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1風吹けば名無し2019/02/12(火)21:24:07.90 ID: WhSTK72la.net

なんでそんなかかってんの?
パソコンいじるだけやろ?




2風吹けば名無し2019/02/12(火)21:24:35.56 ID: 7jlqIYUGa.net

>>1
人件費って知ってる?




3風吹けば名無し2019/02/12(火)21:24:57.52 ID: 66ZPceHT0.net

>>2
で終わってた




7風吹けば名無し2019/02/12(火)21:25:29.58 ID: e2dK+gpZ0.net

>>2
わかるけど人件費でもそんなかかるんやねってことやろアスペ




13風吹けば名無し2019/02/12(火)21:27:30.82 ID: WhSTK72la.net

>>7
これ




 

4風吹けば名無し2019/02/12(火)21:25:03.37 ID: JL/ni/o0a.net

おまえがパソコンいじったところで上手なリンゴの絵ひとつも描けないやろ?
そういうことやで




5風吹けば名無し2019/02/12(火)21:25:12.16 ID: mDrNz0WU0.net

パソコンのスペック滅茶苦茶高くないといけないから?
あと人件費




10風吹けば名無し2019/02/12(火)21:26:18.90 ID: I3arwwUhM.net

>>5
言うてどんだけ高性能なん作っても500万くらいのもんやろ




50風吹けば名無し2019/02/12(火)21:32:53.09 ID: 3TXU5YL/p.net

>>10
1台しか使わないと思っているのか




6風吹けば名無し2019/02/12(火)21:25:14.66 ID: rkURPaL3a.net

3DCGのソフトウェアひとつ数十万するしな




8風吹けば名無し2019/02/12(火)21:25:35.80 ID: xQUiwrELM.net

ズートピアの続編3億ドルらしいで
ヤバすぎでしょ




92風吹けば名無し2019/02/12(火)21:38:34.61 ID: mEmmkKEsp.net

>>8
もう具体的な金額でてるんか
マジでくっそ楽しみや




11風吹けば名無し2019/02/12(火)21:26:43.41 ID: mDrNz0WU0.net

それ言うたら、ゲーム制作もパソコンいじるだけやから何億もかかるのはおかしい!とか言う奴も出てきそう




16風吹けば名無し2019/02/12(火)21:28:08.91 ID: TRD+/hKFM.net

>>11
ゲームは広告費にどちゃくそ金かけるんやろ?
GTA5とかかかった金全部で600億円やっけ




15風吹けば名無し2019/02/12(火)21:27:52.60 ID: C/EOOyJ+a.net

2時間作品を数年以内に作るって考えたらそれだけ人かけなあかんし




20風吹けば名無し2019/02/12(火)21:29:12.66 ID: sj8crpjJd.net

自前で出来んところとか外注出したりするやん




22風吹けば名無し2019/02/12(火)21:29:18.93 ID: mOaABSFn0.net

業務用のグラボ高いで




26風吹けば名無し2019/02/12(火)21:30:05.48 ID: NBpvxA9Na.net

>>22
高いって言ってもなぁ




17風吹けば名無し2019/02/12(火)21:28:22.34 ID: KPQwtiUZ0.net

フォレストガンプ定期




23風吹けば名無し2019/02/12(火)21:29:28.51 ID: JtdxXwHHM.net

たけしが言うてたけどフォレストガンプの冒頭で羽根が落ちてくるシーンの予算だけでたけし映画1本撮れるらしいで




24風吹けば名無し2019/02/12(火)21:29:43.84 ID: 4ppvbGMX0.net

ようするに人数と時間がかかるってことか
技術進化したらやすくなるんかな




82風吹けば名無し2019/02/12(火)21:37:30.35 ID: hf4SR8MRM.net

>>24
ウィッチャー3とかゼベスタ作品はai導入してコストと手間抑えたんじゃなかったかな




25風吹けば名無し2019/02/12(火)21:30:03.87 ID: bIsBcgJtH.net

むしろスタッフロールみてると無限に金必要に思えるわ




27風吹けば名無し2019/02/12(火)21:30:12.65 ID: mDrNz0WU0.net

まあこれは邦画とハリウッドのCG見れば分かることやろ
金かけないとショボくなるの丸分かりやん




38風吹けば名無し2019/02/12(火)21:31:17.45 ID: g/EQ7rqsM.net

>>27
でもハリウッドでいくら金かけて作っててもやっぱCGはな〜んかCGっぽさが出てまうよな




58風吹けば名無し2019/02/12(火)21:33:51.43 ID: mDrNz0WU0.net

>>38
それは同感や
よく話題になるフォレスト・ガンプやけど、あの時代ぐらいのCGが一番リアリティある
最近のCGはアニメ的な誇張を感じる




29風吹けば名無し2019/02/12(火)21:30:28.43 ID: MX+LWt/i0.net

現実にスクウェア傾けるぐらいに金はかかってるんよね




46風吹けば名無し2019/02/12(火)21:32:12.41 ID: C/EOOyJ+a.net

>>29
あれの一番の問題は期間かけすぎた事やし




30風吹けば名無し2019/02/12(火)21:30:31.73 ID: /olvZvxS0.net

淫夢のBBコピペするだけで大幅にコストダウンできるやろ




48風吹けば名無し2019/02/12(火)21:32:40.76 ID: cViPDfRb0.net

>>30
マイケルベイの爆発シーンとか使い回しでいいよな




32風吹けば名無し2019/02/12(火)21:30:48.30 ID: YSY7FGG7a.net

全編実写と全編CGなら全編CGの方が安いからね




33風吹けば名無し2019/02/12(火)21:30:58.08 ID: T7VSPK8uM.net

程度にもよるけど
大作映画とかになると1秒作るのにクリエイター一人で1ヶ月くらいかかんねん




34風吹けば名無し2019/02/12(火)21:30:59.90 ID: 6xI0/ank0.net

ソフト開発も含まれてるんじゃね?




