png-large

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:45:35.319 ID: cxQw0emq0.net

質問してくれたら話す




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:46:09.181 ID: eZ1ncFtX0.net

いまなにしてる




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:46:37.404 ID: cxQw0emq0.net

>>4
事務所所属してる




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:46:11.038 ID: S+KfGsFp0.net

ちゃんとした事務所の養成所?




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:46:37.404 ID: cxQw0emq0.net

>>5
一応有名どころなはず




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:46:32.304 ID: 8BDfra2V0.net

今どんなバイトしてるの




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:47:02.471 ID: cxQw0emq0.net

>>6
飲食店だな




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:46:36.290 ID: QIUGSWWqM.net

早く寝れば?




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:47:02.471 ID: cxQw0emq0.net

>>7
昼寝したから寝れない




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:47:18.774 ID: A1XqwGVaM.net

専門学校行くやつどう思う?




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:48:56.586 ID: cxQw0emq0.net

>>11
専門はいくところによる
アコギなところは行く意味ない
でもその専門でもトップレベルのやつらが大手にいくんだ




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:47:38.973 ID: P3wZWq240.net

スペックは?




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:49:32.513 ID: cxQw0emq0.net

>>12
20代男性とだけ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:48:09.569 ID: r4MoevzI0.net

外郎売りってどのくらい練習したら噛まずに早口で言えるようになった?




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:49:32.513 ID: cxQw0emq0.net

>>13
早口で言う必要ないよ
しっかりアクセントも意識して暗唱できればいい




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:52:32.428 ID: r4MoevzI0.net

>>17
どのくらいの期間で言えるようになったのかも教えてくれよ!




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:53:49.859 ID: cxQw0emq0.net

>>23
期間か
養成所で試験あったから一ヶ月くらいかな?
最初は噛まないように見ながらやって徐々に暗唱に移っていったな
暗唱できればどこでもできるからオススメだよ




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:50:15.132 ID: A1XqwGVaM.net

なんだおとこか




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:55:29.807 ID: cxQw0emq0.net

養成所時代に専門通って養成所来たって人もいるけど多くの人が事務所に所属できなかった
その専門がダメなのか、人がダメなのかわからないけど

仮に大手の専門行ってもそこの中で個性なり、芝居なりでトップレベルにいないと有名事務所には呼ばれないな




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:56:59.595 ID: cxQw0emq0.net

だいたいネットで専門行ってる奴はダメ〜みたいなの見るけどそれは何もなれなかった有象無象の意見ね

大手ばっかりがいいとも言えないかもしれんけど




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:57:13.580 ID: g2mjXHSw0.net

セリフじゃないけど息をのむ音とかそういうのって台本に書いてあるの?
ずっと気になってた




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:59:01.678 ID: cxQw0emq0.net

>>27
基本ないな
息を使った芝居は個性の一つだと思う
音響監督の指示もあるとは思うが




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:02:24.942 ID: g2mjXHSw0.net

>>29
じゃあ自分で考えてアドリブみたいな感じで入れてるのか
すごいなぁ




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:03:58.654 ID: cxQw0emq0.net

>>35
そうだね、人によってアドリブ多めな人もいるし
でも最低限周りに認められる芝居もできてない人がアドリブしようものなら言われるだろうけど




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)00:57:27.004 ID: jDXhz6hF0.net

一緒に仕事した有名声優教えて




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:00:11.068 ID: cxQw0emq0.net

>>28
山寺宏一さんとか古川登志夫さんとか
池田秀一さんとか

今をときめく若手より大御所の方のほうが知り合い多い




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:01:16.174 ID: 8hIMfvQB0.net

同人声優に仕事頼みたいんだが同人の相場わかる?




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:02:17.051 ID: cxQw0emq0.net

>>33
いやわからないなあ
なんで同人声優?




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:04:11.135 ID: 8hIMfvQB0.net

>>34
同人じゃなくてもいいんだけど個人のサークルでボイスドラマ作ってみたくて
事務所行ってるような人だと個人サークルで起用するのキツイかなという考え




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:06:19.844 ID: cxQw0emq0.net

>>38
なるほど
確かに事務所に依頼してもギャラの相場とかわからないしな
マネージャーとの交渉なんだろうけど
同人声優さんのレベルはわからないけど事務所の預かりの人らとどっちが上手く聞こえるのかなあ




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:03:30.643 ID: jDXhz6hF0.net

ニコ生とかラジオ出たことある?




