png-large
 

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:21:06 ID: Sk6/3ixod.net

立ったら書く




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:25:02 ID: Sk6/3ixod.net

>>1
ちなワイ16歳

母親 アラフォー

相手の男 30そこそこ デブ メガネ




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:26:26 ID: Ka+AEZhhd.net

男と子供作ってお前の扱いが雑になるところまで見えた
てか相手の男も低スペックでろくなやつじゃなさそうだな




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:28:41 ID: Sk6/3ixod.net

>>3
レスありがと

ちなみに上に姉貴1人(高2)、妹(小6),弟(幼稚園児)がいる

姉貴とワイは1人目の、妹と弟は2人目の父親の子供

だから次に母親が結婚したら3人目の父親になるwww




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:27:03 ID: MLFLTG8+M.net

なんでめるの?




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:29:48 ID: Sk6/3ixod.net

>>5
母親がバツ2でヒステリックだから
相手の男は良い人なんだけど、デリカシーが無い

無断で我が家に来るし、父親面してくる




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:27:48 ID: ou1T7EP50.net

親の面倒一人で見るって大変だぞ




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:30:11 ID: Sk6/3ixod.net

>>7
すまん、4人姉弟なんや




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:33:01 ID: MLFLTG8+M.net

4人の子供育て上げるのに女親だけの稼ぎじゃ無理ってもんよ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:39:32 ID: Sk6/3ixod.net

>>12
前の旦那から養育費もらっとるで




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)00:40:17.532 ID: MLFLTG8+M.net

>>13
養育費いくらになると思ってんだ?




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:54:54 ID: Sk6/3ixod.net

>>14
ワイ高校行ってないし、姉貴の学費も無償化されたからタダ、携帯代+食費+光熱費+その他諸々雑費で月3〜40万は使ってるんちゃうか

ただ、そのうちの半分かそれ以上は父親が出してくれてる

一方の母親はそれでも元旦那の悪口ばかり
子供達と元旦那を会わせない
子供との約束をドタキャンして彼氏と遊びに行く
節約節約言いながら、幼稚園児の弟置いてしょっちゅう飲み歩いて朝帰り




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:56:07 ID: Sk6/3ixod.net

>>15
それでいて彼氏からも生活費足りひんとか言ってもらっとるからな
クズ過ぎて同情の余地も無い




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:56:50 ID: NpP4L/VA0.net

学校行ってないなら土方でもやって自立しろ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:59:34 ID: Sk6/3ixod.net

>>17
一応バイトはしとる
高卒認定受けてはよ家出るつもりではおるけど




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)00:58:49 ID: XVy0KyOQ0.net

母親のクズっぷりを録画して彼氏に送りつける




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)01:04:41.910 ID: Sk6/3ixod.net

>>18
無意味やと思うわ
ワイその彼氏の事も嫌いやし




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:01:05 ID: VE6wmang0.net

可哀想に




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:08:51 ID: Sk6/3ixod.net

>>20
ホンマにな
何で生まれてきたのかわからんわw




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:02:42 ID: gqTT/+tx0.net

下の子がかわいそう




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)01:04:09.301 ID: Sk6/3ixod.net

>>21
弟がそのデブ男のこと「パパ」って呼んでるのがまた嫌やねん

妹が1番複雑かもな。血を




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:05:32 ID: Sk6/3ixod.net

>>21
途中で切れたすまん。
妹は前の父親が唯一血を分けた娘やしな。可愛がってただけに可哀想やわ




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)01:03:15.383 ID: Sk6/3ixod.net

ムカついてきたから書き殴るけど、そんなに金無い金無い言うて散財して前の旦那はATM扱い、それでも金足りひんってデブに泣きつく、前の旦那はガン無視するクセにデブにはデレデレして子どもの意思関係なしに生活費もらっとる見返りに家に男連れ込むとか、マジでクズやろ
一緒に飯食うの強制してくるし

最初から産まんといてほしかったわ




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)01:03:57.895 ID: MLFLTG8+M.net

だったら自立しろ。




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:07:58 ID: Sk6/3ixod.net

>>23
せやな。
ワイが自立するのはええけどな、それまでが長いわ
あと1年は絶対かかる
それまで毎日育ててくれた父親の悪口とデブへの惚気を聞かされるとか発狂しそうやわ
姉貴も病んできとるし




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:10:25 ID: NpP4L/VA0.net

マジで毒親は逃げるに限るぞ




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:11:53 ID: Sk6/3ixod.net

>>29
逃げたいけど、毒親と縁切ったら姉貴はともかく、妹と弟もセットで縁切れてまうからな

それでも絶縁はしたいと思うけど、姉弟とは関わりたい。わがままなんかもしれんけどな

涙出てきた




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:14:35 ID: xHkIVvAX0.net

知らないおっさんとセ●クスする親が嫌?




