1風吹けば名無し2018/10/26(金)23:49:00.43 ID: KCbKYdHF0.net

後ろに下がりまくりやしエンストしまくりで教官ブチ切れ
もう終わりやね





2風吹けば名無し2018/10/26(金)23:49:57.67 ID: egQxMarp0.net

さすがに下手すぎ




4風吹けば名無し2018/10/26(金)23:50:10.30 ID: KCbKYdHF0.net

>>2
MTエアプか?
あんなの無理やろ






12風吹けば名無し2018/10/26(金)23:51:23.91 ID: egQxMarp0.net

>>4
いやワイの車MTやし




19風吹けば名無し2018/10/26(金)23:52:13.50 ID: KCbKYdHF0.net

>>12
コツ教えてクレメンス




36風吹けば名無し2018/10/26(金)23:54:35.35 ID: SUV3ZTJS0.net

>>19
サイド引いたまま半クラにしてみ
そうすると車が前に進もうとするのが分かるからその状態でサイド解除するんや




54風吹けば名無し2018/10/26(金)23:57:21.67 ID: KCbKYdHF0.net

>>36
それはやってるで




39風吹けば名無し2018/10/26(金)23:54:45.03 ID: egQxMarp0.net

まず下がったらどうしよう!何か思わんでええねん
エンストせん程度にクラッチ繋げて
ブレーキゆっくり離してみ
完全にブレーキ離れたらアクセルオン
慣れたら1秒もあれば坂道出れるわ




