147の素敵な2019/05/27(月)12:23:16.35 ID: .net



 TBSの情報番組「サンデー・ジャポン」が27日、番組の公式SNSで、26日の放送でNGT48を巡る騒動を特集した内容に、一部誤りがあったと明らかにし、謝罪した。
卒業した山口真帆(23)のSNS投稿と紹介したコメントの一部が、別の人物のコメントだった。


 同番組は公式ツイッターで「5月26日放送の『サンデージャポン』で、NGT48のSNS騒動を報じた際、元メンバー山口真帆さんが25日深夜にインスタグラムに投稿したとして伝えたコメント
『3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい。』
は山口さんの投稿ではありませんでした。お詫びして訂正します」とした。

 26日の放送では、NGT48の早川麻依子劇場支配人が24日に突然ツイッターを開設した件などを特集。早川氏が、卒業公演を山口ら3人が望む形で準備したとする投稿を行ったが、その後山口がインスタグラムに「嘘をつかれるのは悲しい」とインスタグラムに投稿(※削除済み)したと伝えた。
コメントは「3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい」と続いたとしたが、 この後半部分は山口のコメントではなかったとした。

 放送後から山口の投稿コメントに、別人物のコメントがまざっているのではとの指摘があがっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00000052-dal-ent




347の素敵な2019/05/27(月)12:23:40.95 ID: .net

番組で謝罪しろ




447の素敵な2019/05/27(月)12:23:56.61 ID: .net

Twitterで終わりにするなよ




547の素敵な2019/05/27(月)12:24:07.73 ID: .net

確かにそんな事言ってないよなとは思ってた




4147の素敵な2019/05/27(月)12:35:41.26 ID: .net

>>5
言ってたよ、その投稿あったよ
とか言ってる奴大量に沸いてたよな
そういう感じで嘘ついてることたくさんあるんだろうな
黒メン信者怖すぎるわ




847の素敵な2019/05/27(月)12:25:01.04 ID: .net

番組内でちゃんと謝罪してください




1047の素敵な2019/05/27(月)12:26:20.57 ID: .net

研音強すぎるだろ




1547の素敵な2019/05/27(月)12:27:42.86 ID: .net

さんじゃぽwww




2347の素敵な2019/05/27(月)12:29:40.05 ID: .net

ちゃんとサンジャポ追い込まないと




3647の素敵な2019/05/27(月)12:34:49.90 ID: .net

印象がまるでかわるから放送で謝罪してくれないとあかんわ




3847の素敵な2019/05/27(月)12:35:24.70 ID: .net

大した間違いじゃないからいいけど
卒業公演の準備を全部自分の手柄にした まいまいのお茶目さを全国に披露して欲しかった




4847の素敵な2019/05/27(月)12:37:51.69 ID: .net

運営は山口には続けて貰いたかったと最後まで言ってるし
研音への内定が決まって自から辞めたのに
さも運営に追い出される可哀そうな自分たちを演技した
山口の腹黒さが酷いわ




5347の素敵な2019/05/27(月)12:39:27.35 ID: .net

>>48
出て行って欲しかったとは言わんやろさすがに
そんな事できるのはかとみなぐらい




6347の素敵な2019/05/27(月)12:41:58.14 ID: .net

>>48
山口は運営に変わって貰いたかったと最後まで言ってるし
運営は卒業決まるまで箝口令出してたのに
さも山口に引っ掻き回されてる可哀そうな自分たちを演技した
運営の腹黒さが酷いわ




5947の素敵な2019/05/27(月)12:41:34.31 ID: .net

26 47の素敵な(禿)[sage] 2019/05/26(日) 12:13:40.32

684 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/26(日) 12:10:20.80
サンジャポ捏造確定






6447の素敵な2019/05/27(月)12:42:02.05 ID: .net

粛々と報じたならまだしも
散々面白おかしく茶化しといてこれだからな




6747の素敵な2019/05/27(月)12:42:57.48 ID: .net

ま、これは流石に謝るわな
完全に間違ってたから




7247の素敵な2019/05/27(月)12:44:15.28 ID: .net

これでいいと思ってんのかね




8047の素敵な2019/05/27(月)12:45:44.43 ID: .net

ツイッターで謝罪wwwww




8547の素敵な2019/05/27(月)12:46:17.37 ID: .net

サンジャポ終了して詫びろ




8747の素敵な2019/05/27(月)12:47:13.91 ID: .net

サンジャポ一応味方してくれてたんじゃないかな?




9047の素敵な2019/05/27(月)12:48:38.70 ID: .net

>>87
いや違うな山口を鉄の女に仕立て上げてた




9847の素敵な2019/05/27(月)12:51:00.75 ID: .net

>>87
ホリプロに味方してんだよ
ホリプロだらけだろ

バナナマンの番組とか問題あったあとに、ゴールデンもってくるような放送局だから




9247の素敵な2019/05/27(月)12:48:57.41 ID: .net

芸能担当は社会部に比べて精査甘そうよね
今回の件は社会部でも大変な案件だろうに




9947の素敵な2019/05/27(月)12:51:07.53 ID: .net

Twitterこっそり謝罪じゃ済まない、捏造の中でも最上級の捏造でしょ
AKSに訴えられたら普通に負ける
今の弱体化したAKSじゃ何のアクションも起こせないだろうけど




10047の素敵な2019/05/27(月)12:51:21.06 ID: .net

サンジャポが間違えて引用したことの謝罪じゃないんだ
山口さんのコメントじゃありませんでした→謝罪かよ
サンジャポの行動に対して謝罪しろよ




13347の素敵な2019/05/27(月)13:13:06.04 ID: .net

>>100
山口のコメントじゃなかったことの謝罪以外必要か?




