png-large


1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:32:12.120 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

クソ田舎でバス1日2本、電車2時間に1本とかいう所で9年も引きニートしてる

でも最近悟った

他人が死にそうになって週5で働いて辛い思いしてるけど、
俺は起きて寝るまでずっと大好きな娯楽に興じていられるのだし幸せなのだ

親が健在な内しか無理 = 健在な内はこの生活を続けられる
すなわち、他人が人生で使える「娯楽」の時間を俺は前借りしていると言う事

もし親いなくなって詰んでも、朝から晩まで楽しい事して好きに生きてきた幸せを体験してるし、
仕事や付き合いなんて嫌な事は一切やらなくて済むのだから、幸せなまま死ねるということ
一方働いて大変な思いしてる人は精神病んだり事故だったりで娯楽を追及する前に死ぬかもしれない

だから俺は楽しい事だけを出来るまでやって人生いっぱい楽しい事だけして死のうと思う
俺は幸せものだ




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:33:37.662 ID: pm73QdIq0Pi.net

今頃就職されても就職先が迷惑しそうだしな




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:34:33.483 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>3
通える所に就職先がないからな
就職するには家出て一人暮らししないといけないからな
そうじゃないなら車と免許持たないといけないからな
だから俺は娯楽に興じる




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:34:25.216 ID: H6MO2pMbMPi.net

生活保護で100まで楽しむよ




 

6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:38:56.088 ID: ehGoXJpeaPi.net

娯楽は何してるの




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:41:13.464 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>6
ソシャゲ、PS4、テレビ、Youtube、音楽、5ch、漫画、オ●ニー




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:40:01.083 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

今日は朝8時に起きてソシャゲを楽しんだ後、
パン2枚焼いて食べてコーヒーを飲み、
歯を磨いてから昨日撮ったテレビ番組を見た

テレビ見終わる頃には10時回っててソシャゲの対人戦をガッツリやって、
ネット巡回してる頃には12時回ってソシャゲの消化と昼のトン汁
コーヒー飲んで歯を磨いたらおかずさがしてオ●ニー

抜いた後はホロ眠くなってあさく40分ぐらいうたたね、
起きたらPS4のBF4で遊びながら新作漫画を見て、
17時頃にアイスを食べて18時にソシャゲ消化して19時にご飯

20時頃にソシャゲやってテレビ見ながら歯磨いて、
完全フリータイム突入して今5chやってる




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:40:28.621 ID: 9OHCY1Ls0Pi.net

なげーんだよ




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:40:43.671 ID: ouXLMxce0Pi.net

完全フリータイムでなんかワロタ
年中フリータイムだろ




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:42:29.122 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>10
フリータイムでも目的のない本当に開放された時間帯なんだよ




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:43:06.247 ID: Og3OFJQ90Pi.net

漫画はどこで買ってるんだ?
実は引きこもりじゃなかろ?




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:44:52.602 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>13
コミックウォーカーで最新話期間限定で見れるんだよ
で、俺は最新話を全部片っ端から保存してるから蓄積されて見返せる
最近は異世界ものにハマっりっぱなし




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:43:21.705 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

夕飯後の歯磨き終わった時のフリータイム感は何事にも変えがたい

THE 自由




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:44:55.151 ID: ehGoXJpeaPi.net

羨ましいけど精神病みそう
ニートしてた時あったけど時間経つの早すぎてびびる




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:47:28.211 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>16
時間経つのだけは本当に早い
正月嫌だなとか思ってたのにもう3月だし
半年1年がとんでもないペースで過ぎてってる




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:45:48.825 ID: IB+7XbhT0Pi.net

こういうやつが年取ったら身寄りのない独居老人として病院とか施設で憐れみの目で見られながら死んでいくのかな
病気になっても家で1人で耐えてろよ
お前が生きてても医療費の無駄だ




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:49:08.739 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>17
そもそも100%老人まで生きられないから大丈夫
今30歳だけど良くても40代で死ぬよ、体弱いし
わんちゃん親より先に死ぬかもね