61風吹けば名無し2018/10/26(金)23:57:55.27 ID: KCbKYdHF0.net

>>39
明後日教習あるからやってみるわ




75風吹けば名無し2018/10/26(金)23:59:25.94 ID: egQxMarp0.net

>>61
近くならワイの車で練習さしたんねんけどな
まぁド素人やねんから最初は下がるわ
振動やら音やらですぐ慣れるわ




7風吹けば名無し2018/10/26(金)23:50:37.00 ID: iw3nLPdK0.net

クラッチとアクセルは足して100になるように動かすんやで




9風吹けば名無し2018/10/26(金)23:50:59.41 ID: a/0hf5NEa.net

なんか音変わるとこあるやろそこだぞ




10風吹けば名無し2018/10/26(金)23:51:09.12 ID: XT5TD6l7M.net

無駄にアクセル吹かせとけばええだけやん




15風吹けば名無し2018/10/26(金)23:51:48.12 ID: KCbKYdHF0.net

>>10
それやってクラッチ挙げてたらエンストした




28風吹けば名無し2018/10/26(金)23:53:08.23 ID: XT5TD6l7M.net

>>15
よし
それで次からはもっとアクセル弱めにしたらええってわかったやろ
何事も一歩一歩や




34風吹けば名無し2018/10/26(金)23:54:23.58 ID: orlkN4sK0.net

>>15
アクセル踏んでたらクラッチ上げても急発進はしてもエンストはせんぞ
エンストするのは動く力が足りてないからや




11風吹けば名無し2018/10/26(金)23:51:20.62 ID: WlyMLS6qa.net

ギアローなら余裕やろ




13風吹けば名無し2018/10/26(金)23:51:32.15 ID: 8+UQA96r0.net

下がるってもっと踏み込めや
思ってるほど急発進なんてせんのに




14風吹けば名無し2018/10/26(金)23:51:38.04 ID: /TmrJLMP0.net

アクセルをもっとふかしとけ




16風吹けば名無し2018/10/26(金)23:51:53.15 ID: pH1+PIGb0.net

なにがむずいんかわからん
サイド使わないで発進するなら分かるけど




23風吹けば名無し2018/10/26(金)23:52:23.79 ID: 8FB6kue30.net

>>16
サイドブレーキ使わんに決まっとるやろ




32風吹けば名無し2018/10/26(金)23:53:53.02 ID: pH1+PIGb0.net

>>23
は?教習の坂道発進ってサイド使うやん




42風吹けば名無し2018/10/26(金)23:55:01.78 ID: 6WFu1nqu0.net

>>32
使わんぞ
厳密には学ぶけど別工程やろ




18風吹けば名無し2018/10/26(金)23:52:11.48 ID: seIoTkq6a.net

サイドかけながら強引に登る方法があるぞ




20風吹けば名無し2018/10/26(金)23:52:17.18 ID: yWu0ateH0.net

できないんならちゃんとサイドブレーキ使えよ




21風吹けば名無し2018/10/26(金)23:52:17.66 ID: aaqepxG6a.net

ワイも結構やらかしたわ
力みすぎてクラッチ踏んじゃうのがアカンかったわ




22風吹けば名無し2018/10/26(金)23:52:17.93 ID: Qae//5aA0.net

落ちて行く車を半クラで支えるイメージや




25風吹けば名無し2018/10/26(金)23:52:47.10 ID: 1ioKX2WPa.net

慣れると普通に発進するより安心感が増す




27風吹けば名無し2018/10/26(金)23:53:06.23 ID: cMojZAu60.net

失敗しても全体の10点くらいだから大丈夫だよ意外と線路横断確認の方が減点が高かった気がした




29風吹けば名無し2018/10/26(金)23:53:24.11 ID: /TmrJLMP0.net

クラッチゆっくり上げればちゃんと車体が沈むやろ




30風吹けば名無し2018/10/26(金)23:53:49.59 ID: xUbLG4Qn0.net

教習所だとサイドブレーキかけてからやるんちゃうの?
下がることはないやろ




31風吹けば名無し2018/10/26(金)23:53:50.01 ID: 6WFu1nqu0.net

サイドブレーキ発進の必要性あるか?
あんなん使わんやろ




44風吹けば名無し2018/10/26(金)23:55:07.04 ID: 5NdqsKM9a.net

>>31
後続車が異様に詰めてきたときの坂道発進とかサイド引くわ




33風吹けば名無し2018/10/26(金)23:53:58.22 ID: 9vr753bP0.net

普通の発進+サイド下ろすだけやん
難しく考えるな




35風吹けば名無し2018/10/26(金)23:54:30.05 ID: kn2Xd0FhF.net

止まる→サイド引く→ロー戻す
→3000回転までふかす→クラッチゆっくり戻す→1500回転くらいまでフウンと落ちるとこでキープ
→サイドもどす→クラッチあげる




46風吹けば名無し2018/10/26(金)23:56:05.87 ID: orlkN4sK0.net

>>35
回転数見るのは雑魚過ぎ




62風吹けば名無し2018/10/26(金)23:58:00.49 ID: kn2Xd0FhF.net

>>46
車校の段階で音を感じるのなんかできるわけねーんだから回転数見るのがええんや




37風吹けば名無し2018/10/26(金)23:54:36.89 ID: KCbKYdHF0.net

サイドブレーキかけてもおろした瞬間に落ちる
それで焦ってアクセル踏み込んでエンストや




45風吹けば名無し2018/10/26(金)23:56:04.97 ID: meMh/zvCd.net

>>37
教官って何回転くらいまで踏んでキープって教えてくれないんか?




69風吹けば名無し2018/10/26(金)23:58:33.30 ID: KCbKYdHF0.net

>>45
教えられてないで
これぐらいの音にして〜とか言うとるけどそんなの分からんわな
ほんま腹立つわ




40風吹けば名無し2018/10/26(金)23:54:46.63 ID: meMh/zvCd.net

ワイも教習所でテンパって2速で坂道発進したわ




41風吹けば名無し2018/10/26(金)23:54:57.37 ID: wjwEvU9kM.net

クラッチ繋げてアクセル踏みつつ
ゆっくりとクラッチを離すんや
ここで焦ってクラッチを離すとエンストするから気をつけよう




43風吹けば名無し2018/10/26(金)23:55:05.37 ID: Sj+d8kWv0.net

エンジン踏みながらクラッチ踏んで1に入れて離すだけやろ
サルでもできるわ




47風吹けば名無し2018/10/26(金)23:56:30.69 ID: l1YD8f780.net

サイド引いた状態でもエンジン踏めば少し動くやろ
動いてからサイド戻せばええ




48風吹けば名無し2018/10/26(金)23:56:50.29 ID: egQxMarp0.net

>>47
エンジン踏むとかガイジか




53風吹けば名無し2018/10/26(金)23:57:16.62 ID: l1YD8f780.net

>>48
すまんアクセルや




59風吹けば名無し2018/10/26(金)23:57:46.84 ID: egQxMarp0.net

>>53
さすがにワロタわ




60風吹けば名無し2018/10/26(金)23:57:49.53 ID: yWu0ateH0.net

緩やかな坂で半クラで止まる練習すればええんやで

緩やかな坂道(登り)の途中で止まる(一旦サイド引く)

半クラ状態にしてサイドを下ろす

クラッチ、アクセルだけ操作して坂道で停止する

ちょっと登って止まる(ブレーキ使わない)

ちょっと下がって止まる(ブレーキ使わない)

こういう練習すりゃ一瞬や




63風吹けば名無し2018/10/26(金)23:58:09.92 ID: f2mBKm7Yr.net

坂道は普通の発信と大して変わらんし余裕やろ
S字クランクはハンドルクラッチどっちも加減が難しすぎるしぶつかりそうになって教官もキレるし最悪




64風吹けば名無し2018/10/26(金)23:58:11.87 ID: fxLIBDkj0.net

半クラが出来てないてことやろ
えれば怖くもなんともないのに




67風吹けば名無し2018/10/26(金)23:58:28.50 ID: ZLWE/cq6a.net

路上でやってるけど車線変更ってどのタイミングでやればええんや




68風吹けば名無し2018/10/26(金)23:58:32.37 ID: VJlN+48bM.net

アクセルなんか無駄に踏み込むくらいでいいよ別に
クラッチの感おぼえろ




70風吹けば名無し2018/10/26(金)23:58:38.04 ID: yg/Ad+u/d.net

教習所の話なのにサイド使わんでいけるとかシュバッてて草




73風吹けば名無し2018/10/26(金)23:59:14.05 ID: +SGIN/Ja0.net

仮免試験で坂道発進4回失敗したワイでも合格できるから大丈夫




76風吹けば名無し2018/10/26(金)23:59:32.89 ID: bVBxHBdud.net

時間かかってもええかの精神でがっつり半クラさせろ
サイド解除のときちょっと足きついかもしれんがそこは体幹鍛えろ




17風吹けば名無し2018/10/26(金)23:52:02.52 ID: ygjDLFdv0.net

思いっきり踏んだったらええねん
責任は全て横にいるオッサンがとる




引用元:【悲報】ワイ教習生、坂道発進で詰む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加