png-large
(画像の出典元)


1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:00:05.494 ID: 7bl2UZgF0.net

医者「ではこちらの血圧計で、血圧を測定します」

中年「はい」

ウイーン…

医者「えーと……」


200/110


医者「血圧……200ゥ!?」

中年「低すぎるって意味だよな?」




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:00:29.723 ID: 7T/dWyk70.net

俺またなんかやっちゃいました?




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:01:11.071 ID: /p9pMPpq0.net

中年「俺の本気はこんなもんじゃねぇぞ?」




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:02:40.960 ID: 893+IsNUp.net

結構好き




 

7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:03:35.553 ID: 7bl2UZgF0.net

医者「高いですよ!」

中年「そんなバカな……」

医者「だいたい上140、下90を超えると高血圧とされますが……」

中年「その基準がおかしいんじゃないの?」

医者「たしかに高血圧の基準は、機関によって違ったり、研究によってコロコロ変わる側面があります」

中年「ほら!」

医者「しかし、あなたの場合、完全にアウトですからね。どこに出しても恥ずかしくない立派な高血圧です」

中年「そこをなんとか! 中血圧ぐらいで!」

医者「ダメです」




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:05:15.669 ID: osEZaJJUa.net

170/120の俺にホットなスレ




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:06:18.923 ID: Bdn9yIwd0.net

200超えたらマジで怖いからな




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:06:32.232 ID: 7bl2UZgF0.net

中年「だけど血圧が高いってそんなに悪いことなの?」

中年「たとえば、電圧って高いほど敵に大きなダメージを与えられるじゃん?」

中年「ピカチュウの10万ボルトとか!」

医者「たしかに高いほど大きなダメージを与えられますよ。ただし自分の体にだがな!」

医者「血圧は、血液が血管の壁にどのくらい圧をかけているかを示す数値ですが」

医者「高血圧は万病の元なんです」

中年「万病って……大げさな」

医者「まず血管を損傷しますから、脳梗塞やくも膜下出血が起きやすくなります」

医者「心臓にも負担がかかりますから、心筋梗塞などさまざまな心臓病も引き起こします」

医者「腎臓の機能も低下し、慢性腎不全になる危険性も高まりますね」

医者「しかもなかなか自症状も出ないんです」

中年「怖くなってきた……」




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:07:39.546 ID: D/1sOlfor.net

サンドの伊達が高いんだよな




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:08:31.470 ID: DvWgKMJkM.net

300越えてからが本番
なおぶっ倒れて障害者になりました




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:09:04.653 ID: 7bl2UZgF0.net

中年「私には妻も子供もいるんだ……まだ死ぬわけにはいかない」

中年「どうすればいい……!? どうすれば高血圧を改善できる!?」

医者「もちろん、お薬は処方しますが……それに頼りきりではダメです」

医者「あなた自身が生活習慣を改善するしかありませんな」

医者「生活習慣を直せば、血圧が下がることも多いですから」

中年「ううっ……やっぱりそうなるのか……」




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:09:14.492 ID: QUdb3KKe0.net

この前はかったら110/60くらいだった気がする




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:11:04.892 ID: 4Omz8nvB0.net

血圧高いって言われてダイエットしたら上は下がったけど下が下がらない




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:12:22.982 ID: 7bl2UZgF0.net

医者「あなたは今までどのような生活を送ってきましたか?」

中年「えぇっと、まず肉が大好き、タバコや酒も大好き。野菜はほとんど食べない」

中年「ラーメンが大好物で、絶対スープまで飲む」

中年「運動なんか全くしてないし、たとえ徒歩5分のスーパー行くのにも車を使う」

医者「……」

医者「高血圧の申し子みたいな生活ですね」

中年「いやぁ……」

医者「褒めてないから」




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:13:53.560 ID: RQXrDbWp0.net

黙れドンッ




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:13:58.522 ID: Mxd5bUst0.net

ふんっ、高血圧値たったの200ですか




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:15:32.734 ID: 7bl2UZgF0.net

中年「どうすればいいんでしょうか!?」

医者「まず、塩分を控えましょう。目標は一日6g以下。ラーメンは控えめにして、食べるにしてもスープ厳です」

医者「調味料の類もなるべく控え、薄い味に慣れましょう。それと肉より野菜を食べましょう」

医者「次に運動。日頃から歩いて、時には息が弾むぐらいの有酸素運動を行って下さい」

医者「酒タバコはやめましょう。付き合いがあっても、なるべく断るように」

医者「それとストレスを溜めない。嫌なことはすぐ忘れましょう」

中年「それができれば苦労はしねえ、ってことばかりだ……」

医者「できなきゃ死ぬだけです」

中年「うぐぐ……分かったよ。やるよ、やりますよ!」




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:18:22.810 ID: R+L+WRq30.net