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:18:44 ID: Sk6/3ixod.net

>>31
それはどうでもいい
家に連れ込まれんのと、父親の悪口聞かされるのが嫌
外で会うのは勝手にしてくれたらええけど連れ込まれたらデブとの会話に巻き込まれるし

別れてからも父親には色々世話なったしな
血繋がってないけど愛情かけてくれたんや




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:15:50 ID: Sk6/3ixod.net

昔から金と男には汚い母親やったからな。
1人目の父親は生まれてすぐ離婚しとるから顔も写真で見たぐらいやけど、2人目の父親は1歳から育ててもらって、離婚してからも年に何回かは会う関係やったから、新しい男出来た途端にそれもスッパリ無くなったんが嫌やわ

あと、許されへんのが弟に父親の悪口を吹き込んでること
幼稚園児やぞ




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:27:52 ID: Sk6/3ixod.net

まぁでもここでワイが何を言うても状況変わらんし、母親に何言うても「じゃあどうやって生活すんねん」って返されて終わりやからどうしようもないんやけどな




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:32:31 ID: XxspGlVt0.net

元親父に相談してみれば?
力になってくれるかもよ




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:36:46 ID: Sk6/3ixod.net

>>35
レスありがとう
父親に「母親に新しい男出来て辛い」とか言ったら生活の補助受けられなくなるかもしれないから下の姉弟に影響が出るかもしれないのと、何より父親は母親の事がまだ好きなんだ

離婚してからも、母親と仲悪かったワイに「母親をよろしくな」「母親は俺(父親)に取って世界一大事な人やから」ってよく言われたんや。




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:37:41 ID: Sk6/3ixod.net

>>36
だから言えんわ…笑
八方塞がりやね




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:39:17 ID: Sk6/3ixod.net

深夜特有のキチガイテンションなんかもしらんけど、生まれてきたワイが悪いような気がしてきたわ

親ガチャ失敗したら人生終わり、はっきりわかんだね




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:41:49 ID: gqTT/+tx0.net

再婚さえ食いめればいいの?
実現性を無視したとして最終的にどうしたいか自分自身で分かってる?




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:47:07 ID: Sk6/3ixod.net

>>39
鋭い質問来たな(笑)


最終的にはワイは自立して一人暮らししたい。それだけは決まってる。

でも、母親にはもう結婚してほしくない。
何よりその男の事が嫌いなのと、また失敗した時に妹と弟の心に傷が付くからな。
両親の離婚とその後のゴタゴタ見てきてるから、同じ思いを下の兄弟には味わって欲しくない。出来れば、父親と関係を修復してくれたらベスト




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:00:31 ID: gqTT/+tx0.net

>>41
①母親を根気よく説き伏せる
自分が独立するまで待ってくれ或いは再婚するなら家を出るとか条件提示
②他の大人を巻き込む
母親の兄弟姉妹が良いぞこういうとき親はむしろダメ
③前の父親のところに兄弟姉妹連れて行く
大事になるかもしれんがむしろ歓迎だ
④民生委員とか共産党事務所に相談に行く
おそらく無下にはせん




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:04:20 ID: Sk6/3ixod.net

>>48
具体的なアドバイスありがとう
すごく助かる

母親の兄弟姉妹は反対しとるんだが、母親は気にも留めないからなw
何せ母親が1番上だし、婆ちゃんも死んじゃって、じいちゃんも放任だからな

婆ちゃんがいたら全然違ってたと思うわ本当に
母親のこと殴ってめてくれてたと思う




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:43:07 ID: OrS+/4CiM.net

そのお父さんの方につけないの?




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:49:22 ID: Sk6/3ixod.net

>>40
親権と監護権?と養育権全部母親に回ってるから無理。母親がそれで例えばやけど、「子どもを取られた」って父親を訴えたら多分母親勝つ




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:56:15 ID: OrS+/4CiM.net

>>42
えー
子どもがパピーと暮らしたい言っても難しいのか
マジで子どもがかわいそうだな
姉は大学行くの?




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:01:14 ID: Sk6/3ixod.net

>>44
うん。
姉貴は大学行く気無いけど、母親は姉貴の事にはヤケに熱心だから大学行かせると思うよ

姉貴も無気力だから心配だけど




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:53:08 ID: 5YCqOKIM0.net

悲惨過ぎる
俺には何も出来ねぇわ
兄弟のこともあるだろうが自分の人生を優先してほしい




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:59:30 ID: Sk6/3ixod.net

>>43
ありがとう 涙まらん
兄弟の事大好きなのに、一人っ子だったら気楽に父親の方に行けたのかなとか考えてしまう自分が憎い




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:56:46 ID: OkliYe8S0.net

新ぱっぱに全力で擦り寄れ
気持ち悪がって離れてくから




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:01:48 ID: Sk6/3ixod.net

>>45
無理www




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:04:21 ID: OkliYe8S0.net

>>50
毎日おとうさまとよんで抱きつけ
毎晩一緒に寝ろ
そこまでやられれば大抵の男は二度と顔出さん




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:07:05 ID: Sk6/3ixod.net

>>53
嫌いな人間にそんな気色悪い事出来るかww




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)01:58:21 ID: Sk6/3ixod.net

追記多くてすまん。
母親がキチガイなのは、デブには生活費もらってるから見返りとして家連れ込んで嫌がるワイらにデブとの家族ごっこ強要してくるのに、元旦那には生活費もらってるのに子ども達に会わせようともしない、連絡させようともしない、会いたいって言ったらブチ切れる事だな。

デブも何か貧乏家庭で育ったらしくて、家族団欒みたいな物に憧れてて、母親が「生活費出してもらってるから何かお返ししたい」って言ったら「じゃあ家族みんなで食卓囲みたい」って言ってきたらしい。

まずお前の家族じゃねえしwww

一回デブが来た日にスルーして姉貴と飯食いに行ったら母親がヒステ起こした




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:02:43 ID: ne6ciZ8KM.net

壮絶な家庭だなー
ノンフィクション出られそう




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:05:57 ID: Sk6/3ixod.net

>>51
これでまだ序の口なんだよなww
ガチで壮絶過ぎて作り話だと思われるから
詳しくは言えんけどw




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:07:13 ID: OrS+/4CiM.net

むすめさんがキツくないか?
赤の他人のオッサンが親父となり一緒に住む事になるんだろ
マジでどうにかしてほしい




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:09:29 ID: Sk6/3ixod.net

>>57
ホンマにな
姉貴は嫌すぎてデブが来る度無視してんのに
察し悪いデブは姉貴にめっちゃ話しかけるからな

やめたれやと思う




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:12:02 ID: zqxfSe750.net

自分の家に知らん奴がいる感最悪だよな




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:13:25 ID: Sk6/3ixod.net

>>61
それな
それを母親から「変に意識せずにたまにくる親戚のおじさんやと思え」とか言われたんやぞ
16の女がそんなん耐えられるかよwww




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:12:03 ID: gqTT/+tx0.net

うちも壮絶だったけどな
俺なら金属バットで男を殴ってる2階から叩き落としてしまったけど軽傷ですんで良かったわww
そんな俺も今は立派な社会人20年生で母親ともうまくいってるよ




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:14:03 ID: Sk6/3ixod.net

>>62
kwsk




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)02:16:42.688 ID: gqTT/+tx0.net

どれ?
叩き落としたこと?今でも仲良いってこと?




