1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:10:09.792 ID: FxS0e2tG0.net

友「よっしゃ、カラオケ行こうぜ!」

男「悪い、俺これから用事あるんだ」

友「あっ、もしかしてデートか?」

男「……まぁな」

友「聞いた話じゃ、お前の彼女ってサバサバ系なんだって?」

男「サバサバ系、ねえ……」

男(ていうか、サバなんだけどね……)




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:12:12.903 ID: FxS0e2tG0.net

男「お待たせー!」

サバ「あっ、来た来た〜」ビチビチッ

男「待った?」

サバ「ううん、全然!」

男「よかったぁ〜。それじゃ映画でも観に行こうか」

サバ「あっ、だったらサバイバル映画にしよっ!」

男(さすがサバ……)




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:17:07.230 ID: YgNBXop+d.net

なんだこれ




7そっくん 2018/10/16(火)00:13:42.475 ID: FVXvRt/l0.net

サバ威張る




 

8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:15:06.364 ID: FxS0e2tG0.net

男「面白かったね」

サバ「うん、最高だったわ!」ビチビチッ

サバ「特に絶望的な状況でも最後まで諦めない主人公に感動しちゃった!」

男「分かる! やっぱ男ってのはああでなくっちゃね!」

サバ「うふふっ!」ビチッ

サバ「……う!」




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:17:24.228 ID: FxS0e2tG0.net

サバ「ハァ、ハァ、ハァ……」

男「ど、どうしたの!?」

サバ「息が苦しくて……地上にいすぎたかしら……」

男(かなり長い映画だったからな……)

男「すぐ近くに海がある! 急いで向かおう!」

サバ「あ、ありがとう……」




13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:18:21.010 ID: yT9cvP6T0.net

俺なんでこんあスレ開いたんだろう・・・疲れたのかな




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:19:05.393 ID: 4yaeg1u3a.net

サバちょっとかわいい




16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:21:16.052 ID: FxS0e2tG0.net

— 海 —

ザザーン…

男「さぁ、海だ!」

サバ「嬉しい〜!」

男「ハハハ、まるで水を得た魚だね」

サバ「だってあたし、魚だもん!」

男「そっか!」




18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:23:13.647 ID: FxS0e2tG0.net

男「待て〜!」バシャバシャ

サバ「こっちこっち〜!」スイスイ

男「やっぱり速いなぁ……俺も水泳やってたのに、とても泳ぎじゃ追いつけないよ」

サバ「えへへっ」スイスイ





サメ「青春だねえ……」




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:23:29.841 ID: 2qpRxmvva.net

不穏




20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:23:30.602 ID: 9JEf4wNod.net

さっさと食べようぜ




21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:25:08.514 ID: FxS0e2tG0.net

友「彼女とはどうだ?」

男「ああ、うまくいってるよ」

友「いいなぁ〜」

友「あ、そうだ! 今度お前の彼女に会わせてくれよ! 一度会ってみたかったんだ!」

男「ん〜……いいけど」




23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:26:19.003 ID: Oy11qy4zr.net

いいのかw




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:26:30.482 ID: wrgzacpZd.net

サバ娘ですらないのか・・




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:30:04.057 ID: FxS0e2tG0.net

サバ「こんにちは〜!」ビチビチッ

友「こ、こんにちは」

友(サバサバ系じゃなくて、まさかサバだったとは……)

友「えぇ〜と、年はいくつなの?」

サバ「17歳ですっ」ビチビチッ

友「へぇ〜、若いねえ!」

男(本当はもっと上なのに……サバ読んでやがる)




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:31:42.985 ID: FT66wCKe0.net

これはこの辺でネタが尽きるやつじゃないか




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:33:27.538 ID: FxS0e2tG0.net

ペチャクチャ… ペチャクチャ…

男「へぇ〜、パソコン壊れちゃったのか」

友「ああ、買い換えたいけど、どれにしたらいいのか分からないんだよな」

サバ「あっ、だったらオススメのパソコンあるわよ!」

友「えっ、パソコン詳しいの?」

サバ「うん、あたしパソコン関係の仕事してるから!」

友「え、意外! そうなんだ!」

男「サーバー管理をやってるんだって」

男(サバだけに、ね……)




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:36:52.972 ID: Pr//CMvk0.net

勢いだけじゃん
サバだけに




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:39:42.022 ID: bcC608+J0.net

でもベッドの上じゃマグロなんだろ?




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:35:13.159 ID: FxS0e2tG0.net

2月14日——

サバ「そろそろ冷蔵庫から出してもいいかな……」

ジャン!

