png-large


147の素敵な2019/05/24(金)22:39:23.74 ID: .net

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営会社「AKS」(東京)が、元メンバーの山口真帆さん(23)に対する暴行容疑で逮捕(不起訴処分)された男性ファン2人を相手取り、損害賠償を求めて新潟地裁に提訴したことが24日、分かった。提訴は4月26日付。
第1回口頭弁論は7月10日に開かれる予定。

 AKSは3月に新潟市内で開いた記者会見で、2人が第三者委員会の聴取に応じていないことを明らかにした上で、「(事件の)真相を解明するため」
として提訴する方針を示していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000557-san-soci




547の素敵な2019/05/24(金)22:47:05.97 ID: .net

何の意味もない




647の素敵な2019/05/24(金)22:47:48.28 ID: .net

予定調和




847の素敵な2019/05/24(金)22:48:42.05 ID: .net

山口が提訴するんじゃなくてAKSが提訴ってできるの?w
何の損害受けたんだw




1247の素敵な2019/05/24(金)22:49:54.17 ID: .net

>>8
何も無い




1447の素敵な2019/05/24(金)22:50:29.56 ID: .net

>>8
一連の問題の対応にかかった人件費だけでも相当額だろ




947の素敵な2019/05/24(金)22:48:53.33 ID: .net

ドキュメンタリー用にカメラまわしてたりしてw




16247の素敵な2019/05/24(金)23:36:04.99 ID: .net

>>9
あっ…




1047の素敵な2019/05/24(金)22:49:26.11 ID: .net

AKSが犯人提訴

犯人「逮捕された時の自供は嘘です〜!」「今村支配人?メンバー?全員潔白ですう〜」

和解成立!

また全国で大炎上

ここまで見えた




10847の素敵な2019/05/24(金)23:12:29.81 ID: .net

>>10
ここで和解とか破滅の道だろ

と思ったけどここまで想像以上に突き進んできたからあり得るね




24547の素敵な2019/05/25(土)02:44:42.77 ID: .net

>>10
これさぁ。
もし犯人共が罪を逃れるために、嘘の供述をして黒メンの名前を出したとか言い出したら誣告罪になるんじゃねーかな。




1147の素敵な2019/05/24(金)22:49:53.13 ID: .net

2人とも出廷しなくて結審、2回目で要求額通りの判決だろう
でも2人は払わないからそれで終わり




1747の素敵な2019/05/24(金)22:51:05.48 ID: .net

>>11
最近はちがうらしいよ、マイナンバー経由で銀行口座押さえられ




1947の素敵な2019/05/24(金)22:52:05.41 ID: .net

>>17
離婚裁判した同僚の話だけどね、養育費とかバックれ無理になったんだとさ




2147の素敵な2019/05/24(金)22:52:13.60 ID: .net

>>17
無職と学生がマイナンバーなんてw




2347の素敵な2019/05/24(金)22:52:18.62 ID: .net

山口さんが被害を受けたから訴える→わかる

AKSが被害を受けた??

何の損害を受けたんだよ




3047の素敵な2019/05/24(金)22:53:58.47 ID: .net

>>23
3人も「天使」を失ったじゃん




5047の素敵な2019/05/24(金)22:57:59.13 ID: .net

>>30
その三人はAKSが追い出したからなぁ




6247の素敵な2019/05/24(金)23:01:12.58 ID: .net

>>50
それなら3人は証言したらいいよ
「犯人たちが悪いんじゃない。AKSが悪いんです」って




7347の素敵な2019/05/24(金)23:03:12.11 ID: .net

>>62
犯人と運営の裁判に関係ない




3647の素敵な2019/05/24(金)22:55:05.63 ID: .net

「メンバーとの繋がりはありませんでした」
の一言だけが欲しい裁判




5647の素敵な2019/05/24(金)22:59:45.23 ID: .net

>>36
まぁこれだよね、ここだけは運営は死んでも認めたくないんだね




9047の素敵な2019/05/24(金)23:07:55.76 ID: .net

>>36
第三者委員会のツラにう●こ投げつける行為だなw




3847の素敵な2019/05/24(金)22:55:34.12 ID: .net

でも第三者委員会の聞き取りに応じなかったことは裁判官の心証に影響するからどうなるかな




4047の素敵な2019/05/24(金)22:56:12.05 ID: .net

まだまだ熱い日は続くね




4447の素敵な2019/05/24(金)22:56:44.14 ID: .net

何で今更なんだろ損害額が算定できたから?
でもあんなガキに払える訳が無いよな




4547の素敵な2019/05/24(金)22:57:03.58 ID: .net

>>44
山口が卒業したからだよ




6547の素敵な2019/05/24(金)23:01:43.72 ID: .net

>>44
無職で遊んでるんだから親は金持ちなんだろ
親が払うかはしらんが




4847の素敵な2019/05/24(金)22:57:52.21 ID: .net

山口さんを傷つけたのは運営自身なんだがwwww




6047の素敵な2019/05/24(金)23:00:35.75 ID: .net

ただあの会見で加害者への民事訴訟を検討してると何度も言ってたからやらないわけにはいかなかったのかな

被害者卒業した(追い出した)後にやってもなんだそれって話だが




6447の素敵な2019/05/24(金)23:01:42.55 ID: .net

 犯人にはこのA〜Jまで全部証拠写真付きで暴露して欲しいわ
あと…… って言いかけたメンバーも全部


山口は「つながって、関わっているメンバー全員言って、もう、誰、誰、言って、もう1回」と強い口調で要求する。甲は次のように答えた。
「Gと、Aと、俺、直接じゃないけど、Bと誰か(ファン)と、あとまあFと、今回の件には関係ないけど、Hとか、Iとか、Jとか(註:H、I、Jの3人は調査報告書に登場せず)あと……」




