png-large


12019/09/20(金)06:37:12.38 ID: wtEiUY4+0.net

 17日午前10時20分頃、岐阜市旦島中の園芸店で、同市の無職男性(75)の運転する乗用車が駐車場に設置されたコンクリート製の車止めを乗り越え、コンクリート壁に衝突。
同乗していた同市の無職女性(72)が軽傷を負い病院に搬送された。店の客や従業員らにけが人はいなかった。

 岐阜北署の発表によると、男性は前向きで車を駐車しようとしたが、車止めを乗り越えて高さ約90センチの壁に衝突した。男性は「アクセルを踏んでいて、ブレーキをかけられなかった」と話しているという。

https://web.smartnews.com/articles/hvpodYsT4n7




22019/09/20(金)06:38:03.47 ID: /7LDQiPL0.net

そりゃそうだろうな




82019/09/20(金)06:41:28.30 ID: 5W7Idl1h0.net

もう60歳以上からは強制的に免許剥奪する法律作れ




302019/09/20(金)06:48:42.25 ID: mcEdCoOZ0.net

>>8
せめて65歳からにして




102019/09/20(金)06:41:42.92 ID: n9+pIjdH0.net

これもうわかんねえな




 

92019/09/20(金)06:41:35.49 ID: MlOBh9Wq0.net

左足は何をしていたんだ?




1802019/09/20(金)08:54:02.40 ID: hZ11V2Zv0.net

>>9
この歳になると右と左で使い分けるなんて器用な真似できんのよ




2492019/09/20(金)11:25:29.02 ID: yJcyZmpa0.net

>>9
左足アクセルかもしれない




2582019/09/20(金)11:48:18.27 ID: zrvaahA/0.net

>>249
左足が右足の上にクロスしてたのか




112019/09/20(金)06:42:09.46 ID: KvrQ1NqZ0.net

老人になるにつれ色々な感覚が鈍ってこんな事故を起こすのか、

それとも元々鈍臭い奴が歳取っただけなのか、

この辺どうなんだろな。




202019/09/20(金)06:45:03.37 ID: BfJTAJUM0.net

>>11
若い奴でも鈍臭い運転している奴いるからそんなのが年取ってこうなるんだろ




1862019/09/20(金)09:09:01.43 ID: +8UgljhR0.net

>>11
若いと踏み間違えてもすぐ気づいてブレーキを踏み直せる
年取るとその反応速度がガクッと落ちるうえに自分ではブレーキに足をおき直してるつもりでも実際は出来てなくてアクセル全開にしちゃう




162019/09/20(金)06:43:23.39 ID: Ji0LdXkP0.net

>>1
暴走してるのにアクセルを離す選択肢はないのかw




192019/09/20(金)06:44:36.92 ID: 4rYALHRk0.net

ならしゃーない




262019/09/20(金)06:47:31.24 ID: tJNjxxKa0.net

アクセル踏み間違いはもはや個人の問題ではない
老人は免許剥奪するなり、踏み間違いが起きない構造にするなりの対応が必要

車の構造って万国共通なわけだけど、日本以外の国では同様の事故って起こってないのかな?




312019/09/20(金)06:49:38.61 ID: tJNjxxKa0.net

>>26
事故レス
アメリカでは日本の倍以上踏み間違い事故が起こっているみたいだ
ヨーロッパはMTが主流で踏み間違い事故は少ない(具体的数字無し)らしい




362019/09/20(金)06:52:59.22 ID: rzZsfDHt0.net

70越えたらスクーターしか乗れない法律にするしかない




1562019/09/20(金)08:17:17.66 ID: rV//OFA/0.net

>>36
スクーターミサイルが飛んできそう




402019/09/20(金)06:55:47.31 ID: +f9RQaeL0.net

こんな馬鹿が車に乗る恐怖よ




442019/09/20(金)06:58:04.02 ID: IZT5KYaG0.net

Atに乗ると本当にボケる
三年前はマニュアルに乗ってたけどAtに乗り換えてからだおかしくなっあの
まあ信じなくてもいい年のせいだ




502019/09/20(金)07:02:03.62 ID: xRkeeZU90.net

右足が自由意志を持ってるとしか思えない発言




612019/09/20(金)07:12:56.73 ID: bjqzVDAy0.net

アクセルを踏むのに忙しすぎてブレーキを踏む暇がない




652019/09/20(金)07:14:24.59 ID: ZT9nNsCf0.net

アクセルとブレーキ両方踏んだら、止まるんじゃなかった?