サバ「できた!」ビチビチッ

サバ「あたし手作りのチョコレート! 喜んでもらえるといいなぁ……」




30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:38:12.065 ID: FxS0e2tG0.net

サバ「ねえ……」

男「ん?」

サバ「はいっ、バレンタインデーのプレゼント!」サッ

男「えっ、これはまさか……」

サバ「チョコレートよ!」ビチッ

男「……! 嬉しいよ、ありがとう!」




32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:40:40.487 ID: FxS0e2tG0.net

男「さっそく、いただきます!」パクッ

男「……」モグモグ

ギトギト… ヌメヌメ…

男「うん、脂がよくのってておいしい!」

サバ「よかったー!」

男「……ん?」シュゥゥゥゥ…




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:41:53.706 ID: r0txtahZr.net

脂まみれのチョコレート…




34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:43:52.304 ID: FxS0e2tG0.net

男「な、なんだ!? 体が急にスリムになって……!」シュゥゥゥ…

男「うおおおーっ! どうなってんだこれ!?」ガッシリ

サバ「きっとあたしの脂が作用したのよ!」

男「そうか! サバの脂には中性脂肪を減らすDHAやEPAが豊富だっていうもんね!」

男「おかげでダイエットできたよ! ありがとう!」

サバ(やだ……ますますステキになっちゃった……)ピチッ




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:47:08.715 ID: FxS0e2tG0.net

それからおよそ三週間後——

男(明日はいよいよ“あの日”だ……)

男(明日のために用意したプレゼントを、彼女に渡そう!)

男(——ん?)



TV『今日の≪おいしく健康≫ではサバを特集します』




36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:49:06.243 ID: FxS0e2tG0.net

TV『サバはとっても栄養が豊富なんです!』

TV『しかし、いたみやすいという特徴もあるので、サバの水煮缶で食べるのがオススメです』

TV『なるほどぉ〜』



男「……」

男(この番組って視聴率高いし、影響力すごいんだよな……)

男(なんだか嫌な予感がする……)




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:52:14.378 ID: RKkHowYrp.net

おや?




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:52:30.943 ID: wW11f4N+r.net

これはまずい




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:56:12.033 ID: FxS0e2tG0.net

次の日——

男「やぁ!」

サバ「急に呼び出してどうしたの?」

男「実は……渡したいものがあるんだ」

サバ(渡したいもの?)

サバ(ホワイトデーにはまだ早いし……なんだろ?)




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)00:58:05.100 ID: FxS0e2tG0.net

黒服A「動くな!」サッ

男「!」

サバ「!」

男「なんだお前……!?」

黒服B「おっと、こっちにもいるんだぜ!」ガッ

男「ぐわっ……!」ドサッ

サバ「何するのよ!」ビチビチッ

黒服A「ボスが昨日の≪おいしく健康≫を見て、サバの水煮缶を欲しがってるのだがどこも売り切れなのだ」

黒服A「女……お前にはボスのために水煮缶になってもらうぞ」




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:00:09.579 ID: FxS0e2tG0.net

黒服A「お前にはこっちに来てもらおうか!」ガシッ

黒服B「大人しくしやがれ!」ガシッ

サバ「いや……はなして! はなしてぇぇぇぇぇ!」ビチビチビチッ



男「待て……待てーっ!!!」




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:03:07.324 ID: FxS0e2tG0.net

男(彼女が連れ去られてしまった……)

男「くそう……どうすればいいんだ……」

サメ「取り戻すしかないだろうな」

男「サメさん!?」

サメ「奴らの匂いはえた……オレが連れていってやろう」

男「あ、ありがとう……!」

サメ「なぁに、オレもお前らの青春する姿を見て、ずいぶん癒やされた……その礼さ」




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:05:34.426 ID: ztHGyhDo0.net

鮫の嗅の鋭さを知る>>1




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:06:01.712 ID: wW11f4N+r.net

やだサメさん素敵




44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:05:30.869 ID: FxS0e2tG0.net

ザバババババッ

サメ「着いたぞ。ここが奴らのいる屋敷だ」

サメ「オレはあまり陸では動けんから手伝うことはできん……許せ」

男「ここまで来れば大丈夫!」

男「俺が必ず彼女を取り戻してみせる!」

サメ「フッ、期待しているぞ」




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:08:31.329 ID: uuDrrhln0.net

サメさんに抱かれたい




50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:10:54.878 ID: F16aHqa50.net

サメだけにこしゃくな奴めwww




47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:07:51.279 ID: FxS0e2tG0.net

— 屋敷内 —

黒服A「き、貴様は!? もう追いついてきたのか……」

男「彼女を返せ!」

黒服A「そういうわけにはいかんな……」

黒服A「我らのボスは健康食品の類が大好きでな。あの女はサバの水煮缶となるのだ!」

男「……だったら戦うまでだ!」




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:13:39.517 ID: FxS0e2tG0.net

黒服A「ちなみに貴様、身長はいくつだ?」

男「170cmだ!」

黒服A(なるほど……ならばこの間合いで戦えば相手の攻撃は届かない!)ササッ

男「でりゃっ!」

バキィッ!

