1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:15:45.224 ID: ID:bRaeT0nR0.net

大潮やったから結構大きいの取れたで






2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:16:08.999 ID: ID:+WRQmoSC0.net

漁師に殴られるで




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:16:37.557 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>2
領有権無いところやから問題ないで




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:18:15.587 ID: ID:NVFGjvAB0.net

>>5
必ずどっかの漁協のもんやって聞いたけど嘘やったんか




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:16:28.112 ID: ID:+PSxuCJ7M.net

ちゃんとおてて消毒しなよ




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:16:43.603 ID: ID:qmFWimVd0.net

ワイルドだねぇ~




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:16:47.250 ID: ID:gYZCtkzGd.net

生で食おうぜ
浅瀬のやつでも割と大丈夫




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:18:52.782 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>7
ちっさいのばっか取ってるジジーにどうやって食うのか聞いたら
生で食うって言ってたわ
俺はここの牡蠣何年も食ってるけどー当たったことないから大丈夫やとか言ってた




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:22:05.635 ID: ID:/oC6r02/a.net

>>20
当たるかどうかって運だし体質もあるぞ




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:16:50.029 ID: ID:xFP9411d0.net

イサキは?
イサキは取れたの?




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:17:23.028 ID: ID:bRaeT0nR0.net

今焼けるの待っとる






12四貫谷 2019/05/06(月) 18:17:36.158 ID: ID:EusVNCU7p.net

で、でかあぁ~い!説明不要!




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:18:19.238 ID: ID:eg4ztC/tH.net

貝毒は?




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:18:19.982 ID: ID:Oz3NMBsQ0.net

せめてテーブルの上で焼けよなんか汚い




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:20:13.361 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>19
牡蠣殻吹っ飛びまくって死ぬぞ




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:19:24.681 ID: ID:0t8uEkHVa.net

山や海は誰のもんでもないはずだ




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:27:40.365 ID: ID:UTRxX5e20.net

>>21
山はだいたい誰かの私有地だぞ
海に関してはフリーダムだけど
なんなら宇宙空間すら国際法ではどこの国の海域でもない海として扱われてる




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:29:09.476 ID: ID:Wo7eznJ80.net

>>43
北欧では自分で食べる分なら何を採ってもいいって法律があるってネットでみた




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:32:17.017 ID: ID:UTRxX5e20.net

>>48
ここは日本だぞ
岩牡蠣を捕る分には自由漁業で良いと思うが山はほぼ全てが誰かの土地だから許可が必要な場合があるぞ
土地の所有者によるけど




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:21:04.210 ID: ID:Sj7lymCS0.net

どうやってとったん?




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:23:04.896 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>25
普段海の中のテトラに張り付いてるんやけど大潮のときだけ歩いて行けるから
マイナスドライバーとトンカチで引っ剥がして取る




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:21:16.307 ID: ID:bRaeT0nR0.net

GWやったのもあるかも知れんけど
俺含めて15人以上カンカンカンカントンカチ叩いてて草だったわ




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:21:29.199 ID: ID:Q15o5dFf0.net

焼いたら問題ないの?
子供の頃とって焼いて食ってたら危ないからやめとけって注意されたことあるん




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:24:41.201 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>27
時期もあるし水質汚いと駄目やね
あいつら何でも蓄えるから港内の奴とか油吸いまくってる




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:24:11.751 ID: ID:ikDD1q3t0.net

庭とかじゃなくてベランダなの?




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:26:41.864 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>33
貧乏1k暮らしや
金持ってたら牡蠣買って食ってるわ




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:25:53.533 ID: ID:bRaeT0nR0.net

うおおおおおお






45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:28:24.794 ID: ID:UTRxX5e20.net

>>37
何で焼くの?
七輪?




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:29:33.672 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>45
七輪使ったら大家に通報されるからカセットコンロと魚焼きグリル




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:33:25.350 ID: ID:UTRxX5e20.net

>>49
近くにバーベキューOKの公園か広場があったら最高だったのに




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:36:48.849 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>63
ゴミ処理さえすればBBQしてもええとこやけどオッサン一人でやるのはつらみだわ




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:27:10.044 ID: ID:uDRByyj4d.net

岩牡蠣は生一択じゃね?




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:27:38.332 ID: ID:bRaeT0nR0.net

正直生で食いたいけどやっぱり怖い




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:28:07.966 ID: ID:xGUXogkHa.net

燻製オイル漬け作れ




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:28:55.208 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>44
去年燻製じゃないオイル漬けやったけど剥き身にすんのダルかったわ




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:28:53.775 ID: ID:BaTtGZip0.net

牡蠣の当たる当たらないはほんと運が絡むから逆に言えば気にしないで良い
後有名な話だけど生食用とか加熱用って分類はあくまで取れた場所によるので
特に鮮度の問題ではない




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:30:37.762 ID: ID:xFP9411d0.net

>>46
生食用って一応滅菌処理してるんじゃなかったっけ?
紫外線か何かで
まあそれでも当たるときは当たるんだろうけど




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:32:51.003 ID: ID:tvPr5kV8a.net

>>46
採れた場所じゃないぞ




138以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:19:17.223 ID: ID:VGyNhXIsd.net

>>61
採れた場所+処理方法だぞ




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:30:15.234 ID: ID:INa7CSCYd.net

何県?




