ID: XHIDSj96M.net

不自由と不幸は違うし、奥さんと合わせて世帯年収450万ぐらい行けばそこまで不自由でもないだろう
クソ田舎なら特に




72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:32:54.810 ID: xeJ1zhjL0.net

>>65
大体子供一人1600万程。×3で約5000万
2年間隔で作ったとして26〜8年ほどでその金額。俺の職場の手取り生涯年収1憶ちょい
マイホームは買わないとしてその他自分たちの生活費にお互いの両親の介護
車やその他諸々で俺一人だとまぁ無理だわな




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:29:06.278 ID: xeJ1zhjL0.net

まぁ正直ここで愚痴っても問題は解決しないのは分かってるけどお前らはどう思ってるのかとおもって
彼女に婚約指輪渡したら膝附合わせて相談するしかないよね




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:34:49.389 ID: zoul3G6qa.net

>>66
結婚生活で真っ先に決めとかないといけないのは

「最低」を決めることな

これ以上下の生活するなら消えるっていう生活レベルを最初に決めること

これが一番大事。

仲は後からついてくるものだと確信持って言えるよ




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:33:15.151 ID: p3iCzEOEM.net

逆に300万でもお前と結婚したいって言ってくれるならお前に他の魅力があるわだろ大事にいたほうがいい




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:37:55.760 ID: xeJ1zhjL0.net

>>73
大事だよ。仕事もメリハリ付いたし、食も生活レベルも殆ど一緒だと思ってるから居心地がいい
いや、自分に自信が無いからなのが起因だけど、俺以外に腐る程いい男が居るから気後れしてる自分が居る




75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:35:45.974 ID: qX0jBNWs0.net

早くした方がいい
生活なんてやってみると何とかなるもんだ




83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:40:19.075 ID: xeJ1zhjL0.net

>>75
結婚は勢いが大事って殆どの既婚者が言ってるけど真理だとは思う
逆も然りだけどそれはお互いが努力していくしかないと思ってる
生活は何とかなるかもね。最低限の生活はと頭文字が付くけど

結婚した人すげーよ。不安だらけだわ




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:36:18.755 ID: zoul3G6qa.net

食うだけなら2万あれば生きていけるよ。

現に俺は月収手取り7万で3人食わせた。




80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:37:59.309 ID: P/TNiAP60.net

子供作るなら結婚したらダメ
貧乏家庭で育ったが親を恨むくらいには不幸だった




82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:39:09.931 ID: zoul3G6qa.net

>>80
人による

妬む癖がある人間は、金があっても妬むよ

これも確信持って言える。




87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:43:37.774 ID: xeJ1zhjL0.net

>>80
一人なら不自由無く育てる事は十分可能だと思う。
20年後のお金を今から作って行けば良い。
ただこれが二人三人はたまた四人になったら怖い。周りにも迷惑掛けそうだし




90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:47:16.917 ID: oj959wc60.net

結婚できないんなら最初から付き合うなよ




96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:50:04.136 ID: xeJ1zhjL0.net

>>90
結婚は出来るししたいと思ってるよ。すまんスレタイに語弊があるな
彼女が子供を複数欲しがってるだな。




91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:47:25.626 ID: zoul3G6qa.net

上手く行く育て方

だいたい1歳半まで●を飲ますこと(●離れは嫌がるまでさせる)
14歳までは運動だけをさせる(この時期に勉強を強いることは無駄の一言)
16歳になってから本格的に勉強机を与える(それまでは食卓すらいらない)

これでおk




96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:50:04.136 ID: xeJ1zhjL0.net

>>91
頭の片隅に留めておくよ。サンキュー




97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:50:43.891 ID: jN/rZChB0.net

共働きならいけるだろ




110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)19:57:45 ID: xeJ1zhjL0.net

>>97
2人以上生んで専業したいなら俺じゃ力不足だし役者が足りん
俺はなるべく働いて貰いたいけど、最初は心配だから1年は休んで一緒に子供を見て欲しい




99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:51:27.373 ID: +mZgIEWX0.net

俺がナオンちゃんだったら共働きなんて嫌だぜ




110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)19:57:45 ID: xeJ1zhjL0.net

>>99
専業主婦は理想だよな。男が後顧の憂い無く稼せぐ環境作れる女はすげーよ




101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:52:37.652 ID: eA6fohCo0.net

それくらいの年収で結婚して子供いるやつ周りにたくさんいるけどやっぱりしんどそうだぞ
せめて400までがんばれよ




110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)19:57:45 ID: xeJ1zhjL0.net