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:04:49.956 ID: cxQw0emq0.net

>>36
多分ないかな




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:05:07.670 ID: WhFyZ4G7d.net

青二塾出身で今それなりに食えてる人でもアニメで大きな役がないと全然有名じゃなかったするんだよ
講師とかに多いけど




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:07:47.914 ID: cxQw0emq0.net

>>40
そうだね、アニメ=全てみたいな考えの人もいるみたいだけど全然そんなことないからね
確かにアニメで当たり役とか引いてないと知名度は低いかもしれないけどナレーションとかVPとかの方がギャラ高いから




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:06:34.886 ID: RLMSuJaV0.net

なんで声優になろうと思ったの?本音が聞きたい
ちやほやされたいから?




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:09:01.102 ID: cxQw0emq0.net

>>42
他人に認められたい、応援されたいって欲求はあった
普通の仕事してても他人に応援されることってないからな

正直俳優は無理でも声優なら…って考えてしまった甘い部分はあった
同業の方には言えませんが




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:12:38.391 ID: RLMSuJaV0.net

>>44
お前は正直者だわ
声優の声優を目指した動機みるとうそっぽいなあって思うこと多いもん
なかには本当に芝居が好きなんだろうなって人もいるけど




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:14:24.846 ID: cxQw0emq0.net

>>49
まあ建前で表向きはそれっぽく言うよ
ここは匿名だから正直に言ってる

俳優無理だけど声優なら〜なんて言ったらおしまいだよ




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:10:09.910 ID: cxQw0emq0.net

でも今思うと俳優のほうが芝居に関しては楽とは思ってしまう
制約が少ないからね
声優は技術がないと酷いことになる
映像系は何とかなる部分あるけど




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:11:07.999 ID: Koxzr+h/0.net

好き、尊敬してる声優は誰?




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:12:04.464 ID: cxQw0emq0.net

>>46
正直いないんだ
ただ岸尾だいすけさんみたいな芝居はしてみたい




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:12:19.905 ID: jDXhz6hF0.net

声優ラジオって一回あたりのギャラいくらなの?




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:13:18.207 ID: cxQw0emq0.net

>>48
ラジオのギャラは俺もわからない
どうなんだろうね




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:15:12.451 ID: uPzqBlfAd.net

声優の仕事で給料貰ってる?
貰ってるなら月いくらくらい?




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:17:32.732 ID: cxQw0emq0.net

>>52
バイトしてるくらいだから全然だよ
10万もいかない




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:15:40.959 ID: Koxzr+h/0.net

>>1がんばれよー
最近若い声優使い捨てだから、今のジジババに足突っ込んでる名声優達が逝去したらと思うとぞっとする
>>1もドラマや映画の吹替え、アニメで名演技してくれよな




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:17:32.732 ID: cxQw0emq0.net

>>53
わざわざありがとう
ほんと頑張ってるんだけどみんな頑張ってるから目立たないんだ
何かキッカケがほしい




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:16:21.522 ID: cxQw0emq0.net

養成所通ってた時は自分が事務所入ること全然想像してなかった
みんな自信満々な人ばかりだったけどね
相当な数の人が落ちるわけなのに




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:19:28.267 ID: cxQw0emq0.net

吹替の声優さんはみんな日本のトップレベルだからね
吹替やって下手な人は基本いない

勉強するなら吹替見ろって言われるくらいだし

実際吹替ってアニメより難しいって言われてて、アニメは自分が0から感情吹き込めるけど吹替は外国の俳優がやってる感情の分量を把握して言葉を発さないといけないからそこに差異が生まれると違和感でる




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:20:17.062 ID: jDXhz6hF0.net

俺も女性声優になってチヤホヤされたいってラジオ聞いてて思うわ
辛い




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:21:22.346 ID: cxQw0emq0.net

>>57
でもそんな女性声優も10年生き残る人の方が少ないんだぜ
安いギャラのうちに勘違いして自分の力も磨かず生活できなくなる人が多いわ




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:22:54.699 ID: r4MoevzI0.net

俺も一度弱小ではあるが養成所にいて自分の才能の無さに打ちのめされたから
素直に俺はお前を応援する




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:24:51.512 ID: cxQw0emq0.net

>>59
え、そうなの?
養成所から結局どうなったの?
応援ありがとうございます

これから声優目指すのかと思ってたよ




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:47:33.480 ID: r4MoevzI0.net

>>60
伸びしろが無いやら才能がないやら独特でいい声してるのにもったいないやら色々言われて心が折れて辛くなったから現場にいけなくなっちまって
郵送で解雇通知が来た
自分自信の心が弱かったのが原因だな




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:53:07.328 ID: cxQw0emq0.net