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:17:53 ID: Sk6/3ixod.net

>>66
叩き落としたこと




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:24:40 ID: gqTT/+tx0.net

>>68
高校生のとき学校から帰ったら中3の妹に当時の母親の彼氏が乱暴していた挿入一歩手前だった
玄関の金属バットもって蹴りまくったらゲロ吐いて立ち上がったところバットで殴ったら窓から落ちてしまった




83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:27:41 ID: Sk6/3ixod.net

>>74
なるほどな
それはしゃあない
むしろ妹を守ったええお兄ちゃんや
ワイも男やったら良かったのに




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:18:52 ID: 1PIpInWA0.net

姉と妹は引き取らせてもらおう




72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:23:06 ID: Sk6/3ixod.net

>>69
ロリコンは帰って、どうぞ




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:18:56 ID: JyVRmLDA0.net

結局自立しろ
で終わるんだよなぁ・・・




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:21:40 ID: Sk6/3ixod.net

>>70
まあせやな
何を言うても無駄な人やし

ただ、自立するまで生きていられるかどうか




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:23:14 ID: XxspGlVt0.net

なんか色々な意味で危険だよな
年頃の女の子がいる所に通ってるんだから




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:25:24 ID: Sk6/3ixod.net

>>73
ホンマにな
母親は「今までの男とは違うめっちゃ良い人」とか言うとるけど、ヤニカスやしデリカシー無いし、我が物顔でうちに入り込んで来るからな

優しいっちゃ優しいんやけどな




75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:24:57 ID: Z9sG/nbh0.net

自分の人生と母親や姉妹の人生を混同してしまってるんだな
厄介な事例だと思うわ




86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:29:51 ID: Sk6/3ixod.net

>>75
母親の人生は興味ない

ただ、母親の身勝手な行動に振り回される妹と弟が可哀想なんや
特に弟はちょっと持病あるしな

実際問題、自分がどう生きたいかだけで生きていける力も今の所無いし




92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:33:15 ID: Z9sG/nbh0.net

>>86
家族という単位が絶対であるかのうように受けめることは機能不全家庭あるあるだよ

現実には母親が自由気ままに生きているように、あなた達子供も各々が自分の人生を生きることに変わりはない
もちろん生き方の良し悪しはあれど・・・だ
あなたは親子単位や姉弟単位での枠組みに大きく囚われながら、一方で依存している




96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:35:39 ID: Sk6/3ixod.net

>>92
なるほどな
ありがとう




98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:39:23 ID: Z9sG/nbh0.net

>>96
大きなお世話かもしれないが、あなたはまず自分の人生の安定を確立することに尽力した方がいい
姉弟のことは気になるだろうが、どの道同じ場所で苦痛にあえいだところで地獄しかない

一見は残酷に見えるだろうがあなたが独立して安定した生活を手に入れることこそが、いざという時の姉弟たちへの援助の基盤になる
それと、姉弟で独立して共同生活をするのは個人的にはお勧めしない
人間は己の人生の自由を制限されると家族相手であっても不満が生まれることを今まさに痛感しているだろう?




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:25:26 ID: zqxfSe750.net

兄弟のことは気にかけてやってくれ
母親の性格も相まって虐待のリスク跳ね上がってる




87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:30:47 ID: Sk6/3ixod.net

>>77
おう そうやな ありがとう
まあ男取っ替え引っ替えして飲み歩いてる時点でグレーゾーンだが




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:26:01 ID: +3ZUuj8v0.net

>>1がどっかのSNSでてきとうにパパ作って生活費出してもらう代わりに家庭に入ってもらえばいいんじゃね
4.5人入れたら母親発狂するやろ




91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:32:54 ID: Sk6/3ixod.net

>>79




80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:26:38 ID: OrS+/4CiM.net

姉が社会人になってアパート借りて兄弟仲良く暮らす
そしたらその良いお父さんにも会いやすい気がするけど

難しいよな




90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:32:15 ID: Sk6/3ixod.net

>>80
そうやな…
でもええかも
ありがとう




85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:29:29 ID: 7ded5B2J0.net

デブ男はどんな仕事している人なの?

母親がその男と出会ってどれくらい経つっぽい?




93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:33:34 ID: Sk6/3ixod.net

>>85
電気関係
出会って7ヶ月ぐらい




88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:31:14 ID: gqTT/+tx0.net

女なの?