>>101
今年の昇給で1万ほどベース上がればなぁ……
副業をもう一つ増やして年400と相手が300で数年貯金して計画的に作るのが理想か




103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:53:56.587 ID: Yrs/JEsNa.net

大体貧乏が子供作るとか間違ってる
ってのが俺の持論

嫁との幸せが1として
子供作っても1.5とかになる気がしない
良くて1だと思ってる




105以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:55:07.980 ID: Yrs/JEsNa.net

あと金ないと育児とかに余裕持てなくて
些細なことで喧嘩したり
そんなことしたくないと俺は思う




106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:56:14.310 ID: zoul3G6qa.net

>>105
育児では喧嘩にならんよ

帰るだけだし




108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:57:14.660 ID: Yrs/JEsNa.net

>>106
あたしばっかり育児してー
とかほざく奴いるじゃん

できてる嫁ならまだあれだけど




112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)19:58:34 ID: zoul3G6qa.net

>>108
元嫁がそれだったわ

朝のパン焼きだけでキレてたし
女の同調圧力はキツイわ

聞きまくってたら家政婦にされてまうし




107以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)19:56:49.413 ID: eA6fohCo0.net

あと子供2人以上いて世帯収入低い共働きだと結構カオスになるからな
年がある程度離れてる、実家の支援があるとかなんかしら条件ないとまじで育成失敗のボンクラ×2が育つか夫婦仲が終わるパターンが非常に多い




109以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)19:57:27 ID: zoul3G6qa.net

>>107
まぁ否定はしない。




111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)19:58:04 ID: Yrs/JEsNa.net

共働き→不在の時間増える
→まともに子供が育たない

子供もかわいそうよ




114以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)19:59:37 ID: zoul3G6qa.net

>>111
おっても、たいがいの場合は育たんぞ。




113以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)19:59:22 ID: Yrs/JEsNa.net

あと共働きの2馬力つっても
結局産休、育休があるわけで
その間結局1馬力だからな

それを耐えれる貯蓄がないとなまずは




115以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:00:57.461 ID: xeJ1zhjL0.net

他の人が言ってるみたいにこども作っても普通に暮らす事が出来なければ本末転倒じゃないかと思って
お互い実家から車で30分前後の所に部屋か空き家借りるか—とは言ってるけど、具体性0
子どもが多くて幸せと彼女が思っても其れは彼女の幸せで子供の幸せじゃないよな




116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:01:44.412 ID: zoul3G6qa.net

>>115
親が幸せじゃないと子供も幸せじゃないが




122以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:05:28.429 ID: xeJ1zhjL0.net

>>116
どうだろうな。その論理なら結婚して幸せと感じてない家庭の子供は不幸せやん
いや、まぁ確かにその通りかもしれないけど




117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:02:43.782 ID: Yrs/JEsNa.net

嫁の幸せを最優先に考えて
子供は嫁の幸せの為の付属品って位
振り切らないと難しいんじゃないかな




119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:03:33.883 ID: zoul3G6qa.net

子供の前で不幸話する親は崩壊して当然だと思ってるわ

>>117
それくらいがちょうどいいのなもしれん。
失敗した人間が言うのも何だが




122以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:05:28.429 ID: xeJ1zhjL0.net

>>117
子どもの命をそんな事に使いたくない
せめて二人なら何とか親の手助け込みで行けたらなぁ




118以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:02:51.713 ID: 3Ccfakp60.net

いや、意味わからん
お金がないから結婚するんだろ
結婚すれば、生活費は減るし、税金は軽減されるし、経済的にはメリットしかないじゃないか

金持ちは財産分与とか浮気の慰謝料とかあるから
損するけどさ




126以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:08:27.138 ID: xeJ1zhjL0.net

>>118
すまん。スレタイに語弊があったわ。
年収300万だけど、彼女が複数の子供を欲しがってるだったわ

結婚はしたいし子供も欲しい。けど多くの子供を幸せに育てる自信が無い
自信じゃないな客観的な根拠がない

いや、お金があれば3人でも4人でも作りたいよ?子供好きだし




130以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:10:00.258 ID: t0qCOePy0.net

>>126
共働きなら2人位は余裕じゃん




139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:15:07.878 ID: xeJ1zhjL0.net

>>130
出産に近いのと初めての赤ちゃんとかで1年前後は1馬力だから辛いけど1人なら何とかなる
ただ複数だと金銭的余裕がないと確信してる。




145以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:18:35.158 ID: 7Q2oTbFba.net