>>74
気持ちわかるよ
心折れるよね。若手でまだ芽が出てない人たちなんてそのメンタルの狭間にいると思う
なにかのキッカケでそこそこ売れた人はメンタル安定するけど仕事ないと焦るし、どうしていいのかわからない
芝居もすぐ上手くなるわけじゃないしな




80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)02:01:36.520 ID: r4MoevzI0.net

>>76
マジでメンタル強くて心が折れない人じゃないとやり続ける事が出来ないんだなと思った
そんなお前を素直に尊敬していると同時に羨ましいなと思う




82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)02:07:26.235 ID: cxQw0emq0.net

>>80
俺だって何度も心折れかかってるよ
そりゃ声優目指してる人はたくさんいるし、自分の立場を羨む人もいるけど、悩みは尽きないよ
焦りはもちろんあるし。共有したくてもできる人が少ないというかほぼ皆無
自分で解決するしかない
尊敬だなんて俺なんてなんもないよ




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:27:17.807 ID: cxQw0emq0.net

養成所の話ってスレタイで書いたけどあんまり人気ないな

現行の話の方が面白いのかな
他事務所の話とか聞いてもやっぱり普通の会社と変わらないようなこともあるんだ
例えばセクハラ問題とかね
どこの事務所でもあるとは思うけど有望な若手がセクハラが原因で退所するなんてこともある




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:28:56.527 ID: jDXhz6hF0.net

そうだな旬過ぎたあとってなにやってるんだろうねあの人たち




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:30:34.420 ID: cxQw0emq0.net

>>62
預かりだった場合切られてる可能性もあるし、アニメには出てないけど人前に出ない声の仕事してる場合もある
でもバイトなり副業みたいなことしてる人もいるんじゃないかな




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:33:07.474 ID: SRJK3br50.net

さっきテレビで梶裕貴と宮野真守でてたけど声優の露出増えたなー




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:34:40.884 ID: cxQw0emq0.net

>>64
そうだね、でも露出してるのはトップレベルだけだよ




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:35:57.064 ID: cxQw0emq0.net

そろそろ寝ようかな

付き合ってくれた人たちありがとうございます
素直にがんばろうと思います
またそのうちスレ建てたら話しよう




75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:49:31.907 ID: WhFyZ4G7d.net

才能と実力も大事だけどコネ作りも実力のうちだぞ
事務所に推されないなら自分で実力磨くのとコネ作るしかない
いい役の枠なんて大手事務所が抑えてんだから




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:55:03.027 ID: cxQw0emq0.net

>>75
コネ作りも一生懸命やってるんだけどね
だけど結局はマネージャーとの人間関係なんだよ
いきなり何かのキッカケで直接監督なり音響監督に見出されてってことがない限り基本は正攻法で行くしかない

現場に行くためにはマネージャーにキャスティングされないと意味がない
キャスティングされたらコネもできる
その最初の一歩が難しいんだ




78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:56:52.987 ID: jDXhz6hF0.net

枕ってあるの?




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)02:00:45.447 ID: cxQw0emq0.net

>>78
身の回りでは聞いたことないけど、あるだろうな
匂わせた発言も聞いたことあるし、前述した通りセクハラ問題なんてのもあるんだよ

基本的にどの事務所もマネージャーがキャスティング権とかって持っててお気に入りとかがキャスティングされることもあるんだ
自分が仮にマネージャーなら自分にベタベタしてくる可愛い子を起用したくなるでしょ
そしてその子とカラダの関係なんてなろうものならね…




83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)02:09:03.548 ID: /FjXz04+d.net

岩田光央ですらakiraで一躍有名になった後でも不安でいきなり泣き出したりしたらしいぞ




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:36:39.988 ID: jDXhz6hF0.net

楽しかったわ
質問全部わからないみたいだったけど




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:38:12.757 ID: cxQw0emq0.net

>>67
ごめんね、また立てる時はラジオのギャラとかは聞いておくわ!




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:44:21.894 ID: jDXhz6hF0.net

>>69
それは助かる
また会えるといいんだけど




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:36:58.217 ID: Koxzr+h/0.net

がんばってねー
活躍を祈ってるぞー




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/08/28(水)01:38:12.757 ID: cxQw0emq0.net

>>68
ありがとう!そちらもお身体ご自愛ください

ではおやすみ〜

関連記事: 女性声優「いぃ!? オラが枕営業!?」|VIPPER速報

関連記事: 声優さん「みんなー?お母さんのことすきー??」|VIPPER速報




引用元:寝るまで声優養成所通ってた時の話する