35風吹けば名無し2019/02/12(火)21:31:01.38 ID: QSAeLkvS0.net

CGってのはモデルデータ作っただけじゃ意味ないんやで
動きつけて画像出力する必要があるんや




36風吹けば名無し2019/02/12(火)21:31:09.39 ID: BBuY5D/V0.net

ヴェノムのスタッフロールクソ長かったし金かかっとるやろな




39風吹けば名無し2019/02/12(火)21:31:17.80 ID: dmSR7CB/0.net





47風吹けば名無し2019/02/12(火)21:32:24.64 ID: FQ5JdQmVM.net

>>39
こうやってみるとやっぱ髪の美しさが違うな
まあ数100億かけるほどかといわれるとアレだけど




49風吹けば名無し2019/02/12(火)21:32:49.40 ID: zq6lyJx0M.net

>>39
スクエニも綺麗だけどやっぱ映画には劣るな




57風吹けば名無し2019/02/12(火)21:33:48.46 ID: WpyZZPwaM.net

>>39
ラプンツェルはその一分間の為に250億かかったらしいぞ




102風吹けば名無し2019/02/12(火)21:40:58.89 ID: mEmmkKEsp.net

>>39
映画もすげえけどKHもやっぱすげえ
やっててずっと楽しかったわ




108風吹けば名無し2019/02/12(火)21:41:52.90 ID: FYcYi1gAM.net

>>39
こんな完璧に再現してるんか
ディズニー部分は評判いいしやってみようかな




40風吹けば名無し2019/02/12(火)21:31:19.23 ID: tTIjLo6K0.net

まあボッタクリだよな
今は機材も安いし作れる人間も多い




51風吹けば名無し2019/02/12(火)21:32:55.44 ID: QSAeLkvS0.net

>>40
実際邦画そんなノリやから予算ない言われるねん




41風吹けば名無し2019/02/12(火)21:31:20.12 ID: 2SSvNi6M0.net

電気代もバカにならんぞ




42風吹けば名無し2019/02/12(火)21:31:22.70 ID: sKfVUxJk0.net

技術料だよ
床屋なんてハサミでカットしてるのに1000円以上とられるだろ
わかったかなキッズ君




43風吹けば名無し2019/02/12(火)21:31:28.50 ID: HadJcryN0.net

一人月50万として3億かけるには600人日
10人で作ったら60日
まあそんなもんか




45風吹けば名無し2019/02/12(火)21:31:56.70 ID: zd5HYTsv0.net

昨日の実写JOJOのCG意外によく出来てたで




52風吹けば名無し2019/02/12(火)21:33:01.26 ID: AangpF/z0.net

だからガルパンも時間かかる
脚本は完了してるのに




55風吹けば名無し2019/02/12(火)21:33:31.20 ID: XYWlPdGRa.net

実写デビルマンのVFXって10億もかかったらしいぞw




60風吹けば名無し2019/02/12(火)21:34:07.87 ID: sUrSzxsAM.net

>>55
歴史上一番無駄な10億円やな




67風吹けば名無し2019/02/12(火)21:35:19.72 ID: cViPDfRb0.net

