png-large


1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:42:27.048 ID: wYhmxCUi0.net

買うのは日本株
毎日携帯見続けてる。
やめさそうと思い、海外株を進めて長期保有でほっとけっていっても数株海外株買って、また日本株でデイトレみたいなことしてる

話を聞いてると毎回マイナスらしい
たまに一万とか儲けたとかいってる

やばいとか言いながらやってるし子育ても上手くできてないしどうにかやめさせたい

というかやるのはいいけど専業主婦でそれだし
勝ってもらいたい、、、
種銭は50万前後ってきいた

どうすりゃいいんや




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:43:47.752 ID: wasR3pWT0.net

殴れ
すべては甘い顔してたおまえの責任だよ




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:43:08.628 ID: wYhmxCUi0.net

ちな俺も自分の小遣い稼ぎにfxを勉強して
月一万くらい副収入手に入らないかなあって思ってる




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:43:47.516 ID: wYhmxCUi0.net

海外株は1株とか2株とかぐらいもってる




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:44:14.529 ID: wYhmxCUi0.net

分散投資ばっかりやってんだよね
種銭が少ないなら集中投資のがいいと思ってんだけども




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:00:08.553 ID: RNxPBpEoM.net

>>5
お前より嫁が正しくてワロタ




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:03:33.577 ID: W/RYaZpm0.net

>>26
よくある、年2回の暴落を狙ってみようよ
ツイッターに傾向とかあるし
その時のために余裕資産置いといてさ
なんか一つの銘柄に絞ってやれば?っていう意味で集中投資しなよって、いってるんだけど聞かない




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:48:02.885 ID: 6MxS75440.net

デイやスイングは投資じゃなくて投機だぞ

投資は合理的にリターンが予測出来て
投資する人間がある程度の期間でリターンを出すか認識できているもの
長期・分散・積立が基本の世界だ




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:51:22.157 ID: wYhmxCUi0.net

>>8
嫁がどれほど勉強してるのかわかんないんだけど
俺が知人から知り得た情報をそのまま回しても受け入れようとしないんだよね

こういうのもどうにかしたい
なんかめっちゃ聞いてくるくせに頑固というか




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:48:27.228 ID: hq/lPkf90.net

投資する前に普通に働け
世帯収入が2000万越えたら株してもいいよ




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:49:19.404 ID: ZTFon51bd.net

勝ってほしいなら絶望まで見守れ




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:50:15.604 ID: wYhmxCUi0.net

世帯収入2000万とかマジで行ってんの?無理に決まってるだろ




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:53:05.280 ID: hq/lPkf90.net

>>11
普通にリーマンしてたら30代くらいで1500万くらいで並の生活だからね
株は余裕ができてからの方が良くないか




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:55:25.182 ID: wYhmxCUi0.net

>>14
26歳でようやく410万なんだけども
みんな、弁護士とかエリート商社マンが基本なの?
勉強しなかった俺も悪いけど多分中小企業の社長でもそこまでもらってない




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:57:36.292 ID: zb76EnQSa.net

>>16
VIPだぞここは
VIPしかいないに決まってるだろ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:02:07.322 ID: W/RYaZpm0.net

>>21
せやったすまんな




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:58:32.340 ID: hq/lPkf90.net

>>16
それなら30になる頃には600万くらいだろ
嫁も同じくらい稼げば1200万
ほら、そんなもんだろ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:02:07.322 ID: W/RYaZpm0.net

>>23
18歳で入社して結婚してようやく手取り21万
結婚してなかったら手取り18万
年で給料2000円くらいしか上がらんようちの会社




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:51:37.429 ID: B1iqC/k0d.net

50万で分散投資?
無理筋ですよ、完全にヤメさせた方が良いよ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:53:31.581 ID: wYhmxCUi0.net

>>13
言っても聞きねえんだよ
したいなら集中してくれって、最初の頃めっちゃ言ったのに無理で

じゃあ海外株買って放置で頼むっていって渋々買ったけど数株、、、




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:56:12.774 ID: tt0Oo5uP0.net

種が50万なら怪我しても大したことないでしょ
種が50万ならねw




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:58:36.903 ID: wYhmxCUi0.net

>>18
マウント取ろうとしてるのか知らんけど底辺相手にしてもなんもストレス晴れんやろ
でもまあ50万でも日で1万稼ぐ時あるみたいだし
全部利食い出来たとしたら一年で、20%くらいは勝てるじゃん。馬鹿には出来ない、勝てればだけど




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:57:26.794 ID: Xa2FsFeSa.net

それ投資じゃなくて投機
ギャンブルだぞ




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:00:07.446 ID: W/RYaZpm0.net

>>20
だよなあ
しっかり土台作って欲しいんだけど俺も株全然知らないし株式よく知ってる人と連絡とってその話しただけじゃ受け入れてくれん

なんで資産少ないのに分散するの!って、何度も怒りかけた




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/13(水)23:57:47.677 ID: 6MxS75440.net

極端なこと言えば信用取引に手を出して借金ッ!
それで負けて取り戻すためにまた借金ループが最悪のパターンか

現物だけでやる限りは種が尽きたらそれまでなので
そこは最低監視する必要ある
つまり信用取引口座を開いていたら危険域

俺は売買を頻繁にする=証券会社が手数料でウマウマって事実だけで
スイングとかする気にならなくなるけどなあ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:02:07.322 ID: W/RYaZpm0.net

