2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:16:08.999 ID: ID:+WRQmoSC0.net
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:16:37.557 ID: ID:bRaeT0nR0.net
領有権無いところやから問題ないで
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:18:15.587 ID: ID:NVFGjvAB0.net
必ずどっかの漁協のもんやって聞いたけど嘘やったんか
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:16:28.112 ID: ID:+PSxuCJ7M.net
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:16:43.603 ID: ID:qmFWimVd0.net
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:16:47.250 ID: ID:gYZCtkzGd.net
浅瀬のやつでも割と大丈夫
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:18:52.782 ID: ID:bRaeT0nR0.net
ちっさいのばっか取ってるジジーにどうやって食うのか聞いたら
生で食うって言ってたわ
俺はここの牡蠣何年も食ってるけどー当たったことないから大丈夫やとか言ってた
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:22:05.635 ID: ID:/oC6r02/a.net
当たるかどうかって運だし体質もあるぞ
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:16:50.029 ID: ID:xFP9411d0.net
イサキは取れたの?
12:四貫谷 : 2019/05/06(月) 18:17:36.158 ID: ID:EusVNCU7p.net
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:18:19.238 ID: ID:eg4ztC/tH.net
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:18:19.982 ID: ID:Oz3NMBsQ0.net
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:20:13.361 ID: ID:bRaeT0nR0.net
牡蠣殻吹っ飛びまくって死ぬぞ
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:19:24.681 ID: ID:0t8uEkHVa.net
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:27:40.365 ID: ID:UTRxX5e20.net
山はだいたい誰かの私有地だぞ
海に関してはフリーダムだけど
なんなら宇宙空間すら国際法ではどこの国の海域でもない海として扱われてる
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:29:09.476 ID: ID:Wo7eznJ80.net
北欧では自分で食べる分なら何を採ってもいいって法律があるってネットでみた
56:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:32:17.017 ID: ID:UTRxX5e20.net
ここは日本だぞ
岩牡蠣を捕る分には自由漁業で良いと思うが山はほぼ全てが誰かの土地だから許可が必要な場合があるぞ
土地の所有者によるけど
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:21:04.210 ID: ID:Sj7lymCS0.net
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:23:04.896 ID: ID:bRaeT0nR0.net
普段海の中のテトラに張り付いてるんやけど大潮のときだけ歩いて行けるから
マイナスドライバーとトンカチで引っ剥がして取る
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:21:16.307 ID: ID:bRaeT0nR0.net
俺含めて15人以上カンカンカンカントンカチ叩いてて草だったわ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:21:29.199 ID: ID:Q15o5dFf0.net
子供の頃とって焼いて食ってたら危ないからやめとけって注意されたことあるん
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:24:41.201 ID: ID:bRaeT0nR0.net
時期もあるし水質汚いと駄目やね
あいつら何でも蓄えるから港内の奴とか油吸いまくってる
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:24:11.751 ID: ID:ikDD1q3t0.net
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:26:41.864 ID: ID:bRaeT0nR0.net
貧乏1k暮らしや
金持ってたら牡蠣買って食ってるわ
45:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:28:24.794 ID: ID:UTRxX5e20.net
何で焼くの?
七輪?
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:29:33.672 ID: ID:bRaeT0nR0.net
七輪使ったら大家に通報されるからカセットコンロと魚焼きグリル
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:33:25.350 ID: ID:UTRxX5e20.net
近くにバーベキューOKの公園か広場があったら最高だったのに
71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:36:48.849 ID: ID:bRaeT0nR0.net
ゴミ処理さえすればBBQしてもええとこやけどオッサン一人でやるのはつらみだわ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:27:10.044 ID: ID:uDRByyj4d.net
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:27:38.332 ID: ID:bRaeT0nR0.net
44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:28:07.966 ID: ID:xGUXogkHa.net
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:28:55.208 ID: ID:bRaeT0nR0.net
去年燻製じゃないオイル漬けやったけど剥き身にすんのダルかったわ
46:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:28:53.775 ID: ID:BaTtGZip0.net
後有名な話だけど生食用とか加熱用って分類はあくまで取れた場所によるので
特に鮮度の問題ではない
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:30:37.762 ID: ID:xFP9411d0.net
生食用って一応滅菌処理してるんじゃなかったっけ?
紫外線か何かで
まあそれでも当たるときは当たるんだろうけど
61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:32:51.003 ID: ID:tvPr5kV8a.net
採れた場所じゃないぞ
138:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:19:17.223 ID: ID:VGyNhXIsd.net
採れた場所+処理方法だぞ
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:30:15.234 ID: ID:INa7CSCYd.net
54:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:31:57.457 ID: ID:bRaeT0nR0.net
宮崎県
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:32:07.446 ID: ID:6h8qBPmea.net
60:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:32:30.201 ID: ID:bRaeT0nR0.net
62:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:33:11.882 ID: ID:rL1nIQq60.net
これは日本酒とかいただきたい
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:34:31.116 ID: ID:UTRxX5e20.net
わかる
食った後の貝殻に注いでいくやつだな
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:34:58.631 ID: ID:XUOjT8mw0.net
68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:35:58.217 ID: ID:bRaeT0nR0.net
69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:36:04.840 ID: ID:z7yxjeiOM.net
リスクが割に合うかどうかは知らないけど
70:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:36:08.768 ID: ID:aDSTFuH6a.net
73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:37:03.959 ID: ID:Sj7lymCS0.net
あと>>1は何歳?
78:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:39:03.636 ID: ID:bRaeT0nR0.net
マガキのほうが身がしっかりしてる
岩ガキはちょっと緩いからカキフライとかには向かない
シンプルに焼くか蒸すか生が1番やろね
74:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:37:15.014 ID: ID:eecJvPOOa.net
77:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:38:41.794 ID: ID:eecJvPOOa.net
そこらの市場で適当に大小の二枚貝や巻貝を買って適当に醤油かけて焼くだけでうまい
79:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:39:54.368 ID: ID:uITypotw0.net
80:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:40:31.571 ID: ID:bRaeT0nR0.net
82:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:42:12.445 ID: ID:rL1nIQq60.net
たのしみ
84:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:43:26.388 ID: ID:rL1nIQq60.net
最高やんけ
86:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:46:19.982 ID: ID:+PSxuCJ7M.net
ええやん
牡蠣食いたくなってきたわ
85:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:46:05.531 ID: ID:bRaeT0nR0.net
もっと取ってくればよかったわ
87:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:46:34.284 ID: ID:+miEQAr30.net
89:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:49:09.465 ID: ID:bRaeT0nR0.net
真牡蠣と岩ガキで旬が違うはず
岩ガキは今一番美味い時期のはずや
101:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:54:44.646 ID: ID:+miEQAr30.net
なるほどな
それは知らなかった
90:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:49:12.016 ID: ID:UTRxX5e20.net
それ俺上で言ったもん!
先に言ったもん!
93:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:50:55.593 ID: ID:bRaeT0nR0.net
ポン酢と牡蠣汁でヒレ酒みたいな旨み合ってええよな
95:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:51:53.306 ID: ID:UTRxX5e20.net
やべぇクソうらやま
91:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:49:29.711 ID: ID:gYZCtkzGd.net
92:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:50:10.419 ID: ID:6h8qBPmea.net
広島ガキの牡蠣小屋は今がベストだからね
94:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:51:20.322 ID: ID:+PSxuCJ7M.net
98:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:52:51.339 ID: ID:8/IaF9Oo0.net
こんなん1個300円だろ
99:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:53:45.543 ID: ID:+WRQmoSC0.net
それは高いのか安いのか
103:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:57:06.037 ID: ID:d2YhtNjHd.net
オシャレな雰囲気の店なら500円くらい平気で取る
100:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:54:12.778 ID: ID:bRaeT0nR0.net
自己満やけど山菜とかも自分でとって食べるってのが自然の有り難味感じて旨さ倍増感ある
104:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:57:53.347 ID: ID:bRaeT0nR0.net
106:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:58:52.532 ID: ID:6h8qBPmea.net
112:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:02:52.301 ID: ID:bRaeT0nR0.net
貝柱もこそぎ落として食うほどうめえ
116:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:05:45.708 ID: ID:6QWHCfb90.net
今お腹痛い
117:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:06:13.131 ID: ID:0uj9z0u0M.net
大根おろしいる????
カキに大根おろし使ったことない
118:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:07:25.608 ID: ID:bRaeT0nR0.net
合うよ
122:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:09:06.937 ID: ID:0uj9z0u0M.net
今度やってみる!
美味しそうだね!!
133:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:15:58.962 ID: ID:bRaeT0nR0.net
ちょっと一味入れてもみじおろしにするとなおよろし
120:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:08:37.989 ID: ID:ESWMNCB80.net
121:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:09:00.092 ID: ID:CUFfC0aI0.net
頑張れ
123:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:09:41.397 ID: ID:a8+FlbIk0.net
125:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:10:20.827 ID: ID:XUOjT8mw0.net
126:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:11:01.868 ID: ID:CbbVDTYe0.net
127:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:11:51.652 ID: ID:TQXS7NLI0.net
牡蠣にノロウイルスが含まれるのは牡蠣の大好物は人間の排泄物だからである💩
131:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:14:52.761 ID: ID:bRaeT0nR0.net
う●こおいしいです
128:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:12:20.688 ID: ID:bRaeT0nR0.net
134:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:16:41.307 ID: ID:d2YhtNjHd.net
そこだよな
強気にいける
腹痛なったらスレ立ててくれな
136:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:17:50.557 ID: ID:bRaeT0nR0.net
なーにその時はGW延長さ!
129:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:13:16.252 ID: ID:PeYfsnAz0.net
137:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:18:34.300 ID: ID:bRaeT0nR0.net
139:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:26:42.274 ID: ID:Sj7lymCS0.net
140:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:27:36.961 ID: ID:bRaeT0nR0.net
142:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:29:35.598 ID: ID:z7yxjeiOM.net
そんな余裕はないぞ
健康体なら死にはしないだろうけどまじで死ぬほどきついぞ
143:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:35:19.154 ID: ID:Sj7lymCS0.net
食べ過ぎ
145:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:49:47.525 ID: ID:eJ9xRMyf0.net
146:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 19:49:52.716 ID: ID:+PSxuCJ7M.net
151:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 20:00:46.514 ID: ID:a8+FlbIk0.net
誰も興味無さそうでワロタ
152:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 20:02:49.084 ID: ID:+PSxuCJ7M.net
スーパーの牡蠣だからな
153:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 20:25:10.842 ID: ID:uNPiRc4o0.net
157:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 20:41:10.141 ID: ID:VGyNhXIsd.net
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします : 2019/05/06(月) 18:23:27.599 ID: ID:UTRxX5e20.net
引用元:岩牡蠣取って来たからベランダで焼いて食う😳













岩牡蠣はこれからだもんな 真牡蠣は冬
yasainet
が
しました