png-large


1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:02:14.174 ID: 1rKGrjf60.net

もう10年も経つ前日に墓の花買って墓の掃除もしてきた
でも、一つだけ墓場まで持っていかないと行かない事がある
犯罪なのか無罪なのか微妙な案件




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:03:55.009 ID: OnjBk2Cpa.net

やっちまったのか




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:04:35.117 ID: 1rKGrjf60.net

まぁその時はネトゲ狂いだった




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:05:23.866 ID: icvpjG1hd.net

続けたまえ




 

6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:05:32.948 ID: 1rKGrjf60.net

まぁかーちゃんは網膜色素変性症って病気で目が見えなくなっていた




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:06:53.775 ID: 1rKGrjf60.net

ネトゲ狂いだから当然朝までゲームしてた
それで家事はオレがほとんどしてた
それで朝風呂を溜めたんだよね




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:07:54.364 ID: 1rKGrjf60.net

オレが風呂入ってかーちゃんにも風呂入れと言って二階に上がってまたネトゲを再開した




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:07:58.251 ID: 4QWHc5mA0.net

>>1

10年前に亡くなられてしまったんですね…

10年前はお母さんはおいくつだったんですか?

ちょうど10年前というと、アニメのけいおん、クイズマジックアカデミーが
流行ってたのを思い出します




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:08:57.262 ID: 1rKGrjf60.net

>>9
晩婚だから70だった記憶
けいおんブームだったねぇ




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:12:50.815 ID: 4QWHc5mA0.net

>>11

70歳ジャストでしたら、亡くなるには早い年齢ですね…。

お母さんと旅行に行った想い出とかあるんですか?

2009年と言えば、押尾学と一緒に居た女性が死亡したり、
酒井法子がせい剤で逮捕されたりありましたね。




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:15:37.292 ID: 1rKGrjf60.net

>>14
70でも失明、パーキンソン病、統合失調症とか色々併発してた
言ってなかったけど一人っ子で親父は14の時にガンで死んでる




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:22:03.224 ID: 4QWHc5mA0.net

>>18

ほうほう。今もしも生きられていたら、将棋のプロの加藤ひふみんと

同い年くらいになられるのかな?

お母さんは趣味はどんな感じの趣味があったんですか?




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:27:16.107 ID: 1rKGrjf60.net

>>27
趣味はラジオ聞く事位かな




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:28:23.518 ID: 4QWHc5mA0.net

>>32

ラジオ聴くですか。なるほどね。

お母さんは何歳の頃まで社会で働かれていたんですか?




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:29:17.917 ID: 1rKGrjf60.net

>>34
45位までパートしてたと思う




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:08:28.264 ID: D3d+wnuUK.net

こんな時間に鬱になるような話すんな




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:09:38.752 ID: 1rKGrjf60.net

>>10
すまぬ・・・




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:11:31.057 ID: 1rKGrjf60.net

かーちゃんが風呂に入ってると思われる時間帯に一回の仏間のフスマがドンって叩く音様な音が聞こえた
でも、かーちゃんがフスマにもぶち当たったんだろうと思ってまたネトゲ再開




15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:13:59.138 ID: 1rKGrjf60.net

かーちゃんが風呂に入ったと思われる時間から3時間位経った頃にトイレに降りたんだ
そしたら居間にかーちゃん気配がない
風呂場に行ったら風呂のドア閉まっててスリッパもそのままだった
その瞬間胸騒ぎが起きた




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:15:04.288 ID: 2rprtVLJ0.net

墓まで持っていかないといけないのにここで公開するんか?辻褄合ってなくね?




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:17:24.580 ID: 1rKGrjf60.net

>>17
面と向かって人には言ってないんだよ
匿名だから話せる
誰かに言わないとなんか胸にしこりが残ってる気分

アウトかセーフか分からないグレーな案件なんだよ




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:19:12.035 ID: 1rKGrjf60.net

で、風呂のドアを開けてみたらかーちゃんがうつ伏せで浮いてた




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:21:15.483 ID: D3d+wnuUK.net

うわぁ…orz
って俺もスレ閉じればいいのにな




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:21:30.398 ID: 1rKGrjf60.net

それ見たらパニックなってどうしようか分からなくて部屋に戻ってタバコを吸った
家族が全員死んだとか天涯孤独になったとかこれからどーしようかとか思いながらタバコを吸った




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:25:13.637 ID: XHz/5V76d.net

>>24
お前は人間か




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:21:49.793 ID: XHz/5V76d.net

たった一人の家族が.......




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:22:02.143 ID: 8UEUR6+I0.net

つまりお前がネトゲやってて放置したせいで盲目のかーにゃんが死んだと
保護責任者遺棄致死だな




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:26:23.816 ID: 1rKGrjf60.net

>>26
風呂はバリアフリーで自分でも体洗えるから任せてた
かーちゃん放り出して逃げたら保護責任者遺棄でしょ?




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:24:36.540 ID: 1rKGrjf60.net

オレが墓場まで持って行こうと思ってる事はすぐに救急車呼べばいいのに自分の部屋行ってタバコ吸った事なんだよ

これはアウト?セーフ?




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:28:18.410 ID: ZUL1qV1Z0.net

セーフだろどうせ助からなかっただろうし




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:28:24.534 ID: 1rKGrjf60.net

一服した後かーちゃんを風呂を引きずり出した
風呂の水がおしっこ臭かったのをえてる
それから119に電話した




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:30:35.427 ID: Ksq2hWWnd.net

その光景をかーちゃんが見てたら何よりもショックだったろうな
肉親の情が感じられないかーちゃんも報われない




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:31:11.582 ID: DOBjiilMr.net

目の前で家族が死んでたらテンパるわな




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:31:41.752 ID: 1rKGrjf60.net

救急隊に人口呼吸と心臓マッサージを指示された
けど人口呼吸はしなかった
心臓マッサージしたらパコン!って音がしてアバラの骨が折れた音がした
それからかーちゃんの口から水が出て来た




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:32:44.143 ID: PqeIJZAxM.net

気にするなしょうがなかったんだ




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:33:47.677 ID: D3d+wnuUK.net

煙草吸わずに救急車呼んでたら助かったかもしれないな




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:37:07.881 ID: 1rKGrjf60.net

>>41
それが一番気になってたけど3時間心肺停止だと無理だったかも;




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:33:56.225 ID: DOBjiilMr.net

失明、パーキンソン、統失の母親を一人で面倒見てたんだろ?
毎日大変だったろうな
事故だから気にすることないよ
70なら寿命だわ
天国のかーちゃんも感謝してるはず




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:37:07.881 ID: 1rKGrjf60.net

>>42
毎日が地獄だったんだ
かーちゃんが初めてう●こ漏らした時はここまで来たかと泣いた
でも、一度経験すると鳴れる




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:34:35.882 ID: 1rKGrjf60.net

救急隊が到着したけど顎が死後硬直してて搬送出来ないと・・・
後は警察に任せると帰って行ったよ




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:36:39.431 ID: z8opIlrq0.net

3時間経ってたならすでに手遅れだろ
気にする必要なし




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:37:04.334 ID: DOBjiilMr.net

お前らも他人事じゃないぞ
オレの母親も難病にかかって1一人で生きられない
あらゆる面で手間もかかる
親が老いたらこんなに大変なんだと思い知らされたよ




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:39:06.468 ID: 1rKGrjf60.net

>>46
お仲間さんだね
生きてる内に何でもいいから親孝行してあげてね
美味しい料理作ってあげるとか肩揉むとか何でもいいから
ホント死んでから後悔しても何も出来ない




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:39:06.025 ID: L+O7R7XcM.net

警察が事件性なしと判断したんだから、それをもって責任はないと納得するがいい




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:41:03.734 ID: 1rKGrjf60.net

>>48
家で検死してそういう結論が出たんだ
でも、最初は制服警官が乗り込んで来てその後ヤクザみたいな目つきの刑事が乗り込んで来た
こっちは身内全員無くしてるのにやり切れない気持ちだった




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:42:35.043 ID: DOBjiilMr.net

>>48
これに尽きる
色々と思うところはあるだろうけど、見捨てず一緒に住んで面倒見てたんだから充分だよほんと




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:43:40.022 ID: 4QWHc5mA0.net

>>1

てことは両親は二人とも亡くなられているんですか?

遺産相続した時は、どんな遺産相続された感じだったんですか?




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:46:12.604 ID: 1rKGrjf60.net

>>52
おやじが死んだ時はかーちゃんとオレ半々相続
家名義だけオレとかーちゃんで預金はかーちゃんが管理してた




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:53:15.628 ID: 4QWHc5mA0.net

>>55

なるほど。 色々と大変だったんですね。

お母さんが、10年前に70歳で亡くなられたというと、1さんも
それなりに成人しておられる年齢のお方だと思われますが、

大人になってからは、子供の頃よりも、一年一年の時間の流れが速く感じませんか?




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:55:00.371 ID: 1rKGrjf60.net

>>62
早いねえ
死に向かって年月迎えてる感じ
言ってなかったけどオレパニック障害、うつ病、スキゾイドパーソナリティ障害持ち




72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:01:26.714 ID: 4QWHc5mA0.net

>>63
そうなんですか。

親が認知症になってしまった時に、何にお金がかかった感じですか?

病院の宿泊代はけっこう高かったですか?




75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:03:20.880 ID: 1rKGrjf60.net

>>72
1級の障がい者だから入院しても食事代とオムツ代以外無料だったよ
入院したのは脳梗塞と肺炎の時だけ




80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:09:52.128 ID: 4QWHc5mA0.net

>>75

1級の障害だから宿泊代金は無料とかの基準はよく知らないんですが、
それならお金はそこまで出費はかからなかったんですね。

自分もいつの日か両親がそーなる可能性もあると思うので、
その時には、無駄なお金の出費は押さえたいなと考えています。




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:44:34.160 ID: 1rKGrjf60.net

みんな言っておくけど病院のベッドの上で死んだ以外は変死扱いされるよ
もし家族が死んでも119せずに病院の医師に訪問して貰った方がいい
警官乗り込んで来て大騒ぎになる

後、家に医師着て貰って死亡診断書書いて貰うだけで3万か5万取られた
みんな5万は家に常備しとくんだよ




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:45:17.333 ID: 8UEUR6+I0.net

警察にはなんて説明したわけ?
3時間放置したとか、倒れてるの気づいたけどタバコ吸ってたとかは話してなくて、気づいてすぐ救急呼んだってことにしたの?




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:47:40.729 ID: 1rKGrjf60.net

>>54
警察に聞かれた事は風呂の温度と財布の中身が減ってないかとかしか聞かれなかった
発見してから一服してたとか言えないよ・・・




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:57:44.794 ID: 8UEUR6+I0.net

>>57
犯罪に当たるかどうかって、客観的にどっちか決められるとは限らない
ナイフで人を刺すみたいな極端なケースはわかりやすいけど、本当に犯罪なのか微妙な法律問題になることも少なくない

そういう場合、最終的には裁判官が決めることになるけど、それはかなり有罪が決定的なケースだけ
それ以前の問題として、多くの事案は警察と検察が、裁判にかけるほどの違法性があるかで判断する
今回、警察レベルで止まる程度の事案だったわけだから、そこで止まるレベルの事案が仮に裁判に行ったとして、そこで有罪になる可能性はほぼない




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:01:49.849 ID: 1rKGrjf60.net

>>66
そうなんだね
人としておかしい事してしまったと凄く後悔してたんだ
10年間閊えて物が出て少し楽になった
ありがとう




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:46:30.111 ID: z8opIlrq0.net

そこまで行ったら入院させた方がいいな




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:48:45.542 ID: 1rKGrjf60.net

>>56
デイケア週2日通わせてた
後、認知症患ってたわ;
役満越えだわ




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:51:07.609 ID: dOkCssit0.net

お前の話が釣りであってほしいと切に願う




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:52:37.935 ID: 1rKGrjf60.net

>>59
こんなに詳細に書くから残念ながら釣りではないよ




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:52:04.022 ID: 1rKGrjf60.net

一服終わって救急隊着てから親戚に連絡しろと言われたけど、携帯の電話帳開いて電話かける事も出来な位手が震えてた




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:56:28.635 ID: 1rKGrjf60.net

おやじが死んでから会う人みんなにお前がしっかりして頑張れと言われ続けた結果パニック障害になった




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:59:15.127 ID: 1rKGrjf60.net

後、かーちゃん眼医者に連れて行った時医者からオレに向かった必ず遺伝すると言われた
死刑宣告受けた気分だった
オレも失明したらVIPのみんなにも会えなくなるのが辛い
今の内綺麗な風景見に18切符使って全国旅してる




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:01:11.829 ID: UYSSah/Hp.net

>>67
音声読み上げソフトとかあるから問題ない




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:02:21.213 ID: L+O7R7XcM.net

>>67
アクセシビリティは年々充実してきているから、目が見えなくてもテキスト中心のVIPなんて余裕でできるぞ




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)03:59:37.355 ID: dOkCssit0.net

そうか…
うつなら心理学勉強してみるといいぞ
お前の気持ちが少しは楽になるかもしれない




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:00:00.650 ID: TlK/bPf70.net

いや事件性の有無があるから自宅死は必ず警察呼べや




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:06:29.985 ID: IJyd4eIUd.net

軽い気持ちで開いたらなんだこのキッツイスレ
様子が生々しくてキッツイ




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:07:20.662 ID: H0f7NWkD0.net

俺も早くに母親そして10年後に父親自殺
今は嫁と二人で生活してる




78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:08:24.620 ID: pLWrtZKl0.net

おいおい今週末は三連休だぞテンション上げて行こうぜ




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:08:35.503 ID: 1rKGrjf60.net

スレ立てても罵倒されるだけど思ったけど、みんなの判断聞けて良かった
ホント胸の閊えが降りた気分がする

10年前のオレに言うネトゲはするな
2月8日に朝かーちゃんに風呂に入れるなと言いたい

みんなかーちゃんに何でも親孝行してあげてね
これでスレ落とします




82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:11:14.898 ID: L+O7R7XcM.net

おやすみ




81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:10:40.591 ID: TlK/bPf70.net

というかお前が気にしてるのは明らかな死体だった母ちゃんをすぐ通報しなかった事だけで
ネトゲに夢中で様子を見に行かなかった事じゃないんだな




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2019/02/08(金)04:00:57.743 ID: j8kqrFseM.net

なんも言えねえ…




引用元:10年前の今日かーちゃんが死んだ