私の血圧は53万です




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:18:42.905 ID: 7bl2UZgF0.net

中年「——というわけだ」

中年「今日から俺は高血圧対策に取り組もうと思う」

妻「分かったわ」

息子「俺も協力するよ!」

娘「私も!」

中年「みんな……ありがとう!」




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:21:33.960 ID: 7bl2UZgF0.net

妻「トンカツよ」コトッ

息子「やったー!」

娘「おいしそう!」

中年「あれ? 俺はこれだけ?」

妻「ええ、お肉は少なめにしないと」

中年「だったらせめてソースをたっぷりと……」

息子「ソースはダメだろ。没収〜」パッ

中年「ああっ!」




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:23:11.423 ID: +stkzgzb0.net

高血圧の大部分が原因不明のもので最近の研究だとそもそもそういう体質だからしょうがない説もあるって医者が言ってた
ちな210/130




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:24:17.374 ID: 7bl2UZgF0.net

妻「その代わり、たっぷり野菜出してあげるわ。今高いけど健康のためだものね」

中年「野菜あまり好きじゃないんだよなぁ」

娘「子供じゃないんだから」

中年「味をごまかすため、ドレッシングを……」

妻「ダーメ、ドレッシングかけたら減塩にならないでしょ」

中年「ドレッシングなしでサラダ食うのか……」モシャモシャ

中年「馬になった気分だ……」モシャモシャ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:25:54.715 ID: ghtGK78Vr.net

塩6g以下ってなかなかキツイよな




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:27:40.596 ID: 7bl2UZgF0.net

中年「朝はジョギングするか!」

息子「一人じゃつまらないだろ? 俺も付き合うよ」

娘「私も!」

中年「おおっ、ありがとう!」

中年「えっほ、えっほ!」

タッタッタ…

中年「やっぱり……ウォーキングにしようか」ゼェゼェ

息子「えぇ〜? まだ100メートルも走ってないぜ?」

娘「まあ、いきなり無理するとかえって倒れるかもしれないし仕方ないよ」




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:28:52.055 ID: D/1sOlfor.net

いい家族やん




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:30:04.252 ID: 7bl2UZgF0.net

中年「エレベーターやエスカレーターはなるべく使わない」スタスタ

中年「ひぃ、ひぃ」スタスタ

中年「ふぅ、ふぅ」スタスタ

中年「あと少し……!」ヨロヨロ

中年「登り切った……! やったぁ……! 登頂成功だぁーっ!」



若者「あのおっさん、泣いてる……」




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:34:24.823 ID: 7bl2UZgF0.net

中年(仕事中でもなるべく健康に気を使うんだ……)



昼食——

中年「ラーメン食べたいけど……我慢!」

中年「間食もしない。加工食品は結構塩分が多いからな」



仕事終わり——

同僚「今晩どうだい?」クイッ

中年「いや、酒は控えるようにしててね……まっすぐ帰るよ」




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:36:17.657 ID: 7bl2UZgF0.net

妻「はい、減塩料理よ」コトッ

中年「いただきまーす」パクッ

中年「……」モグモグ

中年(塩を使った料理に比べるとやっぱり味気ない……)

中年(昔、塩が高級品だった理由が分かるような気がしてくるよ)

中年(だが、この味に慣れなきゃ! 俺はまだ死ぬわけにはいかないんだ!)




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:39:22.442 ID: 7bl2UZgF0.net

——

——

中年「えっほえっほ」タッタッタ

息子「おお親父、速いじゃん」タッタッタ

娘「いいペース!」タッタッタ

中年「父さん、会社やめて……オリンピック目指そうかな」

息子「頼むからやめて」




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:41:35.973 ID: 5W8K6CI40.net

夜に常温で30分以上置いた納豆を食うと血圧改善になるらしいな




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:41:50.750 ID: sUcu2EaXa.net

一時的に改善してすぐリバウンドするパターン




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:42:01.022 ID: RNAAnx6d0.net

キリン「200か…ちょっと低いな…」




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:43:01.605 ID: 7bl2UZgF0.net

中年「いただきまーす」パクッ

中年「うん、うまい!」モグモグ

妻「ホント? 嬉しい!」

中年(俺の舌が慣れたのか、妻の腕が上がったのか、減塩料理も苦じゃなくなってきた……)