>>139
俺年収大差なくて
子供二人と嫁専業だぜ
まあ、俺の場合は副業してるからだが
子供につまらない思いさせたくないから
贅沢はできないが
家族サービスはしてる




155以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:26:37.990 ID: xeJ1zhjL0.net

>>145
副業でどれ位稼いでいるのか分からないけど、凄いと思うよ。




162以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:37:05 ID: xeJ1zhjL0.net

>>156
人それぞれだけど、やっぱ飛び込んでみるしか無いのかなと思ってる
障害児を愛せるかも本当に不安。ぶっちゃけ障害児確定してるならおろしたいのが本音
とはいえ、そういうのは相談して決着を付けるとするよ

>>158
手取り200位だと思った。だから心配なんじゃねーかよ

>>159
どうなんだろうな。そうなら良いなと思うし、やっぱ神様は居ないとも思うかもしれない
ただ、働き過ぎてそうなったら腹割って話し合うしかない




134以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:12:12.956 ID: 3Ccfakp60.net

金なんか何も関係ないって
300万もあれば、普通に衣食住は与えられる
それで十分




150以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:20:44.006 ID: xeJ1zhjL0.net

>>134
精神的な安息は金銭の上に成り立ってる部分が多いと思う
今の時代300万は平均より低いと思うけど生活は成り立つ
けど、子供を考えたら途端に砂上の楼閣の様に脆く捉えてしまう




153以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:24:10.064 ID: 3Ccfakp60.net

>>150
君は子供がいることのメリット、プラス面を全く考慮してない
一人旅で行く豪華な旅行と、子供と一緒に近くの公園で遊ぶのは
どっちが幸せかって話だよ

子供がいないってことは孫もいないってことなんだぜ?




161以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:32:11.782 ID: xeJ1zhjL0.net

>>153
いや楽しいかもしれんよ。プラス面は多いと思う。
ただそれなら家族でそこそこ良い旅行をした方が幸せじゃないかっていう価値観なんだよ
だからこそある程度不自由なく生活が出来る事を見込まれる1人なら大丈夫だと思ってる




120以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:03:47.830 ID: Yrs/JEsNa.net

今の晩婚化、未婚率考えたら
その考え方は違うってすぐ分かる




123以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:05:58.885 ID: zoul3G6qa.net

>>120
オスが億劫になってるだけな。

やることはやってんだし、そこで踏ん切りがつかないのは生きていける気がしないからだ

育てるなんて、たいそれたこと言うなって感じ。




121以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:04:43.773 ID: 3Ccfakp60.net

年収300万もあったら十分じゃん
贅沢はできないかもしれないけど、普通に暮らす分には
ほとんど何も困ることはないと思うけど・・・




124以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:07:22.097 ID: 3Ccfakp60.net

子供の幸せがどうとか考えすぎ
自分が子供だった時のことを思い出せ
親がそんなことを考えたところで子供には何も関係ないだろ?
子供なんかほっとっきゃいいだけ




127以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:08:29.194 ID: zoul3G6qa.net

>>124
真理

どう取り繕うと子供は子供のコミュニケーションで生きてくからな




132以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:11:07.398 ID: xeJ1zhjL0.net

>>124
子どもは何だかんだ勝手に育った感はあるけど、それが全てじゃないと思う
とは言え信頼していないだけなのかもな。確かに子供の頃あんま考えてなかった
ただ、お金があれば子どもの選択肢が多くなるのも事実だと思うよ。子供にその自覚が無くても




137以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:14:36.841 ID: 3Ccfakp60.net

>>132
選択肢ってなんだよ
今時、金がないことでなくなる選択肢なんかほとんどねえよ
F1レーサーとかは難しいかもしれないけどさ

そんなことより毒親になって子供の精神をおかしくしなきゃ
子供は勝手に自分で何でもやっていくだろ




150以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:20:44.006 ID: xeJ1zhjL0.net

>>137
旅行とかに行ってそこから得られる物も金銭的な差が生じるし
子供社会を生きていく上で貧乏と分かるより、普通の方が子供の精神衛生上も良い
あと金銭的な余裕があれば学力が上がるというのも聞いた事がある




125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:07:51.804 ID: Ug8hau0Z0.net

軽く考えろって意味じゃないけど案ずるより産むが易しってのはある




132以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:11:07.398 ID: xeJ1zhjL0.net

>>125
結局の所勢いって大事だと思う。何とかなると思いながら膝附合わせて話し合うしかないのかな




128以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:08:40.500 ID: 3Ccfakp60.net