>>55
パチンコみたいなCG草生える




56風吹けば名無し2019/02/12(火)21:33:46.39 ID: extAQ3jta.net

エンドロール見りゃどれだけの人数が関わってるか分かるじゃん
そら金かかるよ




59風吹けば名無し2019/02/12(火)21:33:56.49 ID: ZE4F2zKK0.net

人件費じゃなくて発注費やな
映画製作スタッフだけで作るもんちゃうから




61風吹けば名無し2019/02/12(火)21:34:20.21 ID: C/EOOyJ+a.net

邦画のCG予算すずめの涙やから荒いの隠すために暗くせざるを得ない




69風吹けば名無し2019/02/12(火)21:35:23.20 ID: 6n6JcH5m0.net

>>61
ハリウッドでもそんなんばっかりだぞ
ゴジラ2014とか真っ暗な夜に真っ黒な怪獣でわけわからんかったわ




80風吹けば名無し2019/02/12(火)21:37:10.60 ID: kp3t+GwV0.net

>>69
明るくするとめちゃくちゃ違和感出るんやなあってアクアマンで感じたわ




62風吹けば名無し2019/02/12(火)21:34:31.41 ID: XYWlPdGRa.net

ディズニーのエンドロール10分以上あってほんまビビる
スタッフの数、万単位だろ




63風吹けば名無し2019/02/12(火)21:34:44.20 ID: s1xCdQSf0.net

CGも作って終わりならいいけど動き確認するために実際動かそうとしたらレンダリングにクソほど時間食うとかもあるしそんなポンポン作れるわけちゃうで




64風吹けば名無し2019/02/12(火)21:34:45.77 ID: WrANMphQ0.net

計算したら分かるが殆ど人件費やね




65風吹けば名無し2019/02/12(火)21:34:55.30 ID: SJzZdFNx0.net

制作費はでかく発表したほうが興味をひくから色々足して水増ししてるんやで




68風吹けば名無し2019/02/12(火)21:35:20.51 ID: sRQkbk9dM.net

ディズニーとかCGやなくてセルの方が安く上がるんちゃうの
CGなんかきもいし




79風吹けば名無し2019/02/12(火)21:37:06.53 ID: C/EOOyJ+a.net

>>68
早く安く済ませるためのCGだったはずなのに逆転してもうとるな




81風吹けば名無し2019/02/12(火)21:37:25.83 ID: mDrNz0WU0.net

>>68
CG並みに滑らかにするまで枚数増やしたり、背景も極限まで書き込んだら同じぐらいの予算になるんちゃう?




195風吹けば名無し2019/02/12(火)21:56:31.53 ID: 7mgrK4fe0.net

>>68
ストックしたものを次作以降にも使って減価償却するんや




72風吹けば名無し2019/02/12(火)21:35:38.48 ID: 9QYqS3Yu0.net

ワイも3dモデルで遊んだことあるけど、とんでもなく時間かかるであれは




74風吹けば名無し2019/02/12(火)21:35:57.03 ID: TSeTcZH/0.net

ハリウッドってCGに金かけてるはずなのにパシフィックリムとかゴジラとかなんであんなに画面が暗いの?