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:31:57.457 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>51
宮崎県




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:31:21.508 ID: ID:bRaeT0nR0.net

見て見てこのでっかい牡蠣😍
早く焼けろ






55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:32:07.446 ID: ID:6h8qBPmea.net

生で食えよ




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:32:30.201 ID: ID:bRaeT0nR0.net

中国人は江戸川河口の牡蠣取って食うらしいな




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:33:11.882 ID: ID:rL1nIQq60.net

うまそー
これは日本酒とかいただきたい




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:34:31.116 ID: ID:UTRxX5e20.net

>>62
わかる
食った後の貝殻に注いでいくやつだな




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:34:58.631 ID: ID:XUOjT8mw0.net

うまいの?




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:35:58.217 ID: ID:bRaeT0nR0.net

超うまい




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:36:04.840 ID: ID:z7yxjeiOM.net

ちなみに加熱用の牡蠣の方が新鮮で美味い
リスクが割に合うかどうかは知らないけど




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:36:08.768 ID: ID:aDSTFuH6a.net

酒蒸しがいいな




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:37:03.959 ID: ID:Sj7lymCS0.net

普通の牡蠣と比べて岩牡蠣っつうのは味はどうなん?
あと>>1は何歳?




78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:39:03.636 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>73
マガキのほうが身がしっかりしてる
岩ガキはちょっと緩いからカキフライとかには向かない
シンプルに焼くか蒸すか生が1番やろね




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:37:15.014 ID: ID:eecJvPOOa.net

牡蠣とかいう海の苔みたいなもの食ってて、それを腹に詰めてるだけなのにクソうまい生き物




75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:37:30.305 ID: ID:bRaeT0nR0.net

レモンサワーと合うで






77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:38:41.794 ID: ID:eecJvPOOa.net

牡蠣に限らず貝はうまい
そこらの市場で適当に大小の二枚貝や巻貝を買って適当に醤油かけて焼くだけでうまい




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:39:54.368 ID: ID:uITypotw0.net

くそ羨ましい




80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:40:31.571 ID: ID:bRaeT0nR0.net

いいこと思いついた




82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:42:12.445 ID: ID:rL1nIQq60.net

>>80
たのしみ




83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:42:14.365 ID: ID:bRaeT0nR0.net

これで包んで焼いたら酒蒸しになるくね?






84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:43:26.388 ID: ID:rL1nIQq60.net

>>83
最高やんけ




86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:46:19.982 ID: ID:+PSxuCJ7M.net

>>83
ええやん
牡蠣食いたくなってきたわ




85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:46:05.531 ID: ID:bRaeT0nR0.net

もう半分以上食っちまった
もっと取ってくればよかったわ




87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:46:34.284 ID: ID:+miEQAr30.net

牡蠣って秋頃が一番旨いと言われてるんだっけ?




89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:49:09.465 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>87
真牡蠣と岩ガキで旬が違うはず
岩ガキは今一番美味い時期のはずや




101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:54:44.646 ID: ID:+miEQAr30.net

>>89
なるほどな
それは知らなかった




88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:48:22.003 ID: ID:bRaeT0nR0.net

殻に日本酒入れて飲むと通ぶれてイイゾ






90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:49:12.016 ID: ID:UTRxX5e20.net

>>88
それ俺上で言ったもん!
先に言ったもん!




93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:50:55.593 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>90
ポン酢と牡蠣汁でヒレ酒みたいな旨み合ってええよな




95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:51:53.306 ID: ID:UTRxX5e20.net

>>93
やべぇクソうらやま




91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:49:29.711 ID: ID:gYZCtkzGd.net

半生くらいの焼き方も美味いよな




92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:50:10.419 ID: ID:6h8qBPmea.net

牡蠣食いたくなってきた
広島ガキの牡蠣小屋は今がベストだからね




94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:51:20.322 ID: ID:+PSxuCJ7M.net

よし!俺はスーパーで買ってくる!




