png-large


 

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:17:14.175 ID: iR5rIXTt0.net

昔の写真見て悲しくなった





※閲覧注意(クリックでモザイク解除)



※閲覧注意(クリックでモザイク解除)




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:17:44.508 ID: x4WJEYpv0.net

(´;ω;`)怖いからやめて




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:17:53.105 ID: NH5Euexs0.net

ひぇっ




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:18:14.458 ID: zcIya5eN0.net

ちょっとぶつけたぐらいの色だな




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:26:31.225 ID: iR5rIXTt0.net

>>5
糖尿病は傷口全然塞がらないよ。
ちなみにヘモグロビンA1Cが7異常だと手術断られる
だから糖尿病の人は妊娠しちゃダメ。赤ちゃんも奇形産まれたりする。体重重くなったりね




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:18:29.645 ID: 4VbFIljR0.net

こっわ




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:19:12.564 ID: Nbeht/is0.net

爪ぼろっぼろやな 痛いんかこれ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:19:32.936 ID: U1RodKRq0.net

こわ
なんでなったの? それやめるわ




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:36:58.703 ID: iR5rIXTt0.net

>>13
ジュースはほぼ飲まない。白米食いすぎて糖尿病なった。1番好きなのは米




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:19:40.778 ID: Y9SSTF460.net





18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:20:13.574 ID: PFozHUcj0.net

足の小指切断してヤクザみたいって言ってた人?




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:20:32.339 ID: jMjnn+y1a.net

やっぱり臭いの?




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:21:29.596 ID: iR5rIXTt0.net

>>19
無臭!というか鼻の血管も細いせいか臭い感じなくなってきてるよ




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:21:09.712 ID: IfD5tKLOa.net

俺がいま糖尿予備軍かどうかって、どうやって調べられる?
今すぐ調べたい




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:23:03.900 ID: iR5rIXTt0.net

>>23
75gのブドウ糖検査があるよ。まず空腹時血糖値を測ってから甘ーいジュース飲んで2時間から5時間血糖値測るやつ!!
それやれば自分が糖尿病かどうかわかるよ。
糖尿病の人はやっちゃダメ。血糖値上がりすぎて昏睡することもありえる




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:24:02.784 ID: aYOvpsHf0.net

>>23
よっぽど変な生活してない限りは大丈夫
後天的になるのは
毎日コンビニ弁当や外食で
缶コーヒーやペットボトル飲料飲んでたり
一切運動してないような超ヤベー奴だけ




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:27:52.692 ID: T+7uRlAca.net

>>32
やべぇ…おわったかも…




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:31:26.153 ID: uZ0dAKgQ0.net

>>39
いまの外食、コンビニ弁当はカロリー低め
一食1000円以上使ってるようだとやばいかなくらい
むしろ毎食弁当一個とジュース程度だとカロリー少なすぎ




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:32:46.996 ID: T+7uRlAca.net

>>50
朝ウイダーinゼリー昼カロリーメイト+コンビニパン夜うどん
ほぼ毎日これ




72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:42:47.860 ID: uZ0dAKgQ0.net

>>51
暴飲暴食してるよりはいいとは思うww
栄養不足で骨とか関節とかにのちのち影響出るんじゃないかね




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:21:29.104 ID: IfD5tKLOa.net

チョコレートの代わりに野菜食べれば糖尿ならないの?




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:26:31.225 ID: iR5rIXTt0.net

>>24
今の糖尿病治療はカロリー制限なんだけど、減ってないし治療法が間違ってるんだよ。だから俺も切断までいった




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:23:41.739 ID: 8Mqi37eJx.net

6月からずっと左足の指から足首までの辺りがジンジンビリビリ痛みがあって違和感感じてんだけど
怖くなってきた病院は行ってない




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:28:43.554 ID: aYOvpsHf0.net

>>31
神経障害出てるならぶっちゃけもう手遅れ
多汗とか便通異常やEDなどもあったらほぼ確定




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:26:35.654 ID: nA2+S0zj0.net

指だけで済んだのなら良かっただろ
足の切断とか失明とか透析とかまで行っていたら




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:26:42.332 ID: kn0+MREo.net

カルピス1.5Lとか毎日飲んでたらヤバいのかな




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:27:40.106 ID: +DNODdps0.net

献血するといろんな測定値教えてくれるけどあれで糖尿ってわかるっけ?




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:30:27.579 ID: iR5rIXTt0.net

>>38
献血したことないからわからないけど、血糖値かヘモグロビンA1Cわかるなら糖尿病かどうかわかるよ。
あと中性脂肪高い人はインスリン抵抗性といってインスリン効きにくくなってるから糖尿病になりやすい。
最初のうちは頑張ってインスリン分泌するけどだんだん疲弊していく




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:29:47.322 ID: wF1pjKWua.net

糖尿、脳の血管系、心臓系、目
この辺の病気ホンマに怖い




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:30:25.647 ID: XX9UiWSEM.net

もしかして君vipで菓子パン食いまくってたやつ?




