png-large


 

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)14:59:50.130 ID: 9HdLcJYc0.net

 手術直後の女性の胸をなめたなどとして、40代の乳腺外科医が準強制わいせつ罪に問われていた事件。東京地裁(大川隆男裁判長)は20日の判決で、外科医を無罪とした。

 本件では、
2016年5月10日に東京都足立区内の病院で、右胸の腫瘍を切除する手術を受けた30代女性患者のA子さんが、病室に戻ってから、医師に左胸をなめられたなどして被害を訴えている。一方、外科医は一貫してわいせつ行為を否認し、無実を訴えてきた。

 当日、LINEでAさんから連絡を受けた知人が警察に通報。
駆けつけた警察官が、左乳首付近から微物を採取した。裁判では、警視庁科捜研による微物鑑定の信用性と、A子さんの証言の信用性が最大の争点となった。

 検察は、被告人のDNAが含まれる唾液及び口腔内細胞が検出された、と主張。鑑定を行った研究員は経験豊富で知識や技術、技量は充分などと鑑定の信用性を強調し、
被害を訴えるA子さんの証言も信用性が高いとして、医師に懲役3年を求刑していた。

 一方の弁護側は、科捜研がDNA鑑定の際のデータやDNA抽出液の残りが廃棄していることなどから、
「鑑定には客観的裏付けも再現性もなく、科学的信頼性がない」と信用性を否定。
唾液やDNAは、手術前の触診や他の医師と術式を検討した際など付着する機会があった、としてきた。

 さらに弁護側は、病室は4人部屋で当日は満床だったうえ、看護師らが頻繁に出入りしていたことなどから「事件は状況的にありえない」と主張。
専門家証人が、A子さんの被害の訴えについて、「麻酔の影響による『せん妄』の可能性がある」と証言していた。


 外科医は最終意見陳述で、「患者さんの安全はもちろん、医療者側の安全も守られる必要があります。公明正大な判断を望みます」と訴えていた。

 「無罪」とする判決主文の後、法廷では理由が読み上げられている。

https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20190220-00115421/




2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:01:10.406 ID: caeqUDwHd.net

何カップだったのかで判断が分かれそう…




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:01:18.849 ID: ntUvP5PX0.net

顔と胸の大きさが争点だよな




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:01:22.276 ID: 4v9GZ8Bx0.net

いや唾液検出されたのならアウトじゃね
なんでババアの胸舐めたんだよ頭いかれてんな




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:05:47.626 ID: RDh+VgLm0.net

>>5
唾液やDNAは、手術前の触診や他の医師と術式を検討した際など付着する機会があった、としてきた。
って書いてあるじゃん




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:07:03.074 ID: 4v9GZ8Bx0.net

>>19
唾が飛んだってこと?




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:07:36.541 ID: tiwwND8kp.net

>>25
馬鹿なんだから黙っとけゴミ




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:06:34.213 ID: jZQkEgkua.net

検察「唾液検出されました!」
弁護「そのデータと抽出した唾液みせて」
検察「もう棄てたから無いよ」
だぞ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:07:27.294 ID: MySUad5c0.net

喋ってれば唾くらい飛ぶだろ




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:01:33.596 ID: 2tWFl5jX0.net

フェミ「女性優先の時代なのに女性の訴えが通らないのは性差別している証拠」




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:01:57.000 ID: n3Huiyyqd.net

科捜研怒涛の証拠隠滅




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:02:11.587 ID: 5m5zyb0sp.net

年寄り増えてきたけど
まさかボケも早まってきたとは




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:02:20.599 ID: a4njcGmK0.net

消毒だよ




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:02:49.301 ID: iH3RGC/ya.net

医療行為だぞ




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:03:46.702 ID: PZoQ+sXt0.net

おっぱいなんて腐るほど見てるだろうに




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:04:30.641 ID: SaqP365Ha.net

医者は死ぬほどモテるんだよ
患者の乳首舐めてるヒマないぞ




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:05:12.401 ID: qAbbZzLc0.net

わかる
俺も大動脈解離で手術したが目がめても3日くらいはあり得ない妄想してたわ
手術台のまま非常口で夜中寝かされるとか
たぶん夢とかまでゴッチャになってたんだろうな