1252019/09/20(金)07:54:42.19 ID: sMtnJd3G0.net

>>65
最近の車は、両方踏んだら止まる
でも右足が動かない人が、いつも使ってない左足なら動くとか考えにくいな




682019/09/20(金)07:15:17.03 ID: PkeYl7pD0.net

飯塚アタックする奴多いわね(´・ω・`)




712019/09/20(金)07:16:29.43 ID: 9uD24ldD0.net

「うっせーな今アクセル踏んでンだよ」




912019/09/20(金)07:29:21.35 ID: /RZgDKUB0.net

俺は70越えても絶対こんな運転はしない。絶対だ。




2202019/09/20(金)10:15:54.22 ID: A2gRRsKQ0.net

>>91
おまえみたいなタイプが一番危ないんだって。マジで
「俺が踏み間違えるわけがないから今俺が踏んでるのはブレーキ!」
っつって止まろうとして底までアクセル踏み抜くんだよ




1122019/09/20(金)07:44:11.74 ID: ZOHphzj80.net

オッサンになったからMTのジムニーにしたわ。
運転しんどい時もあるけどこんな事故起こすよりマシだし。




1182019/09/20(金)07:49:35.86 ID: TLZQSan80.net

コントかな?




1312019/09/20(金)07:59:16.91 ID: rKJWH6aa0.net

老人運転の末路やね、今書き込みしてるやつと自分も含めてこういう老人になる可能性が有るって言うことだね。
歳を取るっていうことがこれだよ。
人を轢き殺すことになるのかな?




1362019/09/20(金)08:01:10.52 ID: sMtnJd3G0.net

>>131
俺は65くらいで運転をやめるつもりだ
都会暮らしなので車に乗らなくても不都合はないし




1572019/09/20(金)08:19:32.28 ID: qk5BNGZQ0.net

完璧な分析力




1732019/09/20(金)08:35:51.25 ID: hes2SIFI0.net

とうとうそういうこと言い出すようになったのか。




1762019/09/20(金)08:49:23.49 ID: Misv0wJU0.net

確かに右足は1本だけしかないからね




1852019/09/20(金)09:07:41.77 ID: t+pTpyRa0.net

職場に70歳の外回り作業員いるからなぁ




1902019/09/20(金)09:13:44.42 ID: NV7kro7d0.net

免許の取得条件厳しくして毎年試験もしろ
簡単に免許持てることがそもそもの問題




2512019/09/20(金)11:29:50.36 ID: Xe2L91LV0.net

>>190
同意。
合わせて免許なかったらエンジンかからないように義務付けしないと。




2032019/09/20(金)09:25:56.80 ID: ujKhn3Mn0.net

今までどうやってブレーキかけてたんだ




2082019/09/20(金)09:31:48.04 ID: 0mwULF0y0.net

自動運転の義務化はよしろや

自動運転での事故よりも、老人の特攻の方が遥かにヤバイ




2092019/09/20(金)09:36:01.33 ID: BX5IRbDA0.net

ジジババまじ怖い

さっきも赤信号←↑の交差点で右折に入ってきやがった




2292019/09/20(金)10:31:05.57 ID: VsvO7jeC0.net

アクセルMAXまで踏んだら減速するようにしたら良くね?




2322019/09/20(金)10:38:01.67 ID: Bo74lPKF0.net

まあ、正しいことを言っている




引用元:老人(75)「アクセルを踏んでいてブレーキをかけられなかった」