妻「じゃあ野菜もたっぷり食べてね」

中年「ああ、いただくよ」モシャモシャ

中年(ただし、決して肉を食べないわけじゃなく、適度なタンパク質も摂取せねば)

中年「たまに食べる肉はうまい!」モグモグ




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:46:23.617 ID: 7bl2UZgF0.net

やがて——

中年「どうだ?」スラッ

息子「親父、すっかりスリムになったじゃん!」

娘「見違えちゃった!」

中年「その代わり筋肉がついたし、ベルトの穴もだいぶゆるくなったよ」

妻「……」

中年「ん?」

妻「私、今のあなたになら……もう一度恋しちゃいそう」

中年「お、おい……三人目なんか作らないぞ」




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:47:19.258 ID: kVHwbo1yr.net

よしパンツ脱いだ




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:50:04.477 ID: K0WIBrN50.net

血圧200ってもう血管ボロボロじゃん




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:50:11.088 ID: 7bl2UZgF0.net

病院——

医者「ずいぶん……努力されましたな。一目で分かりましたよ」

中年「今ではもう薬も服用していませんよ」

医者「では測定しましょうか」

中年「はい」

ウイーン…


110/70


医者「おおっ! 至適血圧きたぁぁぁぁぁ!」




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:52:44.464 ID: 7bl2UZgF0.net

医者「……素晴らしい!」

医者「血液検査胃カメラ内視鏡その他問題ありませんでしたし、今のあなたは健康そのものだ!」

中年「ありがとうございます」

中年「やはり成果が出ると嬉しいですね。これからも頑張りますよ」



パァァァァ…



中年「ん? なんだこの光は……」




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:56:12.871 ID: 7bl2UZgF0.net

勇者ヨ……

中年「勇者?」

医者「どうかしましたか?」

ドウカ、我ラノ世界ヲ……

中年「なんだ、この声?」

医者「声?」

中年(私だけ聞こえてるのか!)

オ救イ下サイ……



パァァァァァ…



医者「き、消えた……!?」




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:56:52.200 ID: sUcu2EaXa.net

勇者ヨシヒコかと思った




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:57:50.393 ID: x1j6ry+Ia.net

なろう中年




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)20:59:22.856 ID: 7bl2UZgF0.net

中年「ん……ここは?」

神官「おおっ、勇者様! 私の祈りが通じた!」

中年「勇者? この私が? なにがなにやら……」

神官「さっそくですが、あなたの健康レベルを測らせていただきます」

中年「よく分からないけど、どうぞ」

神官(せめて50ぐらいあればいいんだが……)ピピピ…

ピピピピピ…

神官「健康レベル……200ゥ!?」

中年「低すぎるって意味だよな?」

神官「違います、高いんですよ!」




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)21:02:52.697 ID: 7bl2UZgF0.net

神官「あなたをここに呼び寄せた事情をご説明しましょう」

神官「ここはあなたがいた世界とは、全く異なる別の世界です」

中年「いわゆる“異世界”ってやつか」

神官「我がフセッセー王国は、平和で豊かなのに、なぜか平均寿命がとても短いのです」

神官「そこで他の世界にいる健康な方を勇者として招き、アドバイザーになってもらおうとしたのです」

中年「それで私が選ばれたわけか」

神官「いかがでしょう?」

神官「もちろんお礼はしますし、元の世界に戻す時は、ちゃんとあなたが消えた時間に戻しますので……」

中年(ふうむ……放っておくわけにもいかないだろうな)

中年「いいでしょう。しばらくの間、勇者として滞在しましょう!」

神官「ありがとうございます!」




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)21:02:58.695 ID: 39jvV6mea.net

神なら健康レベルの改善くらい出来るだろwww




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)21:05:26.265 ID: 7bl2UZgF0.net

中年「ところであなた、ちゃんと運動はしてますか?」

神官「いえ、全然しませんね。魔法に頼りきりで、食べたら寝る生活で……」

中年「それはいけないな。でしたらまずウォーキングから……」

中年(ちょっとした出張だと思って、自分の体の次は、この世界を健康にしてやるとするか!)







おわり




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)21:08:13.036 ID: kVHwbo1yr.net


これが健康になろう系か




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)21:09:28.793 ID: PrzfR/dI0.net

>>67
うまい




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/07(火)21:09:14.728 ID: QYHB1tbk0.net

いい話だった




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1578394805/