95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:34:29 ID: Sk6/3ixod.net

>>88
そうやで




100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:44:34 ID: gqTT/+tx0.net

>>95
児童相談所は行けるみたいだぞ相談行け場合によっては二十歳くらいまで対応してくれる
現状は高校未修学女子が対応できる案件ではないと思う
前の父を頼ってもいいけどもしかしたら大事になるかもだがなったらなったでラッキー




102以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:55:08 ID: tYLJMTjAd.net

>>100
眠れなくて結局来てしまった

ありがとう。でも児童相談所は相談所でややこしいしな(笑)
シンプルに父親頼った方がまだマシかも




101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)02:49:37.484 ID: oeEiUNIm0.net

妹手出されそう




103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:55:53 ID: tYLJMTjAd.net

>>101
それは怖い。




104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)02:59:40 ID: VlWoYnyB0.net

>>101
なー、それあるよなー。




105以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:01:10 ID: tYLJMTjAd.net

>>104
今の所、デブにそういう性癖みたいなんは無いと思う。いや、思いたい




106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:02:41 ID: tYLJMTjAd.net

>>105
でもニュースとか見てたらマジで多いもんな。それで母親が男の味方して娘責め立てるとかゆくある




108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:05:30 ID: XxspGlVt0.net

>>106
交友関係で信頼できる大人の男っていないの?




111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:11:29 ID: tYLJMTjAd.net

>>108
おらんな。




107以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:05:10 ID: VlWoYnyB0.net

オカンがヒスるのマジで勘弁してほしいよな

もうええって・・・
ってなるよな。

ハイハイ、始まりましたね、あんたが正しいあんたが正しい。
たいになるよな。




109以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:07:16 ID: tYLJMTjAd.net

>>107
わかるわ。
好き放題言って相手の心エグってくるクセに
自分が言い返されたらヒス起こすから話にならん

ヒス起こしたら翌朝まで飲んで帰って来やんくなるしww




114以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:16:03 ID: Z9sG/nbh0.net

自己肯定感について考えておくと将来少しだけ役に立つかも

独立して生きていくってのは常に「己のみ」と向き合って生きるということ
その時になって自己肯定感が低いとうつ病になりやすい




116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:18:09 ID: tYLJMTjAd.net

>>114
アドバイスありがとうございます。
自己肯定感か…。難しいですね(笑)




117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:20:26 ID: Z9sG/nbh0.net

>>116
自己肯定感とは無条件に己の存在を肯定すること
何の理由も必要とせず、自分を愛する力のこと

悲しいことに、これが足りないといかに富豪でも才能があっても人生は悲壮なものになる
この世界の中で自己肯定感が持てない人間は星の数ほど存在しているが、解決策は今のところない
だからこそ、両親からの愛情を経ずにどうやって自己肯定感を得るかは命題みたいになってるんだよ
頑張ってほしい




122以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)03:23:52.151 ID: tYLJMTjAd.net

>>117
なるほど…深い問題ですね

自分の力で生きていけるようになったら多少の自信は付くと思います。母親とはダメでしたが、代わりに父親や祖母や叔父・叔母に愛情受けて育ったのできっと大丈夫かなと思います。




110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:08:50 ID: VlWoYnyB0.net

オカンまあまあ美人なんやろなー




113以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:12:39 ID: tYLJMTjAd.net

>>110
母親やからアレやけど、まぁ普通に見たら中の上ぐらいの顔はしてる




115以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:17:23 ID: VlWoYnyB0.net

>>113
モテはんねやろな。
飲みに出てったらアルコールの力でちょっと社交的になって
京橋とか十三とか天王寺とかでオッサン等からチヤホヤされてるねん。きっと。

その延長線上におるのがデブやな。

デブにしたら、オカンは世界に一人だけの女かもしれんけど
オカンからしたら、デブはその他大勢の私を可愛がってくれるATMやもんね。




121以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:21:48 ID: tYLJMTjAd.net

>>115
モテるというか何というかって感じやけどね
京橋?とか地名はよくわからんけど、何やろ、まあデブと飲み屋で知り合ったのは事実

元々他に付き合ってた人がおって、その人と上手くいかんくなった時に支えてくれたのがデブやったらしい

もうよくわからん…




123以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)03:24:18.506 ID: Z9sG/nbh0.net

>>121
人は、否定したい人のことを強烈に印象付け考え続けるので無意識に感化される

あまりそういう母親の異性関係のことは考えない方がいい
あなたの生き方に知らない間に根差し、悲劇が訪れてから気づくことになる




127以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:27:11 ID: VlWoYnyB0.net

>>123
あー、なってそうー・・・
イッチも子供作ってからに、オカンみたいに飲み歩いてからに、
「オカンもこんな感じだったのね、フフフ(涙)」
とかなってそうー。