>>22
信用は絶対にしないって、いってる
自分でも現状ギャンブル気味なのは把握してるみたいで




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:06:26.863 ID: t1C4fpNd0.net

>>22
これ、現物のみなら口座の金がなくなるだけ、
信用口座を持っていたらやめないと離婚を考えると言って説得しろ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:08:44.949 ID: W/RYaZpm0.net

>>31
金自体は嫁の元あった貯金みたいで何も言えないんだよね




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:06:14.469 ID: uWPrzyLPa.net

キャピタル狙いじゃなくてアメリカ株でインカム狙いにしたら?
数十年単位で時間かかるけど確実性は高いぞ




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:08:44.949 ID: W/RYaZpm0.net

>>30
用語がわからんけどアメリカ株勧めて
恥ずかしいけど
Amazon、マイクロソフト、アップルとかをそれぞれ1〜3株買わせたんだけど、
Amazon20万くらいの時に拾って、ずっとマイナスだから
それをめっちゃ言われる
あんたが言うやつだってマイナスじゃんみたいな




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:06:29.720 ID: W/RYaZpm0.net

俺に株を教えてくれ
俺もやれって言われて楽天でニーサ作ったんだけど全く触ってねえ




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:11:56.944 ID: QgsHagED0.net

海外単銘柄とか株価の上下以外に為替も絡むからややこしくなーい?




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:15:34.684 ID: GzaUWnNS0.net

>>34
基本的にYES

但し、分散の考えからすると資産の全てを日本円で持っているというのも
巨大な円安リスクを負っていると考えられる
余剰資金で投資をしているならばハードカレンシーであるアメリカドル建て資産を
保有するのは変なことじゃない




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:15:06.521 ID: W/RYaZpm0.net

クッソレベル高そうな用語が出てきたな




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:16:31.877 ID: GQR+kyyP0.net

知らないうちに借金出来てて家財差し押さえ来るぞ
マジでやめさせた方がいい




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:17:54.456 ID: W/RYaZpm0.net

>>40
それは異常だな
2年前から始めて、一応利益は10万は出てるみたいだ




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:27:50.107 ID: r/ETDBf3p.net

まじで冗談抜きで殴れ
それか離婚




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:31:24.835 ID: 41rpgcWe0.net

自分の金ならまあ
熱中してるのだけ冷ましてあげたい




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:34:29.492 ID: W/RYaZpm0.net

>>48
毎朝起きてずっと株
ひどい時は朝ごはん昼ごはんもちゃんと作らない
子供がかわいそう
俺がやればいいんだけど俺もじゃあやるか!ってなんないしその姿見てると

お金稼いでるって感じで思ってるけど
遊んでるようにしか見えん

それで毎日携帯長時間見て
マイナスだーやばいーとかいってるし挙げ句の果てに、目が痛い頭が痛いと言い出したら家事しなくなるし

たまにイラってする
怒りかけたら主婦は辛いとか

セ●クスもろくにさせてくれねえし

全てはセックレスが悪い不倫してくれねえかな
無傷離婚したい




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:54:16.187 ID: ug4yIoFW0.net

>>49
俺が一番許せないのは女を性欲処理の道具として扱った男だ




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:39:55.915 ID: WqC9EnIw0.net

生活に支障が出るのは困るな
嫁の親に相談したら




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:42:24.307 ID: kOD6rdic0.net

投資なんて長期でするのが基本だぞって教えてやれよ
デイなんて余程の種と慣れがあっても外れるのに




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:45:35.368 ID: W/RYaZpm0.net

>>54
デイしてると、楽しいんだってさ
まあわからんでもないけどね俺も
fx講座開いてもらった3000円をなんもわからずに適当にちょこちょこやって5000円まで伸ばした時は
ゲーム感覚で楽しかった




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:54:02.326 ID: GzaUWnNS0.net

>>56
楽しいとまでのたまうか…
何回か暴落食らって冷静になってもらうのに賭けるか
そこでナントカシナキャーで種を増やすようなら危険だな




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:47:01.807 ID: kOD6rdic0.net

人と付き合うのも出していい金と出さなくていい金があるし
その余分なもんを貯蓄や投資金に回せばもう少し裕福な暮らしができるんだよ
顧みず投機してんのはお前も一緒




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:51:38.285 ID: W/RYaZpm0.net

>>57
俺はもうそれをしてないんだよ
独り身の時にしてしまうから小遣いもやめて必要な時だけお金くれって言ってそう言うやり方に変えてる




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)00:59:43.914 ID: 1/T344aJa.net

俺は200万で初めて
-500万になったプロだ




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)01:03:47.134 ID: W/RYaZpm0.net

>>65
勉強ってどれくらいしたの?
俺も株やれってうるさいんだ




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)01:06:06.585 ID: W/RYaZpm0.net

とりあえず考えるの疲れたので寝ますわ
付き合ってくれてありがとう
5時起きで仕事行ってきますおやすみなさい




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/11/14(木)01:09:58.936 ID: QpYnmcpXr.net

パチと同じでもう止められない




引用元:うちの嫁が株してるんだけど助けて