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:40:33.834 ID: iR5rIXTt0.net

>>46
うん、ハンバーガーとか、めちゃくちゃ食いまくってたし、菓子パン好き
糖尿病学会の治療ガイドには優先順位の1番は食事、次に運動と明記されてる

食事療法を続けて2ヶ月から3ヶ月、目標の血糖値コントロールが達成できない場合は薬物療法開始されるんだけど、俺はそれを達成したんだけど、また同じような食生活に戻り糖尿病放置しちゃって切断までいったよ




48山梨県富士吉田 キズナアイ 上小澤健介 輝夜月 1991 11 21 ミライアカリ 電脳少女シロ 猫宮ひなた2019/10/26(土)00:30:36.830 ID: nKOtY2Ly0.net

うわ
痛そうだなあ
というかこんなになるまでほっとかねえよ




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:31:24.826 ID: 4FP8aNshp.net

毎日モンスターキメてる俺も時間の問題なんだろうな
仕事の追い込みの時期は1日4本くらい飲むし




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:36:14.972 ID: aYOvpsHf0.net

>>49
これ10年〜20年続けたら腎臓が死ぬ
週3回3時間程度の人工透析に一生通うことになる




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:39:14.915 ID: 4FP8aNshp.net

>>56
うち腎臓病の家系でもあるんだよな
少しずつエナドリ断つわ




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:33:04.597 ID: kn0+MREo.net

ヘモグロビンA1cよりグリコアルブミンなんちゃらの方がもっと正確らしいな




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:33:38.004 ID: JfisFieUa.net

一切同情しない
注意してたら防げる病気なんだから自業自得
頭弱すぎ




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:36:58.703 ID: iR5rIXTt0.net

>>53
なってみないと分からない。糖尿病は痛くも痒くもないから危機感がない




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:38:33.150 ID: aYOvpsHf0.net

外食だとおにぎりですら砂糖が入ってるんだぜ
飲み物はほとんどが砂糖水
カフェイン入りだと相性最悪
エナジードリンクとか缶コーヒーは医者に言わせればただの毒物




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:39:37.521 ID: +DNODdps0.net

>>59
無糖のコーヒーならセーフか?




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:42:01.918 ID: aYOvpsHf0.net

>>63
他の成分による
自分でひいたりインスタントのブラックを飲むのならむしろ健康にいいよ
コーヒーだけなら血糖値をむしろ下げるし抗癌作用もある
そもそも古来は薬だった




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:40:12.849 ID: a.net

糖尿病でも炭水化物抜きすぎは倒れるしでも血糖値気にしちゃうから食事の難しさに痛感




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:46:12.318 ID: iR5rIXTt0.net

ちなみ、俺が飲んでる糖尿病の薬はネシーナという新しい薬で血糖値が高いときに作用して血糖値が正常になると働かなくなるやつと
おしっこにブドウ糖を排泄させて血糖値を下げるというSGL2阻害薬という2種類だよ




89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:51:06.710 ID: uZ0dAKgQ0.net

>>77
インスリン注射しないの?




94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:55:28.519 ID: iR5rIXTt0.net

>>89
インスリン注射はしてないよ。
どうしてもインスリン注射は嫌です。といったら薬物療法になった

ちなみに、糖尿病の教育入院ではインスリン注射やった。
インスリン注射は食後の高血糖を抑えるし、外部からインスリンを追加するということは、膵臓がインスリンの追加分泌をする負担を軽減させているから理にかなった治療らしい
これを強化インスリン療法と言う




99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:03:00.272 ID: uZ0dAKgQ0.net

>>94
事情がよくわからんが、これからは食事きっちりやらんとなwww
嫁さんとか両親とか身の回り面倒見てくれる人いるの?




97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:57:49.828 ID: ly8AmL6G0.net

それで今までどおりの食事できるの?