みんな経済的に得だから結婚するっていうのに・・・




139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:15:07.878 ID: xeJ1zhjL0.net

>>128
いや結婚はしたいよ。婚約指輪奮発しちゃいたい位に
彼女の事はめっちゃ好きさ。ただ、子供のスタンスで食い違いが表面化してないけど出ている




129以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:09:25.515 ID: Yrs/JEsNa.net

育児、子育てって
いかに子供に将来の選択肢を
用意してあげられるかだと思ってる




133以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:11:33.987 ID: zoul3G6qa.net

>>129
違うな。
それはマスコミに操られすぎだわ

親が子供にしてやれることの最良は健康な歯のまま送り出せてやれるかだけだよ




140以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:15:16.465 ID: Yrs/JEsNa.net

>>133
そうか?

勝手に育ってくから放っとけって
考えは同意できる

例えば子供が真剣に医者を
目指したいって言ったとき
金銭的になぁとか子供に考えさせたら
それは違うだろって事を言ってる




142以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:17:27.206 ID: zoul3G6qa.net

>>140
医者になりたいなら年齢関係ないから貯めてから学部いけって言うけどな

もし金出してやるとYouTuberのドズルみたいに医師免許とった後に遊びだす腐れになる可能性も捨てがたい




148以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:19:54.617 ID: 3Ccfakp60.net

>>140
医者になるのになんでお金がかかるんだよ

国公立なら他学部と同じ年間60万弱だぞ?
誰でも借りられる奨学金だけでも年間144万円も借りられるのに・・・




154以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:25:24.451 ID: Yrs/JEsNa.net

>>148
国公立行かせる頭は誰が作る?
塾通わせられる?
あなたがやる自信があるならアレだけど

あと医者はあくまでたとえ話だから
そこ突っ込まれてもって感じだけど




177以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)21:26:04 ID: 3Ccfakp60.net

>>154
塾に通っても通わなくてもやることは同じ
勉強すれば受かるし、勉強しなきゃ受けらない
ただそれだけ
それがわからないのは勉強したことない人だけ




131以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:10:45.475 ID: 7Q2oTbFba.net

余裕だろ
俺がそうだし




139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:15:07.878 ID: xeJ1zhjL0.net

>>131
一人っ子なら行けると思うけど、2人以上だと途端にきつくなりそうで怖い
金銭的な事情の上での幸せも多いから不安が付きまとう




138以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:14:52.184 ID: 4kB5oVana.net

恨むを妬むと読み違えたのかな
どんだけ妬むに頭支配されてんだよ
可哀想な底辺




141以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:16:26.889 ID: oTV7TE6h0.net

なるとかなる奴はなんとかしてる奴だってなんかで見たな




155以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:26:37.990 ID: xeJ1zhjL0.net

>>141
何とかするにも限度があると思ってる。そりゃ粉骨砕身の覚悟があるから16時間以上働いても良いと思ってる
そういう奴は有能なんだよ




144以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:18:22.733 ID: 3Ccfakp60.net

お金がないから、子供を作ることに躊躇してる人に言いたい
お金なんか気にするぐらいなら、ルックスを気にしたほうがいい

・親がお金持ちで、いっぱい習い事をさせてもらった不細工
・お金はなくて、習い事をさせてもらえなかったハンサム
生まれ変わるならどっちがいい?


子供のころの習い事なんかほとんど意味ねえぞ
気にするところを間違ってる




155以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:26:37.990 ID: xeJ1zhjL0.net

>>144
ルックスはどうだろう。不細工でも無ければイケメンでもないし彼女も客観的に見ても普通だと思う。
習い事は意味ない子どもも居ると思うけどお金を払って得られる経験が違うと思う。それを物にするのはこども次第だけど
チャンスを作る為には何事もお金が必要だと感じてる




157以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:28:05.653 ID: Yrs/JEsNa.net

>>144
習い事できないブサメンだったら
どうすんだよ
ランダム要素でマウント取ろうとしてもあれだぞ




177以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)21:26:04 ID: 3Ccfakp60.net

>>157
だから、習い事できる金があるかどうかっていうどうでもいいような要素だけで
決めるのはおかしいだろって言ってんじゃん




147婚活応援します 2020/02/27(木)20:19:11.178 ID: uUst8JQ+0.net

よくあるパターンとしては
子育てや生活に掛かる「平均額」を
それが捻出できないと不幸になったり、生活出来なくなったりする「必須額」と混同する人が多いけど
平均額はあくまで平均額であって、それ以下で生活する人はおよそ半分、
なんなら貯金額と同じで少数のセレブが爆上げするから
本来の意味での中央値はもう少し下がるはずだと認識した方がいい