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:46:20.552 ID: BMAd105V0Pi.net

まあそれでいいんじゃないか?
逆に10年近く引きこもりしていたのが社会復帰したいと言われても困るだろ
雇うのがいたとしてもボランティアのようなものだろうしなあ




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:49:08.739 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>18
そう、だから俺は幸せに今ありのままを享受してる




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:50:51.510 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

ニートでも娯楽たくさんあって本当に時間いくらあっても足りないよね
PS4の毎月配信されるゲームもあるし、フリゲーでやり込める奴たくさんあって、
500時間とか1000時間やってもまだ足りないようなのいくつもあるんだよ




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:51:00.115 ID: MgEcHLG90Pi.net

そんなこと言わずにその穏やかな気持ちで生きていけるように頑張れよ・・・




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:52:10.087 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>22
今は穏やかに幸せを享受してる




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:52:02.618 ID: +Nr9Ld9p0Pi.net

子供部屋おじさんかな




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:53:05.590 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>23
まさにそれだよ
学習机と汚い壁紙に囲まれた部屋に引き篭もってる




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:52:31.035 ID: tkZ7LXkc0Pi.net

おれも29から37までヒキニートした
親が死んでもその生活が維持できるなら勝ちだ
親が死んだあとはヤバそうならほどほどで切り上げる勇気も肝要
8年ぶりの社会復帰はマジできつかったぞ




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:54:33.067 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>25
俺21からずっとニートしてるからね
29まで働いてたって凄いじゃん
しかも俺よりニート歴短いしそれだけ長い職歴あってこその復帰だね




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:53:20.868 ID: /EqceNxqaPi.net

俺も30歳まで引きこもりだったけど、ちょっと本気出したら資産4000万の富豪になったわ
これでいつでも引きこもれるわ




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:54:29.633 ID: bf+spmc+0Pi.net

子供部屋おじさんって言うけど学習机とかどうすんの?捨てんの?




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:55:28.428 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

>>28
学習机とかそのまんま残ってるよ
使わなくなった小さいテレビとルーターと雑貨の物置になってる




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:59:13.930 ID: 5x5E4aoq0Pi.net

ただ最近思うのはテレビとかYoutubeとかで
俺と同じ30歳の人間を見ると凄い大人だなって思う

俺は21歳の時精神が高1〜2ぐらいだったんだけど、
それからずっと引きニートしてるから成長せずそのまんまなんだよね
風呂入りながら「セーーーーックス!」とか独り言言ったり、
う●こする時「う●ちがでるのか?でるのか?でましたねぇ〜」とか言っちゃう

だから顏も精神も本当に子供だとは思う




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:00:51.643 ID: bf+spmc+0.net

>>31
大丈夫だ、働いてたからってその癖は治らない
むしろ鬱病発症してもっと酷くなってる




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:03:55.073 ID: 5x5E4aoq0.net

>>33
独り言って精神の安定を図る脳の作用なんだってね
俺は多分うつ病とかにはならない人種の人間だから多分大丈夫だと思う




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:00:39.305 ID: tkZ7LXkc0.net

採用の時に職歴が役に立ったとは思うけど、熱がずっと下がらなかったり
こわくて、駅前のショッピングモールすら入れなかったり、一人で町中でいられなかったりして、
ポンコツ状態脱却まで3年くらいメンタルケアの病院通ってうつ病の薬飲む羽目になったぞ




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:03:55.073 ID: 5x5E4aoq0.net

>>32
それは大変だな
俺だったら鬱になっても病院へ外出が出来ないからゲームしてるかな
あと駅前にショッピングモールあるとか都会だね




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:03:29.044 ID: QKahljYu0.net