129以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:29:52 ID: tYLJMTjAd.net

>>127
マジでやめてくれ(笑)
そもそも結婚願望すら無いし子どもも絶対産みたくないわ




131以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:31:52 ID: Z9sG/nbh0.net

>>129
その状態がすでに「影響を受けた状態」なんだけどね
でも無理もないと思う

ただ、自分の人生の幸せにつながるかもしれない選択を他人の影響により排除するのは本質は悲劇的なことなんだよ
あなたの人生にとって本当にその呪縛から逃れるってのは家庭を作り上げることだと思う

独身高齢になって独りきりで過去の呪いの中で朽ちてごらん?
それこそたまらないよ




133以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:36:14 ID: tYLJMTjAd.net

>>131
幸せになる為に家庭を持たずに一人で自由に生きていく選択肢もあるはずです

独身=不幸、孤独だと私は思っていないので。




135以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:40:30 ID: Z9sG/nbh0.net

>>133
もちろんそれもある
ただね、大人になると判ると思うのだけれど誰もかれもが同じ条件で大人になるわけではないのよ
誰にでも訪れる選択肢を、誰もが均等に扱えるわけではないことを理解できる日がきっと訪れる




118以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:20:30 ID: VlWoYnyB0.net

オカンは「少女」から「お母さん」になられへんかったパターンの人や。




124以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)03:24:58.103 ID: tYLJMTjAd.net

>>118
それめっちゃ思う
いつまでも少女気分




119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:20:57 ID: ENbvFy510.net

うわぁ〜下の子らが心配よな〜
てかそのデブ >>1とお姉さんのこと狙ってる可能性もあるよね
元父親?とはもう完全に連絡手段断たれてるの?




125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:26:14 ID: tYLJMTjAd.net

>>119
ワイと姉貴の事は何やろ、あんま興味ないみたい。弟がめちゃくちゃなついてて「パパ」って呼ばせてる

元父親とは連絡出来ない




120以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:21:24 ID: VlWoYnyB0.net

じーちゃん、ばーちゃんおらんの??




126以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:26:55 ID: tYLJMTjAd.net

>>120
じーちゃん遠くに住んでるし、ばーちゃんは死別してしもうた




137以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:44:01 ID: VlWoYnyB0.net

まあ、わかりもしない未来に対して
「アタシは将来、絶対こうはなりません!」(ビッシィ!!)
ってなってるのは「アホくさ」って思うよな。
人生なんてどうなるか分からんのに。




オカンはウ●コやけどな。




139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:48:28 ID: tYLJMTjAd.net

>>137
人生どうなるかは分からないけど、どうしたいかは決められる。
今そう思うだけで、大人になったら変わるかもしれないけど、やっぱりそういう虐待やら離婚やらは連鎖する可能性が高いし、それなら産まない方が自分の為にも生まれてくる子どもの為にも良いと思うだけの話。

母親もまあ波乱な人生やったらしいからな(笑)ばーちゃんがちょっと色々あって




145以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)03:52:19.259 ID: tYLJMTjAd.net

>>139
ばーちゃんもひいばあちゃんと仲悪くて、母親とばーちゃんも上手くいかんくて、その連鎖が私らに来てるからな(笑)
どこかで断ち切らないと無限ループになる気がして怖い




138以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:45:38 ID: VlWoYnyB0.net

オカンとラインとかで、文書でレスバしたらどーなるん?
ヒスるん?


あ、日記、つけときや。




140以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:49:31 ID: tYLJMTjAd.net

>>138
100%ヒスる(笑)
アドバイスありがと




148以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)03:56:03.944 ID: VlWoYnyB0.net

>>140
そんならネカフェとかに避難しながら
デブとは結婚するな討論会@LINE
したらあかんの?
三日くらい帰らん悟で。


日記つけときやまじでー・・・
裁判とかやなくてなー・・・
レスバのネタになるねんこれが・・・
矛盾をつけるつける・・・




156以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:01:11 ID: tYLJMTjAd.net

>>148
母親には何しても何言っても無駄だからね

とりあえず日記は付けるようにする
ありがとう(笑)




141以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:49:55 ID: ENbvFy510.net