161以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:32:11.782 ID: xeJ1zhjL0.net

>>147
まぁそういう統計で不安を煽って金銭を動かす事は大事だけど
ただ、それで億劫になる人間もいる事を政府とかは自覚して欲しい
まぁそれでも年収300万は低いんだけどね




149以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:20:30.442 ID: pUk5ctBjd.net

ビビってんな
いけよ




161以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:32:11.782 ID: xeJ1zhjL0.net

>>149
結婚はしたいよ! けど結婚はスタートっていうし、その先が不透明で心配なんだよ




156以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:26:52.364 ID: Yrs/JEsNa.net

まあ絶対この答えはでないよ
人それぞれだもん

俺はお金云々より障害児が生まれたとき
愛せるかを考えてしまう




162以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:37:05 ID: xeJ1zhjL0.net

>>156
人それぞれだけど、やっぱ飛び込んでみるしか無いのかなと思ってる
障害児を愛せるかも本当に不安。ぶっちゃけ障害児確定してるならおろしたいのが本音
とはいえ、そういうのは相談して決着を付けるとするよ




158以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:28:51.129 ID: 05+EpuZm0.net

年収三百って手取りにするといくらだよ
30でそれはやべーだろ




162以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:37:05 ID: xeJ1zhjL0.net

>>158
手取り200位だと思った。だから心配なんじゃねーかよ




160以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:31:38.887 ID: jN/rZChB0.net

金がなくても子供は育つぞ しらんけど




165以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:42:56 ID: xeJ1zhjL0.net

>>160
まぁある程度割り切ってどーんと構えてた方が彼女も子供も逆に安心するかもな




166以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:44:33 ID: jN/rZChB0.net

>>165
教育なんて金かければ成績上がるわけでもないしな
公文式と小2までのスイミングと部活やらせとけば充分じゃね
大学は地元の国立あたりで




167以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:48:53.957 ID: xeJ1zhjL0.net

>>166
上がり易いだけで上がるとは限らないのは事実だよね
習い事はソロバンと後は子どもがしたい習い事させたいな
大学でアパート借りるとなると家賃代位は出したい




168以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)20:50:08.697 ID: jN/rZChB0.net

>>167
いやソロバンはいらんだろ……




169以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:52:23 ID: xeJ1zhjL0.net

>>167
暗算得意になるかなって思って
俺はソロバン位しか習った事無いから後は良く分からないんだよな
公文式とかで効率の良い勉強の仕方を習えるなら良いね




170以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:55:29 ID: jN/rZChB0.net

>>169
暗算得意でも式立てられんと意味ないしな……
公文式は個人的にオススメ




171以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:58:39 ID: xeJ1zhjL0.net

>>170
勉強に対してポジティブな考えを持ってくれたら御の字だね
サンキュー。まぁボチボチ俺も頑張ってみるよ

お前らもありがとな。返信してない人も全文読ませて貰ったよ
色々な生き方で色々な意見が熟成されるんだな
どんな結果になっても取り合えず最後まで頑張ってみるよ

ありがとう




173以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)21:04:49.842 ID: ODAUScH0a.net

>>171
がんがれ。結局十人十色だよ。




163以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:38:06 ID: jmHUeLb2a.net

世帯年収1000万でもカツカツ
つまりあるだけつかってしまうだけさ
なるようになるなる




165以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)20:42:56 ID: xeJ1zhjL0.net

>>163
世帯年収1000万すげー
何とか頑張って行くか

でも、子供3人以上は無理ぽ




174以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)21:06:00.097 ID: YdowXK4Ur.net

低賃金こそ結婚したほうがお得と聞く(子供は作らないものとする)




176以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)21:08:02.200 ID: 1e1q0BSNr.net

年収1500万あるけど彼女すらいねえよ




178以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)21:31:09 ID: 3Ccfakp60.net

なんかいろいろ言い訳してるだけ

彼女が子供を欲しがってるから〜
お金がないから〜
子供はいないほうが楽しいし〜

子供のころから何でも親の言うとおりにさせられて
自分で決断できなかったから、自分で何も決められなくなったのか?

自分の生きたいように生きろ
言い訳しても誰も同情も理解もしてくれない




179以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)21:45:19.059 ID: 67LXAYebr.net

タイミングやぞ
子供も授かりものやぞ




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1582796895/