14547の素敵な2019/05/27(月)13:21:26.00 ID: .net

>>133
誤って伝えたこと(行動)に対して謝罪すればいいのに、これはなにに対して謝罪してるのかわからない
報道番組の訂正謝罪見れば分かるが「誤った伝えたこと」に対して謝罪してる
「お伝えしたコメントが違いました」では責任が明確になってない




15047の素敵な2019/05/27(月)13:32:17.80 ID: .net

>>145
『「3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい。」
は山口さんの投稿ではありませんでした。お詫びして訂正します。』

これで不満なの?責任が明確かなんてサンジャポで放送してサンジャポで言ってるのに変な追及しすぎ
サンジャポ100%悪いのみんなわかってるんだから




15247の素敵な2019/05/27(月)13:34:12.06 ID: .net

>>150
この手の切り張りねつ造を許してはダメなんだよ
フェイクニュースが大問題になってる時代だということとメディアの影響力を自しないとね
それに応じた謝罪やその内容が求められるわけ




10547の素敵な2019/05/27(月)12:53:24.07 ID: .net

山口はこのツイートにイイネしないの?




24947の素敵な2019/05/27(月)16:31:27.58 ID: .net

>>105
移籍後のいいねはBSN公式とシナモン【公式】だけだから




12347の素敵な2019/05/27(月)13:00:32.19 ID: .net

訂正あるなし以前に早川の嘘の内容を誤魔化しているからなサンジャポ
山口が最後に一撃食らわせたのは卒業公演を東京のスタッフと劇場スタッフで作り上げたって話で
早川が「本人達が望む形にできる限り近い卒業公演の舞台を準備した」っていうのの反論だった
しかしサンジャポは
「3人は望んで卒業した訳ではありません。その意味を考えて下さい」と山口が言っていると捏造し
AKSが引き止めていたような内容を嘘と断罪している形にしてしまった

これじゃ訂正した所で本来の意味なんて知りようが無いんだよね言ってませんでしたって話になるだけだから




13047の素敵な2019/05/27(月)13:08:03.25 ID: .net

>>123
そこなんだよな、山口が「嘘をつかれるのは悲しい」とレスしたのって
サンジャポは嘘つき早川をごまかしたんじゃないのw




12847の素敵な2019/05/27(月)13:06:21.43 ID: .net

>>1
真実編置いておきますね









13147の素敵な2019/05/27(月)13:08:58.23 ID: .net

>>128
「思い込みが激しい」←これね
第三者委員会が私的領域で犯人の一味丙とのつながり認めてる状況で煽る目的で使ってるとしか思えんな
これどの立ち位置から書いた文章か丸わかりだよね




25747の素敵な2019/05/27(月)18:15:36.80 ID: .net

>>131
思い込みが激しいってのは
SKEの須田亜香里がサンデージャポンで言ってましたし

実際に犯人が否定しても認めないので
そうかと






12947の素敵な2019/05/27(月)13:07:03.46 ID: .net

また勝ってしまった
敗北が知りたい




14147の素敵な2019/05/27(月)13:18:06.79 ID: .net

ネットで取材w




17847の素敵な2019/05/27(月)14:12:45.59 ID: .net

>>1
どうやったら間違えるんだよ




18247の素敵な2019/05/27(月)14:16:06.96 ID: .net

お前らは勘違いしてるようだが、サンジャポは山口の発言を捏造してNGT批判したかったんだぞ
山口も書き込みを削除するなど共犯で捏造した可能性が高い




18947の素敵な2019/05/27(月)14:20:36.23 ID: .net

>>182
君完全にアウトだよ




19447の素敵な2019/05/27(月)14:23:16.31 ID: .net

>>182
共犯ってw




21147の素敵な2019/05/27(月)14:45:04.91 ID: .net

山口「Bでしょ!Cでしょ!」
犯人「BCは関係ない」
警察「唆した証拠ない」
第三者委員会「メンバーの関与ない」

やっぱり山口の被害妄想だったな




23047の素敵な2019/05/27(月)14:59:35.18 ID: .net

>>211
山口「もう全部言って!」
犯人「メンバーから行けと言われた」
警察「何度も事情聴取した」
第三者委員会「繋がりがあった」

やっぱり運営の隠蔽だったな




21747の素敵な2019/05/27(月)14:50:41.46 ID: .net

来週のサンジャポ楽しみだなぁ(ゲス顔)




23547の素敵な2019/05/27(月)15:08:31.03 ID: .net

山口は何もしてないのに、みんな勝手に助けているw




23647の素敵な2019/05/27(月)15:15:15.42 ID: .net

>>235
何も悪いことしてないからじゃね?
悪いことしてりゃ助けないだろ




23747の素敵な2019/05/27(月)15:26:05.69 ID: .net

しっかりした事務所なんだなぁと思いました




26247の素敵な2019/05/27(月)18:56:20.19 ID: .net

サンジャポ研音にも謝罪

 「確認不足だった」と説明しており、すでに山口さんの所属事務所に謝罪したという。公式サイトで「視聴者の皆様、山口さんや関係者の皆様に深くお詫(わ)びいたします」と謝罪文を掲載した。(定塚遼)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00000036-asahi-soci




26347の素敵な2019/05/27(月)19:04:14.19 ID: .net

>>262




27747の素敵な2019/05/28(火)01:23:12.57 ID: .net

>>262
掲示板やツイッターで騒がれたから仕方なく謝罪?
1週間後の同じ番組、同じ時間帯に正誤表テロップをつけて同じ時間だけお詫びしないとな
TBSは何度目の捏造失敗か?




26447の素敵な2019/05/27(月)19:05:56.44 ID: .net

研音つええwww




引用元:サンジャポが元NGT山口真帆のインスタ捏造報道疑惑にTwitterで訂正と謝罪wwwwww