png-large


1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:20:28.922 ID: rOlyCCz+p.net

イキって「この会社に入社できて嬉しいですが、この会社に一生いる気はありません」みたいな事言ったのマジで後悔してる




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:21:11.512 ID: fVN5cRBwa.net

イキってとはまた違う




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:21:47.755 ID: Kn4x2vVup.net

陰キャが頑張りました感




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:22:00.516 ID: StWlgdO/a.net

普通に自己紹介したのにぼっちだったんだが




 

6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:22:24.305 ID: lr/gq8Kir.net

はよ転職せい




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:22:37.014 ID: hncgMMiu0.net

そんな当たり前のことキメ顔で言うやつなんて知恵遅れに思われても仕方ない




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:26:03.821 ID: QY9EG/6J0.net

問題はそこじゃないんだろうなぁ




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:29:07.035 ID: rOlyCCz+p.net

かなり年齢層が高い体質が古い会社だからかな
普通に白い目で見られた




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:29:37.762 ID: RL7u0U9q0.net

俺も何も言わなかったら相手にされなくなった




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:33:13.963 ID: rOlyCCz+p.net

「私も精一杯会社の利益に貢献しようとは思いますが
会社からも自分の将来の利益になりそうなものは吸収しようと思っています」
みたいな事もいった




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:34:20.959 ID: WlMBqhC1a.net

>>14
会社の体質の問題じゃねーよ




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:35:52.998 ID: eeyWoMEC0.net

育てても自分のとこではそれを発揮しないやつを相手にする気にはならんよ




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:35:53.417 ID: rOlyCCz+p.net

間違った事言ってないよな?
考え方が古い人に嫌われるタイプだと言うのはわかるけど




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:37:07.480 ID: eeyWoMEC0.net

その考えが間違ってるとは言わんが自己紹介でみんなの前で言うのはただのイキリ挑発だな




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:41:19.415 ID: mJJ299ms0.net

その痛いキャラからちょっとづつデレてくポジションを目指そう




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:41:59.892 ID: TobE8Osha.net

そういう自分本意に思った事そのまま言っちゃうのを、世間では生意気という




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:43:50.808 ID: lr/gq8Kir.net

新入社員で仕事も出来ないくせにそんな事言えるなんてすごいね!
よっぽど自分に自信があるんだね!
悪い意味で居なくならないように気をつけてね!




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:51:38.939 ID: rOlyCCz+p.net

>>22
別に俺が頼み込んで入れてもらったわけでもないし
対等な立場でいることの何が悪い?




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:55:25.261 ID: lr/gq8Kir.net

>>23
就活してるんだから頼み込んでるのと一緒じゃん
それに今まで仕事してきた実績のある人と入ったばかりの君が対等な訳ないでしょ
脳みそある?




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)21:59:21.346 ID: TobE8Osha.net

>>23
対等な立場だから現状があるんだろ
対等ならお前が先輩に仕事教えることもなきゃならない
それができないなら、わざわざお前を構う理由はない
面倒見てやる必要がある後輩じゃないんだから
ましてや生意気なこと言う奴となんか誰も絡みたくもないだろ




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)22:07:51.797 ID: rOlyCCz+p.net

お前ら毒されすぎだろ
会社の利益の為に知識を吸収しようとする姿勢は見せてるし人としてのリスペクトはしてるが?

会社人間になる宣言をしないと排除されるとかマジで終わりすぎだろ...




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)22:17:35.785 ID: TobE8Osha.net

>>30
その言ってることとやってることの食い違いとか
極論で物言うのがいかにも子供じみてる

お前は空気読めてないんだよ
皆本当はお前みたいに自分本意だけど、皆が皆それで行ったら
お互いカチンと来るから表立って言わずに気を遣い合ってるんだよ

そんなことも考えずに口ではリスペクトしてますとか言ってたら
お前いじめられるぞ




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)22:16:30.392 ID: rOlyCCz+p.net

てか普通に考えて
入社したら役職がついた人を問答無用で尊敬しましょうなんて無理な話でしょ




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)23:10:40.141 ID: N0ZrgtooM.net

>>32
きみ極論だらけだけど発達障害でしょ?
発言する意味も価値もない事を突然発言したら
「何わ訳わかんねーこと言ってんだこいつ?」
って思われるのわかる?
その発言をした意味や価値ってあるの?
あるならどういうことかな?




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)22:17:30.158 ID: qs4qX4eJ0.net

そういう事じゃねえんだよなぁ...




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)22:35:01.209 ID: bLMEgqWiM.net

貫き通すことだよ
ほとんどのことはそれでまわりが認める

ほとんどの人間は諦めてしまう




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)23:19:09.379 ID: d/FzRFTKa.net

ADHDだろな




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/07/03(水)22:33:13.322 ID: Q30ICTZF0.net

思ってても場にそぐわないことは言わない
みんなそう

関連記事: 【悲報】新入社員さん、馴染みの業者を使わずモノタロウで消耗品発注してしまう|VIPPER速報




引用元:新入社員歓迎会でイキった自己紹介したら、周りに相手にされなくなってワロタ