85風吹けば名無し2019/02/12(火)21:37:41.44 ID: 6n6JcH5m0.net

>>74
レジェンダリーがケチなんかね
名探偵ピカチュウすら薄暗いロケーションで草生えるわ




75風吹けば名無し2019/02/12(火)21:35:58.85 ID: oVHyLikUa.net

アニメ屋さん界隈でその手の話はあんま聞かんな
サクラ大戦3のOPに2億円だとかレイアースの最後のOP映像描いてたアニメーターが死にかけただとかくらいか




76風吹けば名無し2019/02/12(火)21:36:47.95 ID: 3rgdh3jK0.net

ジブリはセル画?でピクサーはCGであってるか?
どっちが金掛かるんやろ




84風吹けば名無し2019/02/12(火)21:37:39.97 ID: a+SW2/as0.net

>>76
ジブリは手書きやけどもののけ姫からはセル画やなくてデジタル彩色やで




90風吹けば名無し2019/02/12(火)21:38:26.09 ID: 3rgdh3jK0.net

>>84
色々あるんやなサンガツ




77風吹けば名無し2019/02/12(火)21:37:04.30 ID: a+SW2/as0.net

今の機材で15年前の最先端レベルを作ろうとしたらまあ安く済むけど時代は進んでる分どんどん緻密にしていかな粗が目立つねん




86風吹けば名無し2019/02/12(火)21:37:43.86 ID: G5iVY8B20.net

CGならグランド・セフト・オートVで語れ




88風吹けば名無し2019/02/12(火)21:38:06.67 ID: ngIiB7+o0.net

日本のアニメ会社の社長は未だにCGを安上がりで済ませる方法と認識している模様




93風吹けば名無し2019/02/12(火)21:38:41.00 ID: C/EOOyJ+a.net

>>88
だったらもっと使ってるんだよなあ




95風吹けば名無し2019/02/12(火)21:39:26.92 ID: a+SW2/as0.net

>>88
日本のアニメの商業モデル的にはそれが最適解やからしゃーない




144風吹けば名無し2019/02/12(火)21:48:31.90 ID: Yc+wCC9B0.net

>>88
バブル期のシンエイ三国志(日テレ)が制作費1.5億とかやな
中身ぶっとんでて5ch実況向きやのに再放送されん




89風吹けば名無し2019/02/12(火)21:38:07.47 ID: mrcZQA5ed.net

何人くらいで作ってんだろ




99風吹けば名無し2019/02/12(火)21:40:17.92 ID: sfyr1dTgM.net

>>89
エンドロールくっそ長いよな
あれ載らない人もおるやろうから下請けの下請けとかまで入れたら10万人規模ちゃうか




111風吹けば名無し2019/02/12(火)21:42:49.39 ID: kp3t+GwV0.net

>>99
ハリウッドは組合や労働者の権利めっちゃ強いから
組合に入らないような所に外注に出すの禁止されてるし
基本的には関わったスタッフ全部載るで




94風吹けば名無し2019/02/12(火)21:39:24.11 ID: yyOi6vMaM.net

ほぼ人件費やろ
何日かかると思ってんねん




96風吹けば名無し2019/02/12(火)21:39:27.72 ID: PAWxnKIG0.net

バーチャルユーチューバーもめっちゃ金かかるらしいね




103風吹けば名無し2019/02/12(火)21:41:16.98 ID: QSAeLkvS0.net

>>96
あれはモーションキャプチャ周りやな




97風吹けば名無し2019/02/12(火)21:39:49.50 ID: TSeTcZH/0.net

ウルトラマンとかのCGの安っぽさは異常




98風吹けば名無し2019/02/12(火)21:39:50.34 ID: cUlW+3K00.net

牙狼のヤミテラって戦闘シーンほぼCGやからすげー金かかってたんやろ?
だけど批判多くて悲しいなぁ




100風吹けば名無し2019/02/12(火)21:40:46.15 ID: s3seZIq10.net

日本のCGってデジタル彩色もそうやけど空気感みたいなの再現されてないよな
背景から浮いとる




101風吹けば名無し2019/02/12(火)21:40:48.51 ID: EJj3ngxRp.net

シェンムーのどこに70億も使ったんだよ!




104風吹けば名無し2019/02/12(火)21:41:36.90 ID: e/nlI5Zw0.net

逆に背景アニメでやればええやん




110風吹けば名無し2019/02/12(火)21:42:36.32 ID: C/EOOyJ+a.net

>>104
背景屋さんに出さないと時間かかってしゃーないぞ




106風吹けば名無し2019/02/12(火)21:41:45.53 ID: Ecl94zAEp.net

ヒント
予算1億で作ったとして
1億で作りましたって言うのと100億かけましたって言うのとではどちらが効果的だと思う?