地面に深い雪が積っている冬に、貧しい男の子は、そりで外に出て薪を集めてこなければなりませんでした。
薪を集めてそりに積み込み終わると、あまりの寒さで凍えそうだったので、すぐには家に帰らないで火をつけて少し体を暖めたいと思いました。
そこで雪をかきわけ、地面から雪をどけていると、小さい金の鍵を見つけました。鍵があるってことは錠前もあるに違いないと思い、地面を掘って、鉄の小箱を見つけました。
「鍵が合いさえすればなあ!」と男の子は思いました。その小さな箱の中には高価な物が入っているにちがいないのです。男の子は探しましたが鍵穴がありませんでした。
やっと見つけましたが、とても小さくほとんど見えないくらいの穴でした。鍵を試してみました。すると、鍵はぴったり合いました。そこで鍵を一回ぐるりと回しました。
はい、男の子がすっかり錠をはずし終わり蓋を開けるまで、私たちは待たねばなりません。そうしたら、どんなに素晴らしい物がその箱に入っていたかわかるでしょう。

これがお前の親が願った人生だぞ




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:04:56.574 ID: 5x5E4aoq0.net

>>34
だから明日も今日と同じく娯楽を享受するんだよ




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:12:37.602 ID: J3bu6dZo0.net

>>34
俺の箱腐って底抜けてたんだが




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:07:19.323 ID: 5x5E4aoq0.net

ちなみに最後に外出したのは4年前
親戚の可愛がってくれたばーちゃんの葬式に出た時以来外に出てない
それでも娯楽には困らないのだ




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:11:31.836 ID: tkZ7LXkc0.net

今更、まっとうな生活を望むべきでないというなら、むしろ、自分がどれだけ自由に生きるかを尺度に考えた方がいいね
まあ社会復帰は40でもできるのだから、自由な時間があればネトゲとかいろんな娯楽で頼むべきだと思うわ




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:16:03.065 ID: 5x5E4aoq0.net

>>38
自由に好きな事、やりたい事だけを毎日やって過ごしてるよ
ただ広義な意味での自由をたくさん謳歌するにはお金が必要なのも知ってるけど、
お金があまりかからない娯楽でかなり満足しちゃってる部分もある
ちなみに今ハマってるのはソシャゲ、PS4、ピアノかな
ネトゲは10代〜26歳の頃までどっぷり浸かって飽きてやめたんだよね




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:18:39.455 ID: 5x5E4aoq0.net

ちなみにネトゲはREDSTONEっていうのをやってた
17〜26歳頃までそれはもう本当にどっぷりどっぷりつかってた




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:21:15.357 ID: 5x5E4aoq0.net

Youtubeも凄い楽しいよ

Youtuberは元より過去にクリアしたゲームの実況配信見たり、
見逃したテレビ番組あったらチェックしたり、
サプライズや社会実験系の動画漁ったりね

探し始めたらやる事は尽きないし




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:34:16.382 ID: tkZ7LXkc0.net

長すぎて読めない 端的に書いてくれ




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)22:36:37.819 ID: 5x5E4aoq0.net

>>44
読む必要もないんだよ
やりたい事だけやればいい




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)23:04:24.733 ID: tkZ7LXkc0.net

>>45
そうだな




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)23:23:00.262 ID: m3MkgKnv0.net

身体壊して2年くらいニートだったけどやる事なさ過ぎて地獄だったわ




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)23:46:00.047 ID: L0FfImzD0.net

いやあきついっす




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)23:59:21.046 ID: 5x5E4aoq0.net

あと1分でID変わる
新しい明日のはじまりだ




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/15(金)00:03:10.726 ID: beMuY1Ty0.net

昨日が終わってしまったから俺は寝るよ
おやすみ




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/03/14(木)21:32:42.877 ID: ouXLMxce0Pi.net

そういうと>>1は静かに息を引き取った

誰もいない、電気もついていない、悪臭漂う部屋の片隅で・・・

主を失ったパソコンだけが、動かなくなった>>1を優しく照らし続けた





引用元:引きニート歴9年の30歳だけど悟りを開いたわ