黒服A「がふっ! ……な、なぜ!? この距離、身長170cmの手足では届かないはず……!」

男「実際には173cmだ」

黒服A「油断させるためにサバを読んでいたということか……」ガクッ




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:15:01.116 ID: FxS0e2tG0.net

黒服B「てめえはさっきの!」

男「さっきはよくもやってくれたな……今度はこっちの番だ!」

黒服B「ふん、また同じ目にあわせてやらぁっ!」

男「むんっ!」ガシッ

黒服B「ぐえっ!?」

黒服B(く、首を絞められ……!)

男「これが……“絞めサバ”だ」

黒服B「つ、つええ……」ガクッ




55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:16:48.157 ID: FxS0e2tG0.net

男「お前がボスか!」

ボス「ほう、よくここまで来れたな……褒めてやろう」

サバ「来てくれたのね!」ビチビチッ

男「彼女を返せ!」

ボス「いいだろう……返してやる」

ボス「ただし……私を倒せたらなァ!!!」




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:18:57.616 ID: FxS0e2tG0.net

ボス「ゆくぞ!」シュバッ

ガッ! バキッ! ドカッ!

男「は、速い……!」

ボス「フフフ、日頃から健康食品を食べまくっている私に敵はない!」

ボス「死ねぇい!」

バキィッ!!!

男「ぐは……っ!」

サバ「いやぁぁぁっ! やめてぇぇぇっ!」ビチビチッビチビチッ




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:22:19.784 ID: FxS0e2tG0.net

男「ま、まだだ……!」ヨロッ…

ボス「まだ立てるのか……!」

男「どんな絶望的な状況でも、俺は諦めない……映画の主人公のように!」

ボス「主人公だと? 笑わせるな! 主役はこの私だ! お前はこれから死ぬのだ!」

男「……」ヨロヨロ… ガシッ

ボス「?」

ボス「なに抱きついてきているんだ。とっととはなさんか!」

男「抱きついたんじゃあない……これは——」




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:22:47.652 ID: 96ZYbtVy0.net

なんでこのスレ開いちゃったんだろう…




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:24:19.458 ID: fT1Xn4gm0.net

ちゃんとスレタイに新ジャンルってつけろ




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:25:15.859 ID: FxS0e2tG0.net

男「必殺の“サバ折り”だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」


バキボキベキバキボキゴキッ


ボス「ぐぎゃぁぁぁぁぁっ!!!」


ドサッ…


男「健康に自信があるらしいが、カルシウム不足だったな……」




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:27:19.546 ID: Fiz8dP/Dr.net

ワロタ




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:27:35.592 ID: kTIje9xX0.net

鬼才あらわる




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:28:28.054 ID: FxS0e2tG0.net

サバ「助けてくれてありがとう!」ビチビチッ

男「無事でよかった……」

男「ところで、はいこれ」スッ…

サバ「!」

サバ「これは……プランクトンで作った結婚指輪!?」

男「ああ、だって今日は3月8日……“サバの日”だろう?」

サバ「あっ……!」キュンッ




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:30:09.744 ID: FxS0e2tG0.net

男「結婚しよう」

サバ「はい……!」





サメ「青春だねえ……」


こうして二人は結婚した——




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:34:44.223 ID: RKkHowYrp.net

意味わからんのにグイグイ読ませる力強さ




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:33:49.613 ID: FxS0e2tG0.net

それからおよそ10年後……


娘「ただいまー!」ドタバタ

男「お帰り」

サバ「お帰りなさい」

娘「今日も友達とたっぷり遊んできちゃった!」

男「……」

男「お前は俺たちの子供だけど……半魚人ってことでイジメられたりしてないか?」

娘「ん〜」

娘「そりゃあ、時々からかわれることはあるけど……」




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:36:19.497 ID: FxS0e2tG0.net

娘「全然気にしないしー! そんな奴はウロコでゴリゴリしてやるしー!」

娘「それに水泳じゃ、あたしに勝てる奴一人もいないんだから!」

娘「むしろ半魚人って生まれてよかったーって思ってるわ!」

男「我が娘ながら、サバサバしてるなぁ……頼もしい」

サバ「いったい誰に似たのかしらねえ……」





おわり




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:35:15.779 ID: cledrclu0.net





72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:36:28.692 ID: Q/VYhTejp.net

久しぶりに心が暖かくなっている




73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:38:02.277 ID: Wux1DMJv0.net

水中のサメがどうやって匂いをと思ったけどよく考えたらサメ空飛べるから問題なかった

乙乙




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:40:22.017 ID: gaSuxcHd0.net

おもろい




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/10/16(火)01:43:09.666 ID: kTIje9xX0.net

わけがわからないのに面白いというわけのわからない現象




引用元:友「お前の彼女ってサバサバ系なんだって?」男(ていうかサバなんだけどね……)