うーん難しいと思うよ
そういう家庭を持つこととか どこか母親を肯定することになるようで嫌なんでしょ

もちろん反面教師にするのは良いことだけどね




146以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:54:08 ID: tYLJMTjAd.net

>>141
根本的に家族というものが良いものだと思えないんだよね

反面教師にしてる部分もあるけど




142以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:50:44 ID: Z9sG/nbh0.net

苦しみの中を生きるということに関して現実味がないのは年齢的にも仕方がない
こういったことはどれだけ言葉で説明しても伝えられるものではないしね




144以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:51:19 ID: oeEiUNIm0.net

親見て自分は絶対こうならんわって反面教師にするのは別にいいんじゃない
少なくともダメそうな男は寄せ付けないようになるでしょ
いい男が居ればくっつけばいいだけだしその時にならないと分からないしね




147以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:54:14 ID: Z9sG/nbh0.net

>>144
どれほどクズ男でも自分に対して愛をもって容認してくれる存在ならば依存する
それも毒連鎖の恐ろしいところ
そして、そういう男も機能不全家庭育ちであることが多い

たとえは悪いけど、蛍光灯は蛍光灯同士、羽虫は羽虫同士がくっつくようにできている




151以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:59:25 ID: oeEiUNIm0.net

>>147
深い付き合いをしないとクズの部分を見せない奴とかも居るだろうしね
そう考えると>>1はある程度男との付き合いはしといたほうがいいだろうね、見抜く目を養うために
絶対に男なんぞ頼らん!というより男を観察する程度の心持で居た方が気楽だろうし




152以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)03:59:55 ID: VlWoYnyB0.net

>>147
そのたとえようわからん。
どーゆーこと??




155以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:00:51 ID: ENbvFy510.net

>>152
似たもの同士は惹かれ合う…みたい




159以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:04:34 ID: Z9sG/nbh0.net

>>152
自己肯定感の低い>>1のようなタイプの人間は性別問わず、「受け入れてくれる」=「自分の存在価値を得る」になる
本来ならば人間同士が各々の価値観の上で相手を見極めるのだけど、その見極め基準が極めて緩いんだね

だから相手がクズでも馬鹿でも「あなたを否定しないよ」と言われれば愛されているように錯する
そしてその相手=自己肯定感の根源になるので依存する

>>1のような人間をそうして受け入れようとする人間もまた近しい価値観の持ち主なんだよ
だから、「正常な人間は歪んだ価値観の人間を受け入れられない。よって、歪んだ価値観の者同士がくっつきやすい。」ということ




163以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:07:48 ID: tYLJMTjAd.net

>>159
ごめん、当事者なのに付いていけない(笑)

まずクズでも依存するみたいな前提がわからん




166以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:10:15 ID: XxspGlVt0.net

>>163
同類だからこの人は私の事をわかってくれる
って感じで惹かれ合うんだろ




171以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)04:14:23.993 ID: tYLJMTjAd.net

>>166
あー。
でもどちらかというと、人と関わりたくない症候群みたいな感じやから、顔の見える相手と深い関係築くの苦手やわ
ネットの交流で十分

依存型か回避型か分かれるらしいが恐らく自分は回避型




177以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)04:19:21.990 ID: XxspGlVt0.net

違う違う母親の話
この人だけは私の事わかってくれるって気持ちがあるから今の彼氏の良いところだけいってあとは元旦那の悪口言って子供たちを
納得させてるだけ




178以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:21:26 ID: tYLJMTjAd.net

>>177
なるほどな
ドンピシャで草も生えないわ




179以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:23:07 ID: Z9sG/nbh0.net

>>177
その母親の中では「この環境に適応する者(懐く者)」だけが家族という扱いになっていくだろう
母親は別段すべての子供に関心があるわけではなく、何度でも人生をやり直したいだけ
その道程で「家族であるために必要な子供という存在」を欲してる
ただし、懐かない者は理想を破壊する者として精神的に排除している

言い換えれば、その流れに乗らず好きに生きようとする存在に関心がない




181以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:25:33 ID: tYLJMTjAd.net

>>179
少し違うなあ。

子ども達を自分の所有物のように思っているから思い通りにならないと気が済まない。
だから男とワイらを強制的に関わらせようとする。

関心が無いのとはまた別




185以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:28:10 ID: Z9sG/nbh0.net

