png-large


12019/12/16(月)15:06:26.12 ID: /lNS8ljR0.net

農林水産省の元事務次官が長男を殺害した罪に問われた事件の判決で、東京地方裁判所は、懲役6年を言い渡しました。

農林水産省の元事務次官、熊澤英昭被告(76)は、ことし6月、東京・練馬区の自宅で、長男の英一郎さん(44)を包丁で刺して殺害したとして、殺人の罪に問われました。

被告は起訴された内容を認め、裁判では、被告が長男から家庭内暴力を受けるなどした事件のいきさつを踏まえて、情状酌量がどの程度認められるかが争点となりました。

検察は「悲しい事件ではあるが、強い殺意による犯行で決して許されない」として懲役8年を求刑し、弁護側は「いきさつや動機には同情の余地が大きい」として執行猶予の付いた判決を求めていました。

16日の判決で、東京地方裁判所の中山大行 裁判長は、懲役6年を言い渡しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191216/k10012216871000.html




22019/12/16(月)15:07:02.78 ID: zoNssjec0.net

常識的に考えて重すぎだろ




62019/12/16(月)15:07:32.05 ID: wZ8tc9+40.net

重いな




 

82019/12/16(月)15:07:40.58 ID: hzMMmvMv0.net

これでも軽いんだとよ、おかしいだろ




132019/12/16(月)15:08:13.52 ID: /lNS8ljR0.net

これが情状酌量にならないんじゃ裁判員裁判の意味がないな




172019/12/16(月)15:08:33.42 ID: 6ygsk78w0.net

他人に迷惑がかからないよう製造責任をとったんだ
執行猶予ついても心情的にはおかしくない




212019/12/16(月)15:08:58.48 ID: PgcujuEu0.net

飯○「しっかり罪を認識しなさい」




28オベロン(大阪府) [US]2019/12/16(月)15:09:39 ID: 9BKyaL8u0.net

重過ぎワロタ




29ハレー彗星(埼玉県) [DK]2019/12/16(月)15:09:58 ID: lUqV6vbZ0.net

人一人殺して6年なんてどんな理由があろうと軽いわww




32エッジワース・カイパーベルト天体(島根県) [ニダ]2019/12/16(月)15:10:06 ID: JlPatoqh0.net

死人に口なしに全責任をなすりつけ作戦が反省なしと見られちゃったのかな




362019/12/16(月)15:10:28.48 ID: gDXES5OV0.net

上級割引なし?




372019/12/16(月)15:10:29.13 ID: mQIxmzIy0.net

獄死しろって事か




382019/12/16(月)15:10:34.04 ID: K7iPn4hJ0.net

妥当だろ、ちゃんと2年引いているし司法はよく考えてるわ(´・ω・`)




392019/12/16(月)15:10:35.98 ID: Cy7W4DP/0.net

あんな検索さえしてなきゃ執行猶予付きの判決が出てたんだろな

熊沢被告は、英一郎さんから事件当日に「殺してやる」と言われたとし、「殺されると思って無意識に包丁を取りに行った」「殺していなければ私が殺されていた」と振り返った。

 
一方で、事件前に「ほかに方法はないと思う」とする手紙を書いたことや、インターネットで「殺人罪 執行猶予」と検索した意図に関しては「記憶がない」などと説明。暴力を受けてから外部に全く相談しなかった理由を検察官に問われると「精神的なショックがあった」とうなだれた。

https://www.sankei.com/affairs/news/191212/afr1912120025-n1.html




562019/12/16(月)15:13:40.06 ID: nMlx82MD0.net

>>39
消しといても復元されるんかな
ならHDDぶっ壊して自首せんと




402019/12/16(月)15:10:40.07 ID: EP0g8UBa0.net

30箇所刺してるしなー




422019/12/16(月)15:10:47.90 ID: sVo51N+C0.net

今後の指標になるからしゃーない
軽いとニートが殺されまくる




47テンペル・タットル彗星(庭) [US]2019/12/16(月)15:11:32 ID: iABmP1KP0.net

軽すぎる
日本中の男に恐怖感味合わせたんだから最低でも20年




482019/12/16(月)15:11:42.70 ID: /CtjW59e0.net

相当酌量されてるな
予想通りの刑期




542019/12/16(月)15:13:17.95 ID: lw9L8iZ/0.net

まじかよ
人殺して6年とか短すぎだろ
こんなの適当にでっち上げて殺してもバレねぇじゃん




572019/12/16(月)15:13:46.77 ID: VXtiFTKE0.net

息子がネットにのこした痕跡みるかぎり正当防衛でいいわ




582019/12/16(月)15:13:48.65 ID: WoYuIH2M0.net

言い訳しまくって罪を軽くしようとしてたのに何が武士だよ
10年くらいぶち込んどけ




612019/12/16(月)15:14:24.86 ID: 0dCpNz6L0.net

重いなあ
俺殺される側だけど




642019/12/16(月)15:14:32.95 ID: nC3rCLp40.net

ゴミ捨てて懲役…




682019/12/16(月)15:14:48.00 ID: /CtjW59e0.net

模範的に刑務所生活送れば年齢も考慮して4年くらいで出てくるだろ
自宅で死ねると思うぞ




712019/12/16(月)15:15:09.77 ID: wHzjcpTe0.net

計画殺人なんやからどんだけ情状酌量汲んだところで実刑は免れんわ
というかくっそ軽い




762019/12/16(月)15:15:49.87 ID: WB4Nz5R60.net

引きこもりニート戦慄してる?それともガッツポーズしてるんかね




772019/12/16(月)15:15:58.64 ID: GsLpITJQ0.net

車で轢けば罪に問われなかった




79熱的死(愛知県) [AT]2019/12/16(月)15:16:26 ID: 0dCpNz6L0.net

理性的な人間やからあらかじめ準備は仕方ないと思ったりな




842019/12/16(月)15:17:14.83 ID: KJB+vqx10.net

事故でも病気でもなく子供が全員先に死ぬとか
どうあっても親が異常




902019/12/16(月)15:17:59.78 ID: AD8wmEvy0.net

こんな早く判決出るのかよ




512019/12/16(月)15:12:50.70 ID: a7NaZYnN0.net

まあ曲がりなりにも殺人罪
そんなもんだろ




引用元:【速報】息子惨殺の元農水次官に懲役6年の実刑判決 マジかよ・・・