png-large


1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:48:46.087 ID: MQC26Vlu0.net

こう言うと絶対年寄りはキれる




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:50:19.518 ID: HWL9oPtI0.net

何も言わなきゃいいんだよ
クビって言われるまで働けばいい




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:51:08.793 ID: wVEu7+op0.net

そうしてできたのがみなし残業




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:54:26.570 ID: MshMGe9r0.net

>>3
かなしみ残業に空目した




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:52:59.047 ID: Xh0F8bAL0.net

ダラダラやったら駄目に決まってるだろ




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:54:33.937 ID: R+8clsjn0.net

でも実際使えるやつにばっか仕事回されるから
残ってる奴は有能が多いと思う




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:56:28.181 ID: P+xarPOja.net

頑張ってる奴つーか仕事押し付けられてる
逆に無能は仕事が出来ないから定時上がり




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:08:19.257 ID: MQC26Vlu0.net

>>6
>>7
ロクな人材がいない零細企業に勤めてるんだね




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:56:49.022 ID: NYLJKIe60.net

まあなんか言い返すとキレる




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:57:40.911 ID: kXBazVlV0.net

定時になったら帰りまーすwって帰ればいいのに




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)06:59:46.357 ID: 7bb+CX0HM.net

使いやすい奴が残るわけで
使いやすい奴は会社にとっては有能
有能が残るは残当
すごいスペックあっても使いにくい奴は解雇やろ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:18:00.453 ID: fCokGuLbr.net

>>10
これは割とあるよな
何頼んでも文句言わずにやってくれる奴は多少無能でも必要とされる




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:09:22.412 ID: MQC26Vlu0.net

時間じゃなにも判断できないだろw
残業時間なんて多かろうが少なかろうが何の判断基準にもならん

仕事の中身見ないとな




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:14:06.062 ID: N6vI26980.net

自分の成果まとめてどんだけ貢献してるかすぐ言えるようにしとけばただ残業してるだけのやつよりよほど評価されるよ




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:15:19.494 ID: MQC26Vlu0.net

なんで年寄りって会社に長時間居座る=頑張ってるって謎の発想してるんだろうな
もう絶滅危惧種だからいいけど




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:18:01.251 ID: Xh0F8bAL0.net

プロジェクトリーダーや難しい案件、急ぎの案件を任されると夜も遅くなる

逆にそういう仕事を任せられない雑魚は早くかえるし
人件費を考えてもそれで問題ない




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:19:25.969 ID: R+8clsjn0.net

なんか頑張れば頑張るほど仕事回ってくるから
適当にやり過ごしてる方が楽な世の中だよな(´・ω・`)
別に頑張ったから待遇よくなるわけでもないし




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:19:45.759 ID: MQC26Vlu0.net

あーなるほど
わかった

「俺は有能だからいっぱい仕事任せてられてるから遅くなるんだ!!」と勝手に思い込んでるわけか

で、そういうアホがジジイになると、「遅くまで残ってる奴は有能」という思考に脳内変化起こすわけかwww




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:23:55.388 ID: Se4Cb7tG0.net

>>18
おれも初めて残業=有能と思ってるバカのことがわかった




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:35:44.154 ID: MQC26Vlu0.net

>>21
こういう思考してるみたいだね
すげーわ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:20:57.338 ID: Qjfn3ecD0.net

むしろ有能は無能のフリして定時で帰る
残ってるのはガチ無能




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)08:07:54.733 ID: 3c28jgUO0.net

>>19
禿同
イエスマンってほんとアホだわ
それで「あー辛いー」とか言ってんだもん




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:21:15.390 ID: Xh0F8bAL0.net

中小の雑魚会社でサービス残業蔓延してるとこは>>1みたいな思い込みカスしかいないんだろうね




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)07:24:45.947 ID: m+Mm+yKV0.net

仕事の中身見てないからに決まってるだろ
お客様と一緒で、上はいちいち何してるかどれだけやってるかなんて把握してない
だからプレゼンや成果報告などアピールが必要
取引先からの評判が一番アピールになるから、休日ゴルフで人脈増やすのが出世の登竜門




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)08:02:30.200 ID: KZeDOdMnp.net

早くやった分だけ他のことをやって初めて評価される感じ
パンクするまで詰め込まれるからどこかで線引かないと潰されるけど
割に合わないよねー




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)08:03:36.302 ID: OeAS8tea0.net

早く帰れっていうから帰ってたら仕事終わらないから休日出てって言われたときはあほかとおもった




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)08:09:20.540 ID: tN6OPJ4Dd.net

>>27
でも夜遅くまで残らされるより休出する方が正直マシじゃね




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)08:26:49.793 ID: OeAS8tea0.net

>>29
平日少しずつやって休日でないほうが俺はいいわ




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)08:13:07.680 ID: K/N1BzeL0.net

一回冷静になって考えよう




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)08:28:05.663 ID: Vz+ogUin0.net

平日は連日泊まり込みで日曜日の終電で帰って月曜日の始発で出勤だった
俺の前職と比べたらお前ら恵まれ過ぎだ

しかも固定残業制で給料増えない




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/09/29(日)08:13:21.315 ID: iCMH4N4l0.net

他の連中ができない仕事ばかり回されて徹夜になったことあるわ
他の奴らはネットサーフィンしたりで遊んでるのに




引用元:老.害「会社に遅くまで残ってる奴は頑張ってる」 若手 「えーっと、じゃあダラダラやって遅くまで居座ればいいんでしょうか?」