112風吹けば名無し2019/02/12(火)21:42:56.27 ID: yyOi6vMaM.net

>>106
評価されるのは1億の方やん




114風吹けば名無し2019/02/12(火)21:43:03.85 ID: osE43Kxpa.net

ハリウッドのCGワンシーン作るのにめっちゃ工数かかってるやろ
5秒のシーン作るのに一人付きっきりとかのレベルやった気するで




115風吹けば名無し2019/02/12(火)21:43:17.19 ID: DW+n0WGhd.net

グラフィッカーを沢山必要とするからな
それに契約料とかいろいろかかるからそれが積もると簡単に億いくんよな




116風吹けば名無し2019/02/12(火)21:43:37.58 ID: 8d8eZjbW0.net

電気代がすごいのかと思ってた子供のころ




118風吹けば名無し2019/02/12(火)21:43:58.17 ID: mEmmkKEsp.net

アベンジャーズとかってどれくらいかかってるんやろう
インフィニティウォーとかやばかったけど




120風吹けば名無し2019/02/12(火)21:44:20.99 ID: o1Tcwa7r0.net

最新版の3dmaxをPC一台1ヶ月使うだけで20万円やん
何十台で数ヶ月使えば億余裕やな




122風吹けば名無し2019/02/12(火)21:44:53.42 ID: ZE4F2zKK0.net

CG作るのを簡単にするのって粘土の形を読み取る技術でも出来ないと無理だよな




129風吹けば名無し2019/02/12(火)21:46:16.04 ID: s3seZIq10.net

>>122
レーザーでモデル読み取るだけの物は何十年も前からある




133風吹けば名無し2019/02/12(火)21:47:08.04 ID: WSbRyYAV0.net

>>122
シンゴジは、雛形読み取って作ってるで




137風吹けば名無し2019/02/12(火)21:47:48.83 ID: C/EOOyJ+a.net

>>122
読み取りも年々精細さ求められてそんな安くならんやつやん




124風吹けば名無し2019/02/12(火)21:45:20.07 ID: Lg3FIVaN0.net

レンダリングサーバーめっちゃ金かかるんやろ?
人件費よりな




126風吹けば名無し2019/02/12(火)21:46:02.43 ID: j0xRfN9A0.net

機材が高いって

一回で捨てるわけじゃないだろ…

次も使えるだろうから
全額減価償却するんじゃないやん




135風吹けば名無し2019/02/12(火)21:47:14.15 ID: McqYlC8cp.net

>>126
買ったらタダでずっと使えるもんちゃうし
維持費もかかるし電気代もかかるしそもそも買えずにレンタルな部分もある




128風吹けば名無し2019/02/12(火)21:46:12.23 ID: qTPEOJwJ0.net

人件費30万で10人を1カ月稼働させるだけでほぼ1億やぞ




147風吹けば名無し2019/02/12(火)21:48:42.51 ID: yyOi6vMaM.net

>>128
その計算なら1人月900万もらうことになるけど
そんなもんなの?




130風吹けば名無し2019/02/12(火)21:46:35.54 ID: 8d8eZjbW0.net

CG作るソフトも高いとは言え、1枚買って全パソコンにインストールすればええだけやろ?




155風吹けば名無し2019/02/12(火)21:50:39.37 ID: IJVoJZ/Sd.net

>>130
月々いくらで1台毎に認証するぞ




134風吹けば名無し2019/02/12(火)21:47:11.86 ID: Flo16TJh0.net

サクラ大戦のオープニングだかに3億かかったってのは何?
あれの何処に金かかってるのか全くわからん




174風吹けば名無し2019/02/12(火)21:53:22.93 ID: BfaB9JDt0.net

>>134
一枚いくらってのが枚数かかると金かかる
描くのが難しいカットだと普通のより金かかる
上手いアニメーターに頼むと金かかる
とかいろいろ




141風吹けば名無し2019/02/12(火)21:48:13.81 ID: McqYlC8cp.net

>>134
めっちゃ作画枚数使ってるやん
そのせいで不自然なっとるけど




148風吹けば名無し2019/02/12(火)21:49:13.39 ID: Flo16TJh0.net

>>141
素人が見てもふつうのムービーにしか見えへんけど
見る人が見ればうわーってなるんか




154風吹けば名無し2019/02/12(火)21:50:10.95 ID: McqYlC8cp.net

>>148
低予算の深夜アニメとかいろいろ見てからあれ見るとヌルヌル過ぎてキモくなるで




158風吹けば名無し2019/02/12(火)21:50:50.53 ID: WSbRyYAV0.net

>>154
中国のアニメ無駄にぬるぬる




138風吹けば名無し2019/02/12(火)21:47:51.42 ID: PfPBiZli0.net

実際に自分でCG製作してみればいい
どれだけの労力と技術スペックがいるかわかるから




140風吹けば名無し2019/02/12(火)21:48:08.16 ID: tNBxwXjyM.net

ラプンツェルはディズニーで一番制作費かかった作品だからな




145風吹けば名無し2019/02/12(火)21:48:34.70 ID: 5/BJM1BW0.net

技術革新の止まったら殺される感すこ




150風吹けば名無し2019/02/12(火)21:49:38.07 ID: 5uLonGd00.net

トランスフォーマーとアルペジオのCGが好き
機械のCGはカッコいい




152風吹けば名無し2019/02/12(火)21:50:08.49 ID: iZxUGciG0.net

実際に再現した方が安上がりなん?