98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:52:51.339 ID: ID:8/IaF9Oo0.net

良いなあ
こんなん1個300円だろ




99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:53:45.543 ID: ID:+WRQmoSC0.net

>>98
それは高いのか安いのか




103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:57:06.037 ID: ID:d2YhtNjHd.net

>>98
オシャレな雰囲気の店なら500円くらい平気で取る




100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:54:12.778 ID: ID:bRaeT0nR0.net

正直わざわざ取り行く手間考えたらスーパーで買ったほうがいいと思うで
自己満やけど山菜とかも自分でとって食べるってのが自然の有り難味感じて旨さ倍増感ある




104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:57:53.347 ID: ID:bRaeT0nR0.net

酒蒸しプリプリ
半生な気もするがキニシナイキニシナイ






106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:58:52.532 ID: ID:6h8qBPmea.net

焼き牡蠣小屋なら1キロ1000円




112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:02:52.301 ID: ID:bRaeT0nR0.net

酒蒸しくっそうめえ
貝柱もこそぎ落として食うほどうめえ




114以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:05:02.961 ID: ID:bRaeT0nR0.net

ウヒョヒョヒョヒョヒョwwwwwwwww






116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:05:45.708 ID: ID:6QWHCfb90.net

お腹痛くなるからあんま食べないけどgw前に久々に食べたら牡蠣めっちゃ美味かったわ
今お腹痛い




117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:06:13.131 ID: ID:0uj9z0u0M.net

ねぇ
大根おろしいる????
カキに大根おろし使ったことない




118以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:07:25.608 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>117
合うよ




122以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:09:06.937 ID: ID:0uj9z0u0M.net

>>118
今度やってみる!
美味しそうだね!!




133以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:15:58.962 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>122
ちょっと一味入れてもみじおろしにするとなおよろし




119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:08:03.918 ID: ID:bRaeT0nR0.net

殻が焦げるくらいまで焼いても美味いよね






120以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:08:37.989 ID: ID:ESWMNCB80.net

牡蠣は美味しくないのになぜか食べてしまう不思議




121以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:09:00.092 ID: ID:CUFfC0aI0.net

明日は病院だな

頑張れ




123以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:09:41.397 ID: ID:a8+FlbIk0.net

これは確定で当たる




125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:10:20.827 ID: ID:XUOjT8mw0.net

食い過ぎだろ




126以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:11:01.868 ID: ID:CbbVDTYe0.net

腹痛でトイレから出られないのに貝を食いたくてしょうがない




127以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:11:51.652 ID: ID:TQXS7NLI0.net

ノロウイルスは人間の腸内でしか増えない
牡蠣にノロウイルスが含まれるのは牡蠣の大好物は人間の排泄物だからである💩




131以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:14:52.761 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>127
う●こおいしいです




128以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:12:20.688 ID: ID:bRaeT0nR0.net

ジーさんが生で大丈夫って言ってたから半生くらい余裕だろ()




134以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:16:41.307 ID: ID:d2YhtNjHd.net

>>128
そこだよな
強気にいける




腹痛なったらスレ立ててくれな




136以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:17:50.557 ID: ID:bRaeT0nR0.net

>>134
なーにその時はGW延長さ!




129以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:13:16.252 ID: ID:PeYfsnAz0.net

当たったらまたスレたててくれw




137以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:18:34.300 ID: ID:bRaeT0nR0.net

美味すぎて食ってる間に知能レベル下がって行くのがいかんね




139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:26:42.274 ID: ID:Sj7lymCS0.net

池袋だかどっかの地下に牡蠣食べ放題の店無かったっけ?あそこ良さそうだよね




140以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:27:36.961 ID: ID:bRaeT0nR0.net

ごちそーさま
あたったら拾った牡蠣食ったらノロッタwwwwwとかでスレ立てるわ
グッバイ






142以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:29:35.598 ID: ID:z7yxjeiOM.net

>>140
そんな余裕はないぞ
健康体なら死にはしないだろうけどまじで死ぬほどきついぞ




143以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:35:19.154 ID: ID:Sj7lymCS0.net

>>140
食べ過ぎ




145以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:49:47.525 ID: ID:eJ9xRMyf0.net

楽しそうで何より




146以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:49:52.716 ID: ID:+PSxuCJ7M.net

羨ましくてスーパーで牡蠣を買ってきたわ







149以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 19:53:23.580 ID: ID:+PSxuCJ7M.net





これな

今焼いてる




151以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 20:00:46.514 ID: ID:a8+FlbIk0.net

>>149
誰も興味無さそうでワロタ




152以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 20:02:49.084 ID: ID:+PSxuCJ7M.net

>>151
スーパーの牡蠣だからな




153以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 20:25:10.842 ID: ID:uNPiRc4o0.net

スーパーで殻付き売ってるのいいな




157以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 20:41:10.141 ID: ID:VGyNhXIsd.net

スーパーで殻付き牡蠣買ったら中が真っ黒のドロドロでヘドロみたいな臭いになってた




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/05/06(月) 18:23:27.599 ID: ID:UTRxX5e20.net

死ぬまでにもう一度オイスターバー行きたいな

関連記事:臆病者わい1人焼肉屋を断念し自宅焼肉屋さん開始|VIPPER速報




引用元:岩牡蠣取って来たからベランダで焼いて食う😳