てか白米食い過ぎって日にどのくらい食ってたんだ




100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:03:47.519 ID: iR5rIXTt0.net

>>97
薬飲んでも今まで通りの食事できないよ。ちなみにインスリン注射のデメリットは低血糖になりやすいこと。
食事抜いてインスリン注射したら死ぬこともありえる

自分が飲んでる薬はDPP4阻害薬とSGL2阻害薬は低血糖の心配がない薬
ただし、糖質食べまくると血糖値上昇は避けられない

どのくらいってチャーハンとか丼ものを大盛りを3食食べてたね。よく食べる人の普通の量って感じ。特別大食いではない




91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)00:52:13.228 ID: xc/8xT400.net

なお痛覚の麻痺がある場合、普段から体を目視してもらい、異常な傷や血流の悪化を早期に発見して医師にかかる事で切断をかなり回避出来る模様
血糖値のコントロール不良が長期に続いている場合はちゃんとチェックしような
指導しない医者も多いから、服薬指導の時にチラっと聞いとくのも大切だぞ




103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:04:12.580 ID: ooa7acAt0.net

最初に病院行ったときHba1cが14以上あったがなんか1年ちょいで6まで下がって今は薬一粒だけになった




105以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:06:14.372 ID: XlBFVWIH0.net

毎日コンビニ弁当に毎日缶コーヒーやペットボトル合計3本飲んでるけど糖尿病になるの?




106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:10:51.205 ID: uZ0dAKgQ0.net

>>105
たぶんいまはへいき、ここ数年から十年は平気
でもその間も膵臓の細胞が徐々に死んでいくから40歳、50歳で酷目の糖尿病発症のパターン\(^o^)/生活習慣病オメ




110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:20:17.525 ID: rL/YhHr90.net

>>106
なーんだ、そういう事か。 結構な年齢だな

街ぐるみでやってる定期健診て何歳からがやっといた方が良い?
30代に入ってから?




115以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:27:31.694 ID: uZ0dAKgQ0.net

>>110
健康診断って働いてる人なんかは毎年やってるもんだし、病気してなくても毎年やっとけよwww




107以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:15:49.904 ID: aYOvpsHf0.net

昔多かったのはコーラ糖尿病だったんだけどね
最近は缶コーヒー糖尿病が多くなった

スポーツマンで痩せてて一見健康的な人
自営業で検診受けてないのかいきなりとんでもない数値をはじき出す
「普通に健康的な食事をしてきましたし健康だけが取り柄です! あとは缶コーヒーを1日3回飲むくらいですね〜 トラック運転手なので」
糖尿病自体は基本的に自覚症状がないからね
合併症が出たときに自覚する




126以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:46:42.976 ID: 4FP8aNshp.net

>>107
俺も自営業ノマドワーカー()だわ
怖すぎるので病院行ってくる




109以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:19:34.130 ID: 1w7vHDVQ0.net

VIPでもたまに勉強になるスレがあるから捨てたもんじゃないな




113以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:23:44.177 ID: LDa+o/sh0.net

甘いもの好きで、炭水化物もとりまくっても太らないんだが
糖尿病かな?
インスリンが少ないのかもしれない




119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:31:53.147 ID: uZ0dAKgQ0.net

>>113
運動してたり、普通の食事が少ないと太らない
普通の生活してて朝飯(仮に700キロカロリー分)抜いてれば、毎日チョコレート、ショートケーキ食べてたって太らない
太るか太らないかは総カロリー!!!!

でもその太らない感じで血糖値が高いとやばいとおもう・・・




114以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:26:05.670 ID: rL/YhHr90.net

糖尿の気がある人って飲んでも飲んでも精神的に足りないんだっけ?

そういう症状が生活で目立つ?




116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:29:32.402 ID: ooa7acAt0.net

>>114
俺は一番ひどかったときはいくら飲んでも飲みこんだ次の瞬間にはもう喉が渇いた気がして無限に飲んでた




122以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:37:41.072 ID: Y9SSTF460.net

>>116
喉の渇きは水分の不足じゃなく毛細血管が詰まったことで起きるから
いくら飲もうが解消しない




125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)01:45:55.161 ID: Ws6GhlE+p.net

啓蒙活動かよ お大事にな




136以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)03:42:09.410 ID: 9o6RHdOor.net

糖尿病って自分に甘いデブなイメージだけど>>1は痩せて見えるね
っていうのと暴飲暴食とまでいかなくてもこうなっちゃうのか…




138以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)03:44:26.390 ID: 6vKvcoxlK.net

>>136
体型は関係ない
太ってる人がなった場合最終的に糖分の吸収が悪く又は出来なくなり痩せる




140以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)03:47:44.165 ID: fcFUFB8vd.net

俺の親2人とも初期の糖尿病で親戚に糖尿病の人も何人かいるらしいし
じいちゃんは糖尿病で肺炎併発して死んだから
糖尿病のサラブレッドなんだよね俺
だから気をつけないとすぐなるわ絶対




145以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)04:48:40.875 ID: +2MJrvkua.net

わいのばっば両足膝下から切ったわ




144以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/10/26(土)04:30:41.916 ID: /LbrRXBL0.net

怖すぎ




引用元:糖尿病で足の指切断する前の画像晒すwwwwwwwwwwwwww