157風吹けば名無し2019/02/12(火)21:50:50.21 ID: PfPBiZli0.net

>>152
モノによる




161風吹けば名無し2019/02/12(火)21:51:09.64 ID: jxSXaBGRd.net

>>152
建物の爆破シーンとか細かい破片が飛ぶシーンは実写のほうが安いらしい




168風吹けば名無し2019/02/12(火)21:52:13.83 ID: L0Dl8f7Dd.net

>>161
そら西部警察も毎回実際に車爆破させるわけよ




178風吹けば名無し2019/02/12(火)21:54:16.09 ID: JKi08czAM.net

>>168
昔は実際爆破する金がないからCG使ってたはずなのになんでこんなことになったんやろうな




206風吹けば名無し2019/02/12(火)21:57:28.26 ID: aJFqhqiD0.net

>>178
時代とともに求められるクオリティは上がるからね、しょうがないね

そろそろ生爆破が求められる時代復活せんかな




159風吹けば名無し2019/02/12(火)21:50:53.17 ID: BfaB9JDt0.net

スマブラの映像CG作ってるデジタルラボは高いらしい
まあ日本の安すぎる相場に比べてってだけだと思うが




162風吹けば名無し2019/02/12(火)21:51:13.13 ID: 4Rg/LeAq0.net

アベンジャーズの役者もほとんどグリーンの幕の前でしか芝居してない事あったみたいやし完成CG想像しながらって大変よね
ボヘミアンのライブエイドも撮影風景シュールやし




163風吹けば名無し2019/02/12(火)21:51:47.24 ID: PfPBiZli0.net

>>162
そこは役者の腕の見せ所やな




170風吹けば名無し2019/02/12(火)21:52:23.01 ID: jxSXaBGRd.net

>>162
アイアンマンのマスクの中のシーン
そこらへんの会議室にグリーンシート下げて棒立ちで撮影してて草生えた




173風吹けば名無し2019/02/12(火)21:52:53.46 ID: kp3t+GwV0.net

>>162
グリーンスクリーンの前じゃ雰囲気つかめないと実写スタントにこだわるトム・クルーズさんすげーわ




182風吹けば名無し2019/02/12(火)21:55:16.44 ID: xUohBh7q0.net

そもそもそんなCGが必要なんかってのはあるな




189風吹けば名無し2019/02/12(火)21:55:47.01 ID: mDrNz0WU0.net

でも、実際に巨大な宇宙船を用意出来ないから安上がりやろ?




200風吹けば名無し2019/02/12(火)21:56:49.23 ID: ARWy/t/j0.net

>>189
模型でいいやん




190風吹けば名無し2019/02/12(火)21:55:57.75 ID: PT6nPbtSM.net

お偉いさん「CGなんてモデル一個作って動かして使い回すだけやろ?」




199風吹けば名無し2019/02/12(火)21:56:46.81 ID: 14HsspIpM.net

>>190
レンダリングとモーションが大変定期




191風吹けば名無し2019/02/12(火)21:56:03.02 ID: jxSXaBGRd.net

マッドマックスは監督の意向で実写オンリーやで
そのほうがリアリティあるとかで




196風吹けば名無し2019/02/12(火)21:56:37.79 ID: 4Rg/LeAq0.net

>>191
結果スタント何人か死んだ模様




197風吹けば名無し2019/02/12(火)21:56:44.08 ID: a+SW2/as0.net

>>191
見ればわかるけどどう見てもオンリーではないぞ




201風吹けば名無し2019/02/12(火)21:56:49.96 ID: s1xCdQSf0.net

>>191
実写で撮れるならそれが一番やけどね




203風吹けば名無し2019/02/12(火)21:57:14.02 ID: KNOrTI1H0.net

CGの処理落ちでパソコンぶっ壊れたのってトランスフォーマー1作目やっけ




204風吹けば名無し2019/02/12(火)21:57:15.23 ID: JxoGFBtu0.net

3D余裕で動かすPCに揃えると1台20万はいくからな
ソフト代なんか100万超えるぞ




208風吹けば名無し2019/02/12(火)21:57:37.80 ID: pzLCGoAUp.net

今はアニメもだいたいCGベースで作ってる
ガンダムもプリキュアも君の名はも




205風吹けば名無し2019/02/12(火)21:57:17.31 ID: mEkg411wp.net

スタッフの弁当代とか入ってんやぞ




引用元:映画のCGに「○億円かかった」ってよく言うけど
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