7147の素敵な2019/05/24(金)23:02:57.98 ID: .net

こんなの出来レースだろ
メンバー関与なしっていう結論出すための




7647の素敵な2019/05/24(金)23:04:33.29 ID: .net

そもそも犯人達出てくんのかよ
社会的立場がしっかりした相手ならまだわかるが無職の転売屋だぞ
なんか争える事があるか?AKSやNGTを救えるストーリーやれんのかよ




9547の素敵な2019/05/24(金)23:09:33.06 ID: .net

はいはいプロレス




9947の素敵な2019/05/24(金)23:09:54.17 ID: .net

そもそも犯人は暴行した事実に争いはない

暴行した経緯なんて争点にもならないから明らかになるわけない

そもそもNGTが負った損害は運営、メンバーの頭の悪い対応が原因




12747の素敵な2019/05/24(金)23:20:04.23 ID: .net

>>99
ほんこれ
暴行の事実は既に不起訴ではあるが警察に捕まっているため立証は容易
あとはこれだけ損害出たからこれだけよこせって言う金額だの問題で
暴行に至るまでの経緯なんて不要なんで明らかにはされないだろう




10247の素敵な2019/05/24(金)23:11:22.17 ID: .net

陰謀論ばっかでカルトじみてきたな




12247の素敵な2019/05/24(金)23:16:58.18 ID: .net

運営 < 繋がりメンはいないよね
犯行グループ < もちろんですよ

ハイ和解


なんやねん




12447の素敵な2019/05/24(金)23:17:55.41 ID: .net

>>122
第三者委員会否定!w




13047の素敵な2019/05/24(金)23:20:47.05 ID: .net

>>1

【AKSの加害者提訴、一石二鳥どころか、三鳥、四鳥の可能性がある模様】

運営AKSがNGT山口真帆に暴行疑いファンを提訴
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201905010001070.html
AKSの加害者提訴の影響・真意と法律問題について解説しました!! 弁護士コラム
https://www.ichifuna-law.com/11229/

訴訟上の和解という解決方法があります
要は、訴えは出したけど話し合いで解決して終わらせましょうという対応です

和解で終わらせる場合は
実際の事実関係がどうであったのか誰に責任があったのかという点を
有耶無耶にすることもできます
(実際、多くの和解では、有耶無耶にして終わらせます)

また、和解金は0円でも構いません
しかも、この訴訟上の和解はやろうと思えば、裁判が始まってすぐにすることもできます

そして、訴訟上の和解には
「本件に関する事実関係、和解に至る経緯及び和解内容を秘密とし、合理的理由なく第三者には開示しない」
という守秘義務条項が入れられる可能性が高いです

この和解をする場合
加害者2名にとっては
和解金として支払う金額が0もしくは低額であれば応じるメリットは大きいでしょう

一方のAKS側は、

裁判を提起したことによって真実を明らかにしようという姿勢をアピールできる一方で
真実を語る可能性のある加害者2名に対して
和解の内容も、事件についての真相も外部に流出させないことを義務付けることができます

まさに一石二鳥どころか、三鳥、四鳥の結果をもたらす可能性もがあります




13347の素敵な2019/05/24(金)23:21:49.68 ID: .net

>>130
真っ黒やんけ




13647の素敵な2019/05/24(金)23:23:03.35 ID: .net

>>130
和解金0円をやりそうw
どうせ非公開w




14047の素敵な2019/05/24(金)23:24:21.80 ID: .net

>>130
この通りになっても別にいいのよ
ああやっぱりヤバい裏があるんだって事が伝わるから




14647の素敵な2019/05/24(金)23:26:56.18 ID: .net

>>130
さすが弁護士。ためになる記事だわ
口止めのための訴訟ね




15747の素敵な2019/05/24(金)23:31:59.45 ID: .net

運営「損害賠償しろ」
犯人「わかったする」
おしまい




16147の素敵な2019/05/24(金)23:33:59.56 ID: .net

NGTが解散するまで訴訟やってそう




18947の素敵な2019/05/24(金)23:53:34.30 ID: .net

絶対出廷しないだろ
なんの意味もない




19447の素敵な2019/05/24(金)23:57:15.41 ID: .net

新潟県警弱いツイートに第三者委員会の聴取もバックレで、最初から犯人の心象悪そう




19847の素敵な2019/05/25(土)00:00:56.65 ID: .net

そもそも遅いしポーズでしかない




23047の素敵な2019/05/25(土)01:22:20.43 ID: .net

ヤフコメでもさんざんな叩かれよう

こんなので騙せるわけがないんだがな




10447の素敵な2019/05/24(金)23:11:29.79 ID: .net

どっちに転んでも興味深い案件




引用元:NGT48・山口さん暴行事件 運営側が男性ファンらを提訴 新潟地裁