png-large


147の素敵な2019/09/10(火)16:46:46.33 ID: .net





347の素敵な2019/09/10(火)16:50:28.76 ID: .net

後ろからゆっくり押してやればいいのに




547の素敵な2019/09/10(火)16:53:42.89 ID: .net

追越車線なのに普通にトロトロ走ってるバカいるよな。ミラーで後ろ見るということもおそらくしてないから、後ろに車溜まってきてても御構い無しにトロトロ走ってる。




33味噌カツじいさん 2019/09/10(火)18:50:14.92 ID: .net

これはフタしとるのうw




 

947の素敵な2019/09/10(火)17:18:04.81 ID: .net

本当に追い越し車線をずっと走ることが違反って知らない奴が多いな。




5147の素敵な2019/09/10(火)20:37:03.49 ID: .net

>>9
この時間や距離を「ずっと」といえるかは微妙だ
この動画だけで「違反」と言い切るのは無理がある




1447の素敵な2019/09/10(火)17:25:37.78 ID: .net

高速走ってたら走行車線が100kmオーバーで走行してると
こうなることもたまにあるじゃん




2247の素敵な2019/09/10(火)18:16:05.75 ID: .net

>>14
トラックと並走してるから意図的に90kmで走ってるんじゃないかな




1647の素敵な2019/09/10(火)17:26:27.92 ID: .net

これはもう逆あおり運転だろ
喧嘩売ってるわ




1747の素敵な2019/09/10(火)17:31:46.09 ID: .net

前走ってる奴もおかしいが後にぴったりついてずっと追い越し車線走ってる動画主も違反だろ




2347の素敵な2019/09/10(火)18:21:25.62 ID: .net

追い越そうと思ったらトラックがスピード上げたやつだな
後ろ詰まってるからスピード下げて走行車線にも戻れないパターン




3047の素敵な2019/09/10(火)18:44:44.40 ID: .net

>>23
それだな追い越そうとしてスピード上げたら、動画20秒くらいでトラックが再加速
後は抜きかえそうと再加速するが並んで終わり




2447の素敵な2019/09/10(火)18:26:04.94 ID: .net

追越車線ずっと走ってたらあかんよ違反ってあるよな
昔知り合いの運転でスピード違反で捕まったけどそっちだけで済ましてもらった事あったわ




2847の素敵な2019/09/10(火)18:43:49.97 ID: .net

>>24
そう2キロか3キロしかダメなはず違反ですね




2947の素敵な2019/09/10(火)18:44:39.11 ID: .net

>>28
はじめて知ったわ




5247の素敵な2019/09/10(火)20:44:13.67 ID: .net

>>28
こういう世の中だから煽り運転関連の記事で
距離とか関係ないらしく、追い越したらすぐ戻れって書いてあった

2kmとかデマだから気を付けた方がいいぞ




2647の素敵な2019/09/10(火)18:34:42.07 ID: .net

後ろから煽って来たらトラックの後ろに行く事も出来ないだろ
トラックの前に出られれば良いけど、トラックもスピード出して抜けない
こいつ自身が前の車を身動き取れなくしてるんじゃないの?




3147の素敵な2019/09/10(火)18:45:05.11 ID: .net

追い越し車線をずーっと走行するのも違反だが制限速度100㎞/hの高速道路で100㎞/hで走行中のクルマを120㎞/hで追い越しかけるのも道交法違反(速度超過)になるのはおまいらも知ってるよな?()
時間帯とか通行量とか一切関係ねぇから()




3447の素敵な2019/09/10(火)18:53:31.60 ID: .net

確かにこれは撮影車がスピード落とせば
走行車線に戻ってくれる
つーか戻りたがってるわ




4047の素敵な2019/09/10(火)19:31:59.76 ID: .net

>>34
走行車線に戻りたいなら指示器出して意思表示すれば対処しようがあるけどな




3747の素敵な2019/09/10(火)19:19:52.15 ID: .net

なんで車運転してる人って余裕ないの?

ゆっくり走ればいいじゃん




3847の素敵な2019/09/10(火)19:26:32.38 ID: .net

>>37
それな。スピード違反を繰り返して飛ばしたところで100㎞程度の走行距離なら到着時間はせいぜい10分程度しか変わらん。




3947の素敵な2019/09/10(火)19:31:53.24 ID: .net

こいつが該当してるか知らんが、世の中には抜かされると負け、抜かされたくない、負けたくないって考えるど近眼が存在するんだよな。
戦争って負けず嫌い症候群が引き起こしてると思う




4447の素敵な2019/09/10(火)19:40:16.55 ID: .net

ユーロビートワロタw




4947の素敵な2019/09/10(火)20:04:56.14 ID: .net

鉄則
変な奴見つけたら距離とれ




6547の素敵な2019/09/11(水)06:53:21.26 ID: .net

>>49
これ。




6147の素敵な2019/09/11(水)00:38:15.58 ID: .net

>>追い越し車線をずっと走ることが違反
これは正しくない
正解は、
追越が終わったら速やかに走行車線に戻る


で、動画の前の2台はもちろん違反、
追いつかれた車両の義務違反
・法定速度未満で走行している場合に、後続車に追いつかれた場合は、
できる限り道路の左側端に寄って、進路を譲らなければならない。

・追いついた車両が、追いつかれたクルマを追い越そうとしたとき、
そのクルマが追越しを終わるまで速度を増してはならない。




7047の素敵な2019/09/11(水)09:35:38.81 ID: .net

抜かせないマンとかやってると後ろからエアガンで銃撃されるぞ

関連記事: 【動画あり】煽り運転手さん、エアガンを撃ってしまう 器物損壊と道路交通法違反の疑いで警察が捜査|VIPPER速報




7447の素敵な2019/09/11(水)11:09:32.63 ID: .net

高速道路でこの車間距離は危ない




8147の素敵な2019/09/11(水)13:26:09.58 ID: .net

これは高速道路のトナラーだな
新しい名前をつけようぜ




8447の素敵な2019/09/11(水)13:54:25.45 ID: .net

これ横走ってるトラックからもこうやって並走されるとムカつくんだよ
右車線走ってるならさっさと抜けっていつも思う




8047の素敵な2019/09/11(水)13:01:59.05 ID: .net

いろんなマンがいるなあ




引用元:【動画】 高速道路、絶対抜かせないマンがヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww