1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:51:16.809 ID: JY9Wjy2g0HAPPY.net

簡単に説明すると
県営住宅に住む8歳の女の子がピアノを毎日弾いていて
その騒音に耐えかねた上の階の男が刺身包丁で8歳の女の子と4歳の妹
さらにはゴミ出しから戻った33歳の母親を刺殺し
ふすまにマジックペンで騒音に対する不満を旦那に向けて書きまくった事件だ

この犯人は死刑確定しているのだが
未だに刑は執行されていないという

この事件に対して被害者側に同情するか加害者に同情するかで
お前らのキチガイ度が測れるらしい





2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:51:52.364 ID: sr8TdKfsrHAPPY.net

無関心




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2018/11/20(火)16:51:55.318 ID: EU//WduK0HAPPY.net

音の大きさによります




4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:52:24.286 ID: 7hPefe4tdHAPPY.net

正直どっちもどっちだと思うわ




5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:52:36.475 ID: 4kA1E+VhdHAPPY.net

ネタにするやつが本物のキチガイ
そうは思わんかね




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:53:54.569 ID: LtCAE4LD0HAPPY.net

県営住宅のじてんでどっちもクズ




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:53:57.900 ID: XQYw2eHYaHAPPY.net

被害者に同情するが、何回も注意してたのかな?そこ気になる




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:54:45.835 ID: 0sw9i+FSaHAPPY.net

犯人は騒音をたてないように毎日神経をとがらせて暮らしいてた
にもかかわらず、引っ越してきた家族がピアノを買い毎日弾いていた
何度か注意したけど聞き入れて貰えなかった
ある日彼は耐えきれずキレた
で今回の事件は起きた




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:54:54.771 ID: Dc80aG/G0HAPPY.net

自分や身内に関係ない話はどうでもいい




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:55:02.979 ID: 1bv7lOKAdHAPPY.net

県住住むような貧乏人はピアノやらんべきだし
県住住むような貧乏人は騒音くらい我慢しろ




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:55:31.660 ID: JY9Wjy2g0HAPPY.net

俺が驚いたのが当時この事件が報道されると加害者の男に同情する声が一定数いたそうだ
幼い子どもが2人も刺殺されているのにだ

騒音に悩まされてるのなら山奥の小屋にでも1人で引っ越せばいい
ノイローゼなら精神病院にでも隔離されればいい

しかし惨殺という選択をしたこの男を擁護する人間がいるという事に俺は恐怖を感じている




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:05:55.793 ID: aEAKNIXSdHAPPY.net

>>11
>騒音に悩まされてるのなら山奥の小屋にでも1人で引っ越せばいい

この考え方が一番怖い




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:28:27.608 ID: UAcl07GVaHAPPY.net

>>31
わかる
自由にピアノ弾きたいなら弾きたい側が山奥に住むべき
加害者は響きやすい構造を加味して気をつけていて注意もしててそれでも収まらなかったなら仕方ない
でも県営住宅ってコンクリートじゃないの?




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:47:20.203 ID: BpR3BuLRMHAPPY.net

>>45
3人も殺されてんのに仕方がないとか本気で言ってんのかお前 ヤバい奴やな




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)18:32:54.270 ID: UAcl07GVaHAPPY.net

>>51
殺意は理解出来るよ実行しないだけでね
昨今起きてる騒音殺人でも被害者のDQN行動晒されてる有様だしな
子どものやった事でも大人側が折り合い付けなきゃいけないのに大人が意地はった結果




12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:56:39.380 ID: Sphr+St6rHAPPY.net

被害者に同情するわ
隣家の糞犬の吠え声に何年も悩まされてるからな




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:57:25.651 ID: xq3H6BiWMHAPPY.net

殺すことはないだろと思う




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:57:34.322 ID: Sphr+St6rHAPPY.net

加害者をナチュラルに被害者と言ってしまった
騒音被害者ってことな




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:58:47.941 ID: Qwthg9ktaHAPPY.net

親戚ならまだしも全く関わりのない子供が殺される事と、自分も少なからず経験や不安のある隣人の騒音問題を天秤にかけたら後者の方が実感あるしね




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)16:58:48.284 ID: IfIjcYKG0HAPPY.net

wiki見てきた。多少は同情の余地はあるけど殺人は認められんな。
てか犯人今89歳なんだな。もうじき死ぬやん




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:00:00.072 ID: rVMPlPp4MHAPPY.net

図に乗ったら殺される言う話やな




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:00:45.371 ID: c9MedeEoMHAPPY.net

殺人以外にも解決方法はあるので同情の余地なし
民事裁判したらええがな




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:00:47.623 ID: ijffJ/af0HAPPY.net

親だけならわかるが子供までやる時点で救いようがないわ




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:01:04.152 ID: GnDGuthE0HAPPY.net

電子ピアノがない時代か
電子ピアノですらスピーカーOFFにしてても打鍵音で結構響くからなぁ
まぁ何にせよ殺人はあかん




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:01:04.270 ID: cMX5Fnxx0HAPPY.net

そこまでせんでもいいやろう
怒鳴り込みに行けばよかったのに




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:02:46.342 ID: SjM0Rl0ypHAPPY.net

溜め込んで爆発させた犯人がダメだろ
自分のストレスくらい自分で管理して発散させなきゃ




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:02:53.577 ID: IfIjcYKG0HAPPY.net

なんで死刑確定されてんのに執行されないのか気になる




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:03:37.962 ID: xhVI7EiydHAPPY.net

被害者に同情してるやつで騒音被害くらったことあるやつ0人説




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:09:54.622 ID: JY9Wjy2g0HAPPY.net

>>27
俺はあるんだ
ボロアパートに住んでた頃に下の階に子ども3人いて毎日運動会状態
ドタバタドタバタ 母親の叱る声
音だけじゃなく振動まで伝わってきた

そりゃイラっとくる日もあった
クレームを言いに行こうと思った事もあった
でも俺はベランダから1階の住人へ射精することでストレスを発散することに成功した

殺人は何があっても絶対に許されない
ましてや子どもを狙うなんて言語道断




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:10:40.599 ID: Zs98NdQs0HAPPY.net

>>36
斬新なストレス発散方法だな…




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:03:59.296 ID: DWLXYpi+0HAPPY.net

上の階っていうアドバンテージを生かして
騒音カウンターすべきだったな




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:43:50.309 ID: UAcl07GVaHAPPY.net

>>28
成長したら弾くかもしれないって不安があったんじゃないか?

鳥や電車の環境音は大した事ないし慣れる
いい年こいた大人が出す音や工事の音は慣れない
工事なんてたまに8時前に始まるから腹立つ




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:04:17.123 ID: Gr/prW7epHAPPY.net

ピアノ弾いてた8歳とその母親は百歩譲ってまだわかるが4歳は完全に趣味で殺してるようなもんじゃん
そりゃダメだよ




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:05:54.272 ID: Sbuq/K1r0HAPPY.net

>ふすまにマジックペンで騒音に対する不満を旦那に向けて書きまくった
これさえ無ければ同情してた




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:07:46.479 ID: K0fjt8y00HAPPY.net

別の話と勘違いしてなければ加害者は精神的に落ち込んでたんじゃなかったか。まぁ、ピアノ演奏が問題ないアパートに住んでたんだし。この人が悪いよ。




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:08:25.777 ID: 63p5hVd7MHAPPY.net

同情は片方にしかできないものなの?
殺すのはやりすぎだけどピアノ騒音もダメじゃん




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:09:28.949 ID: Qx0o9w270HAPPY.net

騒音被害は遭ってみないと分からないからな
俺のとこもマジで殺意えるレベルだったわ




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:11:08.555 ID: B4F08D8IrHAPPY.net

夜に上の階で騒がれると殺意わくわな
でもヤるのは駄目だ




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:11:42.950 ID: IchOJHGG0HAPPY.net

殺すことはなかった
けど騒音って殺す選択も視野に入るレベルになるんだなって
自分も気をつけようと思いましたまる




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:19:40.823 ID: xq3H6BiWMHAPPY.net

本当に殺されて当然だと思ってる奴いそう




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:33:53.638 ID: tJlA8YlS0HAPPY.net

鳩ですら殺意湧くから当然だろ




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:43:03.446 ID: ca1YuK9a0HAPPY.net

幼女を殺してる時点でVIPPERは犯人を許さんだろう




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:47:45.726 ID: pI8VdK9X0HAPPY.net

犯人はゴミだけど被害者もクソな事件




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/11/20(火)17:18:32.484 ID: aV1pDwMSMHAPPY.net

このスレ意外と常識人多くて感動した
VIPPERなら殺されて当然ってレスばっかかと




引用元:40年以上前に起きた「ピアノ騒音殺人事件」を知ってるか