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:05:16.401 ID: io3RWqpK0.net

アメリカみたいなことやってんな




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:05:21.401 ID: JGpFZY3m0.net

BBAの妄想かよ、逆に医者をGetしようとして断られての嫌がらせだろw




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:05:41.546 ID: 3ODbl19o0.net

女性で一番傲慢で面倒なのは40代。近づかないほうがいい
50代になると途端にしおらしくなる




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:08:29.396 ID: KiZW4RvG0.net

>>18
50代中盤まではメンドイ印象




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:06:10.584 ID: +IMXoag90.net

こんなの無罪でも客減るんだから名誉毀損で訴えるべきだな




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:06:53.364 ID: 5eg1vBqEd.net

警察も触ったんだよなアウトだろ




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:06:59.601 ID: /WTArhoO0.net

データ捨てるの笑う




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:07:55.301 ID: 6ABvzFuv0.net

>争点2で信用性が問われている科捜研の鑑定は、A子さんの左乳首付近を警察官が拭き取ったガーゼ片を調べたもの。
>鑑定した科捜研研究員は、被告人のDNAが大量(1.612ng/μl)に含まれる唾液及び口腔内細胞が検出された、と証言している。

>DNAに関しては、本件ではDNA型よりその量が問題になっている。
>大量のDNAを検出したのは、医師が舐めて口腔内細胞が含まれた唾液が付着したため、というのが検察側の見立てだからだ。

>ただ、1.612ng/μlという数字は、鑑定を行った科捜研の研究員が作業の過程をメモしたワークシートに書かれているだけ。
>DNA鑑定の際の増幅曲線や検量線などのデータは廃棄されており、確認ができない。
>しかも、ワークシートは鉛筆で記載され、少なくとも9カ所、消しゴムで消して書き換えた形跡があった。

ま●この被害妄想なんて今更驚きもしないがこっちの方がずっと怖いわ
検察官は平気で冤罪作り出すよな




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:08:51.907 ID: MySUad5c0.net

>>28
こんなんでよく公判維持できたな




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:10:04.879 ID: 7PwaZ1wZd.net

データ破棄なんてあり得るの?
訴えるなら医者じゃなくてこの鑑定士を訴えるべきだろ




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:16:32.489 ID: zrwq47LjM.net

>>34
そのあり得ないことを中央省庁で散々見てきただろ




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:10:44.977 ID: 1VlOqTWFd.net

結果ありきで鑑定してるってことですか?




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:11:48.339 ID: 6ABvzFuv0.net

>>36
最初から有罪だと決めつけて起訴したはいいものの科学的裏付けを求められて
実際鑑定してみたら証拠にはならなかったからデータ書き換えて提出しましたってとこだろ
検察官のメンツ(笑)




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:10:45.207 ID: xknpKr+P0.net

医者が手術中に一般人の乳なんか舐めたくならんと思う




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:11:00.136 ID: pEK9qzJxH.net

でもこれがアスカ・ラングレーのおっぱいだったら射精するよね?




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:11:32.549 ID: Y8Bhh9CD0.net

一番やばいのは科捜研だった




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:13:43.822 ID: 4z/G++yM0.net

これ立場が逆だったら患者になりたい
女医に乳首舐められるとこ妄想しながら手術すんだろ最高だろ




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:14:27.624 ID: tKyCjNko0.net

まあ普通に考えてせん妄だろうけど
それが認識できないのがせん妄の怖いところ
今回の事件から得られる教訓は、術後は人間と接してはいけないってことだな。




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:17:31.803 ID: qyNMs8vRd.net

これってもしかして結構ヤバイ裁判なんじゃない?
冤罪に科捜研が荷担したってことでしょ




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/20(水)15:15:09.265 ID: jZQkEgkua.net

小学生の頃の同級生「エスターク仲間にしたぞ」
ぼくたち「マジで!?見せて!」
同級生「もうセーブ消えちゃった」

小学生の頃の同級生「エアリス生き返ったぞ」
ぼくたち「マジで!?見せて!」
同級生「もうセーブ消えちゃった」

検察のやってることってこれと同レベルだよな




引用元:【悲報】30代まんさん「この人私のおっぱい舐めました!!!キイィーーー!!!!!」