>>181
そこで懐かない子供は徐々に排除されていくよ
そりゃ当然だ
母親はあなた達を守ろうとしていないのだから

何より、母親は思い通りにいかないからヒスるのではない
母親の幸せを邪魔している存在だとして攻撃しているんだよ




192以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:32:40 ID: tYLJMTjAd.net

>>185
ピンときた(笑)
その通りかもしれない
自己愛性障害なのかも




201以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:38:47 ID: Z9sG/nbh0.net

>>192
理解できないかもしれないけど、頑張って読んでほしい
こちらも一生懸命今から書き込むから

俺は自己肯定感のない(もしくは失われつつある)人のことを万年愛情欠乏症と勝手に呼んでいる
これは心の中の愛情を貯めておくタンクに穴が開いている状態だと思ってほしい
こうなると誰かに優しくされても愛していると言われてもどうにもならない

人は、自分が悲しい時や辛い時には心のタンクに貯まった自己肯定感を使って乗り切ろうとする
だけど万年愛情欠乏症だとそのタンクは常にカラだ
だから絶え間ない肯定感を欲する
それは承認欲求だったりセ●クスだったり愛情だったり結婚だったり他者を否定したりと様々だ

あなたの母親はそのタンクの穴によって常に渇き、水を欲している
今回の水はその男だ
そしてあなたにも同じ穴がある
あなたがそのタンクに貯めようともがいているものは男ではなく他者や己の人生の選択肢の否定だ

難しいかもしれないが、あなたも母親も全く同じ状況なんだよ
表に現れる症状が違うだけだ
例えば、あなたたち子供のせいでその男が消えたなら、母親はあなた達を否定する(ヒスる)ことで渇きを癒そうとする
それは今のあなたと根本とものすごく近いものなんだよ




208以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(木)04:47:22.805 ID: no8iCJRdd.net

>>201
言いたい事はわかった。
私も母も愛情や自己肯定感が欠乏していて、症状の違いはあれど根本は同じ、という事ですよね。




211以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:53:47 ID: Z9sG/nbh0.net

>>208
素晴らしい
その通りだ

かなり上で書いたように、この問題は解決策が現時点では明確ではない
そのためどうしたら良いのかという問いには答えられない

確かなことは、あなたが母親のような生き方を避けるために選択している内容が同じ線上にあるということ
あなたが本当の意味で自分の人生を歩むためには、あなたの人生で発生した苦しみの記憶さえも未来の選択肢に含める必要があるかもしれない




198以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:37:22 ID: ENbvFy510.net

そのデブ優しいってのも猫被ってるだけかもよ
ほんと用心した方がいい
30そこそこにしてはちょっと常識なさすぎる




200以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:38:45 ID: tYLJMTjAd.net

>>198
そうだよね。気を付ける。ありがとう




199以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:37:31 ID: OfLsLzGJ0.net

外堀を埋めて計画的に事を運ばないと下手に刺激したら危ないぞ




202以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:39:07 ID: tYLJMTjAd.net

>>199
難しいなw




206以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:42:38 ID: OfLsLzGJ0.net

>>202
母親とその男と意見を交わす時は避難準備が整ってからでないと危ない
外面だけがいい男ってのは経験上暴力にすぐ頼る
話をする時は必ず出掛けて人目がある所でね
30代の男の力を侮ってはいけない




209以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:48:01 ID: no8iCJRdd.net

>>206
アドバイスありがとう!




204以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:40:45 ID: tYLJMTjAd.net

ごめん、まだまだ話したいことあるけど
そろそろ落ちます!

皆が話聞いてくれてちょっとスッキリした!

まだ何かある人は書いて行って下さい

本当にありがとうございました!




212以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)04:55:32 ID: ENbvFy510.net

賢い子だねぇ




215以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)06:26:08 ID: hwIb7P6M0.net

再婚したら前の旦那からの養育費が打ち切られるかも知れないぞ
そのデブメガネにそこまで甲斐性あるのか




216以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)06:44:23 ID: N6kHAPOC0.net

3人目の男は姉妹目当てな可能性




214以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/27(Thu)06:13:33 ID: oeEiUNIm0.net

黙って言いなりになるのが一番危険ではあるね
何かしたらお前を潰すという何らか釘を刺しといた方がいい




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1582730466/